• 締切済み

毎週のようにお泊まりはおかしいですか?

30の女です。職場の上司に紹介され、33歳の出入り業者の営業の方とお付き合いしています。 付き合って3ヶ月です。 私は不定期の仕事なのですが、週末に予定を合わせ彼の家に泊まります。 平日も私が飲み会の時に迎えにきてくれるため、そのまま彼の家に泊まる事があります。 先日一泊旅行にも行き、いたって順調なのですが… このペースは常識として早すぎですか? 私としてはお互い30を超えているし、人それぞれなのでいいと思うのですが… 職場が近いため実家暮らしなのですが、両親が少し心配しています。 泊まりに行く事も知っており、仲良くていいねね~と言われる位でした。 ですが先日、彼はどういうつもりで付き合っているのか、娘を泊まりに行かせて何も思っていないような親と思われたら困る、といわれ… じゃあ泊まるのはダメなの?と言うとそういう事じゃない、と言われます。 一度会いたい、という感じの事を言われました。相手の事を何も知らないから、とのことで… 私としてはたった3ヶ月で親に会え、なんてとても言えません。 それを親に言ったのですが、それはわかるけど、向こうがただの遊びだったらどうする、と言われ… 彼にも泊まりに来てご両親は大丈夫?と最初の方に何回か言われたことはあります。 今は当たり前のように泊まりくる?と言われますが… 彼にも結婚の意思があるのか聞いたことはありません。 私としてもやっと相手の事が色々わかって来た位で、まだ考えられません。 突然その様な事を言われたのでどうすればいいのかわかりません。 そして毎週お泊まりは非常識ですか? 結婚の意思も含め、彼になんて伝えればいいのでしょうか…

みんなの回答

noname#233189
noname#233189
回答No.11

逆に、宿泊無しの交際って出来るんですか? 文面からすると、泊まるのが当たり前のような交際をしてますよね? あなたの両親も、娘がどこで誰と何をしていてもさほど心配はしてない感じですし。 好きなように生きていけば良いのでは? ただひとつ言える事は、年齢的な面と交際の仕方とお互いの両親との関係を考えると、30オーバーのおばさんが今更何を心配する必要があるのか?ってとこです。 ちゃんと将来を考えてる女性なら、まずそのような交際はしてません。 今更ですから、今更「結婚」なんて話を持ち出したら彼は逃げるでしょう。

noname#233869
noname#233869
回答No.9

単に「知らないところでされるならいちいち詮索するほどの事ではないが、目の前でやられると気になる」と言ったところではないですかね。 あなたが特別常識はずれなわけではないし、親御さんが特別堅苦しい人という事でもなく、要は「あなたと親御さんの物理的な距離が近いから議題に上ってしまう」という性質のものだと思います。 「彼も"ご両親心配してるよね?"と言ってたし、その辺は心配しているみたいだけど、もう少し彼の事がよくわかって、大丈夫だと思ったらちゃんと紹介するから心配しないで」で様子見という感じでいいんじゃないですかね。 まあ大人ですし、「彼がどうのこうの」「挨拶にこさせる」という方面より、「私が良く見定めて、時が来たら紹介します、ちゃんと考えてますんで段取りをお待ちください」という雰囲気(?)で当面の時間を稼ぐのが良いんじゃないですかね。

• 5ji55fun
回答No.8

少し、泊り始めの時期が早かった感はありますね。

• inuusagi_8
回答No.7

>私としてはたった3ヶ月で親に会え、なんてとても言えません。 >彼にも泊まりに来てご両親は大丈夫?と最初の方に何回か言われたことはあります。 >娘を泊まりに行かせて何も思っていないような親と思われたら困る これはあなたの言動に問題があった気がしますね。 あなただけが違う価値観だと思いませんか? 30過ぎていようが、未婚であるならば女性の貞操観念は私は大事だと思います。 何と言えば良いのか、 もし将来的に結婚願望があるのでしたら、 自分で自分の価値を下げるような言動は考え直した方がきっと良い結果を生むだろうと感じます。 あなたは現在、 彼と付き合っていくために「彼に嫌われない女性、重苦しく結婚を迫らない女性」が優先なのかもしれません。 若い人の恋愛のように、おままごと感覚で先の事を考えていないと言うよりも、 先の事を考えないようにしているのかなと感じます。 あなたに息子がいたら、あなたのような振る舞いをする女性を婚約者として連れてきたらどのように思いますか。 また、その女性の両親についてどう思うでしょう。 会う前からこれはしっかりした女性だな、ちゃんとしたお家でご両親だなと思いますか? 息子と結婚すれば、子供が生まれれば孫の母親になる訳です。 この女性ならば子供をきちんと躾けるだろうと任せられますか? 嫁側の両親は孫を甘やかすだけになりそうではありませんか? 何の為に親に会わせるのか、それは「今後の自分を守るため」ですし、 「不誠実な男だったら早々に追い払えるから」です。 その重要さを知った上でも会わせないのであれば自己責任ですが、 ただ今の幸せを守りたいだけという考えでしかないのであれば、 30歳という年齢にしては幼い気がしますね。 >そして毎週お泊まりは非常識ですか? 婚約もしていないのだからあなたがそれで良いと思うのなら常識は関係ないと思います。 皆が非常識だというから非常識なんだよ、というのは法律を犯しているわけでもないので意味がありません。 > 結婚の意思も含め、彼になんて伝えればいいのでしょうか… 結婚の意志があるかどうかを考えずに付き合ったのだから、 今になって聞くのは大変勇気がいることだと思います。 ましてや、身体の関係も外泊も既に許した後なので、 ここでそのカードを切れば都合が悪く、困るのも当然でしょう。 以前考え無しで発言してしまったことを彼に謝り、 実は両親が会いたいと言っているので、会って貰えないか。 というような話をしてみるのはいかがでしょうか。 そこで余計な気を回して何か彼に救いになるような発言はしないことです。 「会わなくていいって言ったのに」とあなたを詰る発言をしたら、 この男性は多分あなたとの関係に結婚は考えていないでしょう。 「やっぱりそうだよね。これだけ外泊しているのに何も言わないなんてどうかなと思ってた。普通の親なら心配するのが当たり前だ」というような内容であれば現時点では結婚はまだ早いと考えているにしても、彼は常識人です。 あなたが気を回しすぎただけ。 本来はあなたが交際前なり、交際直後なりに、自分の年齢や結婚願望に対する将来的なリスクを考えて切っておくべきカードを切らずに進めてしまったことが問題なのだろうと思います。 彼は出さないでいいの?と聞いてくれていたのに。 あなたが何も切り出さずにどんどん既成事実だけ積み重ねていくので、ついにご両親がしびれを切らして口を挟んでくれたのです。 あなたが今後さらに切り出し難くなることを心配して、代わりに聞いてくれるのですから感謝して下さい。 あなたはご両親には一切口を挟まず、まずは彼の態度をしっかりを見きわめましょう。ただ、彼が誠実な受け答えをしているのならば、フォローを入れるのはありです。 親との挨拶はあなたが身を挺してご両親から彼を守る場ではありません。 彼は彼の責任を果たす場でもあります。 そして彼のご両親に会いに行く時には、あなたが自分の責任を果たす必要があるのです。 大人の交際というのは、自由に恋愛ができるとか、門限がないとか、そういう無責任な恋愛というものとは違います。 相手だけではなく、自分同様に相手を大切に思う人をも思いやる広さも深さも必要かと思います。 何度も言いますが、大人であるあなたが自分の意志でやらなくてはならなかったことだと思いますよ。 彼に対しても、ご両親に対しても、きちんと謝罪と共に感謝をして、 もう一度大人の恋愛を仕切り直すことができれば、今よりももっと幸せを感じられる交際ができるはずです。

• zabusakura
回答No.6

親としては、年齢を考えると結婚も考えず、平気で毎週、外泊させるような男 なんだと。 勿論、あなたの言うことも解りますが、この状態で30過ぎで別れたら・・・と 心配されてるんでしょうね。 まぁ、3カ月で結婚を考えてとは言えないですよね。 そんなこと言ったら壊れるかもしれませんものね。 親の言うことは聞き流して外泊頻度を落として、親の反応を見るぐらいでしょうか? さすがに彼に何かを言うのは早い気がします。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 毎週のように彼の家に泊まりに行くということは、当然のように性交渉はあると思います。 まだ、付き合ってたった3ヶ月と言いますが、お互いに結婚を意識した付き合いで性交渉があるなら双方の親に挨拶するのが一般的な礼儀ではないでしょうか。 私も、結婚した妻と付き合い始めて1ヶ月足らずで性交渉を持ってからは直ぐに妻の両親に挨拶したいと思って挨拶に伺いましたし、私の家にも連れて行き母親(父親は故人)に挨拶させました。 やはり、親としては毎週のように泊まりに行くほど付き合ってる相手がどのような人なのか関心があるでしょうし心配もするでしょうから、付き合って3ヶ月とは思わずに双方の親に挨拶を済ませるのが30代になった大人の礼儀と常識です。

• makaay10
回答No.4

一人暮らしなら質問者様の好きにすればいいと思いますけど,親元にいながら好き勝手に行動するのは回答者は非常識だと思うし、泊まりは禁止とはいわないから節度を考えて欲しい。自由に会いたいというのであれば顔を出して挨拶するくらいは普通でしょ?という親御さんの意見は普通だと思います。 「さすがに毎週のようにお泊まりするのには親が難色を示している」とでもいえばまともな男性なら配慮してくれるでしょうし,文句も言わないでしょう。「1度遊びに来て顔を見せて欲しいといってる」といっても問題ないと思います。結婚する意志がある女性の両親にどう思われてもいいというまともな男性はいないわけで、彼に家に遊びに来てと言うのが気まずいなら、毎週のお泊まりを隔週くらいに抑えながら様子見してはいかがでしょうか?

• ooooku
回答No.3

好きあってれば お泊りいいでしょ 30でしょ? 子供じゃないんだからさ

• fumuslover
回答No.2

> 彼はどういうつもりで付き合っているのか、娘を泊まりに行かせて何も思っていないような親と思われたら困る、といわれ… これって普通ですよね。 正常な親と言って良いのかもしれません。 最初はあなたも言うように年齢も若い訳では無いのであなたを信頼して何も言わないでおこうと思ったのではないですか? でもあまりにも頻繁で、結婚するのならまだしもどんな相手のところに入り浸っているのかもわからない状態だと親としたら心配するのは当然で黙っていられなかったのでしょう。 普通なら最初から反対されたり最初の泊まりでキツく怒られる家庭も少なくは無いですもんね。 なのでいきなり話が変わったとか気が変わったのではなく目を瞑ろうと思ったけどやっぱり心配だ、という親心です。 付き合って3ヶ月という期間が長いか短いかは人によって感覚が違うかと思いますけどやはり独身の実家暮らしの娘さんを泊めている男性なのだから「会いたい」と言うなら会わせるべきかなと思いますね。 嫌なら泊まりは自粛したら良いかなと思います。 そして彼ですが > 泊まりに来てご両親は大丈夫?と最初の方に何回か言われた これも常識的な考え方かなと思います。 それを適当に答えてしまったとしたら彼のあなたの価値はたぶん少し下がったかもしれません。 「実家ぐらしでも自由に男性の家に泊まれる女性」 として無意識に頭にインプットされてしまったかと思います。 なので本当はそういうところはきちんとしてくれる男性だったかもしれないですけど今はあなたへのそういった気遣いはきっと無いでしょうね。 とても勿体ないことだと私は思います。 30で少しだらしない女性なのかなと質問分のみでの印象はそんなイメージです。 実際は違っていても。

回答No.1

どっちやねん?! 一緒に住みたいのか、そうでないのか お泊りなんて年に数回