いじめられている人間で良い人間っていますか?

このQ&Aのポイント
  • いじめられている人間で良い人間が存在するのか疑問に思います。
  • 一般的には、人間関係の中で生理的に嫌悪感を持たれる人がいるとされていますが、いじめられている人に関しても奇妙な事件が起こることがあります。
  • いじめられている人間は稀であり、ろくな人間がいじめを受けることはめったにないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめられている人間で良い人間っていますか?

大抵の人は2~3割は生理的に無理な人間がいるという生物学方式もありますが、 ネット上でも、犯罪でもいじめられてた奴のへんな事件多いですよね。 先日、Q&Aサイトで いじめられてたような人間が、いじめてた人間が幸せになっているのは許せない、〇したいとの質問してたので、 URL貼り付けて、 いじめられているような人間ってこんなのばかりだけど、いじめを肯定するわけでないけど ろくな人間いないよね、良い人がいじめに合うなんて稀なかの稀でしょう。 (東大卒業してもホームレスになる人も稀にいるので、100%ではないけど) この時も特定の2つのIDの人間から、違反申告しました、いじめる奴がクズなだけとか必死で回答してきました。 で、他のまともな方からの回答で、この違反申告しただとか、いじめる奴がクズだの回答してきた奴の過去の質問履歴みたら、やはりいじめられてた奴、それに加えひきこもりでした。 と、過去の質問履歴を添付して回答くれました。 教育現場ですと年に40万~60万ぐらいいじめあるようですけど(職場だともっと)、それだけうっとうしい人間が多いのではないかと。 これだけの不登校みたいのがいれば、ネットもそうなるでしょう。 いじめが悪いというなら、むしろクラスメイトからいえば いじめに加担している人間、いじめられている人間、 両方が警察署でも、児童相談所でもどこでもいいけど いなくなってくれるのが一番ありがたいわけで。 (会社でいえば、ほとんどの社会人が一番のストレスと答えている人間関係、そのストレスとなる元凶の人間がいなくなってくれるのが 一番ありがたいのと同じで) 新幹線の人殺した奴などもいじめにあい、ひきこもり、あげくの果てに新幹線で人殺し 秋葉原の通り魔のもそんなかんじでしたし。神奈川県の川崎市のリンチ殺人の加害者共もいじめられてて 不登校とかの奴だった。 いじめる奴もろくなのがいないけど、それ以上にいじめられる奴もろくなのがいないと思う。 ほんと、クラスメイトや先生が一番の被害者だと思う。 こいつらがクラスにいなければ、クラスも変な問題もおこらないし、先生も余計な仕事が増えないわけだからね。 こういう質問でも、必死に批判する奴なんて、どうせひきこもりだの、友達もいなくいじめられてる奴だろう。 普通に考えてうざくない人間がいじめにあうわけがないし。 芸能人とかでもいじめ告白するタイプって、やっぱりなーーーー的なタイプなんだよね。 ガチでいじめられてた奴で、良い奴(感じいいやつ)なんていましたか? 俺はいじめに加担した事はないが、いじめられてる奴とかも複数みてきたが、少なくとも関わりたくないタイプの人間しかいなかったですね。 知恵袋でいえば、毎日バカの一つ覚えのように同じ質問や回答をしつこく繰り返す。 ヤフーニュースのコメント欄や5ちゃんねるあたりでは、偉そうに知ったかコメントを繰り返す 例えば株の儲けなんかないくせに今年は株で1000万儲けただの、大した大学もでてないのに 慶応とかレベル低いしなどと吠えてるような奴、 発言小町でいえば昼間から書き込みできるような無職のくせに上から目線で偉そうに発言してるクズ 旦那デスノートあたりなら、毎日、旦那死ね死ね、書き込みしてる奴 などなど、世の中、近くにいられるだけで不快な人間は山ほどいるからね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.3

>普通に考えてうざくない人間がいじめにあうわけがないし。 うざく感じる基準は人それぞれですからね。 一般的にうざいと感じるレベルのものもあれば、自分が一番でいたいのに自分より良い意味で目立つ人がいることをうざく感じる人もいるわけですよね。 そんなに単純なものでなく、ケースバイケースだと思いますよ。

rentorentow
質問者

補足

正直、前澤社長とかうざいよね。 だからzozo離れがはじまりました。 次長課長のデブの方とか キングコングとか あの辺も好きな人もいるんだろうけど かなり生理的に無理っていう人も多いよね 河本とか。ロンブーの出っ歯のやつとか。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もその手の方々は好みませんが、それをここで指摘するあなたも何か非常識に感じてしまい(すみません) そう発言している自分も情けない気がしてきました。あくまで私の主観であり喧嘩を売っているのではないです。たぶん錯覚です。 いじめられた側がマジで厄介な人!というパターンもありますよね。でもいじめた時点で負けです、特に今の時代。もう人間的強さを試されているような気分です。そういう困ったさんをやんわりと上手く扱える人こそ本当に切れ者なんだろうな。面倒なクラスメイトはいます。ただいじめるというのは何とも頭の悪い対処法に思えます。「いじめられるような人間はおかしい」ではなく「ちょっと変わった人をいじめたら十年後もっとおかしくなった」が多いのでは。いじめる暇あんならクッションになってやれよ。そして第三者お得意の敬遠→陰口に生産性はない。なんならダサい。 遅くなりましたが本題の「いじめられた良い人」は存在します。

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.2

大学時代の知人で中学のとき結構ないじめにあっていたという人を知っています。その人は大学では交友関係も広くいわゆる良い人というイメージでした。 いじめの原因は良い人という感じがいい子ぶっているように見られたそうで、そこで目をつけられていじめる人が乗っかる形で増えて言ったそうです。いじめの中心人物は誰でもいいから難癖つけてターゲットを見つけたかったようです。 この話を聞く限りその知人は当時も良い人だったと思います。 一応書きましたが、 あなたは一つの反例をあげても満足しないように感じました。 多分、あなたにとって不快な人間は全員いなくならないと満足できないのでしょう。それは無理です。 個を喪失し続けるものにとってこの世界は絶望ですね。

回答No.1

いるかもしれないしいないかもしれない。

関連するQ&A

  • いじめられてる人間はいじめてる人間より社会不適者

    お荷物人口を大量にかかえている日本。 ひきこもり大国とか、お荷物大国とか言われますが まずこのひきこもり 多くは学生時代にいじめとうにあい、そのままひきこもる 社会にでても日本は新卒3年以内で3割半が離職しますが こういった社会に対応できない人間が長期にひきこもるそうですね。 その数、内閣府が把握しているだけでも160万人以上 これは、別にたたの余剰人口的なものなので国のお荷物なだけなのでいいですが いじめられてた奴って犯罪犯す率も高いそうですね。 ここと同様に社会のお荷物が多いヤフー知恵袋とか 気持ち悪いですよ まぁ年間に学生だけで60万以上の人間がいじめにあうわけで 今はネットやSNSが普及し それらの人間が書き込みからだろうけど いじめたやつを殺したいだとか いじめてた人間が幸せになるのが許せないだとか いかにもいじめられてたような人間共がヤフー知恵袋等で そういう質問は毎日あがってますね。 むしろ、社会的にはあんたらがきえたほうが利点なんですけど。 秋葉原で7,8人殺した犯人など含め いじめられてる人間の方が圧倒的にああいう事件を起こす比率が高いそうです いわゆる精神障害の人間だらけなのと 知恵袋にいるいじめられていたような人間の毎日のようにあふれる書き込みみればわかる通り 積年の怨みみたいのが永遠と病気のようにひきつぐ性格とかが いじめられてきた人間ほど凶悪な犯罪を起こす率が高いそうですね。 まぁいいかえてしまえば、そんなような人間だからいじめられてきたともいえるのだけど 世の中、気に入らない人間など平均2割以上はいるわけなのに 多くの人はいじめもしないし、いじめられもしないわけですから いじめられるということはよほど多くの人にうざがられる存在なんだと思うし。 うちの学校でもいじめはなんけんかありましたが やはりまわりから相手にされない人間がいじめられる ある程度、友人などもいる人はかりにいじめがおきても短期でおわり いじめられつづける事はほぼない、まわりがとめてくれるから。 しかし、まわりからみてもウザイ存在の人間だと、いじめがおきても、むしろ迷惑な存在だなぁぐらいですから まわりも対岸の火事状態ですから、長期にいじめがつづく のちに不登校、社会不適合者、凶悪犯罪に走るという流れだそうですけど。

  • いじめられる人間って結局はウザイ人間だから?

    いじめられる人間って結局はウザイ人間がいじめられるだけですよね、まぁいじめる方が悪いにしても 児童だけでも、61万以上のいじめが起きている事が発覚、隠蔽している学校もあるだろうから、80万ぐらいが実際の数だろうか 世の中のストレスもほとんどは人間関係のストレス。 ネットとかみてても、たいていいじめられてた、またはいじめられてた事があるって人間って ほぼ全て、ウザいなぁという人間が大半、いじめられてた人間って多くはひきこもりになるから、 ひきこもりなんて、1日中ネットとかしているわけだから、 それらの人間の書き込みが目立つのかもしれないけど、

  • 草食系人間は越えられない軟弱者なんでしょうか

    前に質問させて戴いた 家庭が暴力団組員の同級生 や 以上でも以下でもない人間は異質なんでしょうか の項と 似ているかと思いますが 引きこもりまではしなくても草食系男子はやる事はやるが越えられない軟弱者と云う事になるのでしょうか 幼稚園 小学校 中学校と同級生だった人間に いじめない 人それぞれで良いと思っているのが気に入らないと云われました 彼は常に争い勝ったとか負けたとかいっておりました 又いじめ問題もいじめは嫌いと云う人間よりもいじめを行いお上に絶対服従する人間の方が組織からは好まれるのでしょうか やはり草食系人間は越えられない軟弱者なんでしょうか ご回答戴ければ幸かと思います

  • 現実社会でいじめられている人間ってどうしてネットでいきがるのか?

    現実社会でいじめられている人間ってどうしてネットでいきがるのか? 文部科学省が小学校、中学校に調査した所 9割の人がいじめた事があるかいじめられた事があるとの結果がでたそうです。 ソース http://hantosidegodan.seesaa.net/article/157531647.html ネットでは、予想通り、俺も中学でいじめられてた、いじめている奴が悪い いじめている奴はクズだろうなどと、いじめられてた人間(ネットでしかいきがれないヘタレ)が必死でコメントしてました。 実際はわからないけど、2ちゃんねるなどではこういう奴は死ねとかいうスレッドとか多いけど 現実社会でいじめられているような人間が コメント欄や2ちゃんねるなどにそういうコメントをしていると思ってるので しょせん、ネット上などで、現実社会じゃなにも言い返せないような 奴がいじめにあう可能性が高いんだろうと思う。 実際に自分の学生時代にもいじめってありましたが、いじめられている人って友達少ない人ばかりでしたし なんかまじめぶるっていうか嫌われやすいタイプだと感じていました。 小学校や中学校ですぐに先生とかにチクル奴とかいるけど、あーーあいうのって嫌われてる現実があるし。 こういう所でもすぐに削除依頼しましたとかいちいちコメントしてる輩いるけど、そういうのは現実社会では嫌われる傾向にあると思うので、なくならないと感じます。

  • 人に嫌がらせしたりする人間が新居や仕事、家族あるも

    のでしょうか? 日本ではいじめ嫌がらせ犯罪が非常に多く、こういったやつが栄えています。 実際私の周りの嫌がらせ犯も、自分の新居や仕事、家族健康と手に入れ、 嫌がらせを受けたほうは最低限しかないという暮らしです。 しかも加担者は自分たちが「嫌がらせ犯です」とは黙っています。 裁判も出来る段階になればしますが、現状としては、だから嫌がらせ犯の悪評広めて やり返したり、メールをそれなりに送ったりするぐらいしかできません。 本当は幸せだったのに、こういった暮らしで成り立たなくなるわけです。 仕事も就職ではなく今はパートタイムで働いており、社会保険もなく、 でもその間に加担者は社会保険なりそれなりの暮らしがあります。 人が楽な時私らみたいな人は孤立し、成長がない暮らしがつらいです。 裁判もいろいろ事情があり好きで出来ないわけではありません。 日本人は自分の楽だけをする人間が多いようです。 回答をよろしくお願いします。

  • 人生相談?です。

    皆さんの本心が聞きたいです。 お願いします。 私は現在18歳ですが通信制高校の2年です。 正直に書きますがいじめにより1年間不登校でした。友達はいたのですが巻き込みたくなかったので 誰にも相談出来ませんでした。 一度行けなくなってしまったらもう戻れないので 優しい先生の支えもあって通信制高校に転入出来ました。 私自身、自分がまさか不登校になるなんて思いもしませんでした。中学までは普通だったのに地元から離れた知り合いのいない高校に行ったら入学早々目を付けられました。 仲良くしてくれる友達はいたんですけど 可愛くてスタイルのいい女の子には誰も歯が立ちません。 今すごく仲のいい女の子がいるのですが その子には通信制高校までで私が2年で不登校で引きこもりだった事は言えてません。 言ったらもう仲良くしてくれないんじゃないかと不安です。 でもその子だけじゃなく今までの友達にも言えてません。 やっとちゃんと生きていこうと思えたのに 皆が遠ざかって行ったらもうどうしたらいいかわかりません。 でもその子に限らず生きていく上でずっと内緒には出来ませんよね。 いつかは言わなくちゃいけないです。 皆さんはやっぱり通信制高校とか不登校とか引きこもりとか聞いたらその人と関わりたくないですか? うわ、人間のクズとか思いますか? 上辺だけじゃなく本気で付き合ってくれるでしょうか。 あと今まで仲良しだった友達がいつの間にか 不登校の引きこもりの留年になってたら もう友達やめますか? 男性にですがこういう子と付き合えますか? 結婚まで考えれますか? 質問詰めですみません。 自分が気持ち悪いですが本気で悩んでます。 回答お願いします。

  • 戸塚宏校長が望むべき人間とは

    戸塚宏校長はヨットを通じ登校拒否や引きこもり等様々な問題を解決された事は皆様もご存知の事と思いますし、私自身もそのあたりは大変評価したいと思うのであります 唯 いじめは相手の弱点を無くし、鍛えるといじめ推奨の論理をマスメディアで繰り返し語っておられます そして、一つの集団(クラスや部活動)でも、別に支配したくもない、それぞれがそれぞれで良いと云う感覚の人間は偽善者だと云う様な事を何かで云っておられました 一つの集団でも支配するかされるかと云う感覚が好きらしいです 戸塚宏校長の感覚を整理しますと 1体罰、いじめ、喧嘩嫌いの人間が多いので、弱い人間が増えた 2 その様な人間を鍛えるべく、戸塚宏校長の体罰を行使する 3 以上でも以下でもない感覚の人間関係で日常生活を送っている人間は非難され、常に争い、強いから従うそしていじめも推奨する人間が好まれる と云う事だと思います 私は戸塚宏校長が問題のある人間を立ち直らせた、これは評価したいと思います そして、罰則としての体罰はある程度なら良いかと思います 又今の酷いいじめや暴力はれっきとした犯罪だと思います、体罰よりも法的に罰則を設けるべきだと思います 私は戸塚宏校長が社会生活を送れていてもいじめや喧嘩嫌い、以上でも以下でもない人間を駄目な奴軟弱者と云っており、強いから従い、いじめや喧嘩を繰り返し、支配するかされるかと云う中で生きている人間の方が正常と云う事に矛盾を感じます ご回答を頂戴出来れば幸かと思います

  • いじめって学校巻き込まないでほしいですよね?

    いじめ加害者に報復したい、不幸になる事を願う、〇してやりたいなど いじめられてる奴ってネット上でこういう書き込みするのを多々みますよね。 先ほどもいじめてた奴が幸せに暮らしているのが許せないなんていう質問してた人間がいました、 実際の事件でも最近の記憶にあるものでも 神奈川県川崎市での殺人事件、加害者達はいじめられてる奴ら集まりだったし、 数か月前の新幹線殺傷事件、これも殺人犯は中学時代にいじめをうけて、不登校になり不登校とひきこもりを繰り返し、あげくの果てには社会に不満を満たし強行に至った。 いじめを肯定するわけでもないけど、いじめてる奴もいじめられてる奴も関わりたくない、(学生時代にいじめって何件かあったけど 少なくとも自分や自分の友達で関わっている人はいなかった)学校でも会社でもそうですが、クラスメイト、同僚って選べないですからね。(このサイトですら 回答求めてない奴からも回答されますし、そういう奴ほどたちが悪く、ブロックしたら新たにID作って、それでブロックしたら新たにID作る、こんなのもいますからね) 起業して合う仲間同士で会社設立して成功している人ならそういう悩みもないでしょうけどね。 会社なんてそれこそお給与の為に我慢してるだけですし。 ほんと気に入らない人間がいなくなると本当に楽なのは本当にわかります。 一昨年(2016年9月)までいた店長ときらいな奴が一人が同じ支店にいた。 いるだけでストレスでした。なにもかもの価値観、思考、全てが違うわけですから。 仕事上の最低限の会話だけは仕方なくしていましたが、まわりにもきらわれてましたね。で、これらは同時期に異動があり、店長も他の支店からきて、平の気に入らない奴もいなくなってくれて、他の支店から違う人がきました。 すると、全くといっていいほど、支店に嫌いな人間がいなくなると 楽なんですよ。店の雰囲気もよくなるし (いじめっていじめられてる奴がいなくなると、他の奴をいじめるって いってる奴もいるけど、あれ絶対ありえないとおもいますね)特に店長がかわっただけで、めちゃ楽になりましたし、お店の雰囲気がこんなにもかわるものかというぐらいかわりましたから、店長と嫌な奴一人がいれかわっただけで。 あの時は仕事の時間外で仲間と食事とかラインしてる時に「あいつ、マジうざいんだけど」「隣の席があいつで、嫌なんだけど」「店長かわらねーーかな、本部にはかえてほしい旨いったんだけど」とかそういう話やラインが多かったけど、 店長がかわってからはガチでそういう会話が全くでなく逆に 「今の店長良いよね、優しいし」とかそういう内容にかわり、あれから1年半たちますが、店の雰囲気めちゃよいですからね。仕事はつまらないですけど。 プロスポーツ選手ですら、コミュニケーションが一番難しいというぐらいですからね。 そもそもいじめっていじめてる奴といじめられてる奴の問題であり、 それ以外の人は関係ないと思うんですけどね。 いじめられてる奴がいじめは犯罪だとかいうのがでてくるけど、 犯罪だと思うなら、警察署に被害届や相談にいけばいいわけで なぜ学校?って思うんですけど。 犯罪なら、加害者と被害者で警察や裁判所を通して犯罪か犯罪に値しないか求めるわけで、刑事罰でもそうだと思うんですけどね。  あなたはなぐられたり、お金をとられたんですね、 それなら暴行罪及び恐喝罪で起訴できますが。 まわりから相手にされなかったんですが なんの犯罪性もないですね。起訴うんぬんというより あなたに仲が良い人がいないだけではないんですか。 となるだけですし。 いじめられてる奴は過激な人間が多いから死刑にしろとか言っているのがおおいけど、 そんなのは裁判で相手に死刑求刑すればよい話ではないのでしょうか? そもそも、日本のネット社会みればわかる通り、かなりの割合でそばにいられたくない人間いますよね。 ヤフ〇〇あたりにいつもいるやつ、発〇〇町あたりにしょっちゅういる奴、旦〇〇スノートあたりに頻繁にいる奴、近くにいられても合うはずがない。

  • 人間関係浅い…

    私は学生頃の男子からイジメにあい家庭環境も悪かった為登校拒否になりそれからはかなり消極的な内気な人間になってしまいました。引きこもりで他人と話さなかった為か話し方や目線などがよくわかりません。 引きこもりから抜けだしてバイトなどもしましたがどうも人間関係に違和感を持ってしまいます。あからさまに悪口を言われたりはないのですが…なんだか人と壁があるような気がして… 私も口ベタで話しを振られてもはいやそうですねなどが精一杯で…なぜか後から入ってる子が私より他の人と仲良くなったり…お恥ずかしい話しですがそんなのを見ると嫉妬してしまい家に帰ると泣いてしまいます。 趣味で友達を作ろうとも思いますがmixiなどのオフ会などでも似たような状況になり最終的には一人ぼっちになったりします。私自身も壁を作っている所もあるかと思います。 学生の頃はイジメにあったりしましたが社会人になってからはありません。嫌われはしないけれど深い仲にもならないのです。転職を3回ほどしました…長く勤めた所や短い期間で辞めた所あります。入る度になぜか人間関係の事ばかり気になります。仕事だから遊びに行く所ではないですが人間関係がいい=仕事が楽しくなる…とも思ってしまって。いまは無職です。引きこもりに戻りたくはないので就職を早急に探すつもりですが…次の所がすごくいい人間関係だったら…と想像すると楽しみなんですがもし悪かったら…と考えると気が重いです。 きっと私の駄文を読んでる方の中では(人間関係なんて気にする事ないよ~気にしすぎ)とか思ってる方いると思いますが、私はすごく気になって気になって仕事中はもちろん仕事が終わって家に帰っても考えてしまうのです…私に問題があると思うんです。どうしたら人間関係ってよく築く事できますか?

  • いじめられる奴はいじめは犯罪とかいいながら被害届を

    いじめられるような人間達ってなぜいじめは犯罪とかいうのに被害届出さないのだろうか? 日本みたいな人口過密国だと 2,3割生理的に無理な人間がいるだけでも 2500万~3700万も国内だけで嫌な人間が存在しているわけですよ。 実にロナウドなどの母国ポルトガルやバカ広くて生活しやすい国ランキング2位と3位のカナダとオーストラリアの総人口分の 生理的に無理な人間が日本みたいに狭い国土に1,27億も人口がいるとわずかそのうちの2割、3割だけでもいるわけなんですよ。 医学的だったか生物学的だったかわすれましたが 2-6-2 とか 3-4-3 と言われるものですね。 いわゆる1000人近くに人がいれば 200人とは気があったり仲良くなれる、600人は興味ない、仲良くもならないが、生理的に無理というわけでもない、残りの200人は生理的に無理 という生物学的なものです。 3-4-3の方程式だと 1000人近くに人がいれば 300人とは気があったり仲良くなれる、400人は興味ない、仲良くもならないが、生理的に無理というわけでもない、残りの300人は生理的に無理 という生物学的なものです。 前置きしておきますが、私も2,3割は生理的に無理な人間がいるでしょうが、そんなのは相手にもしませんので私はいじめに関わった事はありません。 だから仕事でもぶっちぎりで嫌な事、ストレスの事、30代以下の離職理由なども1位が人間関係のストレスになるわけですよ。 だから人口が少ない国ほど幸福度とか生活しやすい度などが上位にくるんです、 日本は幸福度などもかなり低いですが、中国やアメリカも同じなんですが、どちらも国のGDPだけは高いが幸福値や生活しやすい国ランキングだと 上位に入ってませんね、日本もアメリカも中国も。個人的には人口の多さが最要因だと思っていますし。 そもそもいじめられる人間達ってほとんど友達もいないだろうし、多くはひきこもりとかになるから 年に学生だけで60万以上がいじめにあうわけだから、ああいう人間達ってねちねち10年たっても、20年たってもいじめてた奴が幸せになるのは許せないだの 死んでほしいだの、ネットでぐちぐちいうのをひきこもりとかそういった負け組が大半のの知恵袋とかでもよくみる光景。 10年たてば600万以上にも総計なるからね。 日本は大量のひきこもりや無職が溢れている国ですから、そういった社会にもでていない人間共がネットの芸能人とかの誹謗中傷を行い自殺に追い込むわけだからね(このサイトなどで1日中いるようなのもうようよいるけど 大半は社会と無縁の無職やひきこもりでしょうし)、 木村花さんなんかが良い例、三浦春馬さんも結構誹謗中傷の書き込みとか多かったらしいね、うざい人間共にネットで誹謗中傷されて自殺されてしまいました、韓国あたりでもよくある光景。 ガラケー女のときもウザイ人間共が違う女性の写真のせて その女性を精神的苦痛に追い込んだりね。 いじめてる奴は弱いだのぐだぐだ言っているけど、それなのにネットで匿名で吠えているだけで、現実社会でその弱い人間にたいしてなにもできない 全く理解できない、弱いならやり返したらいいじゃんって外野から見ると思うんだよね。 もっとも友達がそれなりにいる人なら学生時代にいじめなんて何度かみたけど、まわりがいじめなんて止めてくれるわけですよ。 実際にずっといじめられてたり、そのまま不登校になる人間って、結局、クラスメイトなどからも好かれてないタイプなわけで。 全てかしらないけど、少なくとも私が通ってた中学や高校ではそうでしたね、 中学などもクラスメイトで一時期不良っぽいのにいじめにあっているやついたけど まわりのダチ達が普通にとめてましたしね、でも周りからもどうでもいいやつだと、まわりも気にしない、むしろクラスがあれたり、クラスに無駄な問題がおきたりで 迷惑だなぁぐらいにしか思われないわけですよ。 中学や高校でそういうのいましたし、中学のはどうなった覚えてないけど、高校のはそのまま学校こなくなって 中退かなにかしてったけど。 犯罪だとか吠えているわりに、犯罪ならば警察いって被害届出せば、警察はとりあうのに、それすらしないでネット上で匿名でいじめが犯罪だの吠えている。 疑問でしかたない、なぜああいう人間達っていじめられたら犯罪と吠えているのに、警察にいって被害届を出さないのだろうか? いじめられている人間達って、あれらからみたら犯罪にあっているってことでしょ、じゃあ学校やネットでなく警察に相談すればいい話なのに。 そもそも何罪なのか知らないけど、