tuyacccoのプロフィール

@tuyaccco tuyaccco
ありがとう数9
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/06
  • 私に出来ることって

    付き合って2年の彼がいます。 もともと仕事が忙しく1ヶ月に1度会えるかどうかというところですが ここ数ヶ月さらに忙しくなって会えないのは変わらないのですが さらに毎日していたメールも途絶えがちです。 前は仕事のしすぎで倒れることもしばしばだったのですが 最近は体力的にというより精神的に参っているようです。 ここ2日連絡がなくて心配になり電話してみたら だいぶ疲れているようでうつ病になりそうと言っていました。 毎日遅くまで働いて彼は電話もメールもなかなかする暇もなく 私はそんなときただ仕事お疲れ様!とメールを入れるばかりです。 私は彼に何ができるだろう?と悩んでいます。 彼自身が仕事のやりくりをうまくやっていくしかないのかもしれない のですが・・・ 彼の心が壊れてしまうんではないかと辛くなります。 毎日仕事におわれて大変な思いをされてる方はたくさんいると 思います。 そんな彼をもつ私にできることって何があるんでしょうか。

  • 毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか?

    毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか? 私(26歳、女)は実家暮らしです。付き合って4ヶ月の彼の家の毎週泊まりに行っています。私の親はもう大人だしって事で外泊する事は昔程、口出しはしませんが、泊りから帰った後すごい後ろめたい気持ちになります。でも実際は結婚もしてない娘が毎週外泊してるのはきっと良くは思わないだろうなと思います。 皆さんは彼氏が一人暮らしの場合、毎週泊まりにいってますか?私と彼の家の距離は1時間半ぐらいかかります。

  • SE(またはお忙しい仕事)をなさっている方の遠距離恋愛

    アメリカ(私・20代半ば学生)と日本(彼・20代後半SE)の遠距離恋愛カップルです。 付き合って1年です。半年前から遠距離です。 私が日本に居た時からそうだったのですが、彼は仕事がとにかく忙しいです。 それは今も全く変わっていません。 平日は朝から終電まで働き、土日は試験勉強等に当てているようです。 時差の関係もあり、そこまで頻繁には連絡しないのですが、特に週末等寂しくなり長電話をしてしまうことがあります。 彼は文句とかは殆ど言わないのですが、やはり忙しい人だと負担に感じることがあるのでしょうか。 彼は、比較的自立心の強い人で、 「一人暮らしが長いとその方が楽になってくる(彼は一人暮らし歴約10年です)」 「××(私)もそのうち一人暮らしに慣れてくるから(私は初めての一人暮らしです)」 と言ったような感じです。 彼は寂しい、会いたい、などと言うことはないです。 愛情表現はしてくれますが…。 実は大分前に、「忙しさのせいで××(私)に割いてあげられる時間が少ない」と言われたことがあり、 そのようなことって、お忙しい方は1回や2回は感じるものなのでしょうか。 私はそこまで気にしてなかったので、「のんびりやっていこうよ」とその時は話し、現在に至ります。 今では逆に、あまり頻繁に帰国できないことに対して、 「そういう時もあるよ。無理して帰国しなくても、人生長いんだからゆっくりやっていこう。」 と言ってくれるのですが、それは長いスパンで見たら大したことではない、そう思っているから出る言葉なのでしょうか? まとまりが無い文章になってしまいましたが、 お仕事がお忙しい独身男性は、彼女に対して時間が割けないことを悩んだりされるのでしょうか? 仮に、彼女の理解を得ていても、その悩みは無くならないものなのでしょうか?

  • 制作会社の人件費を歩合制にすると?

    広告等の企画制作会社の経営に携わってる者です。 これまで東京都の労働基準監督局に承認を得ている計算表を元に給与算出したり、残業代や休日出勤手当の支払いなども手がけるなど、まっとうな雇用関係ができるように尽力してきたつもりです。 が、いまだに「社員のモチベーションはそれで上がるのか?」という疑問を持ち続けています。 そこで「最低労働賃金+歩合給」のような仕組みを考えています。 つまり「カネがほしい人はがんばった分だけフトコロが潤う」し、「まぁぼちぼち生きていければいい人は適当に稼ぐことができる」というシステムを作りたいのです。 クリエイターなら誰しも超一流を目指しプライベートなど捨ててがんばる。そんな時代でもないと思いますので。 また、手の早い人や気のいい人がソンをしない環境をつくりたいというのもあります。 そこで、そんな会社を経験された方がいらしたら、ぜひご意見(とくにネガティブ要因)をうかがいたく思っています。 プロ野球のような年俸+オプション契約みたいなものもアリなのか?とかも考えてはいるのですが…。 よろしくお願いいたします。