• ベストアンサー

不釣合い!?

こんばんは。男子学生です。 予備校で、一ヶ月以上前からある気になる子に声をかけたいと思いながらも、 なかなか声をかけられずにいます。 他の人がどう思っているのかは分かりませんが、その子は自分から見たらかわいいので、 「俺なんかじゃ無理かな・・・迷惑かな・・・」などと思ってしまいなかなか前へ踏み出せずにいます。 自分は、背が高く男らしいというタイプとは違って、 どちらかというとやや小柄なかわいがられ系キャラです。 顔も普通(?)だと思います。 ですが、どうしても自分の外見などを気にしてしまい、 「自分では不釣合いで場違いだろう・・・」と思ってしまうのですが、 その反面、「俺でも、友達くらいなら!」と自分に言い聞かせて、 幾分かある可能性にもかけてみたいという葛藤の中にいます。 そこで、女性は男性の外見をどの程度気にするかなどを中心に、 アドバイスをいただけたらなと思います。 または、不釣合いかな??と思いながらも結ばれたなどの体験記もあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75142
noname#75142
回答No.3

判決!! じゃなく結論から・・・ 「当たって砕けろ!!」です。 二十歳前後と思いますが、こんなことで悩むな!! 自分の気持ちをストレートに相手に伝えては如何がですか。 定年間近のおっさんは、何度失恋してどん底に落ちたことか(ToT)/~~~ でも、それだけが「全て」じゃないですから・・・ 相手がどのように思うか・・・等と考えては前に進めません。 容姿が気になるような人も入れば、心を大切にする人もいます。 何れにせよ、自分を大切に・自信を持つことです。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます! 20歳弱の十代です。 >「当たって砕けろ!!」です。 これは、私がいま最高に欲していた言葉かも知れません^^; 自分も声をかけられて悪い気はしないので、 がんばりたいと思います!! その後にしっかりとストレートに決めてきます笑

その他の回答 (2)

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.2

不釣り合いって思って見ちゃダメだよ! 自分が一番くらいじゃなきゃw (あまり自分大好きでもダメだけど^^) 彼女のタイプにもよるし、かわいがられキャラが好きかもだし。 まぁ、自分より小さい彼っていうのは、お互い気にしちゃうかもだけど それでも、好きになったら関係ないんじゃない? 自分が、一歩踏み出すことで世界は変わりますよ! 自信を持って頑張って♪

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにネガティブに見すぎていた部分も大いにあると思います。 実際、私の身長は170弱で女の子より小さいという訳ではなく、 なんというか、やや童顔という感じで、幼く見えるんですよね^^; >自分が、一歩踏み出すことで世界は変わりますよ! ありがとうございます^^ その言葉大事にしていきたいです。

回答No.1

男性にも背の小さい女性が好きな人もいれば、背の高い女性が好きな人もいます。 ですから、とりあえず、友達になってみればいいと思います。そうすれば、相手が自分のことを意識しているのかそうでないかも分かりますし、何かのきっかけで距離が接近することだってなくはありません。 逆にまったく脈がないことに気付くことになるかもしれませんが、そうなったら潔くあきらめればいいのです。 やらないであきらめた後悔の方が、やって失敗した時の後悔より大きいものですよ。がんばってください。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます! 高校でも気になる子がいましたが、 結局何もできずじまいで後悔をしてしまったことが思い出されます・・・。 まずは友達になりたいです。 失敗を恐れずがんばろうと思います^^

関連するQ&A

  • 好きな人との釣り合い

    私には好きな人がいるのですが、その人は外見も性格もよく非常にもてる人です。何度か誘われて二人で飲んだり出掛けたりしましたが、やはり自分には相応しくないほどレベルの高い人だと思いました。その人と一緒にいると嬉しい反面、自分の欠点ばかりが気になってしまってつらいです。もういっそ辛い思いをする前に諦めた方が楽なのではないかと思っています・・・ 皆さんは自分と釣り合わないような素敵な人を好きになってしまった場合、諦めますか?それとも自分を磨いて自信をつけ、それからアタックするべきでしょうか? 経験談なども交えて回答して頂けるとうれしいです。

  • ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。

    ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。 周りからよく言われる私のキャラ(?)です。 ・ふわふわ、ほんわか、小柄、癒し系 ・可愛らしい、空気を和ませる、女の子らしい たぶん外見が童顔&たれ目なので、こんな風に言われるのかなと…。 でもほんとは喜怒哀楽激しいし(外には出さないですが) 女の子らしくも、いい子ちゃんでもなんでもないんです。 こんな感じの女性は男性にモテないでしょうか? 好きになってもらえないでしょうか? 一度だけ告白されたことはありますが出会って2回めとか 「この子可愛い!」っていう声とかで 私の中身を知れば知るほど離れていっちゃうのかな、とか思ったり。。。 自分の中身にも外見にも自信がないんです。 …父には世の中には物好きもいるし、大丈夫!という微妙に励まされ(笑) 友人関係も良いし、良い人たちに恵まれてるなぁと思います。 ただ好きになった男性には振り向いてもらえず。。。 頑張りすぎてしまうところがあるんですが、これがよくないんでしょうか? でもありのままじゃ…という延々とループです><。

  • つり合いと上手くいく方法。

    つり合いと上手くいく方法。 結婚を考える相手とのつり合いについて。 お時間のある方がいらっしゃったら、ご返答頂けると嬉しいです。 FBの婚活サイトで出会いすぐに交際となりましたが、 どうして私と付き合っているんだろうとつり合いが気になります。 彼35歳 イケメン・高学歴(慶応→慶応大学院)・金融・年収も高い・優しい・毎日連絡をくれる・毎週末会う 私30歳 専門卒・中小企業経理事務・年収は400万円代 私の外見に関してはこの1年で10人程から好意を伝えられらので悪くはないと思いますが(篠原涼子さんに似ているらしいです)、つり合いが悪い点が気になります。 相手は結婚願望も強い。 (ただし昨年3年交際した彼女と婚約したが、相手から婚約破棄されています) (彼は一人っ子の為、将来的な親との同居がどうしても嫌で破棄となったようです) 私は以前大手企業にいたのと、読書が好きなので話の内容はがすれ違うことはないですが、 どうなんだろうと思ってしまいます。 FBの友人をみても、みんな高学歴、大手勤務です。 彼は私といるとすごい楽しい、居心地がよくて、写真とか見てて勝手にかわいいな~って思ってる と昨晩も電話がきました。飲んでいて帰る時も必ず連絡をくれます。 あとは毎晩晩ごはん何作ってるかはよく聞かれます。 来月有給とって旅行いこう!などいいます。 私でいいんかいと思います。 ちなみに家柄 彼 ・お父様(63歳、以前は人事の仕事をしていた、癌だと先日彼から知らされました) ・お母様(58歳、バッグのデザイナーの仕事をしていたとのことです) ・彼(ひとりっこ) 私 ・父(62歳、JR東日本勤務、再雇用中) ・母(59歳、結婚後ずっと専業主婦) ・私 ・弟(27歳、国立大学院卒、地質調査関係の仕事をしています) ただひとつ気になる点は、 彼はそのサイトを退会していません。 以前付き合う前に、彼は前の婚約者と婚約する前も一度登録して何人か会った。 でもやっぱりその時は婚約者がいいと思って婚約したという経緯があります。 ずるいな~と思いますが、まあそんなものかとも思います。 頻繁にログインしているようです(私は友人のアカウントから見せてもらっています) まあでも、私に対する愛情を感じるので、 いまはとやかく言わず好きになってもらえるよう注力する事が、 私が彼と一緒にいるためには一番なのかなと思っています。 上手くいくための方法、教えて頂けると嬉しいです。

  • 自分より長身の男性・背の低い女性を選ぶのは意識的?

    中には自分より背の低い男性・高い女性と付き合う方もいらっしゃいますが、 大半は自分より背の高い男性・背の低い女性と付き合ってるように思います。 これは、最初から自分より背の低い男性や背の高い女性は 恋愛対象外としているからですか? もし心底「人間中身だ」と考えているのなら 自分より背の低い男性や背の高い女性にも惹かれる事ありませんか? 世間の大半が男性の方が背が高く、女性の方が背が低いカップルなので 何だかんだ言って結局外見気にしてるんだ…と感じたのですが 私の思い違いでしょうか? 皆さんは正直見栄えというか身長の釣り合いみたいなもの気にして 相手選びましたか? それとも本当に偶然相手の方が背が高かったんですか? もしくは低かったんですか? 因みにあなたのカップルは男性・女性どちらが背が高い(もしくは低い)ですか?

  • 身長187センチの男。(女性に質問)

    自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。 先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら 『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』 と断られてしまいました。 彼女は150センチくらいで小柄な子でした。 小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか? 恋愛対象にはなれないのですか? 身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

  • 背の低い人は男らしい?(ex.黄金伝説でのよいこ浜口など)

    黄金伝説のゴミ屋敷一掃スペシャルでのよいこ浜口を見て その男らしさ、優しさに感動しました。 浜口って小柄だし顔もちょっと中性っぽいので、 外見からは、そんな男らしい印象受けてなかったんですが、意外でした。 しかしよく考えると自分の周りでも、 背の低い男性って結構、中身が男らしい人が多いような・・。 背の高い男性の方が、気弱というか気が小さくて、 あまり男らしくない人が周りに多いような気がします。 こんな考え間違ってますでしょうか・・?

  • 精神科に通っている人は、本当は外見の問題なのではな

    精神科に通っている人は、本当は外見の問題なのではないでしょうか? 引きこもりやニートなども、背が低い、姿勢が悪い、極端な痩せやデブに多い気がします。あと声が高すぎるとか。 逆にかわいい子やイケメンは本当に内面の問題で精神科に通っているような気がするのですが。 どう思いますか?

  • 背の事で人目などが気になりなります。

    高1で身長163.9cmあります><;女です。 最近は ひらきなおって普通にしてたんですが やっぱり駅とかで電車まってる時とか歩いてる時とかどうも人目が気になってしょうがないです、みられてる気がしてならないんですよ; よく自分の家の冷蔵庫と背比べしています(苦笑 背の低い子や普通(?)の子が小柄に見えて羨ましいです。私の学校は背の高い子が全体的に少ないので余計に目立つと思うんですよね・・。それでいろいろと質問させてもらいます ○10代の長身な女性にお願いします、ファッションなどはどうしてますか? ○女性で背の高い方、人目とか気になりませんか?(電車の中とか学校とか) ○身長で嫌気がさしてきたら どうやって自分を納得させますか? ○男女ともにお願いします。 お・・・女の人ってやっぱり背は普通か低いほうがいいですよネ; よろしくお願いします。

  • どうしたら彼に分ってもらえるでしょうか?

    どうしたら彼に分ってもらえるでしょうか? 私には付き合って1年の彼がいるのですが、とてもイイ人です。 内面は非の打ち所がないのですが…外見はかっこ良くはないです(^-^;) 私自身は見た目はそこそこ…だと思っていて、周囲からもよくお褒めの言葉を頂きます。 友達にも、見た目で不釣合いだと良く言われます。 しかし当の彼は全くそんなことは考えていない様子で…。 「見た目もまぁ好きだよ」程度のことは言ってくれますが、直接「可愛い」とはあまり言ってくれません。 彼と外見的に不釣合いなのは特に気にならないのですが、心が割りと乙女な私は、 大好きな彼には「誰よりも可愛い」と一度でいいから絶賛されたいのです。 友達に話すと「自分と不釣合いな可愛い子と一緒にいられて嬉しいっていう感覚がないんだと思う。 そんな人よりもっと貴女を世界一可愛いと言ってくれる人が他にいると思うよ」 などと言われます。 彼のことは好きですが、このまま何も言ってくれないと…ぶっちゃけ浮気しちゃいそうです(;・∀・) とにかく、そんなことをしない為にも彼に私のことを「誰よりも可愛い」と言わせたいのです。 友人の言葉を借りるならば「どれだけ外見的に不釣合いか思い知らせたい」ということにもなります(笑) 何か良い方法はないでしょうか? いっそのこと新しい彼を探そうかとも考えているのですが…今の彼以上に私を受け入れてくれる人を見つけられる自信はありません。 …というぐらい内面的にはかっこ良いのです(笑) なので「別れる」「私自身を磨く」以外のご意見や提案を宜しくお願い致します! 出来るだけたくさん挙げていただけると嬉しいです。 ※私本人の内面に関しての意見などは求めておりませんので、ご遠慮ください。

  • 男性向けの萌えキャラって背が低く幼い感じのキャラが多くありませんか?

    男性向けの萌えキャラって背が低く幼い感じのキャラが多くありませんか? 問1 男性向けの萌えキャラに比べて、女性向けの萌えキャラの方が、圧倒的に背が高くて大人びてませんか? 男性向けの萌えキャラは、背が低くて幼い感じの少女キャラが多い気がします。 女性向けの萌えキャラは、背が高くて大人びた感じの少年青年キャラが多い気がします。 男性向けの萌えキャラが多い作品 例えば、三国志のキャラを全部萌えキャラにしたゲームとかありますが、 それに出てくる萌えキャラは、 峰不二子みたいな大人びたキャラが多いかと言うと 圧倒的に、幼い感じのキャラが多いです。 秋葉原の看板を見ていても圧倒的に幼いキャラが多いです。。 問2 その理由ですが男女の違いでしょうか? 男性は、頼ってくれそうな、リードしやすく自分よりも背が高くないむしろ低い異性を好む。 女性は、頼りになりそうな、リードしてくれそうな自分よりも背の高い異性を好む。 カップルでも男性の方が女性よりも年上で背が高いというケースが多いですし。 そういう違いが、萌えキャラに現れていると言うことなのでしょうか?