• 締切済み

世の中に自分と似た人間が3人居る

この言い伝えの起源と真偽について教えてください

noname#233164

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

紀元は知りませんが、自分でもないですけど、そっくりな人を3人以上。 そして、3組ほど知っていますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

起源不明なのでBAはなしとします。 ですが、似た顔の人が一堂に会したらさぞや壮観だろうと思います。

• SPROCKETER
回答No.2

何でも三に拘るのは仏教の教えで、実際には、自分に似た顔の人なんて五万といます。1億2000万人を超える人口を抱える国ですからね。自分の顔は特別などとは考えない方が良いです。  誰でもそうでしょうが、自分の顔に似た犯罪者が死刑になるのを見るのは嫌ですよね。オウムが死刑になった時に、似た顔の人がどれだけ多くいた事でしょう。

質問者

お礼

• agehage
回答No.1

いると思う。 以前みんなで飲んでいたら、あまりにそっくりな人が別のテーブルにいて記念に写真を撮らせてもらったことがあります 今思えば連絡先も聞いておいて「同じ顔会」でも作ればよかった 起源はわからないです

質問者

お礼