• 締切済み

にんにくのアリシン(サプリ)

これは前置きですが、にんにく系のサプリを飲んでいますがイマイチ実感できません。 にんにくの成分としては1日100mg~300mg位です。 本題はにんにくのアリシンと言う成分です。 アリシンは生にんにくには含まれず擦ったり空気に触れると発生するらしいです。 しかも、空気に触れて15分後からアリシンはだんだんと失われていくとの事。 にんにくのサプリにはこのアリシンが含まれているのでしょうか? アリシンは様々な効能がありますが、にんにくサプリにアリシンが含まれていないなら飲む意味があまりないように思いました。

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

実際はどうなんでしょう> 実際もそうでしょう。ニンニクの栄養素はアリシンだけではないので 他の有効成分だけは働くということです。 例えば 「ニンニクとビタミンB1が反応するとニンニクの成分アリシンがB1(チアミン)に作用して「アリチアミン」ができると報告した。そのアリチアミンは、体内でB1にもどり、さらに腸管からの吸収がきわめてよく、血中B1濃度の上昇が顕著で長時間つづく」 つまりニンニクだけでなB1を添加しておけばそうなる。 って それじゃあ B1のサプリだけでいいということになるかも。  それで そのサプリには成分表はついていますか。 ただ 「ニンニク成分」とだけでしょうか。

• eroero4649
回答No.3

人体を自動車に例えるなら、ニンニクの強壮効果というのはガソリン添加剤に該当します。自動車のタンクの中をすべて添加剤に入れ替えたらさぞや早く走るのかと思いきや、実はそれでは自動車は走りません。あくまでガソリンで走るんですね。 ではニンニクがガソリン添加剤なら、ガソリンは何になるのかというとそれはタンパク質です。タンパク質と一緒にとることでニンニクの効果は初めて出てくるんですね。 だから、ニンニク料理の多くが肉と一緒なのです。豚キムチ炒めとか、美味しいですよね。炙ったニンニクを焼肉で巻いて食べるとたまらないですよね。翌日の体臭がえらいことになりますが・笑。 だからニンニク系のサプリをとるのであれば、タンパク質をきちんととる必要があると思いますよ。

zxzxz
質問者

お礼

ありがとうございます。 1番いいのは生にんにくを買って自分で調理ですね。 今はサプリなのでタンパク質を念頭に置いてみます。

• nagata2017
回答No.2

要するに アリシンは含まれていないということです。

zxzxz
質問者

お礼

実際はどうなんでしょうね

noname#243984
noname#243984
回答No.1

私はにんにく卵黄を17年ほど飲んでいます。 私の飲んでいる某メーカーのホームページを見たらアリシンについて書いてあるので、(サプリメントでも効果が出ていると書いてあるので) 期待していいと思います。 私はにんにく卵黄を飲んでから風邪をひきません。人に自慢するほど。 あとお肌がすごく若返る感じがあり 実年齢より10歳くらいは若くみられます。ほんとに。 サプリ¥高いので今は量を減らしていますが、続けたいと思います。 私は他のサプリもいらないほど、実感しています。 ちなみに毎日こつこつ飲んでいます。

zxzxz
質問者

お礼

17年すごいですね、にんにく卵黄が体質に合ったんでしょうね。 にんにく卵黄有名ですね。自分は知らない会社の安物からマカにんにくに変えたとこです。 メーカーもちゃんとしたとこなので続けてみます。 黒酢にんにくも同じ会社から仕入れたのでどっちが合うか試します。 とにかく今疲れているので実感したいですね。