一戸建てでトイレ貸せる? スーツ姿の苦しそうな人がお願いしてきた!

このQ&Aのポイント
  • 一戸建てに住んでいる人に質問です。玄関のチャイムが鳴り、玄関に行くと、スーツ姿のサラリーマン(OL)がおなかをおさえて苦しそうな顔をしていました。
  • その人は「もう限界(漏れそう)です。トイレを貸していただけませんか」と頼んできました。この場合、どう対応すればいいでしょうか?
  • 一戸建てに住んでいる場合、他人にトイレを貸すことは一般的でしょうか?また、どのような対応が適切なのでしょうか?これからの行動を考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレ貸して下さい

一戸建てに住んでる人に質問です、玄関のチャイムがなって玄関に行きました、そこでサラリーマン(OL)がスーツ着ていて苦しそうな顔しておなかをおさえていました、そして「もう限界(漏れそう)です、トイレ貸していただけませんか」て言いました、どう対応しますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.8

庭先にウンコされても迷惑だし、表で漏らされたら可哀想なので、一応私は貸しますよ。泥棒の下見?下見される手間をかけるほどの資産がある家でもありません。そもそも我が家って壁がものすごく低いので周囲から丸見えなんですよ。泥棒はそういう家には絶対入らないそうです。なに、他に入りやすい家は沢山ありますから、彼らも無用なリスクは踏まないのです。 他の回答者さんのように訪問販売を始めたら、にこやかに名刺をもらって「今すぐ警察呼ぶね」とやりますかね。 その後、その名刺の会社に押しかけて「お詫びでも渡さないと帰らない」って嫌がらせでもしてやろうかしら。

その他の回答 (9)

  • choko321
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.10

絶対に貸しません。 限界で可愛そうですが無理です。 どこの誰かもわからない人に貸したくありません。 コンビニ行ってくださいと言います。

回答No.9

58歳 男性 私も知らない土地で借りました 少ないですがと気持ちのお金を渡しました 大変お世話になりました それ以来、私は貸そうと思います

回答No.7

私も怖いので「ごめんなさい」と断ります。 近くにトイレのある公園やコンビニがあればそこを教える程度でしょうか。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

居留守ですかね。 基本的に宅配以外のアポなしの来客は全て居留守でいいと考えています。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

#4です。 間違いがありました。 酷→酷いので 失礼しました。 ごめんなさい。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

経験があります。 玄関ドアを開けると 女性が お腹をさすりながら 生理痛が酷ので トイレを貸して下さい。 と言うので 気の毒になって貸したのですが トイレからすぐに出て来て もう痛くなくなったので話をさせて…と言って テーブルの上に お化粧品を広げ始め それを買わされそうになりました。 動揺を隠しながら これから お客様が いらっしゃるので お帰り下さい。と お断りしました。 20代前半の事でしたが 今でも あの時の しつこさと恐怖を 思い出します。 知らない人を家にいれるものではありませんね。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 近くのトイレの借りれるコンビニを教えます。  もし怪しい人だったらというのもありますが、そんな限界近い人を家にあげて、万が一にも漏らされたりしたら堪りません。子供がおもらしするときって、靴を脱ごうとして足を動かすことで刺激されて…ってことが多いので。見ず知らずの赤の他人に漏らされて、掃除するのも嫌ですし、だからって、自分の家を掃除してくれっていうのはもっと嫌。  仮に山の中の一軒家みたいなところに住んでいたとして、他にトイレのある場所がなかったとしたら、携帯用のトイレを差し上げますね。100均などで、車が渋滞したときのために売っているものです。最近の人って、SNSとかで、すぐに情報を広めますから、感謝のつもりでもそんな情報を広められて、”トイレを貸してもらえる家”と認識され、頻繁に人が訪ねてくるようになっては困ります。  

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

それは危ないです。 トイレを借りるふりをして、家の様子を探っているのです。 ドアーは、絶対に開けないようにしてください。 もしかして、友達と称して、もう一人入ってきて、トイレの方に気を引き付けて、もう一人が家の構造や、貴重品の置き場を探って置いて、後日、不在のときを狙って、ガラス戸などを破って空き巣狙いをする時に、手際よく金品を狙う手口があります。 これと同様に、換気扇の(取り替え等の)点検だと称して二人で入り込む手口がありますので、注意してください。

回答No.1

  今、子供が入ったので他をあたってください   待ちますと言ったら うちの子は便所に入ったら30分は出てきません。  

関連するQ&A

  • あなたはよその人にトイレは貸しますか?

    あなたの家によその人が「お腹が痛くてもう限界ですトイレ貸してくれませんか?」たずねて来ました、あなたは貸しますか、貸しませんか?

  • 突然トイレがうまくできなくなってしまいました

    10ヶ月のMダックス♀ですが、突然トイレがうまくできなくなってしまいました。 リビングの片隅に寝床とトイレがあるのですが、そのトイレは朝起きたときにだけ利用して、あとは(寝るまで)なんと玄関でするようになってしまったのです。 お酢で掃除をしているのですが、とにかく臭い!! なんとか玄関でのトイレを止めさせたいのですが、どうしたらよいでしょう? また、人がたくさんいるリビングにトイレを作ったことは間違いだったんでしょうか?

    • 締切済み
  • 女子トイレに入り用を足してしまいました・・・

    もうお腹が限界だったのです 漏らすぐらいだったらと わたしは女子トイレで用を足しました 神様、警察は私を許してくれるでしょうか?

  • トイレトレーニング中はボディスーツは着ませんか?

    うちの子はいま1歳6ヵ月ですが、来年も着られるように大きめのボディスーツを買おうと思っています。 そこで質問なんですが、トイレトレーニング中だとボディスーツは大変ですか? 子供が簡単に脱げるようにするには、普通の下着の方がいいのかな?…と思っています。 ボディスーツだとお腹が出ないので現在とても重宝しています。 1年後トイレトレーニングをしているかはわかりませんが、経験者の方、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 玄関とトイレの位置

    来年、新築の一戸建を建築予定で現在間取りを作成中ですが、風水がちょっと気になるのでいろいろとネットで検索してみると、「玄関とトイレが一直線上にある間取りは、大凶。絶対避けましょう!」とあり特に理由も載っていないのでそれがとても気になっています。 知り合いの家は、ほとんどトイレと玄関が一直線上にあるので、そうじゃない間取りと言うのがなかなか思い浮かびません。 いろいろと考えてみてはいますが、どうしても一直線上にきてしまいます(>_<;) このような間取りは良くないと聞いた事のある方はいらっしゃいますか?

  • 便利な玄関チャイムは?

    家の玄関には、メーカーもののチャイムが付いています。これは、TVカメラは付いていませんが、話は出来ます。 また、引き戸に近接スイッチも付いていますから、引き戸を開けるとチャイムが鳴ります。 それらは、食堂で鳴るようになっています。 老齢もあるし、冬場は戸を閉めていますから、チャイムが聞きづらくなっています。 事例1 郵便配達員が小包を持ってきました。引き戸を明けずチャイムを鳴らしたが、聞こえないため応答がないと帰った。 郵便局に玄関を開けて「ごめんください」と声を掛けてくれ、と言ったのですが、原則戸は開けないことになっているとの返答。 事例2 近所の人は玄関チャイムなど鳴らさず、「いるか」と戸を開ける。近接スイッチが働くが、部屋にいると聞こえないことがある。 そういったことで、食堂とは別に私の部屋にもチャイムが聞こえるようにしたいのですが、チャイムを鳴らす人にも鳴らさない人にも対応できるチャイムはどんなものがありますか。 思いつくのは玄関にマイクを付け、すべての音を拾うことだと思いますが、24時間アンプのスイッチを入れっぱなしというのもどうかと思いまして。

  • ゆっくりトイレに行きたいのですが、行けません。どうすれば良いですか?

    ゆっくりトイレに行きたいのですが、行けません。どうすれば良いですか? ・高校3年生の女子です。  私は、クラスで普通にしているのに何故だか分かりませんが小学校の時から、    「悪口」を言われるタイプで、  別に顔や体系がアレだとかそういった理由はなく、  ただ私、ウルサイ系の人とやたらタイミングが合ってしまうんです。    意識は全然といって良いほどしていなかったのですが、ウルサイ系の人達が陰口で言って  いたので初めて気がつきました。  それからというもの、  ボーっとトイレに行くとやたらウルサイ系の人(Kさん)に出会うんです。  私と出会うたんびに「うわー!もう嫌や!!!」とKさんの友達に聞こえるぐらい大きな声で言って、  そのKさんの声を聞きつけたウルサイ系共がゾロゾロと集まってきて、  陰口の嵐です。  そこであんまりに言われるのが嫌なので、  トイレの場所を変えようと思って、  Kさんがいつも行くトイレと違うトイレに行ったのですが・・・・・出会います。  1年校舎のトイレなら誰も来ないだろ!と思い行くのですが出会います。  そのたんびにKさんが「うわー!!」と言って、  他のウルサイ系のメンバーに報告しに行くので、教室に戻ると陰口を言われまくりです。  性格が暗いとか、体系がアレだとかそういった理由なら、治せるかな・・・?とは思うのですが、  タイミングはどうしようもありません。  私も陰口を言われっぱなしも嫌なので、  仲の良い友達を5人ほど連れてKさんの事について「ぐちぐち」友達に言っています。  そのたんびに「おもろいな♪そのままで良くない?」といわれます。    全然良くないし・・・(ToT)  私、  冷え性なので毎時間トイレに行くのですが、  そのKさんって子も毎時間トイレに行くみたいで・・・その時点で共通点があります。    友達を誘って行こうにも、私の友達の中には冷え性がいないので、  毎時間トイレに行く人がいません。  毎時間トイレに行かなくっても、  1時間目~6時間目まで私の友達はトイレに行きません。  6時間目が終わったのと同時に皆行きます。  なので6時間目が終わったら友達同士でトイレに行けて、安心できるのですが・・・。  これでは駄目だと思って、友達を毎時間違う人をトイレに誘うのですが、  皆「別にトイレ行かんでも大丈夫」と言って断ります。  なので一人でいつもトイレに行くのは戦争だ!と思いながら行っています。  トイレに入って用をたした後、  トイレから出ようとすると対外Kさんが他のウルサイ系の人達を連れてトイレで雑談をするので、  雑談が終わるまで身をひそめ、  雑談が終わったのと同時にダッシュでトイレの扉をあけて手を洗い、  教室に戻る・・・というのが毎日で大変です。  たいがい雑談は授業終了後のチャイムが鳴り終わるまで、終わらないので、  何回か授業を遅刻しています。  どうすればゆっくりトイレに行けて、安心できるのでしょうか?  回答の方よろしくお願いします。  

  • 特にスーツを来ているサラリーマン、OLは根性が

    ひね曲がっていたり、頭が腐っている人間が多いんですか? 通勤時や居酒屋などでスーツを来ている人間の暴言、みっともない行動が目立ちます。 会社仲間にゴミだの、乞食だのよくいえますね。女も男も関係無しにですよ。 特に達が悪く、みっともないのは40半ば以上の男性ですね。 重役に見えるような顔をした人はふんぞり返って夜遅く暴言吐きまくっている姿をよく見ます。 私は大きなビルのなかで、大きな組織の中での仕事はしたことがありませんが 上がこんなだから下もおかしくなるんだろうなと通勤時よく思います。 どの職業でも嫌味な人間はいますが、若い人間ならわかりますがある程度歳をとったしかも 重役がなぜ、幼稚すぎる暴言ばかり吐くのでしょうか? 毎日聞いていて腐ってる人間が多いと感じますが、サラリーマン、OLの人達はそんなの 当たり前だとでも思ってるんですか? サラリーマン、OLの人答えてください。 一緒に働く人間を部下や上司の前で侮辱し、愚弄することがそんなに楽しいですか? 愚痴は誰でもはきますが、聞いていると度がすぎてますよ? そんなにやりきれないなら早く辞めたらいいじゃないですか。 こういう人間がスーツを着て客対応をしているのも腹正しいですが、 なにより親だってたりすることが恐ろしいですよ。 親になるべきではないですよね?

  • 玄関の真上がトイレ

    先日、建売住宅を購入したのですが、鬼門のいちに水廻りなどがこないよう、そればかりを考えてしまって、よ~し!と思い購入したのですが、玄関の上にトイレがすっぽり重なってしまっていたのをすっかり見落としていました。 こんな肝心なところを・・・ 近所に、家相方角などを見ていただけるところがあったので、見ていただいた結果、1つだけ気になるのが、玄関の真上に2階トイレがあることと言われ、どうしたら良いのか、どんな事が起こってしまうのか聞いたのですが、こんな作りは見た事がないからわからない。普通の人はこんな風に作らない。気になるならお札を貼ってきれいにしておいてみたら?などと言われ、突き放されたような気持ちになってしまい怖くなってしまいました。 北側道路で、北に玄関がありその上に2階トイレです。 玄関の真上がトイレの場合、どうしたらいいでしょう? 家相や風水の本などを探したのですが、玄関上のトイレはよくないと書いてあるだけで対策などがわかりません。 どうぞ宜しくお願いします。 どんな事でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • トイレでの化粧

    先日電車に乗っていたらお腹が痛くなり、田舎の駅のトイレに入りました。 お腹が痛い時のトイレって少なからず周りに聞こえてしまう音が気になりますよね。 結構下してましたし…… するとトイレの外からカチャカチャ化粧品の音が聞こえるんです。 結構長い時間いたんですよね、 気まずくてその人が出ていくまでお腹痛いのを我慢していたのですが……‪w‪w‪ 化粧スペースやパウダールームがないようなトイレでフルメイクくらいの時間いられるのって迷惑じゃないですか?‪w 水道2つしかないし、お腹痛い側は恥ずかしくて気を使うしで。

専門家に質問してみよう