似た顔の人は性格まで似るのか?

このQ&Aのポイント
  • 世の中には自分と似た顔の人間が3人も存在すると言われていますが、そのような人たちは性格まで似ているのでしょうか?
  • 似た顔の人は、見た目だけでなく性格まで似るという言い伝えがありますが、これは本当なのでしょうか?
  • 自分と似た顔の人が複数存在するという話はよく聞きますが、実際に性格も似ているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

世の中に自分と似た人間が3人居る

こういう言い伝えがありますが似た顔の人は性格まで似るのでしょうか?

noname#233164
noname#233164

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.3

姿かたちのみならず服装や行動パターンまでも似ていて 多くの共通点があるようです。 お写真の男性2人はアカの他人 引っ越した先の街で よく人間違いされたそうです。 職業は同じく教師ということです。

noname#233164
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

言い伝えについてはよくは分かりませんが、一卵性双生児で顔はそっくりでも性格は正反対だってこともありますから、顔が似ていても正確が似ているとは限らないですね。

noname#233164
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.1

祖母が生前にそんなこと言ってましたねぇ。 聞いていた時分は、“だからどうしたんだ?” と、思ったので、 性格云々までには言及がなかったんでしょう。 ただ、顔の似ている人がいる ってことだけでのお茶のみ話の 一つなんじゃないですかね。それか、怖い話にいくんですかね。

noname#233164
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世の中に自分と似た人間が3人居る

    この言い伝えの起源と真偽について教えてください

  • 世の中顔がすべて?

    中2女子です。 男性の方に質問です。 可愛くない人とは付き合いたくないですか。 世の中美人の人じゃなきゃ、恋は叶わないのでしょうか。 性格が多少悪くても、顔がめちゃくちゃタイプだったら 付き合えますか? 逆に、性格はめっちゃいいし気が合うけど、顔が特別可愛いわけでは なかったら、付き合えませんか? 私は生まれてから、アイドルやモデルみたいに可愛い可愛い 言われたことがありません。 顔はいたって普通で、いろんな人に聞くところ 「超ブスじゃないけど、一般的に見たら可愛い」と言われなんか微妙です。 だから、オシャレには人一倍努力するし、髪型も、肌も、丁寧に扱っています。 男性のみなさんは恋人は顔で選びますか? そうとう可愛い人じゃなきゃダメですか? あまりにもヒドい顔だったらそりゃイヤですが・・・ 皆さん回答お願いします。

  • ち、違うんだよぉ! 自分はそんな人間じゃないんだよぉ~~~!

    性格というか、自分という人間の中身を勘違いされることってありますよね。 あいつは、こういう奴なんだ、とか言われて、全然違うってことあります。 能力や性格、あなたは、周りにどんな人だと思われていると感じますか。 そしてあなたは、自分をどんな人だと思っているでしょう。 おしとやか、とか評価されていて、実は…なんてギャップありませんかo(^∇^)o

  • どうして自分勝手な人間になったの?

    物心ついたころから、人と接することが苦手で、幼稚園では特定の人とだけ非常に仲が良く、それ以外の人とは、全然遊びませんでした。(その人達が嫌いと言うわけではなく)まずいことがあると、平気な顔をしてうそをついたり、自分に都合が良いように手回ししたり、それがばれて恥ずかしかったという気持ちはあっても、悪いことをしたという反省の気持ちがありませんでした。大人になってからは、おおざっぱな性格ですが、子供のころの悪い習慣は変わっていないように思います。これは、どういう要素があって、このように、うそつきで自分勝手に育ったのでしょうか。家庭環境?あり得る原因を教えていただけませんか。

  • 人間の顔から性格が分かるきがします

    人間の顔って、見るとその人の性格が大体分かりませんか? 穏やかな性格の人は、顔が優しそうだし、 頭の切れそうな人は、顔・表情がシャキッとしている 意地悪そうな人は、なんとなく顔が意地悪そう などなど・・・ もちろん例外はあるとおもいます。怖そうな顔の人が、実はとても優しかったり・・・ でも、だいたいなんとなく分かりますよね?

  • 「自分がした悪い事は必ず自分にはね返ってくる」ってどういう根拠ですか?

    そういう格言?言い伝え?よくありますよね。 私もここに、そう書いてる人がいるのを何度か見ました。 でも、どうして、そう言い切れるんでしょうか? 単なる傷ついた人の心を軽減するための慰めかな?って思うんですが・・・

  • 世の中、自分以外誰も信じれる人間なんていませんよね?

    世の中をよく知っている方に質問です。 自分が世間知らずで純粋だと思う方は回答をご遠慮ください。 よく、「信用してたのに裏切られた」と言う人がいますが、当たり前のことですよね?笑 人間そもそも信用なんてできない動物なんだから。 『弱さ』というものを持っている限り。 人を信じるという行為自体していることがおかしいですよね?

  • 世の中の働いてる人間に疑問をもちます

    僕は世の中の働いてる人、特に何かしらの企業で働いてる人に疑問を持っています。僕は電車通学で大学に通っていますが、いわゆる社会人の人はみんな、○んだような顔をしています。もしくは寝ています。朝早くから満員電車に揺られ、夜遅くまで働き、残業をし、時には休日出勤もし、そして歳をとり、定年退職していくのが普通だと思います。社会を知らない僕だから分からないのかもしれないのですが、そういう社会人は会社なんか辞めて自分一人で生きていけるだけのスキルを身に着けてやろうとか思わなかったのでしょうか。もしくは日本の社会はそんなに他のことに費やす時間がないくらい忙しいのでしょうか。 僕の友達とかは社会人辞めたいとか口ばっかで、辞めるために何か頑張ってる人は全然いません。そのへんが大学生の僕には理解できません。社会人が大変で辞めたい人が多いはずなのに、他のこと(スキルアップ)に費やすことができないのは単に時間がないからなのか、単純にやろうとしてないだけなのか。それとも会社に洗脳されてしまったのか。 社会人の方、よければ回答よろしくおねがいします。

  • 自分の人間性

    2つ質問があります。 ・一つ目。私は、人の顔色を伺い、相手が今、何を思っているか、楽しいか、苦痛か、考え、出来る限り、相手が興味を持ち、楽しめているか確認しながら話します。だからその人人によっては、話し方、テンションが変わります。 これは、結局、私の感じ方で変わるので、敏感に感じてはいるけれど、果たして相手がどう感じているかは分かりません。 ただ、相手の内心を探りながら付き合うのでかなり疲れます。 精神疾患の親族もいること、10年以上前に過食やアルコール多飲に苦しんだこともあり時には精神異常なのかと恐くなります。 性格的なものなのか、病的なものなのか、アドバイスをお願いしたいです。 ・2つ目。一生懸命、会社や近所、など、社会で接する人に対応し、返ってくる返事に、相手の矛盾考えや偏った考えが返ってくると、何て浅はかなのかバカらしいとウンザリすることが多々あります。 一方では、色んな人がいると思いながら、もう一方で、何てバカらしい!一生懸命聞いて話して、自分もバカらしいと感じます。 社会には色んな人間で成り立っているのはわかります。だけど許せないと感じる自分がいます。 やはり。精神的な疾患は考えられますか?それとも、性格的なものか。相対的なものなのか。 悩みだしたら尽きないこの性格も問題に感じます。アドバイスお願いします。

  • この世の中っておかしくないですか?

    こんにちは。とある大学の1年生です。 自分は、小さい頃から身長だけ高く、19歳となった今では185cmほどあります。しかし顔は不細工です。親や友達からスタイルはいいのにもったないねー、って言われるのが定番です。なので、モデルは無理なので仕方なく一生懸命勉強してとある理系の国立大に受かることができました。 しかし、最近になってやはり容姿が気になってきてしまいます。生まれて顔がいい人は、アイドルに、または顔がよくてスタイルが良ければモデルに…。仮にアイドルやモデルにならなくても、顔が良ければ第一印象がいいから、彼女もできやすいかつ仕事場でも優遇されやすい。 対して、顔が不細工な人は、顔で勝てない分、将来の日本のために、研究をしたり、汗水たらして働いたりします。なんで顔が不細工なだけで、みんながやりたくないようなことを率先してやらなくてはいけないのでしょうか?当然、勉強が好きな人もいると思いますが、実際少人数です。顔がいい人は、アイドルと研究職どちらも選べますが、不細工な人は選ぶ権利もありません。こんな世の中おかしいと思います。まあ仕方ないから今大学に通って勉強しているんですけどね笑 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう