• 締切済み

毎週のようにお泊まりはおかしいですか?

30の女です。職場の上司に紹介され、33歳の出入り業者の営業の方とお付き合いしています。 付き合って3ヶ月です。 私は不定期の仕事なのですが、週末に予定を合わせ彼の家に泊まります。 平日も私が飲み会の時に迎えにきてくれるため、そのまま彼の家に泊まる事があります。 先日一泊旅行にも行き、いたって順調なのですが… このペースは常識として早すぎですか? 私としてはお互い30を超えているし、人それぞれなのでいいと思うのですが… 職場が近いため実家暮らしなのですが、両親が少し心配しています。 泊まりに行く事も知っており、仲良くていいねね~と言われる位でした。 ですが先日、彼はどういうつもりで付き合っているのか、娘を泊まりに行かせて何も思っていないような親と思われたら困る、といわれ… じゃあ泊まるのはダメなの?と言うとそういう事じゃない、と言われます。 一度会いたい、という感じの事を言われました。相手の事を何も知らないから、とのことで… 私としてはたった3ヶ月で親に会え、なんてとても言えません。 それを親に言ったのですが、それはわかるけど、向こうがただの遊びだったらどうする、と言われ… 彼にも泊まりに来てご両親は大丈夫?と最初の方に何回か言われたことはあります。 今は当たり前のように泊まりくる?と言われますが… 彼にも結婚の意思があるのか聞いたことはありません。 私としてもやっと相手の事が色々わかって来た位で、まだ考えられません。 突然その様な事を言われたのでどうすればいいのかわかりません。 そして毎週お泊まりは非常識ですか? 結婚の意思も含め、彼になんて伝えればいいのでしょうか…

みんなの回答

noname#233189
noname#233189
回答No.11

逆に、宿泊無しの交際って出来るんですか? 文面からすると、泊まるのが当たり前のような交際をしてますよね? あなたの両親も、娘がどこで誰と何をしていてもさほど心配はしてない感じですし。 好きなように生きていけば良いのでは? ただひとつ言える事は、年齢的な面と交際の仕方とお互いの両親との関係を考えると、30オーバーのおばさんが今更何を心配する必要があるのか?ってとこです。 ちゃんと将来を考えてる女性なら、まずそのような交際はしてません。 今更ですから、今更「結婚」なんて話を持ち出したら彼は逃げるでしょう。

noname#233869
noname#233869
回答No.9

単に「知らないところでされるならいちいち詮索するほどの事ではないが、目の前でやられると気になる」と言ったところではないですかね。 あなたが特別常識はずれなわけではないし、親御さんが特別堅苦しい人という事でもなく、要は「あなたと親御さんの物理的な距離が近いから議題に上ってしまう」という性質のものだと思います。 「彼も"ご両親心配してるよね?"と言ってたし、その辺は心配しているみたいだけど、もう少し彼の事がよくわかって、大丈夫だと思ったらちゃんと紹介するから心配しないで」で様子見という感じでいいんじゃないですかね。 まあ大人ですし、「彼がどうのこうの」「挨拶にこさせる」という方面より、「私が良く見定めて、時が来たら紹介します、ちゃんと考えてますんで段取りをお待ちください」という雰囲気(?)で当面の時間を稼ぐのが良いんじゃないですかね。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.8

少し、泊り始めの時期が早かった感はありますね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.7

>私としてはたった3ヶ月で親に会え、なんてとても言えません。 >彼にも泊まりに来てご両親は大丈夫?と最初の方に何回か言われたことはあります。 >娘を泊まりに行かせて何も思っていないような親と思われたら困る これはあなたの言動に問題があった気がしますね。 あなただけが違う価値観だと思いませんか? 30過ぎていようが、未婚であるならば女性の貞操観念は私は大事だと思います。 何と言えば良いのか、 もし将来的に結婚願望があるのでしたら、 自分で自分の価値を下げるような言動は考え直した方がきっと良い結果を生むだろうと感じます。 あなたは現在、 彼と付き合っていくために「彼に嫌われない女性、重苦しく結婚を迫らない女性」が優先なのかもしれません。 若い人の恋愛のように、おままごと感覚で先の事を考えていないと言うよりも、 先の事を考えないようにしているのかなと感じます。 あなたに息子がいたら、あなたのような振る舞いをする女性を婚約者として連れてきたらどのように思いますか。 また、その女性の両親についてどう思うでしょう。 会う前からこれはしっかりした女性だな、ちゃんとしたお家でご両親だなと思いますか? 息子と結婚すれば、子供が生まれれば孫の母親になる訳です。 この女性ならば子供をきちんと躾けるだろうと任せられますか? 嫁側の両親は孫を甘やかすだけになりそうではありませんか? 何の為に親に会わせるのか、それは「今後の自分を守るため」ですし、 「不誠実な男だったら早々に追い払えるから」です。 その重要さを知った上でも会わせないのであれば自己責任ですが、 ただ今の幸せを守りたいだけという考えでしかないのであれば、 30歳という年齢にしては幼い気がしますね。 >そして毎週お泊まりは非常識ですか? 婚約もしていないのだからあなたがそれで良いと思うのなら常識は関係ないと思います。 皆が非常識だというから非常識なんだよ、というのは法律を犯しているわけでもないので意味がありません。 > 結婚の意思も含め、彼になんて伝えればいいのでしょうか… 結婚の意志があるかどうかを考えずに付き合ったのだから、 今になって聞くのは大変勇気がいることだと思います。 ましてや、身体の関係も外泊も既に許した後なので、 ここでそのカードを切れば都合が悪く、困るのも当然でしょう。 以前考え無しで発言してしまったことを彼に謝り、 実は両親が会いたいと言っているので、会って貰えないか。 というような話をしてみるのはいかがでしょうか。 そこで余計な気を回して何か彼に救いになるような発言はしないことです。 「会わなくていいって言ったのに」とあなたを詰る発言をしたら、 この男性は多分あなたとの関係に結婚は考えていないでしょう。 「やっぱりそうだよね。これだけ外泊しているのに何も言わないなんてどうかなと思ってた。普通の親なら心配するのが当たり前だ」というような内容であれば現時点では結婚はまだ早いと考えているにしても、彼は常識人です。 あなたが気を回しすぎただけ。 本来はあなたが交際前なり、交際直後なりに、自分の年齢や結婚願望に対する将来的なリスクを考えて切っておくべきカードを切らずに進めてしまったことが問題なのだろうと思います。 彼は出さないでいいの?と聞いてくれていたのに。 あなたが何も切り出さずにどんどん既成事実だけ積み重ねていくので、ついにご両親がしびれを切らして口を挟んでくれたのです。 あなたが今後さらに切り出し難くなることを心配して、代わりに聞いてくれるのですから感謝して下さい。 あなたはご両親には一切口を挟まず、まずは彼の態度をしっかりを見きわめましょう。ただ、彼が誠実な受け答えをしているのならば、フォローを入れるのはありです。 親との挨拶はあなたが身を挺してご両親から彼を守る場ではありません。 彼は彼の責任を果たす場でもあります。 そして彼のご両親に会いに行く時には、あなたが自分の責任を果たす必要があるのです。 大人の交際というのは、自由に恋愛ができるとか、門限がないとか、そういう無責任な恋愛というものとは違います。 相手だけではなく、自分同様に相手を大切に思う人をも思いやる広さも深さも必要かと思います。 何度も言いますが、大人であるあなたが自分の意志でやらなくてはならなかったことだと思いますよ。 彼に対しても、ご両親に対しても、きちんと謝罪と共に感謝をして、 もう一度大人の恋愛を仕切り直すことができれば、今よりももっと幸せを感じられる交際ができるはずです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.6

親としては、年齢を考えると結婚も考えず、平気で毎週、外泊させるような男 なんだと。 勿論、あなたの言うことも解りますが、この状態で30過ぎで別れたら・・・と 心配されてるんでしょうね。 まぁ、3カ月で結婚を考えてとは言えないですよね。 そんなこと言ったら壊れるかもしれませんものね。 親の言うことは聞き流して外泊頻度を落として、親の反応を見るぐらいでしょうか? さすがに彼に何かを言うのは早い気がします。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 毎週のように彼の家に泊まりに行くということは、当然のように性交渉はあると思います。 まだ、付き合ってたった3ヶ月と言いますが、お互いに結婚を意識した付き合いで性交渉があるなら双方の親に挨拶するのが一般的な礼儀ではないでしょうか。 私も、結婚した妻と付き合い始めて1ヶ月足らずで性交渉を持ってからは直ぐに妻の両親に挨拶したいと思って挨拶に伺いましたし、私の家にも連れて行き母親(父親は故人)に挨拶させました。 やはり、親としては毎週のように泊まりに行くほど付き合ってる相手がどのような人なのか関心があるでしょうし心配もするでしょうから、付き合って3ヶ月とは思わずに双方の親に挨拶を済ませるのが30代になった大人の礼儀と常識です。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.4

一人暮らしなら質問者様の好きにすればいいと思いますけど,親元にいながら好き勝手に行動するのは回答者は非常識だと思うし、泊まりは禁止とはいわないから節度を考えて欲しい。自由に会いたいというのであれば顔を出して挨拶するくらいは普通でしょ?という親御さんの意見は普通だと思います。 「さすがに毎週のようにお泊まりするのには親が難色を示している」とでもいえばまともな男性なら配慮してくれるでしょうし,文句も言わないでしょう。「1度遊びに来て顔を見せて欲しいといってる」といっても問題ないと思います。結婚する意志がある女性の両親にどう思われてもいいというまともな男性はいないわけで、彼に家に遊びに来てと言うのが気まずいなら、毎週のお泊まりを隔週くらいに抑えながら様子見してはいかがでしょうか?

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3

好きあってれば お泊りいいでしょ 30でしょ? 子供じゃないんだからさ

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 彼はどういうつもりで付き合っているのか、娘を泊まりに行かせて何も思っていないような親と思われたら困る、といわれ… これって普通ですよね。 正常な親と言って良いのかもしれません。 最初はあなたも言うように年齢も若い訳では無いのであなたを信頼して何も言わないでおこうと思ったのではないですか? でもあまりにも頻繁で、結婚するのならまだしもどんな相手のところに入り浸っているのかもわからない状態だと親としたら心配するのは当然で黙っていられなかったのでしょう。 普通なら最初から反対されたり最初の泊まりでキツく怒られる家庭も少なくは無いですもんね。 なのでいきなり話が変わったとか気が変わったのではなく目を瞑ろうと思ったけどやっぱり心配だ、という親心です。 付き合って3ヶ月という期間が長いか短いかは人によって感覚が違うかと思いますけどやはり独身の実家暮らしの娘さんを泊めている男性なのだから「会いたい」と言うなら会わせるべきかなと思いますね。 嫌なら泊まりは自粛したら良いかなと思います。 そして彼ですが > 泊まりに来てご両親は大丈夫?と最初の方に何回か言われた これも常識的な考え方かなと思います。 それを適当に答えてしまったとしたら彼のあなたの価値はたぶん少し下がったかもしれません。 「実家ぐらしでも自由に男性の家に泊まれる女性」 として無意識に頭にインプットされてしまったかと思います。 なので本当はそういうところはきちんとしてくれる男性だったかもしれないですけど今はあなたへのそういった気遣いはきっと無いでしょうね。 とても勿体ないことだと私は思います。 30で少しだらしない女性なのかなと質問分のみでの印象はそんなイメージです。 実際は違っていても。

回答No.1

  どっちやねん?! 一緒に住みたいのか、そうでないのか お泊りなんて年に数回  

関連するQ&A

  • 毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか?

    毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか? 私(26歳、女)は実家暮らしです。付き合って4ヶ月の彼の家の毎週泊まりに行っています。私の親はもう大人だしって事で外泊する事は昔程、口出しはしませんが、泊りから帰った後すごい後ろめたい気持ちになります。でも実際は結婚もしてない娘が毎週外泊してるのはきっと良くは思わないだろうなと思います。 皆さんは彼氏が一人暮らしの場合、毎週泊まりにいってますか?私と彼の家の距離は1時間半ぐらいかかります。

  • お泊りを断る

    私は37歳、付き合って2ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼は市内に住んでいて私は田舎で、約1時間半以上かかります。 彼は毎週末お泊りにきてと言ってきます。 断っても断っても無理やったらいいけどと言いながら毎日のように言ってきます。 私の親は堅く結婚までは清くいて欲しいと思っていくらいなのにお泊りなんてもってのほかです。 私はお泊りは年に数回あればいいかと思っていたので毎週とか月1でも多いかと思っています。 元々お泊りが好きじゃなかったのに加え、先日誕生日だったので週末お泊りをしましたが シングルベットに2人で寝るんですが本当に抱き合って一晩寝るんです。 寝返りも打てませんでした。 寝ているので手を放そうとしたら起きられて、引き寄せられるを繰り返し。 まだ付き合って長くないのでワンルームなため気が抜けないとかトイレが…といったのも好きじゃない理由です。 寂しいのと検定試験の勉強等もしているので自宅でゆっくり会いたいという気持ちも わからなくはないですが。 半年付き合ったら結婚しようと言ってくれていますがお泊りばかりだと Hの回数が多いのであまり多いとすぐ飽きられるのでは?とも思っていしまいます。 また親はお泊り絶対反対派なので親にウソをついて何度も泊まりに行ったとして 本当に結婚となったとき、娘がウソをついていたというのとウソをつかせていたというので ショックを受けると思います。 いい年してすみませんが どう言えばお泊りを諦めてくれますか? 何度も断ると冷めますか? また、たまにはお泊りもいいですが、 家が厳しいのにお泊りを許してもらえた方はどうやって説得しましたか? 今まで付き合った人は実家暮らしか寮暮らしで遊びに行ってもお泊りはありませんでした。

  • 彼氏と泊まりに行く時にどう言えば?

    20歳♀です。 付き合って10ヶ月程の彼氏と今度泊まりに誘われました。 私は実家暮らしで、両親と三人で暮らしています。 両親は私が付き合っていることだけ知っています。 先日泊まりに行く事を言う際に、「誰と?」と聴かれどう言っていいか分からずに、 「○○(親が知らない友達)の家に」と言うとすごく疑いの目を向けられ 「誰か分からないから心配」・「花嫁前の娘が外泊なんて!」・「わざわざ一泊して何するの?」など言われて行けないような雰囲気にしてしまいました。 本当のことが言えなかったのはなんだか悪いことをしているような気になってしまって、 咄嗟に嘘をついてしまいました。 私は今の彼氏が出来るまではちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、 デートをしてるとき、彼と会ってるとき、いつも何故か親への罪悪感?うしろめたさ?みたいなのが必ず心のどこかにくっついてきます。 特に母は家でひとりのことが多いので(父は仕事上いないときがあるので)寂しいのかなと思って余計に罪悪感がわきます。 話がずれちゃいましたが、 いずれは結婚も考えている人だし、一緒にいてすごく楽しいので、お泊まりはしたいです。 なのでまた親を説得…というかうしろめたいので本当のことを言いたいのですがどう言えば親に納得してもらえるのでしょうか。 普段家ではクールを装っているので「一緒にいたいから…!」なんて言うと引かれそうで怖いです(笑) また、やっぱり親は傷付くものなのでしょうか。 隠すのも愛なのかな、と考えたりもして尚更言うのをためらいます。 経験したことのある方ですとか、親の立場の方の意見もお聞きしたいです。 もう成人なのにこんな質問もどうかと思いますが、どうかお願い致します!

  • 泊まりにこいと言われて・・・

    私は17歳の女子高生です。 もうすぐ付き合うかなぁ という感じの人に、泊まりに来てと言われました(彼は一人暮らしです。) 私は別にそのことに抵抗はないのですが、問題は親なんです。親はその人の存在を知りません。 私は友達の家に泊まりに行った事がなく、もし泊まりに行ったら、母は相手の家にお礼の電話を必ずすると思うんです。なにせ、友達の家に遊びに行っただけでお礼の電話をするくらいなんですから…。 親にバラせばいい、と思われるかもしれませんが、バラして「彼氏の家に泊まる」と言えば、親は絶対止めると思うんです…。 以前、彼氏がいるとわかった途端、門限が5時になったりしたので、泊まりなんてもってのほかだと言われることが目に見えているんです(x_x) どうしたらいいかわかりません(> <) 「学校の友達以外の友達の家に泊まる」と言えば電話もできないかな、と考えたりもするのですが、嘘をつくとびくびくして過ごさなきゃいけないなぁと思って…。 嘘をつくべきか、本当のことを言うか、もしくは泊まりに行くのをやめるか。 結構困っています。。。

  • 毎週泊りに来る姉の彼氏

    毎週、土日に泊りに来る姉の彼氏について、アドバイスお願いします。 ここ2~3ヶ月のことですが、姉の彼氏が毎週土日に泊りに来ます。 ひどい時は2泊、3泊… 姉に注意しても聞きません。 無視か逆ギレです。 うちは祖父母しかいないのですが誰も注意しませんし、むしろ歓迎しています。 その彼氏というのもちょっとおかしい人で、挨拶なし(最近やっとお邪魔します、こんにちは等言うようにやったそうです。私には言いません) 私が話しかけても返事をしないんです。 それを姉は、人見知りだから。緊張してるから。で、片付けます。 その彼氏も25歳。 毎週泊りに来たり、常識がないのでしょうか。 しかも、泊りに来た日は一日中エアコン、扇風機をつけっぱなし。 家族の前でもべたべたして見苦しいです。 姉が仕事で彼氏が休みの日は、なぜか姉の仕事が終わるまでうちにいます。 そのときお昼を持って行ってもお礼もなし。 ノックしても返事なし。 部屋が隣同士、トイレは私の部屋の目の前なので、足音が気になったり 夜中まで続く笑い声にうんざり。 私は神経質というか、潔癖というか、家に他人がいることが嫌です。 他人が入った後のお風呂に浸かりたくないし、トイレも使いたくないです。 何度か食事に連れて行ってもらったのですが、完全二人の世界で私は携帯いじりながらつまらなく食事しました。 姉も23にしてはじめての彼氏なので、舞い上がっているのだと思いますが、妹の前でいちゃいちゃ…気持ち悪いです。 祖母に注意してと言っても、ヤキモチ焼いてるの?見苦しいわよと言われてしまいました。 なにを言ってもこれを言われます。 とにかく、ストレスがたまります。 何かいい方法はないでしょうか? 腹が立つし、来てる間は部屋から出れないし、困ってます。

  • 女性が泊まりに行くのは良くないですか?(広くご意見お願いします)

    付き合って1年になる彼がいます。私も彼も25歳です。 先日彼が1人暮らしを初め、彼のアパートに泊まる事についてご相談です。 元々、私の両親は「泊まりはとんでもない!」と考えているので、今までも旅行等も許してもらった事はありません。 先日、ちょっとしたきっかけがあり彼のアパートに泊まりました。 もちろん帰宅後両親にしかられ、今後泊まる事についても「良くない」と言われています。 両親が「良くない」と考える主な理由は (1)簡単に泊まりにいくなんて、女性側(私)が軽く見られる。価値が下がる。 (2)男性(息子)ならまだしも、女性(娘=私)が泊まりに行くなんて軽すぎる。甘く見られる。 です。 両親の気持ちも分かるのですが、もうこの年だし、周りの友人も大学生時代から彼と旅行に行ったりしていたので羨ましいというか、「いいじゃん!」と言ってしまいます。 結婚については彼と「する」「しない」は特に考えておりません。そのため望まない妊娠という状態にならないよう、彼とはきちんと話して対応しています。 婚約等も特にしていない彼のアパートに泊まりに行くのはやはり良くないですか?同年代・親世代等広くご意見いただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏とのお泊まりについて

    彼氏とのお泊まりについて質問、ご相談させてください。幼稚な文章で分かり辛いと思いますが、どうかご容赦ください。 私は今年、27歳で社会人7年目となります。実家暮らしで、家に生活費として給料の半分程渡しております。 3年ほど前に初めて彼氏ができ、現在は結婚を見据えてのお付き合いをさせていただいております。 彼と付き合い始め、母親に報告をした際に「お泊まりは禁止」と言われました。私はいい子では無いので、親には友達の家に泊まりに行くと嘘をついて何回も彼の家に泊まりに行ってしまってました。 付き合った年数も長くなり、結婚を見据えて始めたため、そのことを母親に伝えて、もう一度泊まりに行って良いか聞いたところ「絶対にダメ」と言われてしまいましたが、何回か説得し「結婚前提で付き合っていると挨拶に来たら良い」と言われました。 私自身、確かに親に挨拶がないと筋が通らないと思い直し、彼も付き合い始めた頃から挨拶に行きたいと言ってくれていたので、両親へ挨拶する予定を立てました。 (補足すると、彼は付き合い初めから両親へ挨拶や食事など何度か予定を立ててくれてましたが、母親が全て断固拒否しておりました) そして先日、彼が自宅へ両親に挨拶に来てくれました。 母親は、会う前は彼の悪口や印象が悪いことを言っておりましたが、挨拶があった後は両親とも印象よかったなど言ってくれました。 その後、日を置いて母親に今後、彼とお泊まりしてもいいかと聞いたところ「絶対にダメ。結婚が決まってから」と再び言われてしまいました。 流石に先日と言っていることが違うので、私も何故ダメなのかと反論をしてしまいましたが、とにかく母親は「泊まる意味がわからない。泊まらなくてもどうにでもなる。はしたないから。とにかくダメ」の一点張りでした。 別件ですが、以前母親と約束をし裏切られてショックを受けたことが何度かあります。 そして、今回ばかりは本気で嫌悪感を持ってしまいました。また、今まで育ててくれ実家暮らしで甘えているのに、親にこんな気持ちを持ってしまった罪悪感もあります…… 一人暮らしをしようと何度か計画をし、両親と話し合いをしたこともありますが、母親が自分の子供は結婚して家を出すのが夢だから絶対に禁止!と言われてしまいました。 また、勝手に一人暮らしの計画を立てて家を出て行こうかとも思いましたが、向き合わずに逃げているだけだと思いやめてしまいました。 やはり、親は心配だからお泊まりしてほしくないのでしょうか? 学生や社会人なりたての頃まで、打ち上げ行くの禁止や門限17時などあったので、私の行動の邪魔をしたいだけなのかと勘違いしそうなります。 また、世間体を気にしてるのかなとも思ってしまうことも多々あります。 親不孝者すぎる考えの私に叱咤等して頂ければ幸いです。 長々と失礼いたしました……

  • 私の両親が泊まりに来る際、主人にはどう伝えればいいのでしょうか

    私の実家は地方にあるので、両親が上京する際には私や弟の家に泊まりに来ます。泊まりに来る日にちや確認など全て私に連絡があり、その後私が主人に伝えていましたが… 先日そのことで主人に、私の両親は礼儀が無い、ここは娘だけの家ではなく主は自分なのだから電話で一言何で自分にお願いしますと言わないのか、それで気持ち良くどうぞと言えるのだから、とかなりの勢いで怒っていました。本人は批判をしているわけではない、常識・当たり前のことを言ってるだけだと言います。 その後両親が来た際に、今後は私だけではなく主人にも一言事前に言ってほしいと言ったところ、母親は泣き出し、自分の時は自分が伝えて 父親はそれでOKだったから分からなかった、気を使えないのがいけなかったんだね、もう泊まりには来ないから、とのこと。 主人は仕事でいなかったので、後からそのことを伝えると何で泣き出すのか分からない、当たり前のことを言っているだけだといいます。 泊まりに来るのは歓迎するけど、事前の一言を言ってほしいというシンプルなことだと。私もそのように親に伝えたのですが…。 確かに人それぞれだと思いますが、皆様は両親が泊まりに来る際は どうしているのでしょうか。 うまく言えませんが、取り返しのつかないことになっているのではないかと思い、とても悩んでおります。

  • お泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

     23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。  私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。  デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。  彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。  先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。  彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。  「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 彼の家へのお泊りを断る(30代)

    私の判断は間違ってるでしょうか? 私33歳♀(実家暮らし) 彼32歳♂(一人暮らし) 付き合って3ヶ月 仕事に忙しい彼が急に休みが取れたため、1泊の旅行をしないかと誘われていました 先月も一泊の旅行もしており、彼の家には2回お泊りしたことがあります。 私は実家暮らしですが、両親とも仕事や旅行で家を空けがちなので今までのお泊りのタイミングは親は家にいなかったので何も話していません。 しかし、彼に誘われた日は親は家にいるので伝えなきゃと思いました。 今まで私は付き合った人と旅行にも行きましたし、お泊りもしていました。 ただ今までの人は気楽に家にも何度も来ていたりして親とも顔なじみでした。 今回の彼とは、まだ3ヶ月だし、30歳も超えていて遠からず結婚も視野に入れておりますが(親には話しています)、親にはあった事はありません。 私たちの計画では年末に彼が帰省した際に彼の親に私とのことを話したあとに、うちに結婚の挨拶に行こうと話しています。 大人ですので、彼と旅行に行くと告げた所で、反対されるとか怒られるとかではありません。 一人暮らしや同棲もしていたことがあり(親公認)ます。 が、年齢関係無く、実家に一緒に住んでいるからのルールもあるし、 やはりあった事のない人(男)と旅行に行くとは、親的には楽しくはないだろうと考え、 お泊りを断ってしまいました‥ まだ旅先等は決まっていなく、週末どうしよっか? 楽しみにして仕事頑張るね!と彼に言われたばかりだったので申し訳ないと思いつつ 結局は断りました 夜は家に帰るけど2日間会おうねとなりましたが、心苦しいです