• 締切済み

近所の主婦が花王製品を使うなとうるさい

最近、近所の主婦がしつこいんです。その人は私に会うたびに 「花王の製品は使うな」「反日企業で売国奴」とか一方的にまくし立ててきて私が悪いかのように責めるのです。近頃では私がどんな洗剤を使っているのかとか聞いてきてすぐに答えられないと 「まだ花王を使っているのか」と眼を吊り上げて怒り狂うのです。 どう対応したらよいでしょうかこれは?

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

>どう対応したらよいでしょうかこれは? 簡単です。 「そんなに言うのなら、貴女が花王以外の商品を購入して私に下さい! 無償でいただいたものならば、貴女の言う通りの商品を使用します! そうでないのならば、私のお金でどの商品を買おうと、私の自由です!」 と言い切りましょう。

poizom19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#159989
noname#159989
回答No.4

「近所の主婦」ってそんなに「会う」もんですか? 私はご近所の方とは挨拶しか交わしたことないけど。それも毎日ってことはないです。 毎朝の出勤時とかに待ち伏せでもされますか? 工夫して会わないようにしたら良いんじゃないかな。 まあ、怒り狂われても私なら無視を決め込んで気にしませんが。 実害があれば即、警察に通報するだけです。 たぶん騒音おばさんのような手合いですよね。 余談ですが、うちの近所にも変な婆さんがいます。 人の家に意味不明な貼り紙をしたり夫婦喧嘩してはパトカーや救急車呼ぶので有名な人。 どこにでも困った人っていますね。

poizom19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#160800
noname#160800
回答No.3

ラ○オン製品とかP&○の商品名をいくつか覚えておいて、 適当に嘘ついたらどうですか? 変な人いますよね。 笑ってやり過ごしましょう。

poizom19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どう対応したらよいでしょうかこれは? 余計なお世話じゃ。ボケェ!!と 切れるところではないですか

poizom19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

『“反日企業”だろうが、何だろうが私は私の生活に必要なモノを買うんだ!!』と叫んでみては?

poizom19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 花王は倒産しますか?~~フジTV韓流批判問題

    フジテレビへの抗議が飛び火? Amazonの花王製品レビューが炎上 Amazon.co.jpで販売されいる花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態に。「韓流」騒動がフジテレビのスポンサーに飛び火したようだ。 2011年08月02日 11時57分 更新 アタックNeo つめかえ用のレビュー Amazon.co.jpで販売されている花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態になっている。「韓流」をめぐるフジテレビへの抗議が大手スポンサー企業である花王に飛び火しているようだ。  Amazonの「アタックNeo つめかえ用」販売ページには、8月2日午前11時半時点でレビューが約220件投稿されており、そのうち約200件は「星1つ」だ。  レビューは「汚れがあまり落ちません」といったそれらしい内容のものから、「花王さんの商品を買ったとしても、そのお金が反日TV局に廻るのかと思うと、意識的に花王さんの他製品も避けようとも思ってしまいます」といったフジテレビ騒動をほのめかすものも多い。  レビューの中には「2469人中、2449人が、『このレビューが参考になった』と投票しています」などと大勢のユーザーが評価しているものもある。一方、騒動以前に投稿された、商品を高く評価するレビューに対しては「566人中、26人の方が、『このレビューが参考になった』と投票しています」と低評価がつけられてしまっており、レビューが全く機能していない状態だ。  ネットの一部では、フジテレビに出稿している大手企業をピックアップし、商品の不買を呼びかける動きが起きている。花王に“電凸”した結果、ぞんざいに受け答えされたという“報告”も出回っており、これが火に油を注ぐ形になっている。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/02/news033.html 花王は倒産しますか?

  • 近所のお向かいに住む主婦とその子供達について

    14世帯の新興住宅に住んでるものです。12年前に一斉に入居したのですが、私の家族だけが年齢違うだけで、他の13世帯は皆同年代でした。入居当時、周りは皆、2歳くらいの子供20人くらい共同道路に三輪車、ボール遊びなど本当にうるさくて困ってました。 うちは、子供が高校生だったので、近所の方とは挨拶程度でした。 ある日、うちの駐車場に三輪車、ボールなどを入れて遊んでいて私が車で帰宅して駐車場に車を入れようとすると、お向かいの奥さんが「みんな~怖い人が来たから逃げろ~」とうちの駐車場から、子供とお向かいの主婦が逃げました。 私は、「はっ???」って思って、一緒に騒いでいたお隣の奥さんがいたので、「人の敷地に勝手に入って怖いから逃げろってちがくありませんか?」って言いました。 その奥さんは、「私が注意すればよかったんです、すみません」といいましたが、怖いといったお向かいの主婦は、私が車から出て駆け寄ると、走りながら、ご自分の玄関に隠れました。 その行動を見て、何?この人?と思ってました。 それから少し経ち、今度は車を傷つけられました。 傷つけたのは、近所の子供。 親は誤りに来て、修理することで話はつきました。 しかし、次の日です。 朝、仕事に行こうと車に乗ろうとすると、お向かいの家の前に主婦6人が井戸端してました。朝8時くらいです。 主婦の井戸端の中をくぐりぬけるのも嫌だなって思いましたが、仕事に遅れてしまうので、気にしないでいこうと思ったら、お向かいの主婦が代表なのかわざと大きな声で「昨日車大丈夫だった?こんな奴に負けないでがんばろうね」と、車を傷つけてきた親に言いました。 「車大丈夫だった?」って私に言うならわかりますが、傷つけてきた相手をかばうように言ってきたんです。 このお向かいの主婦は、なんの関係もないのになんなの???ってまたわたしの中に腹正さがわきました。 わたしを 怖いとなんでこのお向かいの主婦に言われるのか、話もろくにしたことないのに、不愉快でした。 入居して間もないときに、私の隣の家が、狭い敷地でバーベキューや、花火などをして煙が全部うちに入ってきて、何度もそんなことがあったので、注意したことがあったんです。 そこの主婦がどうやら、怖いと言いふらしてたようで、私は、子供つながりがないので、他の親はそれを信じているのでしょう。 お向かいの主婦は、暇なのか、ふすまを開けて向かいの私の家を覗いてる姿を何度か確認してるんですが、私が玄関を出て振り向くと、お向かいのふすまが、動くんです。 その行動には十年は我慢してます。 覗くだけなら、気持ち悪いなって思うだけなんですが、私が車で帰宅すると、ほぼ毎日井戸端してて顔も見たくないのですが・・・・ そのときにお向かいの子供(小4中学3年)も出て遊んでるのですが、子供が「怖いからはやく家に入るよ」といってるのがあからさまに聞こえます。 子供もいってるんです。 親が言ってるんだと思いました。 なんなの?って言ってやりたいのですが、相手にしてるのも馬鹿らしいと思ってしまうのです。 私も他の近所の主婦の方とも接点がないので挨拶のみなので、なにを言われてるかはわかりませんが、子供つながりの主婦同士、話のねたになってるんだろうとも思います。 入居して間もないとき、私が犬の散歩にいこうとしたら、お向かいの親子がいて、まだそのときは私を怖いとしつけてなかったようで、子供が私のところに近寄ってきて「そのおやつ頂戴」といってきました。 私は、犬のおやつを持っていたのですが、子供に「これは犬のおやつだから食べれないのよ」っと 言いました。そしたらお向かいの母親が「形だけでもいいのであげてくださいよ」って言ってきました。 子供に仕方なく渡したら、まずいって言いました。 だから言ったのに・・・と思いましたが。 このとき、私はこのお向かいの主婦を、何この人???って思っていたのですが。 いまだに行き会うと、子供に怖いから、こっちおいでといいます。 近所の人はこの人のことなんとも思わないのかな・・・って不思議に思うのですが、よく井戸端をしてるのを見ると近所の人と仲よさげなので、他の近所の方には別の態度なんだろうなって思います。 私は今も、ずっとこの向かいの主婦から細かい嫌味から色々本当に嫌な思いをしてます。 お向かいだけに、本当によく出入りで行き会います。 挨拶はしません。会っても相手が横を向くので、それから私も不愉快なので見ないでいます。 このような人、近所で揉め事を起こしたら、この住宅地に住みにくくなると思い我慢してますが、何もしてない人に、怖いといわれ、子供にもしつけしたわよって言うのを聞いて、腹ただしいのですが、どうしたらいいでしょうか? ほっとくしかないでしょうか?

  • 話好きな近所の主婦に話しかけられ困っています。

    近所の主婦でもう20年以上の付き合いのある、ずっと専業主婦の方への対応に困っています。 私は去年仕事を辞め専業主婦歴まだ1年少しなのですが、今年の春から急に家庭菜園に目覚め庭で楽しんでいます。 我が家は一般道路から私道に入る入口にありゴミ集積場所も家のすぐ前にあることから、近所の人が出入りする時やゴミを捨てに来る時には必ず我が家の前を通ります。 この地域ではゴミの分別が細かく区切られており土日を除くほぼ毎日ゴミの収集があります。 私道と我が家の敷地との間に塀やフェンスはなく庭で仕事をすると皆の目にとまります。 そしてその人なのですが、ゴミを捨てに来るたびに庭で園芸作業をしている私を見つけて話しかけてきます。 私は最初は手を止め話に付き合っていたのですが1時間以上延々とおしゃべりが続くので、 最近では作業をしながら話に相槌を打ったりしていますが、やはり普通に作業するより手は遅くなります。 彼女の健康の話・彼女の実家のお母さんの健康の話・彼女の友達の健康の話・遊びに行った場所での出来事・TV番組や芸能人の話など、あまり興味のない話題に適当に話を合わせています、が、内心はイライラしながら会話が途切れるタイミングを探りつつ話を終わらせるように持っていこうとするのに苦労しています。 彼女が通る時間を予測して庭に出ることもやってみましたが、今ゴミ出しに来たのでもう大丈夫と思って庭に出てみるとまたすぐやってきたりして完璧には防ぎきれませんし、第一、彼女がゴミ出しするまで庭に出られないなんて時間がもったいないです。急いでやってしまいたいことがある時などもあります。 これまでの関係を壊さないようにしたいのでこのままの状態を続けていくつもりですが、 同じような経験をした方で、先方に不快な思いをさせずに解決できた方はいらっしゃいませんか? 参考になる話があればお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 近所の主婦たちが下品っぽくて怖い

    23才、いま妊娠中ですが不安なことがあります。 それは最近引っ越してきた街の主婦たちが 少し下品なかんじがすることです。 夕方頃、近所のスーパーへ行くと混んでいるのですが 他の場所に住んでいたころは今のところより混んでなかったとはいえ お互い気を使って歩いたり食品を見たりだったのに この街は、周りのかたに対する心配りがまったく無く 人が歩いてこようが端にも寄らないし目も向けず 自分中心とばかりにぶつかるんじゃないかと思うほど何も考えず?(お前が避けろと言わんばかりに)歩いていたり、 今日なんか私は端を歩いていたのに、 真ん中をズンズン歩いてくるオバサンに通りすがりに「チッ」と言われ、カゴをぶつけられました。(ネットとかで聞く話だと、妊婦嫌いで冷たく当たる人多いそうなのですがそれかな。) 通路の真ん中にカート持ったまま棚の商品みていたり(混んでるし、人が来るのが分かるんだから端に寄せればいいのに) そんなんだから若そうな人とか気の弱い私は 遠回りしたりしてます。(その図々しい人たちが少しでも端に寄ってくれたら遠回りせずにすむ) レジもすごい並んでいて、割り込もうとしてるのか 真横にぴったりくっついて並ぶ人もいて なんて下品な人が多い街なんだろう、という印象です。 これが普通なのかは知りませんが なんか心に余裕がないように見えて こういう人と知り合いになったら 嫌なことされそうだなーと思ってしまいます。 スーパーだけなら買い物するときだけ 我慢すればいいですから問題ないですが 子供がうまれれば、同級生の母親たちとも 少しは交流しなくてはならないし 正直いって最近話題?の「キチママ」(基地外なママ)のような人とか セコくて図々しい人が多いんじゃないかと 不安になります。私は気が強くないので そんな人に付きまとわれたり、いじめられでもしたら どうしたらいいか分かりません。 スーパーでは図々しい態度の人でも 人付き合いは普通ですか?それなら安心なんですけど・・・ あと近所のファミレスにいたとき よそのテーブルの主婦たちが大きな声で 「やっぱり中学生は可愛くしないとダメじゃん!髪型とか服装ださかったらかわいそうだし!ブサイクだったらどっちにしろかわいそうだけどね!」「アハハハ」と 親とは思えない会話をしていてドン引きしました。。 こんなこと平然という親の子って、きっと、ダサいとかブサイクとかで人を罵るんだろうなと思います。 こんな程度の低い人は稀ですか? この街での子育て&人付き合いが不安です。

  • 近所の主婦

    近所の主婦 最近ずっとバイトを辞めて、夫婦と子供で隠りっきり、夕方ペットの散歩に出る。 2歳か5歳かのガキがいて、ペットも三匹いて 毎日叱る大声で「こらー!!オイ!マル!シッコしろ!オイ!ハウス!しばくぞ!」と怒鳴ります。すっごくウルサいです。わんわんとひと声泣くだけで「ウルサい!オイ!マル!エリー!ハウス!ぶち殺すぞ!」と叫びます。庭に出ても怒鳴っていて最近、静観していたガキまで怒鳴るようになりました。怒鳴るたびにおまえのがうるせぇよと言ってやりたい気分になります。ペットは、何で怒られてるのか分からずにわんわん吠えたらコラー!ウルサいんじゃー!マル!ボケー!が二三年続いています。よく見たら悪さをしている訳じゃなくて可愛らしく尻尾を振って頭をさげているのに、無意味に怒っています。年齢は30代ぐらいの夫婦で男も怒鳴っています。普通はペットは、可愛い可愛いして優しく接してあげるべきでは?しかも、多頭飼育。家のローンもどうやって払っていってるか分からず男も夜勤があったり仕事が無くて夕方寝てたり。小型用ゲージに入れて腰が曲がっている大型の多分、雑種。最初から変わってるな、と思ってたのですが、怒るのが普通ですか?どうも子供やオッサンには吠えるようで私は、オバサンには嫌われてるのにほえられたことがなく、静かにシッポをふりふりしていたことがあります。もしかして、助けて欲しいのでしょうか?。子供の暴言も気になります。ほえたら、それにも増して大声で怒るオバサンは他にもいますが子無しでもうお婆さんの年齢で外からは家が見えない(裏からはハッキリ見える)大きな敷地のお家です。母に言うと、そんなの両隣も迷惑してるんじゃあないの?と言います。ペットは飼ったことあるのですが怒鳴った事はありません。やはりこの家はどこかおかしいのでしょうか。通報するべき?。

  • 花王デモ なぜ花王はデモ側要望書の受取をしない?

    平成23年9月16日、花王前にて抗議活動 平成23年9月16日、東京都内の株式会社花王の本社前にて、フジテレビの主要なスポンサーとされている花王に抗議するデモ行進が行われました。 今回の抗議活動の主催者である「花王デモ実行委員会」の公式サイトによると9月16日に行われたデモは、フジテレビの偏向報道に対してスポンサーとしての義務を果たせというのが、主な目的とのことです。 幅広い世代がデモに参加 16日におけるデモにおいては、取材した記者が見た限り、特定の世代ではなく、若者から高齢者まで幅広い世代の人が集まっていました。 そして、取材した記者が見る限り、デモ行進開始時には、少なくとも1200人以上デモ参加者が、集まっており、デモ行進終了時には、デモ参加者がそれ以上に膨れ上がっていたという印象を受けました。 取材記者が見たデモの印象 16日のデモ行進には、厳しい残暑だったのにも関わらず普段デモに関わらない主婦層の参加者が多く、まるで、近所のお祭りに参加しているような雰囲気を醸し出していました。 そして、デモ行進を見ているデモ参加者以外の一般の人の注目度は総じて高いという印象がありました。また、16日のデモ行進は、他の海外におけるデモ行進と異なり総じて紳士的で粛々と行われていました。 なお、デモ参加者側の要望書を花王側は、受け取らなかったと、デモ参加者がコールしていました。今後、ビジネスの観点からも不買運動がどこまで拡大するか注目されます。 ※なお、本記事作成において、取材(撮影)の許可をしていただいた花王デモ実行委員会の関係者には、この場を借りて感謝と御礼を申しあげます。 http://www.otonano-kaisha.com/news_CDQXsiU2g.html 他の海外におけるデモ行進と異なり総じて紳士的で粛々と行われたデモ。 でも、デモ参加者側の要望書を花王側は、受け取らなかったとのこと。 要望書を受け取るくらい大したことではないのに、何故巌として花王は要望書の受け取りを拒否するのでしょうか?

  • 主婦湿疹でビニール手袋にしたら

    主婦湿疹(主婦じゃないんですが、台所用洗剤による湿疹です)で、ビニールの手袋をして洗い物をしています。 ところがこの手袋が、けっこう穴が開いているものが多く、洗い物中に手がかゆくて大変なことになったりします。 ビニール手袋はネットで購入しているのですが、100枚入りで5~6枚の穴あきがあったので、メーカーのお客様相談室のようなところへメールしました。 そうしたらすぐに電話がかかってきて、最初から恫喝されました。 「あん?穴が開いてるのがある?あんたうちに何を望んでんねん?何が欲しいねん、」などと言われました。怖かったです。 「いえ、何もいりません、これからは検品気を付けてください」と言ったら、ガチャンと電話を切られました。ひどい対応だと思いませんか? それはさておき、主婦湿疹ですが、いつも同じ洗剤を使っているので違う洗剤に替えたら治りますか?なんだかどの洗剤でもなってしまうようで、手袋が離せません。 怒ってきたメーカーの手袋はもう二度と買いませんが、ビニール手袋は買い続けることになりそうです。100枚入りの箱になっているのを買っています。 自然派洗剤みたいなものを使えば湿疹は出なくなるのでしょうか? いい洗剤があったら教えてください。手袋を別のメーカーに替えたらさらにたくさんの穴の開いているものがあったりで、手が真っ赤です。(そのメーカーにはメールしてません)

  • 近所の一人暮らしのご老人

    家を購入して2ヶ月になります。 ご近所の方とは挨拶程度を交わすくらいなのですが、 目の前のお家には一人暮らしのおじいさんが住んでいます。 私は、最近仕事を辞めて専業主婦をし出したのですが、 その頃からそのおじいさんがよく話しかけてきます。 祖父母と昔一緒に住んでいたこともあり、はじめは 「ご近所つき合いしなきゃ!」と話に耳を傾けてたのですが、 段々と一方的に自分の話したいことだけ延々と話して去って いくようになりました。 しかも、朝の忙しい時間にピンポーンと鳴らして家に来るのです。 お子さんもいらっしゃらないようなので、話し相手が欲しいとは思うのですが、流石に毎回このような調子ではこちらも疲れてきます。 何か、やんわりとやり過ごす方法などあったら教えてください。 また、同じような体験をされてる方はどうされてますか?

  • あの企業が反日企業のレッテル。その理由。

    このサイトで反日企業を列挙している回答があってどの質問だったか見つけられないでいるのですが。 (1)なんとなく記憶に残っているのが、ドンキホーテ、イオン、幻冬舎です。 なんで反日企業のレッテルを貼られているのか教えて下さい。 (2)その他にも、指摘されていない、意外な反日企業がありましたら、皆さんのお考えで結構ですので、ぜひご紹介下さい。 (3)花王ですが、具体的に何が、原因だったのですか?私はテレビを観ませんし、ましてや韓流ドラマなんて話題にするのも御免でして、具体的な事情を知りません。花王はフジテレビの韓流ドラマや韓国情報番組のスポンサーだったからそれだけでしょうか。番組名などご教示下さい。 (4)ニコンの件が非常にがっかりなのですが、(上記企業とは異なり)ニコンはまぎれもなく反日企業です。競合メーカーに比べて割高のニコン製品を買おうかという矢先にこのサイトでキチガイ写真展の情報を得られたので助かりました。 私が反日企業の将来を心配してやることもないのですが、ロートやニコンの幹部は馬鹿なのでしょうか。それとも韓国人の素晴らしさの分からない日本人など知ったかことかスミダなのでしょうか。 新興の企業なら仕方がないとも言えますが、知らない人がいないくらい有名企業なのだから、何も無理して、朝鮮人と心中未遂するメリットは何もありませんよね。ヤブヘビ中のヤブヘビです。ヤブヘビの意味でニコンという新しいことわざを作っていもいいくらいです。企業は慎重なはずなのに、隠しようもない強烈な反日国家の、寄りによって反日活動を仕事にしている朝鮮人を企業の宣伝に使う事のリスクが眼中になくなるほど反日思想ないしは韓国人様にほうけているとしか。日本人の消費者や日本人の関係者が育てた日本企業でありながら、日本人を大切にするよりも反日思想やその思想の朝鮮人の方に夢中になっているということでしょうか。残念ですが、花王やロートやニコンは、それまでの恩とか義理とか、そういう日本人の文化を持たない朝鮮人的企業だっただけに悪びれもせずに朝鮮人様というお気の毒様ですかね。 以上、ご解説よろしくお願いします。

  • 「近所では有名なクレーマー」。

    先日渋谷区笹塚でホームレス老女が殺害されました その際に捕まった犯人に対して「母親と仲が良かった」と言う近所の住人の証言の一方 「近所では有名なクレーマー」 と言う証言もありました 「クレーマー」・・そもそも『同調』しながら自分の考えや意思には目を瞑るストレスフルな 疑似協調 より かなり発信するこちらの方が 目立ちはするものの 良いように思いますが 世間的には【問題ある大人】あるいは【キ○ガイ】扱いされるように思います 意見を言ってそんなに悪いことでしょうか? 皆黙~~って肩身狭~~く生きなきゃいけないのでしょうか? 『町内会』的「協調同調しない奴は悪!」みたいな発想 どう思います?