• 締切済み

洗剤は絶対に花王という人は愚かか

洗剤は絶対に花王という人は愚かでしょうか。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

• sakura-333
回答No.7

微妙な好みの違いに敏感である人なら愚かではない気がします。 他社の製品が優れているものもあるでしょうが、まぁ基本的に大きな間違いはなさそうですけどね。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは それは様々な本で言われていることから 判断されてのことでしょうか? 花王は元々は花王石鹸という社名で ロゴにも石鹸という文字が入っていましたが お化粧品を初めてから お化粧品の売り上げがよくなりました。 洗剤も売り上げがそれなりにあるのは CM効果もありますが 色々な面で支持されているからだと思います。 愚かというのは支持するかどうかには あまり関係ないような気がします。

• stss08n
回答No.5

花王は洗剤メーカーとされては”トップブランドだから”愚かではなくて勘違い

• minttea3
回答No.4

どのメーカーを選ぶのかは、好みの問題です。 なので「愚かかどうか」という尺度は不適当です。 よって、質問が成り立ちません。

回答No.3

質問の意図が分からないので、ご期待の回答にならなかったらお許しください。〇〇48の誰々が絶対最高だと思ってる人が居たとして、それを愚かと言う人も居るし、共感する人も居るし、無視する人も居て、様々でしょう。  それと同じで、愚かかどうかは、人様々です。

• ko_wave
回答No.2

そんなことありません。 人には好みもあります。 色々なメーカーが少しでも商品を作るために日々研究しています。 そんな中で絶対にあるメーカーではないといけないことはないと思います。 色々なメーカーを試して花王に絞っているならそれはそれで有りだとも思います。

• g0721475
回答No.1

愚かではありません。 洗剤の種類は沢山有ります。洗濯機に合った洗剤 であり、自分の好きな香りであり、部屋干し・殺 菌などの自分の生活に合う洗剤なら良いのです。 私は液体ボールド1.8倍増量(消臭・香り)部 屋干し、つめかえ用を使っています。粉末は洗濯 機が故障しやすいと言うので使っていません。