• 締切済み

近所の主婦が花王製品を使うなとうるさい

最近、近所の主婦がしつこいんです。その人は私に会うたびに 「花王の製品は使うな」「反日企業で売国奴」とか一方的にまくし立ててきて私が悪いかのように責めるのです。近頃では私がどんな洗剤を使っているのかとか聞いてきてすぐに答えられないと 「まだ花王を使っているのか」と眼を吊り上げて怒り狂うのです。 どう対応したらよいでしょうかこれは?

みんなの回答

• sayapama
回答No.5

>どう対応したらよいでしょうかこれは? 簡単です。 「そんなに言うのなら、貴女が花王以外の商品を購入して私に下さい! 無償でいただいたものならば、貴女の言う通りの商品を使用します! そうでないのならば、私のお金でどの商品を買おうと、私の自由です!」 と言い切りましょう。

poizom19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#159989
noname#159989
回答No.4

「近所の主婦」ってそんなに「会う」もんですか? 私はご近所の方とは挨拶しか交わしたことないけど。それも毎日ってことはないです。 毎朝の出勤時とかに待ち伏せでもされますか? 工夫して会わないようにしたら良いんじゃないかな。 まあ、怒り狂われても私なら無視を決め込んで気にしませんが。 実害があれば即、警察に通報するだけです。 たぶん騒音おばさんのような手合いですよね。 余談ですが、うちの近所にも変な婆さんがいます。 人の家に意味不明な貼り紙をしたり夫婦喧嘩してはパトカーや救急車呼ぶので有名な人。 どこにでも困った人っていますね。

poizom19
質問者

お礼

noname#160800
noname#160800
回答No.3

ラ○オン製品とかP&○の商品名をいくつか覚えておいて、 適当に嘘ついたらどうですか? 変な人いますよね。 笑ってやり過ごしましょう。

poizom19
質問者

お礼

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どう対応したらよいでしょうかこれは? 余計なお世話じゃ。ボケェ!!と 切れるところではないですか

poizom19
質問者

お礼

• k_mutou
回答No.1

『“反日企業”だろうが、何だろうが私は私の生活に必要なモノを買うんだ!!』と叫んでみては?

poizom19
質問者

お礼