• ベストアンサー

鏡月4リットル ペットの取っ手

鏡月4リットル・ペットボトルの取っ手は、どうやって取り付けているのでしょうか? 本多と一体化しているように見えますが、よく見ると別製造をしたものを後付けしていることが分かります。 しかし上下に突端があって、どうやって組み入れたのか、かなり謎です。 ちょっとした頭の体操のようですが、私は分かりませんでした。 誰か分かる人、お願いします。 

• gesui3
  • お礼率99% (5589/5600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 510A1
回答No.2

失礼しました、リンクの貼り忘れでした。 http://larehight.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-93f9.html ここの中央辺りに取っ手の画像があります。

gesui3
質問者

お礼

ありました! ありがとうございます。 > 周りを切り取って柄の部分だけ使用 切り取らないと取れないのですね。 どうやって嵌めたのか、まったくの謎。 う~ん。

その他の回答 (1)

• 510A1
回答No.1

ここのブログに外した画像があるのですが、形状からして先に上部を嵌め込み、下部を押し込んでペットボトル側の弾性で変形し固定後に元に戻るような・・ もちろん分解は考慮されていないので外そうとするとこのブログの人のように「切り出す」ことになるようです。

gesui3
質問者

お礼

回答をありがとうございます! しかし、「ここのブログ」って!?