• ベストアンサー

鏡月4リットル ペットの取っ手

鏡月4リットル・ペットボトルの取っ手は、どうやって取り付けているのでしょうか? 本多と一体化しているように見えますが、よく見ると別製造をしたものを後付けしていることが分かります。 しかし上下に突端があって、どうやって組み入れたのか、かなり謎です。 ちょっとした頭の体操のようですが、私は分かりませんでした。 誰か分かる人、お願いします。 

  • gesui3
  • お礼率99% (5589/5600)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 510A1
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.2

失礼しました、リンクの貼り忘れでした。 http://larehight.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-93f9.html ここの中央辺りに取っ手の画像があります。

gesui3
質問者

お礼

ありました! ありがとうございます。 > 周りを切り取って柄の部分だけ使用 切り取らないと取れないのですね。 どうやって嵌めたのか、まったくの謎。 う~ん。

その他の回答 (1)

  • 510A1
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.1

ここのブログに外した画像があるのですが、形状からして先に上部を嵌め込み、下部を押し込んでペットボトル側の弾性で変形し固定後に元に戻るような・・ もちろん分解は考慮されていないので外そうとするとこのブログの人のように「切り出す」ことになるようです。

gesui3
質問者

お礼

回答をありがとうございます! しかし、「ここのブログ」って!?

関連するQ&A

  • 4リットルペット瓶(焼酎)の分別

    「一風25度の4リットル瓶」のゴミの分別に困ってます。 私が通っているスーパーでは、ペットボトルの回収をして頂けるのですが、取っ手は別素材なので分別したいので、申し訳御座いませんが方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • スキレットやダッチオーブンの鍋蓋の製造法

    スキレットやダッチオーブンの鍋蓋を見てふと疑問になったので質問させていただきました。様々なメーカーからスキレットやダッチオーブンが発売されていて、それらの鍋蓋は取っ手部分と一体で鋳造されているかと思うのですが、どうやれば取っ手の蓋との間の中空部分を作ることができるんですか? 一般的に砂型で上下2分割して製造するかと思うのですが、砂型を作る段階で砂型から原型となる型を抜こうとしても、取っ手があると引っかかって抜けないと思うのです。 https://www.bepal.net/gear/cookware/33081 たまたま上記の記事を見かけたのですが、2で砂を流し込み、3で固めて型を抜いているのですが、取っ手部分が空洞になっていて、その原理が理解できません。通常そのまま型を上に抜いたら取っ手部分には四角形の穴が開くと思うのです。記事を見る限りは上下に分割の砂型のようで、やはり取っ手と鍋蓋の一体鋳造の方法がわかりません。 鋳造に詳しい方に是非教えてほしいです!よろしくお願いいたします!

  • 小型冷蔵庫を探しています。

    小型冷蔵庫を探しています。 学生で寮暮らしをしています。 冷蔵庫がほしいのですが、来年の三月には別の寮に引っ越すことが確定しています。 引っ越す際に大変になるので、ペットボトル2リlくらいが一つか二つ入る大きさでかなり十分なんですが、そんな冷蔵庫は売っていますか。知っている方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2Lペットボトル用取っ手

    以前ドラッグストアでペットボトル用ふた付き取っ手を見つけてその時は買わなかったのですが最近どこを探しても見当たりません。見つけた店に問い合わせても記録が残ってない様で手がかりがありません。  ふたはワンタッチになっていて取っ手についています。「ミネラルウォーター等が冷蔵庫から出してすぐ飲める」みたいなことが書いてありました。 どなたかご存知の方、メーカー名や品名を教えてください。

  • 鏡月

    鏡月の20%と25%って味も微妙に違ってどちらが美味しいとかあるんですか?それともアルコール度数だけ違うんですか? あと美味しくて低価格の飲みやすい日本酒があれば教えてほしいです。

  • 月に鏡

    ある宇宙船が月に鏡を置いてきました その鏡に向けてレーザー光を発射すると そこから光が跳ね返ってきてその往復時間から月と地球の距離を精密に測定できます だが その鏡が 普通の鏡だと 角度がずれると光は反射した地点に戻ってきません では、その鏡とはどんな鏡ですか? 現実的な答えでお願いします

  • 詳しい方教えて下さい

    6月初旬頃から、オレンジジュース(1リットルのペットボトル)を子供と飲んでいました。 愛媛の工場で製造されていると思っていたんですが、茨城工場でも製造していたらしく、6月から今まで消費した本数は詳しくはわからないんですが、割合的には半々くらいの確率で茨城産の物を飲んでしまっていました。 常陸太田市と言う所にある工場で製造しているらしく、そこは茨城でも北の福島よりの場所にあるらしいのです。 水道水を使っているらしく、放射性物質が検出されたと聞いていたのでとても心配です。 工場では、水道水を更に活性炭素とイオン半導体とかいうものでさらに純水化し、それをさらに検査に出しているらしいのですが、10ベクレル以下だと不検出になるらしいのです。 10ベクレルとは体内に入れても大丈夫な数値なんでしょうか? 調べても詳しくわからなかったので… 3歳の娘が内部被曝していないかとても心配です。 宜しくお願いします。

  • 3月から新しい職場になったのですが。。

    こんにちわ、3月にハローワークで応募をした会社に正社員として入社をしたのですが。。。人間関係に悩んでいます。 製造系の工場で鍛冶屋みたいな仕事です、私が配属をされた班は会社でも癖のある班で他の社員は行きたくない班だと有名なようです。 5人くらいの班で先輩に当たる2人は元ヤンみたいな感じで一切仕事を教えてくれません。私がミスをするとニヤニヤしながらコソコソと話しをし、バカにされている感じです。初日に配属をされたときにイヤな予感はしていました。 三日目に班長と呼ばれる人が出社をしたのですが、この人も昔ながらの職人で「見て覚えろ」みたいなタイプで一切教えてくれず、私も何十回も怒鳴られヘルメットをかぶった頭をノギスで軽く殴られています。「おまえは今まで配属をされた奴の中で最悪だ」とも言われています。応援の人に仕事を教わったり日系のブラジル人(会社のブラジル人はいい人で優しい)にも聞いたりしています。 4日目に機械トラブルで3人(班長と癖者2人)で一日中機械を直してる中、指示もくれないので私はどうしていいかわからず一日中掃除をしていました。 5日目もこんな感じなので総務の人に相談したら、製造のリーダーに相談をしてくれました。製造のリーダーは「なんで総務にいったんだ、オレに言うのが先だろ」と怒られ(私に常識がなかったが製造のリーダーに相談をしても何も変わらないと思ってた)、その日は別の班で作業をしていました。他の社員に明日は別の班でやろうかと言われたのですが。。。 次の日に会社に行くとリーダーに最初の班で頑張れと言われ、渋々承諾をしましたが状況は変わらず、何も教えてくれませんでした。応援の人に聞いてる感じです。。。 木曜日に作業をしていたのですが班長に煽られ、機械トラブルを起こし怪我をするところでした。尋常じゃないラインスピードで新人の私はついていけませんでした。肉体的にもきつく、31歳でせっかく正社員になったのだからと怒鳴られてもノギスで頭を叩かれても、我慢をしていました。その班では正直私と日系のブラジル人(ほんといい人)は孤立しています。 今日出社、途中で吐いてしまい会社を休んでしまいました。今の会社で働きながら通信の大学に行きたいなと目標があったのですが、全部崩れてしまいました。 親にも友人にも言えず私はどうすればいいかわかりません、我慢をしないといけないのはわかっています。エンジャパンで福祉のルート配送(他の仕事を探してる)の仕事を探したりして自分がいやになります。 月曜日からまた憂鬱です、どうすればいいかわかりません。。 ほんとせっかく正社員になったのにと悔しくて涙が出ます。 すごく悩んでいます。

  • 施設のレクのバリエーションを増やしたいです。

    施設のレクのバリエーションを増やしたいです。 私はショートステイにしており、現在、【体を動かすレク】として 以下のようなレクしかできていません。 1・玉入れ(お手玉とカゴを使用) 2・ペットボトルボーリング(1.5リットルのペットボトルを並べてゴムボールで倒して得点を競う) 3・輪投げ 4・旗上げ(赤白の旗上げ) 体を動かすレクを、もっとバリエーションを増やしていきたいと考えています。 1つのレク材(例えばペットボトル)でも、使い方を変えて別のレクとして成立させられたら理想です。 おすすめのレク材や、利用者さんを飽きさせない工夫、週ごとや月ごとのレクの構成、 皆様の施設で実際行っていること等、ありましたら教えて頂きたいです。 また、テーブル上でできる【頭を使ったレク】についても 同様に、バリエーションを増やすアドバイスを教えて頂きたいです。 現在私の施設で行っているのは以下の4つ程度です。 (1)歌(童謡や歌謡曲の歌本を使用) (2)音読(早口言葉や簡単な文章を音読する) (3)塗り絵 (4)折り紙 どんなことでも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • ダイエットしてるのに体重増える

    はじめまして ここ最近運動によるダイエットを しているんですが 朝コーヒー一杯(ブラック) 骨盤枕5分 ラジオ体操第一、第二 リズミックボクシング6分 筋トレ (・腹筋4分 ・ペットボトル500mlを両手で挙げて 頭の後から上下に動かす10回~15回 ・両手を肩の高さまで広げて挙げて ぐるぐると前後50回ずつ ・スクワット(脚の指から膝がでない)15回~20回 ・骨盤スクワット) コアリズム40分 食事はカロリーを気にしつつ 便秘症なのでさつまいもを 1日に必ず半分か一本食べます カロリー計算は大雑把ですが 1500カロリー以内にしてるつもりです ですが体重が減らないし増えてます どうしてでしょうか? 回答お願いします(;_;)

専門家に質問してみよう