• 締切済み

私は一人で歩いてるとよく道を聞かれるのですが

私は一人で歩いてるとよく道を聞かれるのですが 隙があると思われているのでしょうか? 聞いてくる人はほとんどじいさんばあさんです。 だからナンパではありません。

みんなの回答

回答No.13

じいさんばあさんに道をよく聞かれるが、隙があるのだろうか? とのことですね。 隙があるのでしょうね。 それは決して悪いことではないと思いますが。 話しかけやすい、という雰囲気なのですから。 それについて、何を問題視しているのでしょうか?

回答No.12

隙というか、地元民で優しそうというカテゴリーに入っているのではないでしょうか。

回答No.11

道がわからなくて聞きたい時、どの人に聞くと良さそうかな、親切に教えてくれそうかな、良い人そうかなと思った時に、あなたが選ばれている。 私も道がわからなくなって聞きたい時、是非お願いすると思う。 その時は、よろしくお願いします。

• eroero4649
回答No.10

自分が道に迷って誰かに尋ねたくなったら、どういう人に声をかけるでしょうか。 「声を掛けたら立ち止まってくれそう」で「なんとなく道に詳しそう」な人を選ぶと思います。また他に、やっぱり身なりはちゃんとしている人を選びますよね。たまーにいるじゃないですか、真夏なのに上着を着て、ガムテープで補修しているカバンを持っているような人。ああいう人には絶対声をかけないですよね。タトゥーがある人、超絶にオタクっぽい人も避けるでしょう。 というわけで、そういう条件をクリアしているってことなのです。自分から見て「この人なら道を教えてくれそう」に見える人は、たぶん誰から見てもそう見えると思います。だから結果的に同じ人ばかりに声がかかるってことになるんでしょうね。

回答No.9

いいじゃない。 私みたいに顔が怖い人は声さえもかけられませんから笑

• KoalaGold
回答No.8

いい人に見えるんですよ。私が道を聞く時もざっと見渡して現地に詳しい人というより親切そうな人に当たりますから。 その中の一人とはお付き合いを始めて彼氏になりました。

回答No.7

すごく運の良い人の特徴です。親近感があり優しそう、話し掛けられやすいのはモテ期とも言えます。

• SPS700
回答No.6

とても親切で、思いやりのある人に見えるのでしょう。僕もそうらしく、ロシアで道に迷っているとロシア人のおばあさんに道を聞かれました。

• zabusakura
回答No.5

私も夫もです。観光で、よそに行ってる時でも現地の人と思われて 道を聞かれます。 きっと、親切そうで話しやすそうなんでしょうね。 人の役に立つんだから、まぁ良いことって思っておきましょう お互い。

回答No.4

58歳 男性 かみさんも同じ事を言います あなたが優しそうな顔しているのだと思いますよ