• 締切済み

現在就活中の大学3年です

現在就活中で、リクナビなどでエントリーをしていますが、周りの友達よりかなり出遅れています。 友達は毎日のように就活の予定(説明会や採用試験)がいっぱいで忙しそうですが、私は週末の就活サイト主催の合同説明会の予定だけです。 企業の個別説明会はすぐに満席になってしまい、まだ1社しか行けてません。 エントリーシートの提出もまだ1度もしていません。 なぜこんなにも人と差がついてしまったのかわからないんです。 マイペースに頑張ろうとも思ったのですが、このままだともっと遅れて手遅れになりそうで怖いです。 でも、だからといって今なにをしたらいいのかわかりません。 どんな厳しい言葉も受け止めますので、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• black919
回答No.3

ここにまだ一社も個別説明会行けてない大学3年もいます(;_;) 私も全く同じ状況です(/_;) お互い頑張りましょう!!

• piiy2
回答No.2

とりあえず就活サイトを通じてエントリーしましょう。締め切っているところも多々出てきています。 エントリーしないことにはESも説明会も選考も始まりませんからね。 個別説明会は直前になると空きが出ますのでその時に予約してみたらいいと思います。 興味のある業界はありますか?自己分析もした方がいいですね。

• venefica
回答No.1

企業の個別説明会ですが、満席でも予約できます。 前日などになりますとキャンセルをする人も多いので、キャンセル待ちをすればいいです。 前日まで粘っても予約が取れない場合は企業に電話してください。 それでも駄目だった場合は立ち見でもかまわないと当日突撃。 大体当日もドタキャンする学生は結構いますので、追い返すことはしないと思います。 入れてくれると思いますよ。 説明会に行かないと選考に勧めませんのでがんばってください。