世の中、なぜ死ねばいい人間があふれているのか?

このQ&Aのポイント
  • SNSなどでは、夜中に『死ね』という言葉が頻繁に使われる。
  • 一部の人たちは、他人を批判することで注目を浴びようとする。
  • テレビ番組やインターネット上の炎上が、作品作りや表現の自由を制限している。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ世の中、死ねばいい人間があふれているのか?

SNSなんて夜中は死ねというワードが常にトップ5圏内で使われている。 ここ数日でも 志村けんと同じ番組に出演している女優?タレント?が 私は志村さんとは2週間以上あってないので大丈夫ですよみたいに 投稿したら、志村さんの心配ぐらいしろよなどのツイートで炎上したそうで うっとうしいね、いちいち批判ツイートするやつって死ねばいいのにってつくづく思うし 川口春奈さんのもにきびできていてーーとツイートしたら 口悪い、印象悪くなったなどのコメントが殺到し炎上。 安倍総理の妻がレストランの近くの桜で写真とっただけで 批判殺到とかな、どうでもいい赤の他人にはどうでもいいだろうって こういう炎上だのきくたびに思うんだよね。 ほんと、こういうのみていると死ねばいい人間があふれているなぁとつくづく思う。 とくに知らないやつが大量に死んだ所で欠点はないしね。 知り合いのyoutuberも 今はうざい人間だらけだから、そいつらにへんなコメントされないように 動画作成しないといけないから面倒だとよくいっている 日本のテレビ番組などがつまらなくなったのも、これが理由だしね ちょっとでも不適切な面があっただけで、それなりのうざい人間からの苦情の電話が くるそうだから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

世の中そんなもんです それでも日本は内弁慶が大多数なのでましな方なのかも そんな連中にいちいち右往左往するメディアがバカなのです そういう連中を特定してつるし上げるブームがくればいいと期待しています

kidsbabyrecy
質問者

お礼

ありがとうございました。