• ベストアンサー

泊まりにこいと言われて・・・

私は17歳の女子高生です。 もうすぐ付き合うかなぁ という感じの人に、泊まりに来てと言われました(彼は一人暮らしです。) 私は別にそのことに抵抗はないのですが、問題は親なんです。親はその人の存在を知りません。 私は友達の家に泊まりに行った事がなく、もし泊まりに行ったら、母は相手の家にお礼の電話を必ずすると思うんです。なにせ、友達の家に遊びに行っただけでお礼の電話をするくらいなんですから…。 親にバラせばいい、と思われるかもしれませんが、バラして「彼氏の家に泊まる」と言えば、親は絶対止めると思うんです…。 以前、彼氏がいるとわかった途端、門限が5時になったりしたので、泊まりなんてもってのほかだと言われることが目に見えているんです(x_x) どうしたらいいかわかりません(> <) 「学校の友達以外の友達の家に泊まる」と言えば電話もできないかな、と考えたりもするのですが、嘘をつくとびくびくして過ごさなきゃいけないなぁと思って…。 嘘をつくべきか、本当のことを言うか、もしくは泊まりに行くのをやめるか。 結構困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.4

ほかの方もかかれていますが、 まだ彼氏でもない男性の一人住まいに 泊まる必要ってないですよね? 彼氏としてきちんとつきあってもらって、 大切にしてくれる気持ちがある人ならそんなに 中途半端な関係の状態で泊まりに来いとはいいません。 泊まりに来いって言うなら、きちんと付き合い始めて、 きちんと親にもあいさつをして面識があって、 信頼できると思ってもらってからで遅くない事です。 それがどっちつかずの上体で泊まりに来いなんて、 何もないわけない!ってこと、あなたも少しは 分かりますよね? 嫌でもずーっと付き合いがあるのは親です。 泊まりに行くだけじゃなくて遊びに行っただけでも 電話をきちんとされるのはあなたを大切に思い、 礼儀や筋を通すきちんとした親御さんだからです。 大げさな事でもなんでもありませんよ。 もし、ウソをついて泊まりに行って自分の思わない 親との関係、その彼との関係、自分の望まない方向へ 向かったらどうしますか? 後悔しませんか? 今はきちんと家が厳しいことを言って断りましょう。 それで文句だのウザイだの言い始めたり、 うそをつかせてまでムリに泊まりに来させるとかする 男なら付き合わなくて良かったって思って捨てましょ。 一回り上からの忠告でした。

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 親には嘘をつきたくないけれど、どちらかというと私の方が彼を好きなので、惚れた弱みみたいなのがあってはっきり言えませんでした(x_x) 親にも彼にも私にもいい結果と関係になれるように頑張ります

その他の回答 (7)

  • dosukebe
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

だれもが言っておられるように今回はセックスだけが目的です。 それでいいのであればいくべきだし、親と喧嘩して、家に二度と帰れないようになっても、相手と一生暮らしていく確信があるなら、行くべきだと私は思います。 僕は自己責任だと思うので、そのへんを考えてみてはいかがでしょうか?

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 今の状態だと不安定でしかないので、きちんと付き合って、親にも話してからにしようと思います。

noname#11824
noname#11824
回答No.7

皆様と同意見です。 さらに、最近の事件等を見てますので、付き合ってもいない男性から「泊まりに来て」と言われて、もしそのまま帰らせてもらえなかったら・・などと老婆心ながら 考えてしまいました。(お相手がそんな方じゃなければ、本当にごめんなさい!) ご自身を大切になさってください。 あ、でも、「行けない」と言ったら、ホテルに誘われてしまうのかな?

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! この間家に遊びに行ったときは拒否したら私の気持ちを尊重してくれたので、無理強いする人ではないと思っています(甘いでしょうか(汗)) 彼にきちんと事情を伝えてみます

回答No.6

親が止めると思う、というあなたの考えは正しいですね。止める理由もわかりますよね。それを欺いてまで泊まりに行く理由はないですよね。 それにまだ付き合ってもないんでしょ?その状態で「泊まりにおいで」という彼の考えもちょっと怪しいですよ。 幸い、親に嘘を付く事に対する罪悪感は持ってるようですから、その気持ちを大切にして下さい。罪悪感は一度なくしてしまうと再び手に入れるのは大変です。

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 罪悪感もありますが、なんせ小心者なので恐いんですよ(・ ・; 彼は付き合おうって言ってくれているんですが、私がちょっと色んな事情でまだ待ってほしいなぁと思っていて。。。 とにかく彼にちゃんと気持ちを伝えてみます

回答No.5

既にというか、そもそも相手はまだ彼氏じゃないのでしょう? 付き合いもちゃんとしてないのに「泊まりに来い」なんてダメダメ!(笑) 話はちゃんと彼女にしてもらってからです! という回答をされた回答者と同感です。これにつきます。 好奇心や欲望の多い年齢だと思いますが、「心と体」を少しずつお互い歩みよりながら信頼関係を築くことが大切だと思います。 ちなみに相手は、「やりたくて、やりたくて」しょうがないはずです。 安易に応ずれば、安易に扱われるだけです。 「本物」であれば、相手の立場を思いやる行動にでると思います

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼にも私の事情と気持ちを伝えたいと思います。

回答No.3

男の立場から言わせてもらいます。 男から言わせれば性行為は間違いなくしてくるでしょう。遊び半分なら母親の事を口に出せばあきらめるよ。(面倒な事に巻き込まれたくないから) しかし、そこで「構わないよ」と彼氏が母親に「挨拶するよ!」と言ったら彼氏は本物の男。そして、あなたを愛してるね。 間違いない

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼にも家が厳しい事は言ったんですが…。 彼は別に母のことを気にしてはいないんですが、 それがイコール本物とは限らなそうな感じです(x_x)

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

泊まりに行くのをやめるに一票。 お礼の電話も、あなたが本当にそこにいたかというのを確かめるためもあるんだと思います。 一度信頼を裏切られた母親はものすごいですよ。 なんだかウチの母親を思い出したので、経験談含めてですが^^; 今のご時世、10代の子達にとって男の子の家にお泊りなんて普通なんでしょうけど、それぞれの親の考えが違うだけで、あなたのお宅ではきっと普通だとは捉えてくれないでしょう。 というか、そもそも相手はまだ彼氏じゃないのでしょう? 付き合いもちゃんとしてないのに「泊まりに来い」なんてダメダメ!(笑) 話はちゃんと彼女にしてもらってからです!

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 皆さんの意見を聞いていると、うじうじ考えている私がバカらしくなってきました(^ ^ ;

回答No.1

事情をそのままその彼に話せばよいでしょ。 彼に対してはやましい事ないんだし。 ちゃんと付き合う気があって、あなたの事大切にするつもりなら次のチャンスを待ってくれるでしょ。 泊まりに行くのはそれからでも遅くありません。

-izumi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 考えてみれば簡単な事ですよね。 質問してよかったです(^ ^

関連するQ&A

  • お泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

     23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。  私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。  デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。  彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。  先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。  彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。  「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 母親にお泊まりを反対されました

    親に彼氏の家に泊まることを反対されました。 私はどうしたらいいのでしょうか? こんにちは。私は大学4年生の21歳です。 今、マッチングアプリで出会った彼氏と4ヶ月付き合っています。 早速本題に入ると、母親に彼氏の家に泊まってもいいかと聞いたところ、だめだと反対されました。 理由は、泊まる=性行為がある、ということだから、もし何かあった時に責任は取れないだろうし、まだ学生の身分だから、妊娠なんてしたら人生設計崩れるでしょ、という感じで言われました。 しかし、前日に一度母親に泊まってもいいかと聞いたらだめだと言われなかったので、彼氏に泊まっても大丈夫だと言ってしまい、計画を進めてしまいました。 ですが、当日が明後日となった昨日、やっぱりだめだ。彼氏がどんな人か分からないのに許可する訳にはいかないと言われてしまいました。 私は一度許可されたのに納得できないと反発し、ちょっとした言い合いになりました。 結局私が折れて、じゃあもういいよ。お泊まり断るから!と言ったら、自分で責任とれるなら行きなさい!と言われたので、じゃあ行く。と言うと、知らないからね!?!?と言われて、 結局どっちなんだよ、、、という気持ちになってしまいました。 母親がお泊まりを断る理由は性行為があるからだと思うのですが、そんなのお泊まりではなくてもできますし、私は既に経験済みです。 私がお泊まりをしたい理由は、終電など帰る時間を気にせずにゆっくりと彼氏と過ごしたいからです。 それを母親に言っても、例えば門限が9時とかの人なら帰る時間を気にしなきゃいけないのはわかるけど、終電で帰る人が時間を気にしているようには思えないと言われて、、、考え方が違うんだなと思ってしまいました。 私の家の門限は日付が変わる前に家に着くことです。 また、私は彼氏が信用されてないのかもしれないと思い、彼氏を紹介しようか?と言ったのですが、そんなに焦ることじゃないでしょ!と言われてしまいました、、 ちなみに、私は過去に2度今の彼氏とお泊まりをしています。その時は、友達の家に泊まるとうそをつきました。 しかし、これからお泊まりをする度に嘘をつくのは嫌だなと思い、今回正直に話しました。 母親は正直に話してくれたことは嬉しいと言ってくれましたが、私は今回で嘘をつき続けるべきだったのかもしれないと思いました。 そもそも、娘のお泊まりを容認する親はいないということに気づいてしまいました。 とりあえず、私は実家暮らしの身だし、まだ自立は難しいし、母親と喧嘩したままお泊まりに行きたくなかったので、彼氏に断り、普通に日中遊ぶことにしました。 でも今後、お泊まりができないかと思うとちょっと憂鬱です。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女とのお泊まりについて

    26歳社会人男です。 彼女とホテルでお泊まりをする予定なのですが 実家暮らしの彼女は親に言いづらいと言っていて僕に相談をしてきました。 選択肢として 1.女友達とお泊まりすると嘘をつく 2.彼氏と泊まると正直に言う があると思うのですがどちらがいいと思いますか? なかなかに厳しい家みたいです。 オールしない(ちゃんと寝る)、泊まった後はお昼ご飯食べてなるべく早く家に帰る、都内じゃなくて埼玉で泊まる、旅行行く予定だったが行けなくなったから近場で泊まる これらを親に言ってもらおうかと思っています。 ちなみに1回泊まったことがあってその時は女友達と泊まると嘘をついて僕とお泊まりしました。 今回も同じように女友達と泊まると言ってもらった方がいいですかね? 長くなりましたが、アドバイスをお願いします。

  • 泊まり

    いい年してるんですが、彼氏の家(一人暮らし)に泊まることについて、聞きたいことがありまして。 1.親はどう反応しますか? 2.どのくらいの頻度で相手の家に行く、泊まっていますか? 私は実家暮らしでもう20代半ばなんですが、親がまだうるさいです。 週2が精一杯です。 彼との時間をしっかり過ごせるから、泊まりって好きなんですが、なかなか行けません。 いくらきちんとした気持ちで付き合っていると言っても、ブツブツ言われます。 この年になってまで言われると、どうも迷惑なだけな気がして仕方ないです。 どう押さえたらいいのか。 2については、今の彼氏とは、付き合って2ヶ月なのですが、何回か泊まっていて、このままの気持ちでいくと(少しでも長く一緒にいたい)、週の半分は泊まっていないと気が済まない感じになりそうなのですが、いいのかなという気持ちもあるんです。 一人暮らし同士だと、もっと進展?は早いのだろうし、実際友達はほぼ同棲状態ですし、状況違ってくるのだろうと思うのですが・・ ちなみに一人暮らしをしていた時はあまり彼氏が出来なくて、実家に戻ってから出来た前の彼は、部屋があまりにも汚いのでそんなに泊まりに行けなかったので、経験がないんです。

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 彼氏とお泊まりについて

    明日彼氏とお泊まりするのですが、親にバレないか心配です。 私の親は厳しいので前は彼氏と付き合ってることを言ったんですがめんどくさくなり別れていることしました。 友達とのお泊まりもなかなか許可が下りない中やっと許可が下りたので絶対に成功させたいです。 彼氏の親は泊まりに来ていいと言ってくれています。 ですが、自分の親が泊まるところの住所と電話番号教えろと言ったので教えなくてはいけません。 住所はなにか災害があった時用で電話番号は一言言いたいからと言われました。 住所は友達の住所をかりて、電話は彼氏のお母さんの携帯番号を教えようかと思います。 電話する時は自分の親に 〇〇(友達の名前)のお母さん忙しいけん 今なら電話できるんだってと言って 私が隣にいる時に彼氏のお母さんに話を合わせてもらって電話してもらおうと思います。 絶対に名前は出さないでもらって、 ダンスの練習と言う形で泊まり行っているのでダンスの練習をしてるっぽいことを言ってもらって 電話してもらおうと思います。 これでバレないと思いますか? 住所は友達の家なのでそこら辺周辺のことも 調べておくつもりです。 親も機嫌がいいので怪しんでないと思います。 文化祭も近く私がダンスの練習をしていることは知っているので、 電話という大きな関門を抜ければバレないと思います。 もし他にいいアドバイスある方 いっぱいアドバイス待ってます!!

  • お泊りを断る

    私は37歳、付き合って2ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼は市内に住んでいて私は田舎で、約1時間半以上かかります。 彼は毎週末お泊りにきてと言ってきます。 断っても断っても無理やったらいいけどと言いながら毎日のように言ってきます。 私の親は堅く結婚までは清くいて欲しいと思っていくらいなのにお泊りなんてもってのほかです。 私はお泊りは年に数回あればいいかと思っていたので毎週とか月1でも多いかと思っています。 元々お泊りが好きじゃなかったのに加え、先日誕生日だったので週末お泊りをしましたが シングルベットに2人で寝るんですが本当に抱き合って一晩寝るんです。 寝返りも打てませんでした。 寝ているので手を放そうとしたら起きられて、引き寄せられるを繰り返し。 まだ付き合って長くないのでワンルームなため気が抜けないとかトイレが…といったのも好きじゃない理由です。 寂しいのと検定試験の勉強等もしているので自宅でゆっくり会いたいという気持ちも わからなくはないですが。 半年付き合ったら結婚しようと言ってくれていますがお泊りばかりだと Hの回数が多いのであまり多いとすぐ飽きられるのでは?とも思っていしまいます。 また親はお泊り絶対反対派なので親にウソをついて何度も泊まりに行ったとして 本当に結婚となったとき、娘がウソをついていたというのとウソをつかせていたというので ショックを受けると思います。 いい年してすみませんが どう言えばお泊りを諦めてくれますか? 何度も断ると冷めますか? また、たまにはお泊りもいいですが、 家が厳しいのにお泊りを許してもらえた方はどうやって説得しましたか? 今まで付き合った人は実家暮らしか寮暮らしで遊びに行ってもお泊りはありませんでした。

  • 彼氏とのお泊まりについて

    大学2年女実家暮らしです。私には1年上の一人暮らしの彼氏がいます。 何度か私の家に来て、夜ご飯を食べたり少し遠出をしたりしました。お泊まりも彼から言ってもらい、母にちゃんと許可を得て2回ほど彼の家にしました。 ここから本題ですが、理由は置いておいて母が彼のことを気に入らなくなり、彼と私(母)を会わさないでほしい、と言われお泊まりの許可を得ることもできなくなりました。私から言っただけでは許可を得ることができません。 そこで、位置情報を偽装して幼なじみの家に泊まりに行く、と言って彼の家に泊まりに行こうと思っています。写真も、LINEも、お泊まりの約束の会話をして準備しています。が、電話がかかってこないだろうか?友達の家にピンポンしないか?など色々な不安が出てきます。友達は協力するよ!!と言ってくれています。 バレるでしょうか、、、?

  • 今日、彼氏の実家に泊まりにいきます

    彼氏とは付き合って3ヶ月ほどです。 自分の親には、 あまり話さない仲なので、 付き合ってることは言ってありません。 よく、友達とオールするからといって 彼氏(実家暮らし)の家に泊まりに行ったりしてました。 今までで3回ほどです。 その3回目の時に、 最近の子は親に嘘ついて泊まる子が多いという話になって、 「あなたは嘘ついて泊まりに来てなあい?」 と聞かれ、私は、 親には彼氏の家に泊まりに行ってるって言ってある と彼氏の親に話しました。 私は自分の親には、 友達とカラオケオール、一人暮らしの子の家に泊まる など、嘘をついて泊まっていました。 嘘ついてしまったーと思いながらも、 自分の親に、付き合ってることを言えない自分。 付き合ってるといったら、余計厳しくなるからです。 その3回目の泊まりから1週間後の今日。 年越しということで、泊まりに行くことに決まりました。(彼氏が強引に) けれど、 彼氏の親が、彼女の親と連絡を取りたがっているというのを知った私は、 「親に言わなきゃ、そして電話してもらわなきゃ」 という気持ちでいっぱいで焦ってました。 親として、他人の子を預かってもらうのに、 連絡の1本も入れなきゃいけないというのは、 私にもわかるし、 私の親も、きっと彼氏の家に泊まりに行くと知ったら 彼氏の親に連絡をいれるような人だからです。 したら今日案の定、彼氏の親から、 「yuki-akgの親から電話がほしい」と彼氏づたいで言われ、 困ってます。 1. 私の親に 「実はちょっと前から彼氏がいて、今まで嘘ついて泊まりにいったことが何回かあったんだ。あっちの親が、連絡がほしいっていってるから、連絡してほしい。」と打ち明ける。 2. 今日は理由を作って泊まるのをやめる。 まず彼氏ができたことを私の親に打ち明ける。 何回か彼氏の家に泊まりに行くといっておく(今まで泊まってたことをダブらせる。) 本当に泊まりに行くときに、連絡をしてもらう。 今のとこ、この2択くらいで迷ってます。 1は、今まで、泊まり等許してくれて私を信じてくれた親をガッカリさせたくないので、あまり実行したくありません。 嘘つきまくってる自分が悪いのはわかってます。 けど、困ってます。アドバイスください。

  • お泊りを反対するには

    娘(未成年)が彼氏(23)とお泊りをしようとしているようです。 親としては許せないことですし、ただ反対をするときにどのように言ったらいいのかがわからなくて 悩んでいます。泣くのは娘ですから。 あまり追い詰めると嘘をついて行きそうですので、追い詰めた言い方はしたくはありません。 どのような言い方をしたら確実にお泊りをやめるか教えてください。 「許したら」ということはあり得ませんのでそのようなことは遠慮してください。 よろしくお願いします。