• ベストアンサー

彼女が泊まりにきます

こんばんは。 私には付き合って 約一ヶ月の彼女がいます。 お互い高校3年で他校です。 それで、来週に彼女がウチに泊まりに着ます。 私は家族と暮らしているので当然 泊まりに来る日も家族はいます。 ただ、私の親は彼女が泊まりにくるということは知りません。 彼女がウチに泊まりにくるというのは ただ単に一緒にいる時間を増やしたいし楽しいから ということでしょうか? それともそれ以上のことを望んでいるからでしょうか?? 私は彼女がそういう事を望まなければやろうとは思っていませんが どういう心境なのかな、と思ったので質問させていただきました。 彼女の気持ちは彼女にしかわからないので、一般論や経験などで 参考にさせていただきたいのでアドバイスお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totomatsu
  • ベストアンサー率34% (46/132)
回答No.1

両親もいる家に泊まりに来ようとしてるなんてあまり良い事では無いです。 彼女があなたのご両親から悪く思われないためにやめさせた方がいいですよ。 夕飯までは一緒に家で食べて両親にきちんと紹介するだけで いいのでは? 私があなたの親なら堂々と泊まりに来るなんて図々しい子だ、 と少なからず思うと思いましたので・・・。 彼女が大切なら一緒にいたいのはわかりますが諭してあげるのも 愛情です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • samoyed
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

私が初めて彼の家に行った時は 前もって彼からご両親に伝えてもらって、 お話をして、少し夕飯を作るお手伝いをして ご馳走になってから彼に家まで送ってもらいました。 逆に彼も同じように まずは我が家へ挨拶に来て、夕飯を食べて。 お互いに認めてもらって今は幸せに過ごしています。 やはり物事には時と場合と順序が大事! むしろ、彼女のことを大事に思うのなら きちんとご挨拶を済ませることだけ考えたらいいのでは? 彼女がどうしても泊まりたいというのなら あなたと違うお部屋を用意すること。 出来るなら電話でもいいから、 一度彼女から「○日にお邪魔させていただきます」と お母様かお父様に連絡を入れるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warren
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

 両親がいるなら安心です。両親と彼女とあなたで、学校のこと、将来のこと、いろいろ歓談してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一般論でいいとのことなので、自分の意見ですが・・・。高校三年生といえば18歳。立派な大人ですよね。彼氏の家へ泊まりに行くとなれば、やっぱりそれ相応の覚悟や期待もあっておかしくないのでは?と思います。でも、ホントに人それぞれなので、彼女が嫌がったりしたら絶対やめてあげて下さいね。ただ、高校三年生で親が知らぬ間に彼女を連れ込んで、というのは微妙ではないでしょうか。学生のうちは、親に許可をもらって彼女を泊めてあげたほうが今後交際を続ける上ではよいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 えっと、それは止めておいた方が良いと思いますけど…。 ご両親は知らないのに泊める事をOKしているなんてビックリです! お互い高校生でしょう? 何を目的に彼女さんが泊まりに行きたいと希望したのかは判りません けど、高校生が恋人の家に泊まりに来て性交渉するとしたらとても非常識です。 彼女がそんな娘さんなんだとご両親に思われて交際を反対されるのが オチですよ? それにね、例え同性の友達であっても泊まらせる時はご両親の許可は 必要ですよ。 家に招待する時にはそれなりに準備も必要だし、質問者様が全て準備 出来るわけでもないでしょう? 出来たら泊まりは中止して夕食招待程度で終わらせましょう。 ご両親に彼女さんを紹介して今後のお付き合いに賛成して貰いましょう。 そして性交渉は貴方達が大人になってからにしましょう。 高校生には高校生の時にしか出来ない付き合い方があるんです。 無理して先に進まなくても今をゆっくり楽しみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泊まり=エッチ?

    いつもお世話になっております。 今度のGWに彼がわたしの家に泊まりに来ます。 わたしと彼が付き合っていることは、お互いの家族もしっており、恋愛の相談事などは経験の多い、親にしたりもします。 わたしと彼が遠距離なため、互いの家族が気をつかってくれたのか、 泊まりにいったら?来ないか?と提案してくれ、今に至ります。 わたしは現在中学3年生、彼は現在高校1年生。 まだ、エッチをするには早いと思っていますが、キスまではしています。 このまえ、Dキスをしたのですが、 「初エッチの相手はお互いね、だけど今はまだ早いからちゃんと責任がもてるまで今は心であいしあおう。」と約束したばかりです。 彼のことはしんじております。 ですが、やはりもしかして、という気持ちがあります。 彼とのエッチがいやなのではないです。 ただ年齢や、初めてのことなので不安ですし、なにより怖いです。 それに今でなくてもこれからお互いでそのときがきてからでいいと思っています。 そこでなのですが、高1の男性は、やはり性には興味あるのでしょうか? また抑えられるのでしょうか? もしものときがきたら、それでいいとは思っています。 ですが、できるだけ今はそのような行為はさけたいです。 男性の方よろしくおねがいします。 ※お遊びではありません。まだまだ子供ですが、相手を好きだと胸はっていえます。 ですが、だからといって今の年齢でしていいものとは思いませんが^^;

  • 泊まり

    いい年してるんですが、彼氏の家(一人暮らし)に泊まることについて、聞きたいことがありまして。 1.親はどう反応しますか? 2.どのくらいの頻度で相手の家に行く、泊まっていますか? 私は実家暮らしでもう20代半ばなんですが、親がまだうるさいです。 週2が精一杯です。 彼との時間をしっかり過ごせるから、泊まりって好きなんですが、なかなか行けません。 いくらきちんとした気持ちで付き合っていると言っても、ブツブツ言われます。 この年になってまで言われると、どうも迷惑なだけな気がして仕方ないです。 どう押さえたらいいのか。 2については、今の彼氏とは、付き合って2ヶ月なのですが、何回か泊まっていて、このままの気持ちでいくと(少しでも長く一緒にいたい)、週の半分は泊まっていないと気が済まない感じになりそうなのですが、いいのかなという気持ちもあるんです。 一人暮らし同士だと、もっと進展?は早いのだろうし、実際友達はほぼ同棲状態ですし、状況違ってくるのだろうと思うのですが・・ ちなみに一人暮らしをしていた時はあまり彼氏が出来なくて、実家に戻ってから出来た前の彼は、部屋があまりにも汚いのでそんなに泊まりに行けなかったので、経験がないんです。

  • 高校生カップルが泊まりで旅行

    私は今高校2年生で、同じ歳の彼氏がいます。 その彼氏と今度ディズニーランドへ泊まりで行きたいと思っています。 「友達と行く」みたいに嘘をついて行くのは絶対に嫌だったし、彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもないので、案外普通にOKしてもらえるんじゃないかなーと軽い気持ちで親に相談してみたところ、すっごい猛反対されてしまいました。 高校生カップルが泊まりで旅行するのは、そんなにいけないことなのでしょうか?頭ごなしに「ダメ」としか言わない親の気持ちが私にはどうしても理解できません。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏とお泊まりって、普通なの?

    「彼氏とお泊まり」、付き合ってたら、するのは当然ですか? 私は23歳女です。20歳の時から付き合っている彼氏がいます。 でも、一人娘で家が厳しく、出かけられても10時ごろまで。それを過ぎると家族にはいい顔をされず、友人同士でも泊まりや旅行は禁止されています。今まで、家族に反発した事は数知れませんが、その度に母や祖母から私が一人責められ散々な目に遭ってきたので、今はもう波風立てないようにしています。 今まで私を愛し、育ててくれた親、家族。私も家族のことは好きだし心配されるのも有難いことというのは判っているのですが…葛藤しています。 昨日や今日、周りの友達の多くが彼とお泊まりとか旅行とか言っているのを聞いて、取り残されてるなぁと思いました。あまりにも周りの友達がそうなので、もう、私のような人っていないのかな?とふと思いました。私みたいな人って、もうかなり少ないんでしょうか。 そして…社会人で、こうして親との関係を悩んでいるということは、白い目で見られるようなことなのでしょうか。。自分自身、まだまだ子どもだと思っているし、親の意見よりも自分の意見を通せる強さのようなものを持ちたいと、反省する点ばかりです。でも今までも、友達やネットで相談すると、多くの人に一人暮らしすれば?親に甘えてるだけ、と厳しい意見をいただいてきたので、自分はやっぱり、世間からズレておかしいのではないかと思ったり…。 でももちろん、厳しい意見も聞いて、今後の参考にしたいと思いますので、是非ご意見をいただきたいと思います。ヘンな質問ですみません!よろしくお願いします。

  • 彼との泊まり

    こんにちは。 もうすぐ彼の誕生日がくるので、以前から彼が行きたいと言っていたUSJに一緒に行きたいなと思っているんですが、私たちは関東に住んでいるのでUSJに行くとなるとまず泊まりになりそうで‥‥。 けれど私はまだ体の関係をもつ気にはなれなくて悩んでいます。友達に話したら「夜行バスがあるから大丈夫だよ!」とか「ホテルの部屋別にすればいいじゃん」と言われたんですけどそれって男の人的にはどうなんでしょう?? 彼のことは大好きなので彼がしたいと思ってるなら応えたいという気持ちもあるんですが、私は彼が初めて付き合う人だしそういう経験もなくて怖い気持ちもあるし、何よりもすっっごく胸がないので彼に見られたら嫌われるんじゃないかひかれるんじゃないか、例え嫌いもひきもしなかったとしてもがっかり(?)されるんじゃないかと思うとどうしても踏み切れません。バストアップ頑張っても大きくなりそうな気配はないし、彼は大きな胸の方が好きっぽいし‥‥(><)彼はいつまで待っててくれるんだろうと思うと不安です。 因みに付き合って半年くらいで私は19才、彼は20才です。 分かりづらい文で申し訳ありませんがご意見、アドバイスなどお願いします!

  • 彼とのお泊りを親に話した時…親の反応は?

    彼氏とのお泊りを親に話したことはありますか?もしくは、子どもにそのことを話されたことはありますか? そのときの親の反応・気持ちを教えてください!! 私は大学2回生で2つ年上の彼氏がいます。遠距離恋愛で付き合って1年、お互い下宿生です。月に一度はどちらかの下宿先へ行って会うか、実家が同じなので帰省したときに日帰りデートをするかのどちらかです。 私の彼と私の両親は何度か面識があり、両親は彼のことをよく思ってくれています。しかし、勿論私が彼の家に泊まりに行ったり、彼氏が泊まりに来ていることは知りません。 私の母は最近その事に気づいてきたらしく、クリスマスはどうしていたのかやたら聞いてきました。そのときは、話題を変えて話を逸らしたのですが、いつまでもこんなことできません…。親には嘘をつきたくないので、もし「泊まったの?」と聞かれたらちゃんと話そうと思っています。 でも、このことを話したら親はショックを受けるでしょうか。彼のことを悪く思うでしょうか。 同じような経験がある方、「彼が泊まったよ」と言った時の親の反応を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の実家に行きます。(泊まり)

    こんばんは。19歳女子大生です。 彼は34歳で、父の知り合いで私の家族とは家族ぐるみの付き合いです。 彼には、卒業したら結婚する。と言われています。 彼の実家は岐阜なのですが、里帰りついでに観光に連れて言ってくれるとのことで一緒にいくことになりました。 彼のご両親が私を連れてこいというので、遠慮する気持ちもあったのですが行って見ようかなと思いました。でも、泊まりなんですよね。3泊4日です。 実家に泊めてくれるとのことです。(現在彼とは同棲中です。)ご両親とは以前こちらのほうでお会いしたこともあって、可愛がっていただいています。 でも、実家に泊まりとなると緊張してしまってどうしていいかわかりません。 何か気をつけることがあったらアドバイスください。 菓子折りは持って行こうと思います。 でしゃばりすぎない程度でお手伝いをさせていただこと思っています。 だらしないことは避けようと思っています。 服装はスーツとかは入学式で着たものくらいしかなく、ブラウスとスカート、ワンピース、パンツなど、きちんとして見えるようなものを選ぼうと思っています。 あと・・何をすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏と泊まりに行く時にどう言えば?

    20歳♀です。 付き合って10ヶ月程の彼氏と今度泊まりに誘われました。 私は実家暮らしで、両親と三人で暮らしています。 両親は私が付き合っていることだけ知っています。 先日泊まりに行く事を言う際に、「誰と?」と聴かれどう言っていいか分からずに、 「○○(親が知らない友達)の家に」と言うとすごく疑いの目を向けられ 「誰か分からないから心配」・「花嫁前の娘が外泊なんて!」・「わざわざ一泊して何するの?」など言われて行けないような雰囲気にしてしまいました。 本当のことが言えなかったのはなんだか悪いことをしているような気になってしまって、 咄嗟に嘘をついてしまいました。 私は今の彼氏が出来るまではちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、 デートをしてるとき、彼と会ってるとき、いつも何故か親への罪悪感?うしろめたさ?みたいなのが必ず心のどこかにくっついてきます。 特に母は家でひとりのことが多いので(父は仕事上いないときがあるので)寂しいのかなと思って余計に罪悪感がわきます。 話がずれちゃいましたが、 いずれは結婚も考えている人だし、一緒にいてすごく楽しいので、お泊まりはしたいです。 なのでまた親を説得…というかうしろめたいので本当のことを言いたいのですがどう言えば親に納得してもらえるのでしょうか。 普段家ではクールを装っているので「一緒にいたいから…!」なんて言うと引かれそうで怖いです(笑) また、やっぱり親は傷付くものなのでしょうか。 隠すのも愛なのかな、と考えたりもして尚更言うのをためらいます。 経験したことのある方ですとか、親の立場の方の意見もお聞きしたいです。 もう成人なのにこんな質問もどうかと思いますが、どうかお願い致します!

  • シングルマザーの泊まり

    高校生の子持ちのシングルマザーです。 付き合ってる彼がいますけど、子供には言ってないです。 まだ、言えないな。と思ってます。 遠距離で、お互い仕事の都合がつかなかったりで、なかなか会えないです。 今度、やっと都合がつき会えることに なるのですが、彼から出来たらゆっくり泊まりがいいな。と言われてます。 私もそうしたいですけど、子供には 友達の家で集まって泊まってくる!と言って、大丈夫なのか不安です。 親として、そんな事が許されるのかと… 遊びで、子供置いていいものかと… 子供は、大きいと言っても…などと考える一方、たまにはいいかな?なんて考えたりもします。 皆さんは、どう思いますか?

  • 大学生のお泊まりについて

    大学生のお泊まりについて (どんな些細な意見でもコメントしてくれたら嬉しいです。) 私は実家暮らしの大学生です。 半年ほど前から一人暮らしで大学生の彼氏と付き合っています。 彼は学費、家賃、光熱費は全て親に出してもらっていて、食費の仕送り分で足りない分だけ自分のバイト代でまかなっています。 コロナ禍ということもあり、彼氏の家で一緒にオンライン授業を受けたり、一緒にゲームをしたり、料理が得意なのでご飯は毎食作ったりと彼氏の家にいる期間が長くなってきています。 その中で週に2・3日くらいと、他カップルに比べると割と多い頻度で彼の家に泊まっています。 彼氏の親とは2回ほどあったことがあり、素敵な彼女だとか、ご飯を作ってくれてありがとうと言ってもらったりしていて、優しくしてもらっていると自分の中では感じています。 しかし、先日彼の親の方から、彼に「ガス代が前の3倍になっているんだが、彼女結構泊まりに来ているか」と質問を受けたそうです。 親は「あまり風呂でいちゃいちゃするなよ〜」と冗談を交えた会話をしていたみたいですが、私は自分が泊まることでガス代を3倍にしてしまったということに罪悪感をすごく感じています。 彼は、コンビニ飯ばかりだったからご飯を作ってくれるだけでありがたいって言ってたよと言っていますが 親の気持ちは私には100%理解をすることが出来ません。 嫌われるんじゃないかって不安です。 今からでもお泊まりをする時は外でするなどあまり親に迷惑をかけないようにしていきたいと思っています。 なるべく大学生の息子を持つ年齢に近い方に正直な親としての意見を聞きたいです。 ①ガス代3倍となった時に彼女の印象はどうか ②彼女が息子の家にちょくちょく泊まりに来ることに対してどう思うか ③これからどう行動をかえれば印象が良くなるか (嫌われないための行動) この3つの視点からの回答を教えてもらいたいです。 少し焦って早く意見を聞きたかったということもあり、文章が変なところもあると思いますがよろしくお願い致します。