• ベストアンサー

狭い道を直進してくるババアがいるんですが

狭い道(一方通行ではない)をブレーキを踏まずに直進してくるババアがいるんですけどどうすればよいでしょうか? 多分ババアとしてはこちらが先に路肩に寄せるだろうとタカをくくってるんだと思うのですが、道を空けてやっても会釈もしないババアにむかついてきたんですけどみなさんならどう対応しますか? 道は車一台入れる程度の広さしかなく、車を端に寄せるポイントが3つあるのですが、ババアは自分から止まろうとしません。 イライラします。いつも私ばかり道譲ってますけどあなたには譲り合いの精神はないんですかと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

その場で止まって、一切動かないですね。 向こうが避けるまで、そのままです。 バカには何言っても通じませんから、身体で覚えさせましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

バ○アは足腰弱っているし、目も見えないのです。 質問者様がお怒りなのはごもっともですが、頭を下げたらバランス崩し転ぶんです。 許して頂けないでしょうか…。

• oo14
回答No.2

チキンレースですから、ぶつけないで、どこまで先にたどりつけるかですね。 最後は、じゃんけんでも提案して、決着をつけられたら? そのうち、譲ってくれるか、どうしても譲ってくれないなら、 偶数日と奇数日とかで譲り合えばよいのでは。