N5200model05のプロフィール

@N5200model05 N5200model05
ありがとう数368
質問数20
回答数428
ベストアンサー数
99
ベストアンサー率
39%
お礼率
61%

  • 登録日2018/06/09
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • なんで人間ってバカなんですか?

    犬や猫は嫌な事をされれば噛んだり引っ掻いたりする事があるのは所詮畜生なので分かります。 では人間はなぜ怒るのでしょうか? 冷静に考えると「人間ってバカだな」って思いませんか?

    • 締切済み
    • noname#260776
    • 生物学
    • 回答数8
  • 福島第一原発事故、及びその汚染水の漏出について

    ①チェルノブイリ原発事故では割と早い段階で石棺が作られました。福島第一原発事故で石棺が作られないのは何故ですか? ②また、福島県知事は石棺についてかなり感情的に反対していますが、その理由は何ですか? ③東電は今後、福島第一原発の事故基から燃料棒を取り出す計画だと発表していますが、非現実的な話しのように見えます、それとも何か技術的な見通しがあるのですか?

  • 【電気設計・CT(変流器)】CTの1次側と2次側の

    【電気設計・CT(変流器)】CTの1次側と2次側の導通を調べていたらバカタレと怒られてしまいました。 そして、CTの1次側と2次側が導通しているはずがないやろ!と怒られて、CTの1次側と2次側をテスターで測るとピーーーーと導通がありました。 すると、接地が就いてからやろ。やる必要はないと再度怒られてしまいました。 なぜCTの1次側と2次側の導通確認をテスターでやるのが無意味なことなのか電気的に分かりやすく説明してください。よろしくお願いします。 点検時に接地を付けているのでアース間で回り込んでCTの1次側と2次側が導通なだけで、実際に電気が流れている接地を外した状態ではCTの1次側と2次側は導通になっていたら壊れているということでしょうか? CTはトランスと同じ仕込みで2つの切り離されたコイルで変流しているので混触はあり得ないという認識で良いですか? だとするとPT(計器用変圧器)も1次側と2次側は繋がっていないので、PTも1次側と2次側の導通確認はする必要がないということでしょうか? トランスも1次側と2次側の導通確認は不要ですか? なぜ不要と言えるのか説明をお願いします。

  • すみません

    もう一度聞きます 設計は、それなりの大学を出ないとやっぱり出来ないでしょうか?

  • EVの充電問題はどう解決する?

    電気自動車が普及していくと思いますが、充電に15~30分くらいかかると思います。十分早いと思いますが、ガソリンと比べると遅すぎます。どうやって一瞬で充電できるようにするんですか?