• ベストアンサー

就活の黒染めの時期

こんにちは。 今大学3年生で、今年就活をする予定のものです。 今年は12月からエントリーシートや合同企業説明会が始まるということなのですが、 黒染めをする時期がいまいちよくわかりません。 今日美容院にいく予定なので、髪色どうすればいいのかと思ったので 質問させていただきました!できれば至急回答がほしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

でしたら本日されるのがよいでしょう。 人間とは不思議なもので、外面に比例して 考え方や所作が影響されて来るものです。 企業の面接官の人たちは付け焼刃など途端に見抜いてしまいます。 ですのでなるべく早いうちから全うな社会人らしさを、自然に身につけて頂きたいものです。

chaki1103
質問者

お礼

そうなんですね。 外見から入って意識を就活に向けていきたいです。 丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ギリギリまで染髪していたいのなら別ですが、就活を前提に黒髪にしようというのなら今日にでも黒く染めたらいいと思います。

chaki1103
質問者

お礼

ありがとうございます!! ナチュラルブラウンでいい感じに染めていただきました。

• ekinet77
回答No.3

私も今日、と思います。 就活のため、とお考えでしたら、悩む必要なんてなく、 今すぐやってしまえば良いです。 余談ですが・・・ これだけ髪色が自由になっているご時世でも 就活時は、黒髪有利なんですか??? 私も中途採用のみですが面接等行いますが、 髪色なんて気にしないもので・・・。

• 911Sho818
回答No.2

私の職場に、あなたと同い年の大学生アルバイトが三人います。 一人は二回生だった去年から、授業とアルバイトの合間に、黒髪で企業訪問などをしています。 もう一人は、最近カットのついでに黒髪にしました。 最期の一人は元々黒髪です(^^;) 要は人それぞれということではないでしょうか?(^^;) あまり参考にならなくてすみません… 不安なら、早めに黒髪にしてもいいと思いますよ。 周りに「早くない?」と言われたって、「もっと早い人もいるし、今から気合い入れてるんだよ~(^^)」とでも言えばいいかと。

chaki1103
質問者

お礼

けっこうみなさん黒髪なんですね! ありがとうございます!充分参考になりました!