- ベストアンサー
花王製品のアマゾンの酷評レビュー&トピックについて
- 花王製品のアマゾンでの酷評レビューや不快なトピックの問題について
- アマゾンでの花王製品の酷評レビューや無関係なトピックが続いている
- アマゾンの利用者が不快な気分になる花王製品の酷評レビューに対し、どのような対策があるのか
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
やめさせる方法ですは「無い」と思います. 他人の考えをや行動を変えさせるのは難しいです. どこかの掲示板よろしく,見ることを含めて無視するのが一番でしょう. 情報発信される数が多い少ないはあれど,世の中探せば不快な情報はたくさんあります. 発進される情報に対し,自分で判断を下して切り捨てることも必要です. 無視して自分に悪いことが起こるわけでもないですし. あと,Kinakumaさんはアマゾンに対してレビューを消して欲しいのではないでしょうか? 消したら消したで「情報操作だ!」と反抗心を煽るのでやはり無視するのが一番です. 見当違いだったらすみません. 自分も花王への酷評などには異常性を感じています. そしてkinakumaさんも異常性を感じています. 異常性を感じる人もちゃんといる. つまりはそれで良いのではないでしょうか. アマゾンのレビューでは露見してないだけで 花王製品への酷評に対して「くだらない」と気にもしない人も多くいると私は思います.
その他の回答 (4)
- fedotov
- ベストアンサー率48% (710/1461)
花王もアマゾンも大人な態度でスルーしているので、 放置でよいです。 洗剤類は重たいので送料が高いです。 アタックバイオEXは近隣の店で248円の横並び。 アマゾンでは298円で、送料480円もかかります。 送料が勿体無いので、通販する人は少ない筈です。 つまり、花王製品の愛用者の大半は通販しないので、 アマゾンのレビューを見る事はないので、売上げに ほとんど影響しません。 洗剤が重たいから送料を払っても通販する人も、実際に 自分が使って良ければ、レビューに惑わされません。 韓流ドラマのスポンサーをしているからという理由で、 ネットで花王不買運動している嫌韓の男性は購入者層 ではないので、影響ありません。 花王の購入者層は女性、つまり韓流ファンが多いので、 今回の不買運動の賛同者が多いとは思えません。 むしろ、花王に同情して、店頭で花王製品を購入しそう。 アマゾンで送料払って花王製品を購入されているのなら、 レビューを読まず、レビューの数だけ見て、対抗意識を 燃やし、いつもより何か追加して購入すれば、何よりの 意趣返しになります。
お礼
そうですよね。 通販を利用している人は、リピーターの人がほとんどですよね。 次回は、いつもより多めに買います!! 丁寧で、わかりやすく分析して下さって、ありがとうございました。
- SuiYaSen
- ベストアンサー率33% (8/24)
レビューを読まなければ良いだけではないですか? カートに入れるボタンはページ上部にあるわけですから、わざわざスクロールしなければ下部にあるカスタマーレビューは視界にさえ入らないと思いますが。
お礼
ご回答ありがとうございました。
補足
そうですね。見ると気分が悪くなりますものね。 ただ、もう落ち着いたかなと思って、つい見てしまいました。
- boketa
- ベストアンサー率16% (38/224)
>いつまで続くんでしょうか…。何だか、異常性を感じますし、買い物するのに不快な気分になります。 まだ、当分は続くでしょうね、私も下らない書き込みをするけど(反省)自作自演の書き込みなど気にせず、簡単に国産だろうと海外産の製品だろうと、貴方が気にいった物を選ぶで良いのじゃない。 >こういった行為をやめさせる方法はないのでしょうか? 企業が根拠のない書き込みに対して法的手段を取ればすぐ消えます。
お礼
さっそくのご回答、ありがとうございました。 やっぱり、当分続くのですね…。
補足
なぜ、アマゾンや花王は何もしないのでしょうか?
業務妨害で、そのうち逮捕者が出ると止めるのでは。個人情報もろばれですから。
お礼
さっそくのご回答、ありがとうございました。
補足
アマゾンには、個人情報がばれているということですか? それでは、なぜアマゾンは何もしないのでしょうか?
お礼
確かに。おっしゃる通りかもしれません。 何も手を打たないアマゾンへの苛立ちもあったのかな。 変だなと感じる人が他にもいらっしゃるとわかって、何だか安心しました。 ネットを見ていると、皆がデモや不買運動を支持しているかのような錯覚に陥ってしまいます。 正直、「花王の商品を買っている」と書いたら、糾弾されるんじゃないかと心配でした。 優しいご回答、ありがとうございました。元気がでました!