• ベストアンサー

自殺を真剣に考え、そして、思い止まった方がある経験

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.10

私自身のことですが、ある人からの一言で、ちょっとしてことですが、それしたいな、と思ったことがきっかけでした。 非常に自分を大切に思ってくれる人のなんとなしの一言ですね。 これだけやってみよう、と予定を立てたことがきっかけになりました。。 本当に小さな何かやり残したこと、やりたかったことをやることを決めてみるのも良いかもしれません。 参考になるかわかりませんが、お役に立てれば幸いです。

kamefilm
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かります。そのお気持ち。 そうですよね。 何気無い一言で、救われたり、地獄に落とされたり…。 私は何とかまだ生きています。 これからも頑張ってみます。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る