• 締切済み

EVの充電問題はどう解決する?

N5200model05の回答

回答No.11

いちおう、現時点での選択肢を挙げると、 ○電池ごと交換する、規格化と交換の機械化で可能? ○電解液だけを交換する、開発中の技術。 ○レンジエクステンダ(燃料式発電機)の搭載 ○オプション電池を牽引(モバイルバッテリのEV版) ○充電中のユーティリティ(カフェ等)の充実 ○燃料電池と水素の利用 ○走行中の充電(高速道路など) ○ステーションで車ごと乗り換え ○カートレインで移動中に充電 あと、想像力を働かせると ○発電衛星からのマイクロ波送電を受電 とか、いろいろ考えられますね。