• 締切済み

高校生カップルがお泊まりってアリ?

私は高三の男子です。 今まで高校生が彼女とお泊まりなんて御法度と 思っていました。もちろん泊まりの旅行も含み 一晩一緒に過ごす事です。 しかし、私の周りでは、親公認で恋人宅に泊まったり 旅行にいったいりしているカップルが結構居ます。 今は彼女は居ませんが、 彼女が居たときは、お泊まりしたいなぁって思った事も 有りますが、そんなの不可能に決まってるって思いこみ 親に相談したことも有りませんでした。 昼間は、家に連れ込んだりしてました。 しかし今考え直して見ると、 お泊まりがいけない理由は子供が出来ちゃう可能性が有る てのが一番の理由ですよね。 でもセックスっていつでも出来るじゃないですか? 今の学生ってセックスして当たり前みたいな 流れです。学生に限らず独身の20代、30代の 男性は皆そういう考えを持っています。 結局は男女が2人きりで居る限り、 時間帯に限らず、セックスする可能性がある。 泊まりが駄目だとしても、昼間、家ですればいい。 またラブホに行けばよい。 などと色々な方法が有りますよね。 お泊まりするからと言ってセックスするわけでも有りませんよね。 セックスする可能性が高いのは紛れも無い事実かも知れませんが、 やるカップルは何処でもやる。 そう考えると、高校生でもお泊まりは無くは無いかなぁ って最近思うのですが、 色々な方の意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.10

あなたのおっしゃる通りだと思います。 世間的には学生だろうと成人だろうと 最近の世の中の流れは責任持てれば 誰とセックスしてもいいのでは? なんてことになっています。 きっとここに回答される方々のどの回答も あなたの満足する回答を出来ないでしょう。 何故なら個人個人の考え方が違うからです。 例えば 高校生は学生だからセックスはダメ でも成人していてお付き合いしていればセックスはOK 高校生は親の責任になるからセックスはダメ 高校生でも避妊すればセックスはOK 成人していてお付き合いしていてもセックスはダメ でも婚約していたらセックスはOK 婚約してようと結婚していなかったセックスはダメ と、まぁいろいろな考えがあります。 誰が高校生にこれらの質問に対して正しい答えを教えたらいいでしょうか? 親です。 親が子どもに教えます。 私の友人達は皆結婚までセックスしない友人ばかりでした。 そして結婚していない友人は皆童貞や処女です。 何故?と聞くとやはり親から教えられたからだそうです。 そして自分の子達にも教えています。 そうやって親は子どもを病気(性病も含め)などから 守っていくわけです。 しかし親が皆そうやって子どもに教えるわけではありません。 無知な親が子育てすると マスコミが親の代わりに教えてしまうわけです。 そしてマスコミに教えられた人は親になっても マスコミのあおる通りの考えをしてしまいます。 ○○ちゃんの家もOKだからうちもいいか? ってな感じです。 そして高校生達は 自分の友人達は親公認のお泊り行ってるから 自分達もいいかも?って思ってしまうわけです。 そして親もマスコミも性病について教えてくれません。 テレビで不倫の場面があったときに 性病について詳しく解説してくれるドラマは無いですからね。 ちなみに賢い病院関係者は 結婚しないと絶対セックスしませんよ。 性病の怖さをよく知っているからです。 私も産婦人科で医者に言われました。 生涯セックスするのは夫とだけの方が体に良いと。 もちろん怖いのは性病だけではないです。 他の怖さは自分でお勉強しましょうね。

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.9

この質問は興味深い議論を繰り広げていますね。 しかしやはり高校生カップルがお泊まりはするべきではないですね。 「自分の責任で」という親がいるそうですが、高校生が自分で責任を取れるはずがなく、結果親に頼る羽目になります。 「自分たちと親がいいと思うなら」と賛成派もいますが、それは自分たちがこれといったトラブルもなく、うまくやったからそう言えるのです。もしあなたが実行して取り返しのつかないことになったとしても、賛成派の方は「運が悪かったね」と言うくらいのものでしょう。 結局、いい思い出で終わった人の意見です。 事実、取り返しの付かないことになった人は今どうしているでしょう。このサイトを見て意見をくれればいいですが、その可能性は限りなく低いです。 質問者さんはまず、これらの回答に対して耳を塞がず、答えていくことが第一歩だと思います。

noname#94344
noname#94344
回答No.8

自分の都合のよいところだけ周りの真似してる内はやめた方がよいと思います。 あと自分の常識=世間の常識と思ってる内はやめた方がいいと思います。 >男性は皆そういう考えを持っています。 皆って誰?統計でもとったのでしょうか? セックスに限らず何でもやろうとう思えば合法非合法問わず何でもできますが、それをやる人とやらない人がいる。 やっている人がいる事を理由に自分もやっていいという事にはならない。 ムカツクやつがいるから殺した人がいるからって、皆が真似る訳じゃないでしょう。 他人の行動を言い訳に自分を正当化してる内は、小学生と変わらない。 小学生が「クラスの皆持ってるから○○買ってくれ」と親に強請るのと同じレベル。 自分の行動の責任が取れるようになってから、自分で考えて行動してください。

winram
質問者

補足

皆とは私の周りの方皆です。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

こうこうせいになればさぁ~ なんて、ガキは考えるけど 結局は親の保護下。 何かあっても、責任は親。 自分が責任とれないくせにさ、大人の真似ごとばっか。 そうやって、結局妊娠しても責任取れず テレビであるような 乳児遺棄。 笑っちゃうよね。 大人ぶって、結局何もできないの。 ヤルばっか、リスクも考えれない。 だから、がきはすんな、ってこと、

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

少なくとも私は高校時代に 彼女の家に泊まってました。(彼女は社会人でした。) 2人で宿泊施設にも行きました。 私の親は自分の金で自分の責任で行動 親公認のカップルであれば問題ないのでは? 頑なにダメだと言っても反抗するだけだし その代わり責任は持て!と一言。 私は否定はしませんが全て本人の責任でと言いますね。 勿論責任は取りきれない分が多いのは想像できますので おいおいでも金銭的に責任を取るように…と

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.5

今中学生の息子がいる母親です。 親としての意見をお話しましょう。 あなた方子どもは未成年です。 法律上、親の保護下で育ちます。 そして何かがあるにつけてもその責任は全て親が負うものです。 解りますか? 成人した男性が未成年、ないし青年の女性に手をつけ妊娠させれば、それは本人の責任になります。 未成年の男性が未成年の女性を妊娠させた場合の責任の所在は「親」です。 出産させれば育てなくてはならないのは「親」。 堕胎させればその責任のために今後の保障をするのも「親」。 あなた方子どもに責任を負うすべはないのです。 わがままな子どもの場合は「親が責任とってくれるから何してもいいだろう」と言う安易な考えに走ります。 でも親はそういうことを躾てきているわけではないのです。 「親だろうが誰だろうが、自分で責任が取れない間は安易なことはするな。」そう言っているのです。 責任と言うものの重さ、命の重さがわからない子ども達、「人は死ねば悲しい」くらいでしかまだ意識のないあなた達に「生んだ子どもを二十年、責任持って育てる苦労」や「堕胎するときの精神的ショック」などはわからないでしょう。 もう少し、きちんとした考えのもと、彼女と自分のことだけではなく、自分を取り巻く大人たちの子供たちに対する責任のことを少しでも思いやればこういう発想は自ずとなくなるはずです。 けじめのつけ方、未成年が守らなければならないルール、そういうことを学んでもらうために、またきちんと体が成長してもらうためにも「高校生のお泊り」は許されないのだとおばさんは思うのです。

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.4

相手の親に気に入られれば、家に泊めてもらうという話は割と聞きますよね。 しかし別の部屋にするのが適当だと思います。 親公認で外泊というのは理解できませんね。私が親だったら絶対許可しません。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

とはいえ、やはりいけないものはいけないですよ。 質問者さんの感覚はきわめてまっとうで、 みんながやっているからと言いだせば、 小学生が深夜に徘徊したり 中学生がタバコを吸ったり、 高校生が妊娠したり、 ドラッグに手を出したりしてもいいじゃないか というのと同じ話です。 そういう人たちがどういう末路をたどるか というのに無頓着になるとそういう話もでてきます。 ちゃんとやっている人はちゃんとやっている。 それだけの話だと思います。

回答No.2

投稿者さんの言うとおりだと思います。 やる時きゃ何時でもやります。 ですが、お泊り=セックスのイメージは強いですし。 親的には高校生にそういのは避けたいのではないでしょうか? 親も彼女も同意なら別にいいと思いますよ。

  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

彼女がOKって言ってるんならアリだと思いますよ。親も高3にもなればSEXの一つや二つ黙認してるでしょう。ただまぁ寝る時は避妊して下さいね。 ちなみにこの質問には彼女と同じもしくはほぼ同じ年齢であることを前提に回答してます。

関連するQ&A

  • 高校生カップルが泊まりで旅行

    私は今高校2年生で、同じ歳の彼氏がいます。 その彼氏と今度ディズニーランドへ泊まりで行きたいと思っています。 「友達と行く」みたいに嘘をついて行くのは絶対に嫌だったし、彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもないので、案外普通にOKしてもらえるんじゃないかなーと軽い気持ちで親に相談してみたところ、すっごい猛反対されてしまいました。 高校生カップルが泊まりで旅行するのは、そんなにいけないことなのでしょうか?頭ごなしに「ダメ」としか言わない親の気持ちが私にはどうしても理解できません。 みなさんはどう思いますか?

  • 高校生カップル

    彼氏が彼女を家族がいない時に限り家に誘うのは セックス目的だからですか? 高校生でも真剣なら家族が居る時でも家に誘って 親に紹介しようと思いますよね? 外デートが主なカップルとします。 家に誘われても なにもしない時もあるみたいなので その時でも紹介しても いいと思うのですが…

  • 高校生カップルがお泊まり

    私と彼氏は高校3年生と高校2年生です。 付き合って3ヶ月経とうとしています。 彼氏にキャンプ施設へのお泊りを提案され、楽しそうだと思い快諾しました。 しかし、今まで一度も彼氏とお泊りしたことがなく、どんなことをするのか疑問に思い調べると カップルでお泊り=エッチ ということだ、ということをここで知りました。 高校生カップルでもお泊りしたらエッチするのですか?教えてください。

  • 社会人ですが、彼氏とお泊まりを…

    親がよく思いません。お互い二十歳です。彼の母親も私の両親も、実家のお泊まりはダメで、旅行はまぁOKって感じです。厳しいのでしょうか?だけどやはりちょくちょく泊まりたいもので。嘘ついてラブホに泊まったりしてます(^_^;)親的には正直に言ってくれた方が良いのでしょうか?それとも嘘も優しさみたいなものでしょうか? 親世代の方のご意見も聞きたいです。(j0代前後)

  • お泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

     23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。  私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。  デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。  彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。  先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。  彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。  「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • お泊まりが無い

    付き合って2年ちょっとの彼と最近、(ここ数ヶ月以上) 全然お泊まりがありません。 以前は週に2~3回は会って、 うち週1~2回ぐらいは彼の家にお泊まりしていました。 彼は、40代後半で、 私の家から歩いて10分の距離に住んでいて、 お互い一人暮らしです。 今は、週に1~2回、夜食事に行くとか、ドライブデートするとか、昼間に彼の部屋に遊びに行くとか。 会ってはいますが、夜は 決まって、私は家に帰されます。 彼は年齢的なこともあるけど、全然、しなくても平気になっちゃったのかな…。 それとも何か心境の変化があったのかな。 連絡も前は彼から積極的にくれてたのが、最近は私からが多いです。 行きたい所に連れていってくれたり、プレゼントをくれたり、かまってはくれますが、 相変わらずお泊まりが無いのです… もう最後にしたのは2ヶ月以上前です。 デートはするけど、お泊まりやHをしたくない心理ってあるのでしょうか…。

  • 漫画喫茶を利用するカップル

    漫画喫茶を利用するカップルをよくみかけますが、基本的にラブホがわりなんでしょうか? イチャイチャしたいだけで二人きりになれるところを探して漫画喫茶なら分かるんですが… シャンプーなどのセットを持ち込んでる女性もいて、カップルで漫画喫茶を使い慣れてる人も少なくないよう。 カップルでお泊まり?とびっくりしたんですが 家で充分な気がしますがカップル難民みたいです。お互いの家には行かないもんなんでしょうか? 漫画喫茶を利用するカップルって何が目的なんでしょうか?

  • 高校生の大晦日の泊まりは認めますか?

    高校生の娘が、大晦日に友達7人でマンションのゲストルームを借りて カウントダウンパーティをするから、行きたいと言ってきました。 我が家では、友人同士のお泊りは許可していますが 年末年始だけは家族で迎えるもの、と思っていますので認めませんでした。 もちろん子供は納得せず、先ほどまで延々と口論・・・。 二十歳までは親の保護下と思っていますので、それ以降は自由にすればいいと 何かにつけ話しますが、他の友達の家は良いと言ってるから変だと聞きません。 みなさま、どうお考えですか?是非ご意見をお願いします。 大晦日の泊まりを認める方、理由も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とお泊まりのときどうしてる?

    みなさんは彼氏の家に行ったり、または旅行したり、要は彼氏とお泊まりのときって家族には何て行って出ているんでしょうか?それとも彼氏と行くっていうことを親にちゃんと伝えて出かけるのですか?教えて下さい!

  • 大学生のお泊まりについて

    大学生のお泊まりについて (どんな些細な意見でもコメントしてくれたら嬉しいです。) 私は実家暮らしの大学生です。 半年ほど前から一人暮らしで大学生の彼氏と付き合っています。 彼は学費、家賃、光熱費は全て親に出してもらっていて、食費の仕送り分で足りない分だけ自分のバイト代でまかなっています。 コロナ禍ということもあり、彼氏の家で一緒にオンライン授業を受けたり、一緒にゲームをしたり、料理が得意なのでご飯は毎食作ったりと彼氏の家にいる期間が長くなってきています。 その中で週に2・3日くらいと、他カップルに比べると割と多い頻度で彼の家に泊まっています。 彼氏の親とは2回ほどあったことがあり、素敵な彼女だとか、ご飯を作ってくれてありがとうと言ってもらったりしていて、優しくしてもらっていると自分の中では感じています。 しかし、先日彼の親の方から、彼に「ガス代が前の3倍になっているんだが、彼女結構泊まりに来ているか」と質問を受けたそうです。 親は「あまり風呂でいちゃいちゃするなよ〜」と冗談を交えた会話をしていたみたいですが、私は自分が泊まることでガス代を3倍にしてしまったということに罪悪感をすごく感じています。 彼は、コンビニ飯ばかりだったからご飯を作ってくれるだけでありがたいって言ってたよと言っていますが 親の気持ちは私には100%理解をすることが出来ません。 嫌われるんじゃないかって不安です。 今からでもお泊まりをする時は外でするなどあまり親に迷惑をかけないようにしていきたいと思っています。 なるべく大学生の息子を持つ年齢に近い方に正直な親としての意見を聞きたいです。 ①ガス代3倍となった時に彼女の印象はどうか ②彼女が息子の家にちょくちょく泊まりに来ることに対してどう思うか ③これからどう行動をかえれば印象が良くなるか (嫌われないための行動) この3つの視点からの回答を教えてもらいたいです。 少し焦って早く意見を聞きたかったということもあり、文章が変なところもあると思いますがよろしくお願い致します。