• ベストアンサー

泊まりにこいと言われて・・・

私は17歳の女子高生です。 もうすぐ付き合うかなぁ という感じの人に、泊まりに来てと言われました(彼は一人暮らしです。) 私は別にそのことに抵抗はないのですが、問題は親なんです。親はその人の存在を知りません。 私は友達の家に泊まりに行った事がなく、もし泊まりに行ったら、母は相手の家にお礼の電話を必ずすると思うんです。なにせ、友達の家に遊びに行っただけでお礼の電話をするくらいなんですから…。 親にバラせばいい、と思われるかもしれませんが、バラして「彼氏の家に泊まる」と言えば、親は絶対止めると思うんです…。 以前、彼氏がいるとわかった途端、門限が5時になったりしたので、泊まりなんてもってのほかだと言われることが目に見えているんです(x_x) どうしたらいいかわかりません(> <) 「学校の友達以外の友達の家に泊まる」と言えば電話もできないかな、と考えたりもするのですが、嘘をつくとびくびくして過ごさなきゃいけないなぁと思って…。 嘘をつくべきか、本当のことを言うか、もしくは泊まりに行くのをやめるか。 結構困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.4

ほかの方もかかれていますが、 まだ彼氏でもない男性の一人住まいに 泊まる必要ってないですよね? 彼氏としてきちんとつきあってもらって、 大切にしてくれる気持ちがある人ならそんなに 中途半端な関係の状態で泊まりに来いとはいいません。 泊まりに来いって言うなら、きちんと付き合い始めて、 きちんと親にもあいさつをして面識があって、 信頼できると思ってもらってからで遅くない事です。 それがどっちつかずの上体で泊まりに来いなんて、 何もないわけない!ってこと、あなたも少しは 分かりますよね? 嫌でもずーっと付き合いがあるのは親です。 泊まりに行くだけじゃなくて遊びに行っただけでも 電話をきちんとされるのはあなたを大切に思い、 礼儀や筋を通すきちんとした親御さんだからです。 大げさな事でもなんでもありませんよ。 もし、ウソをついて泊まりに行って自分の思わない 親との関係、その彼との関係、自分の望まない方向へ 向かったらどうしますか? 後悔しませんか? 今はきちんと家が厳しいことを言って断りましょう。 それで文句だのウザイだの言い始めたり、 うそをつかせてまでムリに泊まりに来させるとかする 男なら付き合わなくて良かったって思って捨てましょ。 一回り上からの忠告でした。

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 親には嘘をつきたくないけれど、どちらかというと私の方が彼を好きなので、惚れた弱みみたいなのがあってはっきり言えませんでした(x_x) 親にも彼にも私にもいい結果と関係になれるように頑張ります

その他の回答 (7)

• dosukebe
回答No.8

だれもが言っておられるように今回はセックスだけが目的です。 それでいいのであればいくべきだし、親と喧嘩して、家に二度と帰れないようになっても、相手と一生暮らしていく確信があるなら、行くべきだと私は思います。 僕は自己責任だと思うので、そのへんを考えてみてはいかがでしょうか?

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 今の状態だと不安定でしかないので、きちんと付き合って、親にも話してからにしようと思います。

noname#11824
noname#11824
回答No.7

皆様と同意見です。 さらに、最近の事件等を見てますので、付き合ってもいない男性から「泊まりに来て」と言われて、もしそのまま帰らせてもらえなかったら・・などと老婆心ながら 考えてしまいました。(お相手がそんな方じゃなければ、本当にごめんなさい!) ご自身を大切になさってください。 あ、でも、「行けない」と言ったら、ホテルに誘われてしまうのかな?

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! この間家に遊びに行ったときは拒否したら私の気持ちを尊重してくれたので、無理強いする人ではないと思っています(甘いでしょうか(汗)) 彼にきちんと事情を伝えてみます

回答No.6

親が止めると思う、というあなたの考えは正しいですね。止める理由もわかりますよね。それを欺いてまで泊まりに行く理由はないですよね。 それにまだ付き合ってもないんでしょ?その状態で「泊まりにおいで」という彼の考えもちょっと怪しいですよ。 幸い、親に嘘を付く事に対する罪悪感は持ってるようですから、その気持ちを大切にして下さい。罪悪感は一度なくしてしまうと再び手に入れるのは大変です。

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 罪悪感もありますが、なんせ小心者なので恐いんですよ(・ ・; 彼は付き合おうって言ってくれているんですが、私がちょっと色んな事情でまだ待ってほしいなぁと思っていて。。。 とにかく彼にちゃんと気持ちを伝えてみます

回答No.5

既にというか、そもそも相手はまだ彼氏じゃないのでしょう? 付き合いもちゃんとしてないのに「泊まりに来い」なんてダメダメ!(笑) 話はちゃんと彼女にしてもらってからです! という回答をされた回答者と同感です。これにつきます。 好奇心や欲望の多い年齢だと思いますが、「心と体」を少しずつお互い歩みよりながら信頼関係を築くことが大切だと思います。 ちなみに相手は、「やりたくて、やりたくて」しょうがないはずです。 安易に応ずれば、安易に扱われるだけです。 「本物」であれば、相手の立場を思いやる行動にでると思います

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼にも私の事情と気持ちを伝えたいと思います。

回答No.3

男の立場から言わせてもらいます。 男から言わせれば性行為は間違いなくしてくるでしょう。遊び半分なら母親の事を口に出せばあきらめるよ。(面倒な事に巻き込まれたくないから) しかし、そこで「構わないよ」と彼氏が母親に「挨拶するよ!」と言ったら彼氏は本物の男。そして、あなたを愛してるね。 間違いない

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼にも家が厳しい事は言ったんですが…。 彼は別に母のことを気にしてはいないんですが、 それがイコール本物とは限らなそうな感じです(x_x)

• kicca
回答No.2

泊まりに行くのをやめるに一票。 お礼の電話も、あなたが本当にそこにいたかというのを確かめるためもあるんだと思います。 一度信頼を裏切られた母親はものすごいですよ。 なんだかウチの母親を思い出したので、経験談含めてですが^^; 今のご時世、10代の子達にとって男の子の家にお泊りなんて普通なんでしょうけど、それぞれの親の考えが違うだけで、あなたのお宅ではきっと普通だとは捉えてくれないでしょう。 というか、そもそも相手はまだ彼氏じゃないのでしょう? 付き合いもちゃんとしてないのに「泊まりに来い」なんてダメダメ!(笑) 話はちゃんと彼女にしてもらってからです!

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 皆さんの意見を聞いていると、うじうじ考えている私がバカらしくなってきました(^ ^ ;

回答No.1

事情をそのままその彼に話せばよいでしょ。 彼に対してはやましい事ないんだし。 ちゃんと付き合う気があって、あなたの事大切にするつもりなら次のチャンスを待ってくれるでしょ。 泊まりに行くのはそれからでも遅くありません。

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 考えてみれば簡単な事ですよね。 質問してよかったです(^ ^