• ベストアンサー

「気になる人」ってどういうこと?

はじめまして。初投稿です。よろしくお願いします。 よく、「気になる人がいます」という言葉を目にするのですが、「気になる」ってどういうことなんでしょう? まだ、その人に恋愛感情はないのでしょうか? もし、その気になる人に、彼氏や彼女ができたら、失恋した、って思うくらいの存在なんですか? そのへんが微妙で、よくわかりません・・・。 私自身にも、自分の理想道理の人がいます。 でも、気になる存在なのか、憧れの存在なのかがよくわからないんです・・・。でもまだ恋愛感情はないと思います。それにもかかわらず「結婚したいなぁ」とか考えたりして。 複雑な心境です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他にも大勢いるのに、なんとなくその人を目で追ってしまう、 ふとした時にその人のことを思い浮かぶ、 この程度が「気になる人」かな さらっとした恋愛感情でしょうか。 「ただの友達」よりは仲良くなりたいなー、みたいな。 その人に彼氏彼女ができたら、あー残念、くらいは思うかも。これは感情としてはやはり「失恋」ですよね。 「結婚したいなぁ」は 「恋愛感情はない」と言っているのに ちょっと気持ちが先走ってる気がします 「気になる人」を見て 「こういうタイプの人が彼氏彼女だったら毎日楽しいだろうなぁ」ならわかりますけど 「彼女(彼)が奥さん(旦那さん)だったらいいなぁ」 とか想像してしまうという事ですか? それはやはり「気になる存在」だと思いますよ。

pig-hi
質問者

お礼

昨日その人とあったのですが、確かに私はその人のことを目でおっていました。 私はその人が確かに気になります。 もしかしたら、そのうち「好き」っていうちゃんとした気持ちが芽生えてくるかもしれません。 その人は私の理想どうりの人と書きましたが、結婚したら幸せにしてくれそうな人なので、そうかんじたのかもしれません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wancou
回答No.5

>気になる存在なのか、憧れの存在なのかがよくわからないんです・・・←この感情こそ間違いなくあなたにとって「気になる人」です!恋愛ってそんな感情からも始まります!

pig-hi
質問者

お礼

はい、私はその人が気になる存在なんだ、と自覚したばかりです。 そのうち恋愛感情も芽生えてくるかもしれません! がんばってたくさん話そうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

「気になる人」というのは、いいなあと漠然と思ってることではないでしょうか? 恋愛に発展するかも知れないし、しないかも知れない。それはこれからの状況によるのではないでしょうか? 何か、大まかですが参考になればと思います。

pig-hi
質問者

お礼

そうですよね。 今後は自分から今の状況をかえてみないとはじまりませんよね! ありがとうございました。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

○無意識にその人のことを目で追ってしまっている ○その人の動向が気になる ○ふとしたときに、その人のことを考えている こういったことがあると「気になる人」ということになるでしょうね

pig-hi
質問者

お礼

確かに、この三つとも当てはまっているような気がします。 やはり、私はその人のことが気になっているんだ、とかんじました。 ありがとうございました。

• gtamo2
回答No.1

言葉の問題だと思います。 他人がどうでも、自分の気持ちを大切に。

pig-hi
質問者

お礼

気になる存在なのかどうかは、他人ではなく自分が自覚するものですよね。 ありがとうございました。