世の中、なぜ死ねばいい人間があふれているのか?

このQ&Aのポイント
  • SNSなどでは、夜中に『死ね』という言葉が頻繁に使われる。
  • 一部の人たちは、他人を批判することで注目を浴びようとする。
  • テレビ番組やインターネット上の炎上が、作品作りや表現の自由を制限している。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ世の中、死ねばいい人間があふれているのか?

SNSなんて夜中は死ねというワードが常にトップ5圏内で使われている。 ここ数日でも 志村けんと同じ番組に出演している女優?タレント?が 私は志村さんとは2週間以上あってないので大丈夫ですよみたいに 投稿したら、志村さんの心配ぐらいしろよなどのツイートで炎上したそうで うっとうしいね、いちいち批判ツイートするやつって死ねばいいのにってつくづく思うし 川口春奈さんのもにきびできていてーーとツイートしたら 口悪い、印象悪くなったなどのコメントが殺到し炎上。 安倍総理の妻がレストランの近くの桜で写真とっただけで 批判殺到とかな、どうでもいい赤の他人にはどうでもいいだろうって こういう炎上だのきくたびに思うんだよね。 ほんと、こういうのみていると死ねばいい人間があふれているなぁとつくづく思う。 とくに知らないやつが大量に死んだ所で欠点はないしね。 知り合いのyoutuberも 今はうざい人間だらけだから、そいつらにへんなコメントされないように 動画作成しないといけないから面倒だとよくいっている 日本のテレビ番組などがつまらなくなったのも、これが理由だしね ちょっとでも不適切な面があっただけで、それなりのうざい人間からの苦情の電話が くるそうだから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

世の中そんなもんです それでも日本は内弁慶が大多数なのでましな方なのかも そんな連中にいちいち右往左往するメディアがバカなのです そういう連中を特定してつるし上げるブームがくればいいと期待しています

kidsbabyrecy
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近「炎上」が簡単に使われていませんか

    ネット用語の「炎上」が最近簡単に使われていませんか? 前は、「炎上」とは普段コメントがないようなブログでも何百や千のコメントが付き、収拾を付けようとしても収まらず事態が悪くなる(関連する記事には批判コメントが殺到する)状態を指していたと思います。 今は、一つの記事だけでも批判が殺到すればそれで炎上と言うのでしょうか?

  • いじめはいじめられる人間がウザイだけでは?

    世の中2,3割ぐらいウザイ人間(近くによってほしくない人間)いるじゃないですか。 先ほどもネットニュースで、 明石家さんまが安倍なつって人が結婚して 安倍なつって人はかなりデブであまり容姿もよくないようですが、 それで明石家さんまが デブ専、ブス専も結構いるからね~~ と発言した。 テレビ局やSNS上では、ウザイ人間達から 失礼な 時代遅れの錯覚等の コメントが多数寄せられたそうだ。 いちいち、その程度で苦情出す人間がうじゃうじゃいるってことですよ。 なんせアンパンマンが暴力を助長している、ジャイアンはいじめを助長しているなどの 批判や苦情はかなりあるようですし。 ウザイ存在って思いませんか? たいてい、この程度の発言で必ず、それなりの数の批判コメントとかしてくる人間いるじゃん YOUTUBEなども。 はっきりいえば、私とかは赤の他人のコメント(感想)には全く興味もないので コメント欄とかいらないと思うんですよ。 YOUTUBEなどもかなりの頻度でみますが、ああいうのも 動画上げている人のがおもしろくて興味あってみるのであり、 他人の感想なんてこれっぽっちも興味ないわけですし。 野球中継とかも地上波でやる時は、たまにツイッターとかのコメントを下にのせるのあるけど、 もちろん黄色ボタン押して、目障りでしかないので非表示にしてみるけど。 それだけウザイ人間が多い世の中、 そんなのが寄ってくるからいじめに発展するんですよ。 寄ってこなければ、ただのどうでもいい存在でしかないのに、 そういうめんどくさくてうざいやつがはなしかけてきたり、絡んできた利するから、 関わりたくないから、あいつウザイんだけどとかの話になり、いじめに進展するんですよ。

  • 志村塾のオープニング

    フジテレビで深夜にやっている志村けんの番組「志村塾」のオープニングでかかる曲が知りたいです。70年代のバンドのものと思います。トランペットの入るやつです。歌手名と曲名がわかる人は教えてもらえますか?お願いします。

  • 現在サンテレビで志村けんの30分番組はやってますか?昔だんごやのやつは

    現在サンテレビで志村けんの30分番組はやってますか?昔だんごやのやつは見てましたがいつの間にか終わってました。 やってればどの曜日時間帯か教えてください。

  • あるある大辞典での志村けんの発言

    先日のあるある大辞典「水の飲み方」が放送された時に、志村けんさんが「手先がしびれる」という内容の発言をしていたそうです。番組を見ていたどなたか、詳しいことを教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 志村けんさんが体験されたマッサージについて

    よろしくお願いします。 年々父の肩こりがひどくなり、色々な整体や鍼灸、マッサージを試しても改善しないようです。 そこでふと思い出したのですが、1年~3年ほど前、テレビ番組で志村けんさんが マッサージを受けている様子が放映されていました。(残念ながら番組名は記憶しておりません) 登場したマッサージ師は、なにか体育系インストラクターのような 服装・雰囲気の方が2人だと記憶しています。 マッサージの内容は、仰向けになったマッサージ師が両足を天井に向け、 その足の裏に志村けんさんを乗せてゆさゆさしているような かなりアクロバティックなものでした。 また、このマッサージの後では血流がよくなり、お酒がよく回ってすぐ酔ってしまうとのことで、 実際すごく酔っ払ったと志村さんがコメントしていました。 ちなみに、「志村けん マッサージ」といったキーワードで検索すると出てくる 台湾のお店ではありません。 上記にあてはまるマッサージ師もしくはマッサージ店をご存知の方はいらっしゃいますか? 情報お待ちしています。

  • 世の中、大事な人間なんてそんなにいます?

    日本でもコロナでどんだけ死んだのか知らないけど 正直、志村けんさん以外の死者なんて、正直、死者数の数値にしか興味ないですし、 日本にいる人間の99,7%ぐらいは別に死のうと生きてようと他人からみればどうでもいい感じでしょう。もちろん自分自身もそうでしょうし 個人的にも友人やお客様以外はどうでもいい存在だと思うし。 日本政府からみても、非課税者や低納税者みたいな下流国民なんて正直どうでもいいとかが本音でしょう。 表向きはそんな事はいえないだろうけど。 中国の毛沢東あたりが戦争の時に、うちの国は半分死んでも7億残るから問題ないという発言したそうですが 日本も半分死んでも6000万もいるわけでしょ。 6000万でフランスとかイギリスぐらいの人口でしょ。 フランスは日本の倍ぐらいの広さがあるので、それでもフランスの2倍の人口密度だけど。 今日なんかも、街中なんか普通に人だらけですよ緊急事態発令でてる都道府県なのに。 せいぜい2,3割程度減った程度。 ガキ連れなんて、キーキー騒音あげながら、マスクもせずにショッピングモールでせきこんで嫌がるのもいたし。 公園あたりもガキがあふれかえってたよ、ほとんどマスクせずに、あれらみててもただの春休みの延長程度しか思ってないだろうね。 ああいうの(特に子持ち)みてると、自分さえよければいいという人間が大半なんだろうなぁと つくづく思うしね、子持ち連中がスーパーで水とか米を買いあさってたり(これは東日本大震災の時も同じでした) ドラッグストアも最近は一人1つでなく、1世帯1つと子連れ連中の買い占めの防止の注意書きしてあるのに たいてい、子持ち連中って複数かいしめていきますよマスクとか。 だから自分は大事でも、別に他人が感染しようとどうでもいいという人が大半でしょ。 まぁ他人が感染するのはどうでもよくても、感染者がふえると、感染して退院した数は3割未満なので 増え続けると医療崩壊になってしまうので、そういうめんでは 国や社会が崩壊してしまうので、そういう面では困るけどさ。

  • 『ステーキけん』 井戸社長 に 批判殺到!!

    「ニートが道路を歩く権利は無い」 「俺はニートの為に年間8000万も納税してる訳じゃねぇ! 仕事なんて腐る程あるのに働かないんだから。あいつらニートは。そしてそんなどうしようも無い奴の為に税金を使いたがる政治家とか本当にマニラ空港の職員よりどうしようもないビッチだよ。」 などなどかなりの辛口な発言をしてる『ステーキけん』 井戸社長 (B型)に ネット上では批判殺到!!してるそうですが、実際どんな人物なのですか? また、自称月収1億、年収12億!なんで8000万しか税金収めないの?  って事もネットには書かれてますが、年収12億でしたら、税金はいくらぐらい払うのですか? 『ステーキけん』 井戸社長脱税って事も考えられるのですか? 私個人的には成功していて素晴らしい人間だと思います。 皆さんの意見をきかせてください。

  • 民主の女の発言は批判され、たけしの発言は批判なし?

    安倍元首相が病気を理由に辞任は運が良かった、たけしの発言はなぜ批判されない 立憲民主の女がいった発言は うじゃうじゃいろんな人間が批判のコメントやツイートしていますね、 たけしの発言には特にそういのはないようですが 言い方の違いだけに思うのですが 安倍首相の辞任で病気が原因としてやめていくっていうのは、運がよかった。 と発言した、 安倍さんは家計とか森友、桜問題など複数の問題を起こして追及されている最中にコロナ騒動で コロナに話題がうつりメディアはコロナ一色になっていった。 またコロナ対応などでも後手後手で支持率も下がっていっているなか、安倍さんが持病で勇退するってことは総理大臣としての 政治的な汚点を残さずに病気が原因でやめていくというのは失礼な言い方かもしれないけど運がよかったなぁと 思う と指摘した。 今の時代、うっとうしい人間ばかりなので、直にはいえないですから 大半の有名人はいろいろ前置きしたり遠回しにして発言していますけど、 玉川徹さんみたいに思っている事を直にいうと 毎回、うざい人間達がネット上で炎上騒ぎになっていきますからね、今の時代は。 だから、そうならないために、今は前置きで いろいろと遠回しに穏やかに発言する人がおおくなったけど。 民主の女の発言も内容的には同じようなものでは、 問題が山積みになってきたり支持率がさがってきたら病気を発症するみたいな事をいったわけで。

  • いじめられている人間で良い人間っていますか?

    大抵の人は2~3割は生理的に無理な人間がいるという生物学方式もありますが、 ネット上でも、犯罪でもいじめられてた奴のへんな事件多いですよね。 先日、Q&Aサイトで いじめられてたような人間が、いじめてた人間が幸せになっているのは許せない、〇したいとの質問してたので、 URL貼り付けて、 いじめられているような人間ってこんなのばかりだけど、いじめを肯定するわけでないけど ろくな人間いないよね、良い人がいじめに合うなんて稀なかの稀でしょう。 (東大卒業してもホームレスになる人も稀にいるので、100%ではないけど) この時も特定の2つのIDの人間から、違反申告しました、いじめる奴がクズなだけとか必死で回答してきました。 で、他のまともな方からの回答で、この違反申告しただとか、いじめる奴がクズだの回答してきた奴の過去の質問履歴みたら、やはりいじめられてた奴、それに加えひきこもりでした。 と、過去の質問履歴を添付して回答くれました。 教育現場ですと年に40万~60万ぐらいいじめあるようですけど(職場だともっと)、それだけうっとうしい人間が多いのではないかと。 これだけの不登校みたいのがいれば、ネットもそうなるでしょう。 いじめが悪いというなら、むしろクラスメイトからいえば いじめに加担している人間、いじめられている人間、 両方が警察署でも、児童相談所でもどこでもいいけど いなくなってくれるのが一番ありがたいわけで。 (会社でいえば、ほとんどの社会人が一番のストレスと答えている人間関係、そのストレスとなる元凶の人間がいなくなってくれるのが 一番ありがたいのと同じで) 新幹線の人殺した奴などもいじめにあい、ひきこもり、あげくの果てに新幹線で人殺し 秋葉原の通り魔のもそんなかんじでしたし。神奈川県の川崎市のリンチ殺人の加害者共もいじめられてて 不登校とかの奴だった。 いじめる奴もろくなのがいないけど、それ以上にいじめられる奴もろくなのがいないと思う。 ほんと、クラスメイトや先生が一番の被害者だと思う。 こいつらがクラスにいなければ、クラスも変な問題もおこらないし、先生も余計な仕事が増えないわけだからね。 こういう質問でも、必死に批判する奴なんて、どうせひきこもりだの、友達もいなくいじめられてる奴だろう。 普通に考えてうざくない人間がいじめにあうわけがないし。 芸能人とかでもいじめ告白するタイプって、やっぱりなーーーー的なタイプなんだよね。 ガチでいじめられてた奴で、良い奴(感じいいやつ)なんていましたか? 俺はいじめに加担した事はないが、いじめられてる奴とかも複数みてきたが、少なくとも関わりたくないタイプの人間しかいなかったですね。 知恵袋でいえば、毎日バカの一つ覚えのように同じ質問や回答をしつこく繰り返す。 ヤフーニュースのコメント欄や5ちゃんねるあたりでは、偉そうに知ったかコメントを繰り返す 例えば株の儲けなんかないくせに今年は株で1000万儲けただの、大した大学もでてないのに 慶応とかレベル低いしなどと吠えてるような奴、 発言小町でいえば昼間から書き込みできるような無職のくせに上から目線で偉そうに発言してるクズ 旦那デスノートあたりなら、毎日、旦那死ね死ね、書き込みしてる奴 などなど、世の中、近くにいられるだけで不快な人間は山ほどいるからね。