花王は倒産しますか?~~フジTV韓流批判問題

このQ&Aのポイント
  • Amazon.co.jpで販売されいる花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿され、フジテレビへの抗議が飛び火した。
  • フジテレビのスポンサーである花王にとっては、韓流騒動が影響を及ぼしているようだ。
  • ネット上では、フジテレビに出稿している大手企業をピックアップし、商品の不買を呼びかける動きが広がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

花王は倒産しますか?~~フジTV韓流批判問題

フジテレビへの抗議が飛び火? Amazonの花王製品レビューが炎上 Amazon.co.jpで販売されいる花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態に。「韓流」騒動がフジテレビのスポンサーに飛び火したようだ。 2011年08月02日 11時57分 更新 アタックNeo つめかえ用のレビュー Amazon.co.jpで販売されている花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態になっている。「韓流」をめぐるフジテレビへの抗議が大手スポンサー企業である花王に飛び火しているようだ。  Amazonの「アタックNeo つめかえ用」販売ページには、8月2日午前11時半時点でレビューが約220件投稿されており、そのうち約200件は「星1つ」だ。  レビューは「汚れがあまり落ちません」といったそれらしい内容のものから、「花王さんの商品を買ったとしても、そのお金が反日TV局に廻るのかと思うと、意識的に花王さんの他製品も避けようとも思ってしまいます」といったフジテレビ騒動をほのめかすものも多い。  レビューの中には「2469人中、2449人が、『このレビューが参考になった』と投票しています」などと大勢のユーザーが評価しているものもある。一方、騒動以前に投稿された、商品を高く評価するレビューに対しては「566人中、26人の方が、『このレビューが参考になった』と投票しています」と低評価がつけられてしまっており、レビューが全く機能していない状態だ。  ネットの一部では、フジテレビに出稿している大手企業をピックアップし、商品の不買を呼びかける動きが起きている。花王に“電凸”した結果、ぞんざいに受け答えされたという“報告”も出回っており、これが火に油を注ぐ形になっている。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/02/news033.html 花王は倒産しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.4

非常に大きな問題になって来ましたね。因果応報といいましょうか、 戦後に韓国人が日本人に対してやった報いがやって来ましたね。 韓国もここで対応を誤ると、今の若い世代では敵愾心を増幅させるだけです。   では、花王は倒産するのかといえば、ずばりノーです。 ネットでも花王を倒産させるのが目的ではなく、韓流の虚像を暴露するのが 目的だと多くの人が明言しています。 だから花王は対応さえ間違えなければ、逆に商売チャンスでしょう。 10年前よりはるかに多くの日本人が嫌韓になっています。 それでもメディアは韓流を執拗に流します。 そのため何故か日本は最大の親韓国の国になってしまっています。 だから真実を知った時の反動も大きいということでしょう。

golgo13--
質問者

お礼

ピンチをチャンスにってことですね 俺もこの10年間、うんざりの毎日だったよ。 どこの局を見ても、韓国、韓国。。。ここの国は韓国の植民地かよってボヤいてた!! ようやく、良識ある国民が立ち上がってくれた。。。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

あのね、そんなレビューに、「まったく汚れが落ちません」とか「かえって汚れが付きます。」なんて書かれてて、信じる人なんていると思いますか? 今までに実績のある商品なんですよ。 逆に、今まで使ってなかった人が、「そんな変なうわさがれてるみたいだからためしに使ってみよう!」なんて言う事で、売り上げ増になることだってあるんです。 悪いうわさが、偽物か本物か、既に老舗になっている会社ですから、誰でもわかる話なんですよ。 それが判らないようなら、かなりの世間知らずの人くらいでしょうね。 逆に売り上げが伸びるんじゃないでしょうかね。 日用品なんて言うのは、使っている人が多い物なので、変なウソのうわさを流した所ですぐにばれてしまうんですよ。

golgo13--
質問者

お礼

実績のあるトヨタが、米国でリコール騒ぎとなり、売り上げが急減した。その間に、韓国勢が急伸。 不買運動なんてものは、実績、老舗、関係ないかも

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.3

財務的にも問題ないし、不買運動が全国民に広がる訳でもないので 倒産の心配は全くありません。

golgo13--
質問者

お礼

これから不買運動を広げようよ。 そしたら、財務が悪化するから。。

  • bigfatrat
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.2

花王自体が悪いわけでは無いので倒産することは無いでしょう、 ただしいつまでもフジテレビを擁護する立場にいるのなら 不買運動は続くと思われます。 形だけでもなんらかの声明を出せばよいのにと思います。 現状は「そのうちほとぼりが冷めるだろう」と楽観視してる状態なのでは?

golgo13--
質問者

お礼

韓国と関わり持つとロクなことがない。 同様に、フジと関わり持つとロクなことがない、って気づいてもらわないと。。。

回答No.1

 花王が倒産したら、大変なことになりますよ。ってか、株価がすごく下がり、韓国人が大量購入して、最後社長が在日朝鮮人になったら、韓国企業になりかねません。相当、ピンチになります。 倒産することは、ほぼ無いでしょう。ただ、社長が韓国寄りだったら、やっかいですね。 花王が引き下がれば、問題も解決すると思います 。 私は、”たかじんのそこまで言って委員会”は、素晴しい番組だから、きっと取り上げてくれると信じてます。皆さんリクエストしましょう。 http://www.ytv.co.jp/takajin/ 企画室OPENのところですよ。

golgo13--
質問者

お礼

韓国と関わり持つとロクなことがない。 同様に、フジと関わり持つとロクなことがない、って気づいてもらわないと。。。

関連するQ&A

  • 花王 に対する抗議デモ、大手メディアの報道なし?

    何故、報道しないのですか? Q.なんで花王にデモ? 要約すると ・広告宣伝費800億の内600億円以上を韓流ごり押しフジテレビに注ぎ込むのも花王 ・韓流ごり押しフジテレビの大株主なのも花王 ・フジテレビ韓流ごり押しを視聴者が抗議したら有り得ないほど失礼な電話応対でフジテレビの味方になることを宣言したのも花王 ・フィギュアにもロッテ・アイフル・マルハンなど反日企業と一緒に広告出してる花王。で、キムヨナをCMに使ったのも花王 ・韓国押しで浅田真央叩きが酷い「特ダネ」の番組スポンサーも花王 ・『韓日戦』表記の時のサッカーの試合のメインスポンサーも花王 ・韓流ドラマばかり意図的に選んでスポンサーになってる花王 ・原爆リトルボーイTシャツドラマの一社単独スポンサーも花王 ・K-POPばっかのHEY!HEY!HEY! の番組スポンサーも花王 ・タイで放送された反日ドラマのスポンサーも花王しかもタイの日本人の抗議運動でも最後までスポンサー降りなかった唯一の日本企業が花王 ・中国の反日映画に俳優の香川が出演したら急にCMに採用したのは花王 ・フジで10月スタートの反日女優キム・テヒ主演ドラマ一社単独スポンサーも花王 http://bit.ly/ogtmfd 花王デモの理由 http://bit.ly/nZ3HY2 花王デモの様子 http://bit.ly/nEtjSY

  • 花王製品のアマゾンの酷評レビュー&トピックについて

    月1で、花王の製品をまとめ買いするためにアマゾンを利用していますが、8月のフジテレビの件から、花王製品の酷評レビューが出現しだしました。その時は1ヶ月ぐらい経てば、おさまるだろうと思っていました。 しかし、彼らは未だに花王製品の酷評レビューや商品に関係のない内容のトピックを立てて、更新し続けています。まるで、どこかの掲示板状態です。 あまりに酷いので、アマゾンの利用者が、こんなことはやめるようとに意見するとこぞって、糾弾します。 「工作員は黙れ!半島に帰れ!日本人なら使わない!工作員は火消しに必死だな」等々。 いつまで続くんでしょうか…。何だか、異常性を感じますし、買い物するのに不快な気分になります。 こういった行為をやめさせる方法はないのでしょうか? 長くなりましたが、回答宜しくお願い致します。

  • フジテレビを見ないという抗議は間違いか

    フジテレビの偏向報道、反日報道に怒りを感じます。 そのため、私はフジテレビは見ませんし、フジのスポンサーである花王商品は購入しないという抗議を行っています。 小市民にできる精一杯の抗議だと思うからです。 ですが母は、芸能人や番組には関係ないと言って、このような行動を取る私はおかしいと非難します。 母はフジのことを全く知らないわけではなく、私がまとめサイトや8.21デモの様子を見せたりしたので、ある程度は悪事を知っています。ですが深く考えないそうです。 私の抗議行動は一般的におかしいのでしょうか?それとも何も怒りを感じない母がおかしいのでしょうか? できればどの点がおかしいか明らかにした上でご意見をください。

  • 「今回の騒動はかなり痛手」フジテレビスポンサー離れ

    「今回の騒動はかなりの痛手」 韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか 高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。 「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って 行った。局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局 としても命取りだ。そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢が バッシングにあっているので収束の着地点が見えない」 「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に 感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。 デモまで計画されているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は 変えられないだろう。だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」 「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、 安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に 進んでしまった。しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は 糾弾されて然るべきだ。しかし今回の騒動は先行きが見えない」 フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの 痛手となっている。実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。そしてネット上 ではそんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビ スポンサーの一覧が貼られている。そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを 降りるしかなくなってくる。 そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの 方法で対策するしかなくなってくるだろう。企業広告によって成り立っているテレビ番組。 公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000069-scn-ent かなりの大事になってきたフジテレビ韓流問題だけど不買運動やスポンサー離れが進むのかな? フジテレビは潰れると思う?それとも偏向韓流をやめると思う?皆はこれから一体どうなると思うかな?

  • スウィートパワーも韓流反対派に狙われるのか?

     高岡蒼甫の韓流と、フジテレビの韓国偏向に対する批判が引き金となり、フジテレビへの韓国偏向報道に対する抗議デモや、浜崎あゆみによる「a-nation」での東方神起のトリへの不満ぶちまけなど、日本では反対派による韓流への抗議、批判が根強くなっていますが、まさにこれは成田空港問題や天皇制問題に匹敵するほどだと考えられます。  このことから考えると、芸能プロダクション「スウィートパワー」も韓流反対派に狙われる気がしてならないのですがどうでしょうか?何故かというと、韓流反対派の抗議デモに散々遭ったフジテレビで今年の10月から放送される連続ドラマで主役を務める韓国人女優・キム・テヒが「スウィートパワー」と契約した上、そのキム・テヒが過去に「独島(竹島のこと)発言」で物議を醸し出しているからです。  「スウィートパワー」への韓流反対派による抗議・批判への矛先が、キム・テヒだけならばまだいいのですが、同じ所属事務所の堀北真希や内山理名、桜庭ななみ、黒木メイサ、桐谷美玲らにまで飛び火し、彼女たちまでもが韓流反対派から「在日」「反日」などと批判された挙げ句、「日本から出ていけ!」などと言われてしまう騒ぎになってはたまったものではありません。さらに、「フジテレビスポンサーの商品不買運動」や「フジテレビ不視聴運動」などに倣い、「スウィートパワー」所属芸能人が契約している会社の商品不買運動、あるいは出演している映画、ドラマの不視聴運動が起こる危険性もあるのではないでしょうか。  「スウィートパワー」はキム・テヒとの契約だけにとどまらず、桜庭ななみが所属するアイドルユニット「bump.y」のK-POP路線への進出など、最近は韓国とのパイプが根強くなっているように感じられるので、このような大問題が起こるのではないかと不安で仕方がありません。  皆さんはどう考えますか?

  • amazonへのレビュー、コメント投稿について

    amazonのIDを持っていますが、実際にamazonで買い物をしたことはありません。これまでは商品を検索したり、カスタマーレビューを読んで参考にしていた程度です。 質問ですが、カスタマーレビューを作成するには、amazonで商品を購入した実績がないとダメなのですよね?また、すでに掲載されているレビューへの評価(参考になったかどうか)、コメントの投稿も、商品購入をしていないとダメなのですか? 最近、書籍のレビューに対してコメントしたいことがあり、詳しい方がいらしたら、教えていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • Amazonでの理不尽なレビュー

    当方、Amazonのマーケットプレイスで商品を出品しています。オリジナル商品です。 先日、購入されたお客様より商品のレビューを受けました。 カメラのケースだったのですが、「サイズが合わない」というレビュー内容でした。 ☆評価が5つ星中、☆2でした。 このため、Amazonの顧客満足指数の評価で、「低評価」とされ、500ポイントのマイナスポイントとなってしまいました。これは、お客様のレビューで当方のショップが評価されるというもので、ポイントが低いとAmazon側にいろいろなマイナス評価をされてしまうというものです。 しかし、このレビュー内容が理不尽な内容でした。 カメラのケースで、特定の機種専用で、特定のレンズ専用のものと記載しているのにかかわらず、 お客様が間違ったレンズを装着して「サイズが合わない」と言っているのです。 具体的に言うと、当方の販売している商品は「ズームレンズ用」として、販売しており、商品名や商品説明欄には、間違えないように「ズームレンズ用」と記載をしてあります。 それなのに、お客様は「標準レンズをつけて使用したがサイズが合わない」とレビューに書いているのです。 こちらは、この低評価に対策のしようがありません。 これは、取り消したり、なんとかならないのでしょうか? あまりにも理不尽な評価です。

  • amazonレビューの信憑性

    ある分野では話題の本ですが、amazonを見る限り評価はかんばしくなく、★2つを爆走中です。 私はそんなに悪くないと思って、★3つでレビューを付けました。 結果は半分以上の方が「参考にならない」そうです(--;) 決まっていわゆる「酷評」をしているレビューが 評価?が高いのです。 中には100%「参考になる」評価をもらっているレビューもありました。 勿論私は「ならなかった」に投票したのですが なかなか反映されずイライラしていますw しかし不思議なことがあります。 この本に限ってなのかは、わかりませんが まるで、この本を評価するためにamazonに登録したのでは?という方があまりにも多いのです。つまり、この本1冊しかレビューが無いし、詳しい自己紹介も書いていません。 参考になった100%の方もそうですし。 評価を下げるための陰謀では!?と作者が気の毒になってしまうのですが そういう事はおこりうるのでしょうか。 自分が少数派に違いないことは理解していますが 今回のことで、amazonのレビューもアテにならないな・・・と不信感を持ってしまいました。 似た様な思いを抱いた方いらっしゃったら アドバイスをお願いします m(_)m

  • 花王の商品は大丈夫なんでしょうか。

    イオンのブランドが韓国で製造されていることを知りショックです。韓国の食べ物は糞や小便などが混入していたり中国と並んで問題になっています。 花王はフジテレビのスポンサーで、この花王は韓国系企業らしいんですが、この石鹸を使用していて不安になっています。大丈夫なんでしょうか。製造はどこでしょうか。問題のカネボウは花王の子会社だそうですが、問題の商品はもしかして韓国で作ったのではないかと勝手な推測ですがどうなんでしょうか。何か知っていることを教えてください。

  • フジテレビ21日大規模デモ 「デモにも行くぞ!」

    【芸能】フジテレビ、21日予定の大規模デモでダメージ!?「韓流ごり押し反対」「デモにも行くぞ!」ネット上を中心に大きな盛り上がり フジテレビの韓国に片寄った番組づくりの姿勢に対する抗議活動が行われた。 これは“デモではなくお散歩”とのことだが、プラカードや日の丸を持った人々の数は、 500人とも、1000人とも、2500人とも言われており、お台場は大賑わい。 また、この様子は動画サイトでも生中継され、計10万人を超える視聴者があったという。 抗議活動の発端はもちろん俳優、高岡蒼甫がつぶやいたフジテレビ批判。 ネットで火がついた騒動は、話題が一気に盛り上がり、すぐに冷めてしまうという特長があるようだが、 今回のフジテレビ批判は一味違う。フジテレビのスポンサー企業の商品に対する不買運動や抗議活動へと発展を続けている。 ・フジテレビの放送に対する違和感は、みんなが持っていたもの ・ひとりひとりが本気になって阻止しないと、ほんとにやられちゃうよ韓国に! ・リアルにデモ活動やったんですね。その行動力、大事だと思う! しかし、テレビ、新聞などのいわゆる大メディアは、もちろんこのニュースをほぼスルーした模様。 ネット住民を中心とする反フジテレビ勢力と大マスコミ勢。 かたや、このトピックスを無視できない規模に盛り上げよう、 かたや、このトピックスをないものとしよう、とする両者は水面下で激しく火花を散らしている模様。 ・フジテレビでは、書き込みを消すなどの対応が指示されているらしいwww ・ネットの火消しに異例の体制が組まれているらしいですね! いままでは結局、大メディアのタブー的ネタは、ネット上の盛り上がりが中心で、 大メディアに無視され続ける中で鎮静化するという動きだったが、今回はまだまだ鎮火の気配を見せていない。 現在、8月21日にさらなる大きなデモをやろう、という呼びかけが大きな盛り上がりを見せている。 ・8月21日のフジテレビへの抗議デモ出席しよっと。韓国ごり押しはこりごり ・連日ネット見てたらスポンサー企業がほんと嫌いになってきた。デモにも行くぞ! 8月21日、お台場はどうなってしまうのだろうか。 全文 http://news.livedoor.com/article/detail/5776835/ ついに大規模なフジテレビ抗議デモが開催されるみたいだけどデモの意味はあるかな?行く価値はあるのかな? このデモに参加したい或いは賛同する人いる?皆は一連の偏向韓流とそれを打ち倒そうとする行動どう思うかな?