いじめられている人間で良い人間っていますか?

このQ&Aのポイント
  • いじめられている人間で良い人間が存在するのか疑問に思います。
  • 一般的には、人間関係の中で生理的に嫌悪感を持たれる人がいるとされていますが、いじめられている人に関しても奇妙な事件が起こることがあります。
  • いじめられている人間は稀であり、ろくな人間がいじめを受けることはめったにないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめられている人間で良い人間っていますか?

大抵の人は2~3割は生理的に無理な人間がいるという生物学方式もありますが、 ネット上でも、犯罪でもいじめられてた奴のへんな事件多いですよね。 先日、Q&Aサイトで いじめられてたような人間が、いじめてた人間が幸せになっているのは許せない、〇したいとの質問してたので、 URL貼り付けて、 いじめられているような人間ってこんなのばかりだけど、いじめを肯定するわけでないけど ろくな人間いないよね、良い人がいじめに合うなんて稀なかの稀でしょう。 (東大卒業してもホームレスになる人も稀にいるので、100%ではないけど) この時も特定の2つのIDの人間から、違反申告しました、いじめる奴がクズなだけとか必死で回答してきました。 で、他のまともな方からの回答で、この違反申告しただとか、いじめる奴がクズだの回答してきた奴の過去の質問履歴みたら、やはりいじめられてた奴、それに加えひきこもりでした。 と、過去の質問履歴を添付して回答くれました。 教育現場ですと年に40万~60万ぐらいいじめあるようですけど(職場だともっと)、それだけうっとうしい人間が多いのではないかと。 これだけの不登校みたいのがいれば、ネットもそうなるでしょう。 いじめが悪いというなら、むしろクラスメイトからいえば いじめに加担している人間、いじめられている人間、 両方が警察署でも、児童相談所でもどこでもいいけど いなくなってくれるのが一番ありがたいわけで。 (会社でいえば、ほとんどの社会人が一番のストレスと答えている人間関係、そのストレスとなる元凶の人間がいなくなってくれるのが 一番ありがたいのと同じで) 新幹線の人殺した奴などもいじめにあい、ひきこもり、あげくの果てに新幹線で人殺し 秋葉原の通り魔のもそんなかんじでしたし。神奈川県の川崎市のリンチ殺人の加害者共もいじめられてて 不登校とかの奴だった。 いじめる奴もろくなのがいないけど、それ以上にいじめられる奴もろくなのがいないと思う。 ほんと、クラスメイトや先生が一番の被害者だと思う。 こいつらがクラスにいなければ、クラスも変な問題もおこらないし、先生も余計な仕事が増えないわけだからね。 こういう質問でも、必死に批判する奴なんて、どうせひきこもりだの、友達もいなくいじめられてる奴だろう。 普通に考えてうざくない人間がいじめにあうわけがないし。 芸能人とかでもいじめ告白するタイプって、やっぱりなーーーー的なタイプなんだよね。 ガチでいじめられてた奴で、良い奴(感じいいやつ)なんていましたか? 俺はいじめに加担した事はないが、いじめられてる奴とかも複数みてきたが、少なくとも関わりたくないタイプの人間しかいなかったですね。 知恵袋でいえば、毎日バカの一つ覚えのように同じ質問や回答をしつこく繰り返す。 ヤフーニュースのコメント欄や5ちゃんねるあたりでは、偉そうに知ったかコメントを繰り返す 例えば株の儲けなんかないくせに今年は株で1000万儲けただの、大した大学もでてないのに 慶応とかレベル低いしなどと吠えてるような奴、 発言小町でいえば昼間から書き込みできるような無職のくせに上から目線で偉そうに発言してるクズ 旦那デスノートあたりなら、毎日、旦那死ね死ね、書き込みしてる奴 などなど、世の中、近くにいられるだけで不快な人間は山ほどいるからね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

>普通に考えてうざくない人間がいじめにあうわけがないし。 うざく感じる基準は人それぞれですからね。 一般的にうざいと感じるレベルのものもあれば、自分が一番でいたいのに自分より良い意味で目立つ人がいることをうざく感じる人もいるわけですよね。 そんなに単純なものでなく、ケースバイケースだと思いますよ。

rentorentow
質問者

補足

正直、前澤社長とかうざいよね。 だからzozo離れがはじまりました。 次長課長のデブの方とか キングコングとか あの辺も好きな人もいるんだろうけど かなり生理的に無理っていう人も多いよね 河本とか。ロンブーの出っ歯のやつとか。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もその手の方々は好みませんが、それをここで指摘するあなたも何か非常識に感じてしまい(すみません) そう発言している自分も情けない気がしてきました。あくまで私の主観であり喧嘩を売っているのではないです。たぶん錯覚です。 いじめられた側がマジで厄介な人!というパターンもありますよね。でもいじめた時点で負けです、特に今の時代。もう人間的強さを試されているような気分です。そういう困ったさんをやんわりと上手く扱える人こそ本当に切れ者なんだろうな。面倒なクラスメイトはいます。ただいじめるというのは何とも頭の悪い対処法に思えます。「いじめられるような人間はおかしい」ではなく「ちょっと変わった人をいじめたら十年後もっとおかしくなった」が多いのでは。いじめる暇あんならクッションになってやれよ。そして第三者お得意の敬遠→陰口に生産性はない。なんならダサい。 遅くなりましたが本題の「いじめられた良い人」は存在します。

• togurin
回答No.2

大学時代の知人で中学のとき結構ないじめにあっていたという人を知っています。その人は大学では交友関係も広くいわゆる良い人というイメージでした。 いじめの原因は良い人という感じがいい子ぶっているように見られたそうで、そこで目をつけられていじめる人が乗っかる形で増えて言ったそうです。いじめの中心人物は誰でもいいから難癖つけてターゲットを見つけたかったようです。 この話を聞く限りその知人は当時も良い人だったと思います。 一応書きましたが、 あなたは一つの反例をあげても満足しないように感じました。 多分、あなたにとって不快な人間は全員いなくならないと満足できないのでしょう。それは無理です。 個を喪失し続けるものにとってこの世界は絶望ですね。

回答No.1

いるかもしれないしいないかもしれない。