• ベストアンサー

毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか?

毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか? 私(26歳、女)は実家暮らしです。付き合って4ヶ月の彼の家の毎週泊まりに行っています。私の親はもう大人だしって事で外泊する事は昔程、口出しはしませんが、泊りから帰った後すごい後ろめたい気持ちになります。でも実際は結婚もしてない娘が毎週外泊してるのはきっと良くは思わないだろうなと思います。 皆さんは彼氏が一人暮らしの場合、毎週泊まりにいってますか?私と彼の家の距離は1時間半ぐらいかかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyaccco
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.17

ほぼ毎週、多いときは週2日お泊まりに行く生活を1年間ほどしており、 pink-usagiさんと同じように思っていましたが、誘惑には勝てず…(笑) 私の親としては、気がついていても「行っていいか?」と言われたら、常識的に考えて親として行かすことはできないと言っていました。 彼との関係を悪く思われたくなかったので、当時は彼氏の存在を隠し、「好きな人(片思いの設定)や友達とクラブ行くので朝帰ります」「仕事で徹夜になります」「友達の家で飲みます」など、ずっとウソをついていました。 引け目は感じるけれど、親に正直に言って彼氏の株が下がるのは避けたかったのもあり、「ウソも方便」ってことで自分のなかで納得していました。 お泊まりは悪くないと思います。 もし罪悪感があるのなら、定期的ではなくランダムにお泊まりをして、親が余計な心配をしなくていいよう、気がつきにくいように遊びに行くのはどうでしょうか?

pink-usagi
質問者

お礼

一人一人にお礼をしなくて申し訳ありません!みなさん回答ありがとうございました。親には、嘘はつかず彼の家に泊まってることは言ってます。色々悩みましたが、程ほどに間隔をあけながらにしようとおもいます。みなさんありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.16

NO15です^_^; 投稿してから気づきました・・。呼び捨てにしてしまい申し訳ありませんpink-usagi様。

pink-usagi
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 皆様にお礼のコメントをかくべきだと思いますが、申し訳ありません。 毎週いくのはやめて、2週間に一回ぐらいにしようかなと考えています。  ちょっと彼に相談してみます。なんていわれるかな。。。? 彼の家に泊まりに行ってる事は両親はわかっています。彼も両親に夏ぐらいに挨拶に行こうかなといっています。

回答No.15

こんばんわ!私もpink-usagiと全く同じ状況です(笑) 付き合って4ヶ月経ち、距離は電車で1時間ちょい、私は実家暮らしの22歳で彼氏はもうすぐ29歳で1人暮らしなのですが私もほぼ毎週泊りに行ってます^_^;親はもちろん体の関係があるだろうと思い込んでいて反対してますが彼とは月に3回くらい、しかもお互い社会人なので土日しか会えないんです泣 土曜も仕事の時があるので毎週ではないんですけどほぼ泊りに行ってます! 私も親にはかなり申し訳ない気持ちですが彼の事が好きだし少しでも一緒にいたいから泊ります!彼と会えないと仕事もやる気でないし・・。まぁ私がこの年なので絶対まだ結婚もしないし正直一緒に住みたいけど同棲とかは断固反対されてますが・・・^_^;

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.14

何故結婚しないのですかね?

noname#114696
noname#114696
回答No.13

気持ち分かります。 私もやはり親の手前気になって、完全に泊まってしまう事は そうそうしませんでしたよ。 とりあえず、どんなに遅くなろうとも親が起き出す前には 自分のベッドに潜り込んでました。 どうしても泊まりたい時は、次の日早くにスキーに行くから お友達の家に泊まる・・みたいな感じであくまで彼氏の家に 泊まるとは言いませんでした。 親も薄々分ってはいたでしょうけどね(笑)。 でも、私はそれがあたりまえの事だと思ってました。 今、不動産の管理等をしてますが、案外男の1人住まいに 女性が出入りするのは目に付きますよ。 将来を考えるような大事な彼なら、もう少し思慮深くなっても 良いのかなと思います。

回答No.12

私も以前彼の一人暮らしの家に 毎週泊まりに行ってたとき 平日は実家で土日だけこさすなんて 都合が良いからやめた方がいいって言われましたね。。 結婚を意識してるなら 毎週決まっていくのはやめた方がいいんじゃないかって 思います。 彼が一人暮らしだと行きやすいのは分かるけどね・・^^

  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.11

私は、ほぼ毎週泊まりに行っていますよ。 質問者さんとは違い、私と彼の家の距離は車で10分程度(近っ)の所なんですが・・・。 ただ、私も実家暮らしなので、両親の目が気になります。質問者さんと同じ気持ちです。なので、私はほぼ毎週泊まりにいきますが、「完全に毎週」ではないです。 月に1回位の割合で土日は自宅にいる日を作るようにしています。こういう状態を現在2年数ヶ月過しています。 ただ、質問者さんの場合は彼氏さんとの距離があるから、平日はあんまし会えないのかな。それなら、行かない日を作ってしまうと、かなり寂しくなっちゃいますよね。 私は平日も会いつつ、ほぼ毎週末泊まりという状態なので、かなり後ろめたく感じます。なので、気がつくと家事をやったり、親の用事に付き合える時には付き合ったりと、両親との時間を作るようにしていますよ。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.10

今が楽しいのは十分わかります。そういう時期です。 でも、もし結婚という段階になったときに、彼氏の 印象が悪くなるもの確かです。 私が結婚前の時には、彼氏は一人暮らしでしたが、 毎日のように私の家に来て、夜中に帰っていました。 そのほうが、親は安心すると思います。

  • ipsa
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.9

うしろめたく感じているあなたはとてもご両親を大切に思っているのだなぁと感じました。 でも、泊まりに行っていることが、今のあなたにとって負担ではなく、幸せな時間であれば、今の状態が良くないとは思いません。ご両親もきっとそんな風にあなたが思っていることを分かっているのでは?私も同じような立場でありますが、お互い実家なので逆に羨ましく思ってしまいます。

  • sarichun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.8

質問者様がご実家を出て、一人暮らしをし、 金銭的にも自立したら問題ないと思います。 そうでなければ、やはり結婚される前は 旅行とか以外はあまり頻繁にしないほうがいいかと。

回答No.7

お互いいい年なんだから、何かあっても自己責任ですし、 まあいいんじゃないと思います。 しかし、親御さんにしてみれば嫁入り前の娘が男のところに外泊するのは、いい思いはしていないと思います。 相手の方を両親に紹介して、結婚前提ならまだ許せるかも。 やっぱり、ものには順序があると思うんです。 1時間半ぐらいの距離なら、日帰りでも楽しめます。 相手の男性は何も言わないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 毎週彼の家に行く

    私は実家ぐらしで彼氏の家は一人暮らしでドアツードアで電車で1時間30分です。 自然と会う場所は彼氏の家になるので毎週足繁く通っています。 それを友達に言ったら 「よく毎週そんな距離通えるね 好きでも毎週は無理」 と言われました。 それを聞いてなんだか今まで私は無理してたのかな? 確かに好きだけど平日も会社へ行き 休日に会社より遠い場所になんで毎週行ってるんだろう? という気持ちになり、彼氏の家に行くのがダルくなってきたのですが カップルってそんなものですか? 外で遊んでも結局彼氏の家に泊まりに行きますし 私の家は実家で狭いしまだ親に紹介していないので 彼氏に来てもらうことはできません。

  • 私1人暮らし・彼実家暮らし

    春から一人暮らしをしています。 彼氏は実家暮らしで週末は毎週泊まりに来ています。 彼氏とは結婚の話も出ています。まだ先ですが。 そこで思ったのですが、 毎週泊まりに来ているとなると、彼氏の両親からの私へのイメージは悪くなるでしょうか? 一人暮らしをする前は、月に2・3回彼氏の家に遊びに行っていたので面識はあります。 もしかしたら、彼氏が私の所に泊まると言ってない可能性もあるかもしれないですが、そうだとしても毎週なので、たぶん気付くと思います。 結婚するとなると、やはりいい関係でいたいので… どう思いますか?

  • 毎週、彼の家に泊まりに行くのはいけないことですか?

    長文になりますが、相談に乗ってください。 23歳、長女、正社員で働いています。 3年付き合っている彼がいます。 彼のことは父にも紹介済みですし、何度も顔を合わせたことがあります。 夏くらいから彼が1人暮らしを始めたので毎週末、泊まりに行くようになりました。 彼が1人暮らしを始める前は週2回程度会っていましたが、1人暮らしを始めてからは週末のみ会うようにしています。 父にも彼の1人暮らしの件は伝えてあり、父からは「泊まりでも何でも好きなところへ行け^^」と言われていたので私も休みの度に泊まりに行っていました。 ところが、母から実は父がよく思っていない、ということを聞かされました。 「なぜ、休みの度に泊まりに行くんだ!」 「おまえ(母)が何も言わないから悪いんだ」 とまで言われたようです。 母からは「泊まりに行くのをやめてほしい」と言われました。 父は、私と直接話すとケンカになるからと、私と話したくはないようです。 23歳にもなって、親にデートのことまで口出しされなければならないのか、と思ってしまいました。 平日は仕事が終わればどこにも寄らず、誰とも遊ばずにまっすぐ家に帰ります。 また、家にも少ないですが、毎月決まった額のお金を入れています。 やるべきことはまだ他にもあるのかもしれませんが、現時点で社会人としての最低限のことはやっているつもりです。 ですから、彼とのデートくらいは口出しされたくないのが本音です。 23歳なのだから、自立をしたいと思い、1人暮らしがしたい、と訴えたこともありますが父の反対によりダメ… 父はどうやら私を家から出したくないようなのです。(母が言っていました) 2つ歳の離れた妹がおりますが、妹は1人暮らしも許されており(妹はアルバイトです)、実家にいるときに彼氏の家に何泊しても何も言われていませんでした。 妹が許されていることを、どうして私が許されないのか、わかりません。 質問ですが、毎週末、彼のお部屋に泊まりに行くのは悪いことなのでしょうか? また、私を家から出すのを嫌がる、こんな父とはどう接していけばいいのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。 少しパニックになっていますので、乱文で申し訳ありません。

  • 結婚前提のお付き合いなら外泊多くてもいいの?

    先日娘と外泊について話し合いをしました。 娘20代前半実家暮し、彼20代後半一人暮らし ともに社会人 まだ付き合って3ヶ月で毎週末外泊、平日も休みが合えば外泊してるので、せめて平日の外泊はやめてほしいと言ったところ「分かった」と。 しかし、嘘をついて泊まっていた事が分かりました。相手も承知してました。やはり娘としてはなんで平日も制限するのか、納得いってなかったようです。結婚前提ならいいのか?と。 私としては、じゃあ結婚前提で付き合うから 多く外泊させてというニュアンスにしか聞こえないのですが、どう思われますか? 1度彼は家に来ております。その時2人に毎週外泊するのは親として平気ではいられません、最初に外泊を許してしまってるので、今更ダメとは言わない、回数多いから節度のある行動をしてくださいと言ったばかりです。 大人になってこんなに制限されるとは思ってなかった なんでダメなの?と聞いてきます 娘は訳あって一人暮らしは今は出来ません。 私は2年半前に死別しました。娘と息子2人で今まで助け合って過ごしてきました。 娘の恋愛は応援したい。 でも、気持ちの持って行きどころがないというか、自分はどうしたらいいのか分からなくなってきました。 文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。

  • 彼氏を一人暮らしの家に入れないのはおかしい?

    付き合って半年の彼氏が私が家に入れない事が気に入らないようで、よく喧嘩になります。 私は元々潔癖なところがあり、今の部屋にも家族以外入れた事がありません。 彼氏は物凄く近所で一人暮らしをしているので、今は彼氏の家で半同棲状態です。 私の家にわざわざ来る必要がないです。 なのに何故そんなにも部屋に入りたがるのでしょうか? 彼氏の言い分は、(付き合った当初から入りたいと言っていた)半年も待ったのにまだ入れてくれないなんておかしい、潔癖と言いつつ俺の家には来れるのに自分の家はダメなのか理解できない、元カノは皆入れてくれていた、です。 皆と言っても彼の元カノは話を聞く限り3~5人です。 そんな少ないサンプルを女性代表みたいにして比べられて私がおかしい呼ばわりされるのは正直納得がいかないのですが… 確かにここまで頑なに部屋に入れなくないと言えば不信感が募るのは分かります。 あまりにもしつこいので、絶対入れないつもりでしたが仕方なく今年中には入れるから待っててと言ったのですがまた半年も待たなければいけないのかと不満げです。 彼が実家暮らしなら分かるのですが、自分も一人暮らしなのに何故そこまで私の部屋に来たがるのでしょうか? 泊まりたいわけでもなさそうです。 普通は、一人暮らしの女性は必ず彼氏を部屋に招くものなのでしょうか? 彼氏が元カノと比べるのでそっくりそのまま元彼にもここまでしつこく言われた事はないと言い返そうか悩んでます。

  • 娘の外泊で親子の縁が切れそうになり

    以前から、今まで一人暮らしをしていた娘(23歳)が、このままだと生活費がかかりすぎるから実家に帰りたい・・と言っていました。 そんななか先日、娘がうち(実家)に泊まったときに、知り合って2ヶ月ほどの彼氏から娘にメールが来て、あわてて出かけようとしました。そのときはすでに夜の10時半だったので、「こんな時間に出かけるなんて危険だ。相手の男も非常識だ。実家に帰ったなら、外泊は許さん」と、夫がかなりきつく言ったのですが、結局外泊しました。外泊から家に帰ってきてもその話になり、その結果、娘は「二度と家に帰るもんか。やっぱりひとり暮らしに戻る」と言い出し、実家暮らしの話はやめになりました。 その彼氏が、どうも仕事が終わる時間がまちまちで、遅くなることが多いみたいです。なので、娘が実家に帰ると、ちょくちょく彼氏(30才)とのデートのたびに外泊になることが予想されます。娘の、一人暮らしは金銭的にきびしいから、実家に帰りたい気持ちはわかりますが、実家から、週に何回も外泊されては、親としては知らん顔ではいられません。娘はもう成人し、仕事もしていますが、だからといって簡単に外泊を認めるわけにもいかず・・。 彼氏とは会うことができました。一度会っただけなので、どういう人かはわかりませんが、明るく愛想の良い男性です。ただ、私には外泊のことについて、特にあいさつはありませんでした。 結局娘は、一人暮らしのまま・・になりました。娘の生活がきびしいことはよくわかっているので、可哀相だったかな・・と言う感じがします。娘のほうから、彼氏の仕事の時間や人柄を聞いていたなら、夫もあんなにきつく娘を叱ったりしなかったと思うのですが、今娘のほうが親と絶縁・・とかいって、去っていきました。娘の性格から言って、当分親子の交流はないでしょう。 親としてこれでよかったのか、時代遅れの考え方なのか、どうなんでしょう。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 門限。

    私は23歳女です。 同い年の友達が門限が18時です。 実家暮らしで外泊も禁止。 友達宅に行くのも 友達を家に連れてくるのも 泊まらせるのも原則禁止です。 友達は16時に終わる仕事で 18時までには十分帰れますが 休みの日などは時間を気にしながら 18時までに帰れるようにしなきゃなりません。 門限早すぎると思いますか? 私は実家暮らしですが 昔から門限などは言われておらず 外泊しても何も言われません。 てか独り暮らしの彼氏の家にしょっしゅう泊まりに行ってるぐらいです。 遅くなるなら「今日は〇〇に行くから遅くなる。」や泊まりに行く時は「〇〇の家に泊まりに行く」と連絡すればいいと 言われてるぐらいです。 門限ありや外泊禁止などは普通でしょうか?

  • 独り暮らしの私の家に彼が1人で泊まること。

    独り暮らしの私の家に彼が1人で泊まること。 現在私は遠距離恋愛の彼がいます。 今度彼が私の実家に来るのですが、その帰りにちょっとした事情で私の一人暮らしの家に泊まる予定です。 ちなみに私は実家に泊まります。 これって親からするといい気分ではないですか? やはりホテルに泊まったほうがいいでしょうか? ちなみに遠距離恋愛していることは知っているので、多分泊まりに来ていることは暗黙の了解な感じです。 私は学生で家賃は親が払っているので、彼氏一人とはいえ堂々と泊めるのはいかがなものかと思いまして… アドバイスお願いします!

  • 毎週のようにお泊まりはおかしいですか?

    30の女です。職場の上司に紹介され、33歳の出入り業者の営業の方とお付き合いしています。 付き合って3ヶ月です。 私は不定期の仕事なのですが、週末に予定を合わせ彼の家に泊まります。 平日も私が飲み会の時に迎えにきてくれるため、そのまま彼の家に泊まる事があります。 先日一泊旅行にも行き、いたって順調なのですが… このペースは常識として早すぎですか? 私としてはお互い30を超えているし、人それぞれなのでいいと思うのですが… 職場が近いため実家暮らしなのですが、両親が少し心配しています。 泊まりに行く事も知っており、仲良くていいねね~と言われる位でした。 ですが先日、彼はどういうつもりで付き合っているのか、娘を泊まりに行かせて何も思っていないような親と思われたら困る、といわれ… じゃあ泊まるのはダメなの?と言うとそういう事じゃない、と言われます。 一度会いたい、という感じの事を言われました。相手の事を何も知らないから、とのことで… 私としてはたった3ヶ月で親に会え、なんてとても言えません。 それを親に言ったのですが、それはわかるけど、向こうがただの遊びだったらどうする、と言われ… 彼にも泊まりに来てご両親は大丈夫?と最初の方に何回か言われたことはあります。 今は当たり前のように泊まりくる?と言われますが… 彼にも結婚の意思があるのか聞いたことはありません。 私としてもやっと相手の事が色々わかって来た位で、まだ考えられません。 突然その様な事を言われたのでどうすればいいのかわかりません。 そして毎週お泊まりは非常識ですか? 結婚の意思も含め、彼になんて伝えればいいのでしょうか…

  • 彼の家へのお泊り

    彼氏とはお互い実家暮らしで、仕事の関係で会えるのは週末だけです。 家は車で1時間ほどの距離です。 週末はよく彼の実家に遊びに行き泊まってくるのですが、毎週泊まりに行くのは常識的によくないのでしょうか? 彼は泊まりにおいでと誘ってくれて、彼の家族も会うとにこやかに接して下さるのであまり気にしてなかったのですが、最近友人に指摘されてしまい・・。 土日の2連泊の週もあれば1泊の週もあります。 週末しか会えないので会える時はずっと一緒にいたいと思ってしまうのですが・・