• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「老害」の一言で片付けていいのか、わかりません)

老害との出来事について

noname#233094の回答

noname#233094
noname#233094
回答No.5

 ごめんなさい(>_<)  「親切は、人の為ならず」 だと思います(>_<)  よろしくお願いいたします(>_<)

Rozsy
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます。 私が一呼吸おいて様子見をすればよかったのだと気づきました。 皆さんからご回答をいただき、感謝しています。

関連するQ&A

  • 見た目が10歳以上若く見られ中身が10歳以上老けて見られる男はどう思いますか

    31歳男性です。 初対面の方に、高校生か大学生に必ず間違えられますが、私が話し始めると声の低さと話し方や会話の内容から逆に歳相応か上に見られてしまいます。 背丈は168.4cmとやや小柄ですが、見た目の背丈はほぼ平均くらいだと思います。知人にも(男性38歳)中学生に見られる人がいるのですが、こういう男性はやはり損なのでしょうか。性格が老けているだけに余計に外見だけで判断されて苦しい思いです。 女性から見た場合、やはり男性が童顔だと嫌ですか(実年齢より10歳以上若く見られる場合です)、恋愛対象として見れますか? また、男性から見た場合、相手の年を知らない場合で童顔の男性を、言葉は悪いですが蔑んでみたりしますか(10歳以上若く見られる場合にです)?

  • 私だけなんでしょうか?

    私にはこれから、つきあうか、つきあわないかという人が いるんですが、性格的にはすごく気に入っているわけでは ないんですが、そこそこいいかなあ?と思う人がいて、 ただ、その人は身長が低いんです。私は154センチで小柄なんですが、彼は私がヒールなどをはいていると、 そんなに変わらない気がします。その事が気になってしまうんですが、同じように感じたことのある方のアドバイス いただけたらと思います。二人とも小柄というのが気になってしまいます。 つきあっていく中で人間関係が良好になると、ほとんど気にならなくなるものなのでしょうか? やはり小柄な男性にとって私のように小柄な女性は 恋愛対象になりやすいんでしょうか? 私が気にしすぎなんでしょうか?

  • 愛情の薄い子ども

    最近、親の愛情の薄い子どもが多くなった気がします。 特徴として 声が大きい(常に大きな声で叫ぶように話す) 落ち着きがない(建物の中などで走り回る) お菓子を欲しがる(特に甘い物) 癇癪がひどい・・・等です。 皆様どのようなことに気づかい愛情を注いでいますか?

  • 曲名求ム「る・る・るっくあっぷみー」日本人女性歌手

    昨日BOOK・OFFの店内でかかった曲がとっても気になっているので、 もしわかるかたがいたらお願いします。 情報少なくて申し訳ないのですが…。 (1)曲の後半になって関心がいったので、 終わり間際の繰り返し部分しか歌詞がわからない 覚えているのは 「るっるっるっくあっぷみー」 「あいうぉんちゅ」 「はーつびーと」 おそらく日本人女性の発音と思われます。 (2)若い女性の声 ちなみにこの曲の次にかかったのは、 曲名はわからないけれど声はB'Zだと思いました。 よろしくおねがいします。

  • 声を掛けられない女性って

    22歳の大学生の女子です。 私は歌舞伎町を歩いていて、ホストがたくさんいる中でもほぼ声を掛けられたことがありません。 そのことについてある女友達が笑うのです。 私は声かけられないことについて、特に今まで気にすることもなかったんですが、 その友達があまりにもネタのように何度も話に出すので気にし始めちゃいました(;_;) ある日その友達と2人で歌舞伎町で夕飯を食べに行ったときに、ホストがたくさんいる中を横切っても私がいるせいか声を掛けられなかった!と言われました。 その友達はスタイルも良く大人っぽい子なので、毎回声を掛けられるんだそうです。 ちなみに私は151cmで小柄で、服装も派手なのは嫌いでナチュラル系です。 顔は仲里依紗に似てると言われます。(あんなに可愛くはありません!ファンの方すみません;;) その話をこの間たくさんの友達がいる中で笑いながら話されて、ちょっと嫌な気持ちになってしまいました。 その話をする前に、最近のストレス解消法は歌舞伎町に行ってホストに声を掛けまくられることだ!とかなんとか言って、その後に、そういえばね~ってかんじで話されました。 確かに私はナンパとか一切されたことないし、声かけられたのも数回しかないんですが、声かけられない=女性としての魅力がないのでしょうか。

  • 不釣合い!?

    こんばんは。男子学生です。 予備校で、一ヶ月以上前からある気になる子に声をかけたいと思いながらも、 なかなか声をかけられずにいます。 他の人がどう思っているのかは分かりませんが、その子は自分から見たらかわいいので、 「俺なんかじゃ無理かな・・・迷惑かな・・・」などと思ってしまいなかなか前へ踏み出せずにいます。 自分は、背が高く男らしいというタイプとは違って、 どちらかというとやや小柄なかわいがられ系キャラです。 顔も普通(?)だと思います。 ですが、どうしても自分の外見などを気にしてしまい、 「自分では不釣合いで場違いだろう・・・」と思ってしまうのですが、 その反面、「俺でも、友達くらいなら!」と自分に言い聞かせて、 幾分かある可能性にもかけてみたいという葛藤の中にいます。 そこで、女性は男性の外見をどの程度気にするかなどを中心に、 アドバイスをいただけたらなと思います。 または、不釣合いかな??と思いながらも結ばれたなどの体験記もあればお願い致します。

  • 単に癇癪持ち?

    単に癇癪持ち? 近所にしょっちゅうわめいている男の子がいます。 時々、親父も同じようにわめいて対抗しています。 どうも、何か気に入らないことがあると、すぐにわめいているような感じです。 昨晩も深夜1時頃、早朝5時、6時にわめいていました。・・うるさい。 喧嘩で声を荒げるのはわかるのですが、その子の場合、大声大会で声を出すくらい、 腹の底からわめくので、物凄く聞こえます。 特に昨晩から早朝にかけては、いつまで続けるんだろってうんざりしました。 深夜にベランダでわめいていた時は、父親が必死で「中に入れ!」と何度も叫んで いたこともあります。 母親は「もういいから!」と言いながら、間に入って仲裁していることもありました。 高校生か大学生くらいの男の子ですが、すぐにわめきちらすのを聞いていると、 まるで小さな子供です。 単に癇癪持ちなのでしょうか。 一度頭にくると、わめき散らさずにいられないのでしょうか。 尋常じゃないわめき声を聞く度に、この子はどういう子なんだろうと考えてしまいます。 ・・どういう子なんでしょうか。

  • 老害に対する考え方

    ネット上でこの言葉を良く見かけますが、40代以上は全員老害と考えてるんでしょうか? それとも40代でも不要な人(平社員とか)を指すのか? はたまたいつまでも既得権益を手放さない人を指すのか? それとも足腰弱った7、80代で存在自体を否定することなのか? あなたにとって、老害とはどういうものか教えてください。 *私はこの言葉が嫌いですが。

  • 老害について

    この頃、老齢者による交通事故が多い。 グローバルに見れば、イギリスのEU離脱やアメリカ大統領選にも影響を与えていると思われる。 (先進国(特に日本)は、少子高齢化が進み、老齢者の人口が増え、社会にひずみを起こしているように見える。) 私は、60歳を少し越えたところで微妙、個人差が多いとは思うが、人様に迷惑はかけたくはない。 大体が、ヒト(動物の種としての)は自然界で生きていれば50歳超えて生きていれば長生きな方だろう。 暴論ではあるが自然界の法則に当てはめれば、70歳や80歳なんて長生きし過ぎなのだと思う。 元々、人間というか学名ホモサピエンスの体は70歳とかを越えて生きていけるようには出来ていないのではと思う。特にオスは、オスの一番の目的は生殖行為だと思う。生物の中には生殖行為を行った後には息絶えるオスもいる。故に、長生きをする必要性は本来ないのだと思う。 本論に戻り、年寄りは、世間に老害をばら撒かず、もっと慎ましやかに生きるべきではなかろうか? これは暴論なのだろうか? (お年寄りにもそれぞれに人権があるのは承知の上での話しだし、田舎での車の必要性は認識している)

  • 老害について考える

    団塊世代が日本を壊した理由は、自分の為に人を蹴落としてでも、上に行きたかった為ですか? 人を貶したり、見下そうとしたり、騙したり嘘をついたり、悪口広めたり、こういう人、団塊世代が1番多いのは、貧かった環境から這いあがって来たからですか? 親からそう教えられて生きてきたんですか? 子供時代貧かったルサンチマンが反骨精神を生み出してるんですか? 言ってはなんですが、団塊世代はメンタルヘルスでは? 老害です。