• 締切済み

就活の髪色

こんにちは。 私の知り合いで今大学4年生の人がいます。その人は今年の4月ぐらいから急に金髪に近い明るい髪色に染めました。 ただ、時期的に就活の時期なので、その人は就活を今年はしないのかなと思いました。 しかし、話を聞いてみると就活をしていると言うのですが、その髪色で就活というのは可能なものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

金髪でも真っ赤でも就活はできます。 髪の毛の色で就活を断られる事はない。 金髪を嫌う業種もあるが、なんとも思わない業種もある。  

sptdrf
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Dr_Hyper
回答No.3

むかしは 無し の一点でしたが,それは人それぞれ個性はあるのは分かるが,相手に不快感を与える可能性がある服装や髪型は控えるのが常識。その常識を知らないヒトを会社では採用しない。ということにしたがってです。 一方,最近は,自己主張ができない人間が多くなってきている。 自分らしさを出す学生を求めているので,服装でも髪型でも自分らしさとそれに関してちゃんと説明できる人柄を求めているという会社が無いわけではありません。例えばデザイン系やファッション,美容系はあり得ない訳ではないですが,時と場合によっては色も変える必要もあると思います。 正直外見だけで相手への印象を狙うのは私は拙い方法だなとおもいますので,私が親や友人なら事情をきいて,場合によっては戻すようにすすめますけどね。 まあ,人の人生はそのひとが責任を持つべき事なので,ちゃんと意思があるならいいと思います。

sptdrf
質問者

お礼

ありがとうございます!

• goosemax
回答No.2

就職先は何もお堅い事務や営業とは限りません。 業種・会社、部署によっては可能でしょう。

sptdrf
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

応募する業界や会社次第なのでは?

sptdrf
質問者

お礼

ありがとうございます!