似た顔の人は性格まで似るのか?

このQ&Aのポイント
  • 世の中には自分と似た顔の人間が3人も存在すると言われていますが、そのような人たちは性格まで似ているのでしょうか?
  • 似た顔の人は、見た目だけでなく性格まで似るという言い伝えがありますが、これは本当なのでしょうか?
  • 自分と似た顔の人が複数存在するという話はよく聞きますが、実際に性格も似ているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

世の中に自分と似た人間が3人居る

こういう言い伝えがありますが似た顔の人は性格まで似るのでしょうか?

noname#233164

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.3

姿かたちのみならず服装や行動パターンまでも似ていて 多くの共通点があるようです。 お写真の男性2人はアカの他人 引っ越した先の街で よく人間違いされたそうです。 職業は同じく教師ということです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiodraiu
回答No.2

言い伝えについてはよくは分かりませんが、一卵性双生児で顔はそっくりでも性格は正反対だってこともありますから、顔が似ていても正確が似ているとは限らないですね。

質問者

お礼

• sirousagi1
回答No.1

祖母が生前にそんなこと言ってましたねぇ。 聞いていた時分は、“だからどうしたんだ?” と、思ったので、 性格云々までには言及がなかったんでしょう。 ただ、顔の似ている人がいる ってことだけでのお茶のみ話の 一つなんじゃないですかね。それか、怖い話にいくんですかね。

質問者

お礼