花王製品のアマゾンの酷評レビュー&トピックについて

このQ&Aのポイント
  • 花王製品のアマゾンでの酷評レビューや不快なトピックの問題について
  • アマゾンでの花王製品の酷評レビューや無関係なトピックが続いている
  • アマゾンの利用者が不快な気分になる花王製品の酷評レビューに対し、どのような対策があるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

花王製品のアマゾンの酷評レビュー&トピックについて

月1で、花王の製品をまとめ買いするためにアマゾンを利用していますが、8月のフジテレビの件から、花王製品の酷評レビューが出現しだしました。その時は1ヶ月ぐらい経てば、おさまるだろうと思っていました。 しかし、彼らは未だに花王製品の酷評レビューや商品に関係のない内容のトピックを立てて、更新し続けています。まるで、どこかの掲示板状態です。 あまりに酷いので、アマゾンの利用者が、こんなことはやめるようとに意見するとこぞって、糾弾します。 「工作員は黙れ!半島に帰れ!日本人なら使わない!工作員は火消しに必死だな」等々。 いつまで続くんでしょうか…。何だか、異常性を感じますし、買い物するのに不快な気分になります。 こういった行為をやめさせる方法はないのでしょうか? 長くなりましたが、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • june_26
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

やめさせる方法ですは「無い」と思います. 他人の考えをや行動を変えさせるのは難しいです. どこかの掲示板よろしく,見ることを含めて無視するのが一番でしょう. 情報発信される数が多い少ないはあれど,世の中探せば不快な情報はたくさんあります. 発進される情報に対し,自分で判断を下して切り捨てることも必要です. 無視して自分に悪いことが起こるわけでもないですし. あと,Kinakumaさんはアマゾンに対してレビューを消して欲しいのではないでしょうか? 消したら消したで「情報操作だ!」と反抗心を煽るのでやはり無視するのが一番です. 見当違いだったらすみません. 自分も花王への酷評などには異常性を感じています. そしてkinakumaさんも異常性を感じています. 異常性を感じる人もちゃんといる. つまりはそれで良いのではないでしょうか. アマゾンのレビューでは露見してないだけで 花王製品への酷評に対して「くだらない」と気にもしない人も多くいると私は思います.

kinakuma
質問者

お礼

確かに。おっしゃる通りかもしれません。 何も手を打たないアマゾンへの苛立ちもあったのかな。 変だなと感じる人が他にもいらっしゃるとわかって、何だか安心しました。 ネットを見ていると、皆がデモや不買運動を支持しているかのような錯覚に陥ってしまいます。 正直、「花王の商品を買っている」と書いたら、糾弾されるんじゃないかと心配でした。 優しいご回答、ありがとうございました。元気がでました!

その他の回答 (4)

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.4

花王もアマゾンも大人な態度でスルーしているので、 放置でよいです。 洗剤類は重たいので送料が高いです。 アタックバイオEXは近隣の店で248円の横並び。 アマゾンでは298円で、送料480円もかかります。 送料が勿体無いので、通販する人は少ない筈です。 つまり、花王製品の愛用者の大半は通販しないので、 アマゾンのレビューを見る事はないので、売上げに ほとんど影響しません。 洗剤が重たいから送料を払っても通販する人も、実際に 自分が使って良ければ、レビューに惑わされません。 韓流ドラマのスポンサーをしているからという理由で、 ネットで花王不買運動している嫌韓の男性は購入者層 ではないので、影響ありません。 花王の購入者層は女性、つまり韓流ファンが多いので、 今回の不買運動の賛同者が多いとは思えません。 むしろ、花王に同情して、店頭で花王製品を購入しそう。 アマゾンで送料払って花王製品を購入されているのなら、 レビューを読まず、レビューの数だけ見て、対抗意識を 燃やし、いつもより何か追加して購入すれば、何よりの 意趣返しになります。

kinakuma
質問者

お礼

そうですよね。 通販を利用している人は、リピーターの人がほとんどですよね。 次回は、いつもより多めに買います!! 丁寧で、わかりやすく分析して下さって、ありがとうございました。

  • SuiYaSen
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

レビューを読まなければ良いだけではないですか? カートに入れるボタンはページ上部にあるわけですから、わざわざスクロールしなければ下部にあるカスタマーレビューは視界にさえ入らないと思いますが。

kinakuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kinakuma
質問者

補足

そうですね。見ると気分が悪くなりますものね。 ただ、もう落ち着いたかなと思って、つい見てしまいました。

  • boketa
  • ベストアンサー率16% (38/224)
回答No.2

>いつまで続くんでしょうか…。何だか、異常性を感じますし、買い物するのに不快な気分になります。 まだ、当分は続くでしょうね、私も下らない書き込みをするけど(反省)自作自演の書き込みなど気にせず、簡単に国産だろうと海外産の製品だろうと、貴方が気にいった物を選ぶで良いのじゃない。 >こういった行為をやめさせる方法はないのでしょうか? 企業が根拠のない書き込みに対して法的手段を取ればすぐ消えます。

kinakuma
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 やっぱり、当分続くのですね…。

kinakuma
質問者

補足

なぜ、アマゾンや花王は何もしないのでしょうか?

noname#144702
noname#144702
回答No.1

業務妨害で、そのうち逮捕者が出ると止めるのでは。個人情報もろばれですから。

kinakuma
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。

kinakuma
質問者

補足

アマゾンには、個人情報がばれているということですか? それでは、なぜアマゾンは何もしないのでしょうか?

関連するQ&A

  • AMAZONの花王製品の悪辣レビューが恐ろしい

    AMAZONの花王製品のレビューが、物の見事に、2012年8月以降、異常なレベルで悪評がついています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%89%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC-L%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-9~14%EF%BD%8B%EF%BD%87-54%E6%9E%9A/dp/B0018JBJ5C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1317312990&sr=8-1 前にも質問されていた方がいましたが、実際に見てみると、あまりにひどい。AMAZONでは、1人で複数のアカウントを作ることができることもあり、常軌を逸した人たちとしか思えないのですが、どういう人たちなのでしょうか?まともな人間たちとは思えません。 質問1)やっぱり、何か、特定のおかしなグループが関与しているのでしょうか?どういうグループでしょうか? 質問2)それとも、中国で見られる反日運動のような、世の中への不満の現れとしての反韓運動のようなものなのでしょうか? 質問3)彼らは、日本人だと思われますか? 特定のグループが関与しているとした場合、匿名であるネットの力を悪用して、世の中を欺き、偏向させることができる、と本気で思っていることが恐ろしいです。花王への異常な応援レビューが存在していないことを考えれば、逆に、花王に悪評をつけた方々自身が、花王の無実を証明し、彼ら自身が偏向者であることを証明してしまったように思います。

  • 花王は倒産しますか?~~フジTV韓流批判問題

    フジテレビへの抗議が飛び火? Amazonの花王製品レビューが炎上 Amazon.co.jpで販売されいる花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態に。「韓流」騒動がフジテレビのスポンサーに飛び火したようだ。 2011年08月02日 11時57分 更新 アタックNeo つめかえ用のレビュー Amazon.co.jpで販売されている花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態になっている。「韓流」をめぐるフジテレビへの抗議が大手スポンサー企業である花王に飛び火しているようだ。  Amazonの「アタックNeo つめかえ用」販売ページには、8月2日午前11時半時点でレビューが約220件投稿されており、そのうち約200件は「星1つ」だ。  レビューは「汚れがあまり落ちません」といったそれらしい内容のものから、「花王さんの商品を買ったとしても、そのお金が反日TV局に廻るのかと思うと、意識的に花王さんの他製品も避けようとも思ってしまいます」といったフジテレビ騒動をほのめかすものも多い。  レビューの中には「2469人中、2449人が、『このレビューが参考になった』と投票しています」などと大勢のユーザーが評価しているものもある。一方、騒動以前に投稿された、商品を高く評価するレビューに対しては「566人中、26人の方が、『このレビューが参考になった』と投票しています」と低評価がつけられてしまっており、レビューが全く機能していない状態だ。  ネットの一部では、フジテレビに出稿している大手企業をピックアップし、商品の不買を呼びかける動きが起きている。花王に“電凸”した結果、ぞんざいに受け答えされたという“報告”も出回っており、これが火に油を注ぐ形になっている。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/02/news033.html 花王は倒産しますか?

  • Amazonの嫌がらせ

    レビューを投稿しても反映されないので問い合わせたら、すぐに返事が来ました。 「このアカウントに関連し、異常なレビューや評価の活動がいくつか見つかりました。その結果、このアカウントのすべてのレビューを削除し、レビュー、評価、カスタマー Q&A、およびその他の関連するコミュニティコンテンツへの投稿できなくなりました。」 異常なレビュー?記憶にございませんが? またすぐに返事が来ました。 「Amazon は以前、このアカウントに関連して異常なレビューや評価のアクティビティを検出した旨をご説明するメールをお送りしました。それに伴い、同アカウントのレビューと評価をすべて削除し、レビュー、評価、カスタマー Q&A、およびその他の関連するコミュニティコンテンツへの投稿ができなくなるように制限いたしました。このアクションに関するお問い合わせをいただき、本件と Amazon での判断を徹底的に見直した結果、再度同じ結論に至りました。このアカウントのコミュニティコンテンツへの投稿機能は回復されません。 この判断につきましては、さらなる情報はお伝えすることができません。また、今後の E メールにもご返答できない場合もございますのでご了承ください。」 そんなメール来てませんが?何年何月何日ですか? またすぐに返事が来ました。 「出品者様が 8/7/2021 に受信された E メールは誤って送信されたものです。本件についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 カスタマーレビューについて、以下のメッセージで更新された情報をご覧ください。 レビューについてご連絡いただきありがとうございます。本件についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 アカウントを再審査し、このアカウントで以前に投稿されたレビューを元の状態に戻しました。また、レビュー、コメント、カスタマー Q&A、その他のコンテンツの投稿機能を以前のようにご利用いただけるようにしました。レビューが再び表示されるまでに最大 24 時間かかる場合があります。」 「お客様の最新のカスタマーレビューが Amazon に掲載されました。」 しかしレビューが1件だけ反映されません。 商品名を明記して問い合わせましたが、反応がありません。 毎日毎日何度も何度も問い合わせましたが、反応がありません。 なぜかその商品に関しては、絶対にレビューを載せたくないようです。 それならそう言えばいいのに、自分に都合が悪くなると無視を決め込むようです。 Amazonは悪徳企業ヤフー・楽天とは違うと思っていましたが、結局は同じですか?

  • Amazonの当日着って本当?

    4月1日(本日)朝8時頃にアマゾンで家電製品を購入しました 1時間以内に注文頂くと4月1日に配達されると記載があったので、急ぎで注文しました (初めて利用しました) 私は神奈川県の茅ヶ崎に住んでいますが、未だに発送したとの連絡が来ないのに本当に当日に配達なんて可能なのでしょうか? 近所の電気屋さんと提携か何かが有って地元の電気屋さんから配送するみたいな仕組みになってるんでしょうか? あまりにも信じられない早さなので・・・ 疑問に思ったのでご存知の方、回答をよろしくお願いします

  • アマゾンのレビューは信じていいのですか?

    アマゾンで低評価だった本が読んでみたら素晴らしいものだったり、 逆に高評価ばかりだったアルバムを聴いてみたら、 とんでもなく歌が下手だったりしたことがあったりして信じられなくなっています。 食べログのようにレビューも操作されているのではと疑ってしまいます。 アマゾンのレビューは信用に値するものでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • Amazonなどのレビューについて。

    私は電化製品が好きで、買う前に必ずAmazonや価格.COMなどでレビューを見て決めます。先週からずっとスカイプやりたくて、色々メーカー調べて候補だしても、同じ製品でも星5個と1個で、すごくおすすめですって書いてあったり、買わないほうがいいとかで、未だにどのヘッドセットが良いか分かりません。 皆さんはどのくらいレビューを参考にしますか? これはご存じの方で構いませんが、Bluetooth対応とケーブルありだと、どちらが音質いいんですか? よろしくお願いします。

  • amazonのレビュー

    カスタマーレビューで発売前のソフトを何故かレビューして高い評価つけている人が居ますがあれは何でしょうか? 映画なら劇場で観て評価できるでしょうが発売前のゲーム等どうして評価できるのか不思議です。メーカーの自作自演か愉快犯でしょうか。非常に不愉快なのは私だけでしょうか。

  • Amazonのレビューを書きたいのですがどうすれば

    Amazonのレビューを書きたいのですがどうすれば? この前とある商品をAmazonで購入したのですが、値段も安く使い勝手が非常に良い物だったので少しでも情報を書きこんで知って貰いたいのですがどうすれば書き込めるのでしょうか?iPhoneのAmazonアプリとIE9での記入方法を教えてください

  • アマゾンレビューについて

    時々、ほとんどが5点なのに1点のレビューがあります。 これって 「5点の方がサクラなのか?」 「1点の方が貶めようとしてるのか?」 どちらなんでしょうか? 5点と1点じゃなんの参考にもなりません。

  • Amazonのレビューについて

    最近Amazonのレビューを見ると「現在の選択内容に一致するレビューはありません。」という表示をたくさん見ます。例えば70件もレビューがあって★5は普通に見られるのにそれ以外の★4、★3、★2、★1は押しなべて上記の表示です。なぜなのでしょうか?