• 締切済み

毎週のようにお泊まりはおかしいですか?

30の女です。職場の上司に紹介され、33歳の出入り業者の営業の方とお付き合いしています。 付き合って3ヶ月です。 私は不定期の仕事なのですが、週末に予定を合わせ彼の家に泊まります。 平日も私が飲み会の時に迎えにきてくれるため、そのまま彼の家に泊まる事があります。 先日一泊旅行にも行き、いたって順調なのですが… このペースは常識として早すぎですか? 私としてはお互い30を超えているし、人それぞれなのでいいと思うのですが… 職場が近いため実家暮らしなのですが、両親が少し心配しています。 泊まりに行く事も知っており、仲良くていいねね~と言われる位でした。 ですが先日、彼はどういうつもりで付き合っているのか、娘を泊まりに行かせて何も思っていないような親と思われたら困る、といわれ… じゃあ泊まるのはダメなの?と言うとそういう事じゃない、と言われます。 一度会いたい、という感じの事を言われました。相手の事を何も知らないから、とのことで… 私としてはたった3ヶ月で親に会え、なんてとても言えません。 それを親に言ったのですが、それはわかるけど、向こうがただの遊びだったらどうする、と言われ… 彼にも泊まりに来てご両親は大丈夫?と最初の方に何回か言われたことはあります。 今は当たり前のように泊まりくる?と言われますが… 彼にも結婚の意思があるのか聞いたことはありません。 私としてもやっと相手の事が色々わかって来た位で、まだ考えられません。 突然その様な事を言われたのでどうすればいいのかわかりません。 そして毎週お泊まりは非常識ですか? 結婚の意思も含め、彼になんて伝えればいいのでしょうか…

専門家の回答 ( 1 )

回答No.10

rikayuneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<色々な事を混乱して書かれていますが、ここで整理しましょう> ✚貴女は、色々な事を書かれています・・彼との関係の事、親との関係や御心配の事、結婚の可能性の事・・そしてお泊りの頻度の事・・色々有りますね! *先ずは、実際に行動している訳ですから重要な事を整理して行く必要が有ると思います。 ❷<何が一番、重要か?>・・となれば・・ ✚貴女が書かれた「毎週のようにお泊まりはおかしいですか?」等々では無く、今はお付き合いし始めた結果、・・ 💛「貴女は彼とどういう関係を希望するか? どういう将来性を描けるか?」・という事ではないでしょうか? *それがふらふらしていると周囲も家族もご本人も先が見えないばかりでは無く、一応、年齢的に30歳にもなれば結婚を前提としていておかしく無いわけですから、どちらにせよ、「貴女の方向性」や目的、目標を設定する事が先ずは大事では無いでしょうか? ❸<お泊りの頻度の問題など、どうでも良い問題>・・ ✚それがキチンと決まっていて、例えば将来は結婚を(お互いに)考えた上で行動していると言うのなら、貴女が質問されたお泊りの頻度の問題など、どうでも良い問題だと思うからです。 *周囲が心配したり、親や家族も漠然と登場するのは、貴女の「方向性」が示される事なく漠然と付き合っているのを見ていたり、お泊りの話だけが先行したりしているからであり、肝心な「目的意識や方向性」が全く見えていないから周囲も心配する事は当たり前です。 ❸<基準になるのは貴女の年齢です>・・ ✚これが貴女が学生だったり、もっと若いのなら、話は別ですが、やはり常識的に考えて30歳ともなれば、そこは本人がシッカリ設定しないとイケない時期だと言えましょう・ *彼も彼で貴女と泊っているだけでは無く、そういう点について心配してくれる様な男性であって欲しいと思います。 💛「彼にも泊まりに来てご両親は大丈夫?」と最初の方に何回か言われたことはあります。」・・・とのことですが、男性が考えるのは一般的に貞操観念に対しての事です・・ ✚そうでは無くて、何も前提が無くて「お泊りという行為をお互いに許している男性としての貴女への将来への可能性」について考えて欲しいのです。 ✚貴女が書いた、「毎週のようにお泊まりはおかしいですか?」や彼の「ご両親は大丈夫?」という言葉は、少々軽すぎるのです・・私が申し上げた事は、それ以前の基本的な前提の事ですから・・そういう年齢だから申し上げました。 *これが貴女達がまだ学生とかだったら、貴女が聞くような頻度の質問でも止むを得ないと思いますが、少々、次元が違う様な気がするのです・ 💛老婆心として回答させて頂きました事、ご了解下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る