• 締切済み

Amazonのレビューについて

最近Amazonのレビューを見ると「現在の選択内容に一致するレビューはありません。」という表示をたくさん見ます。例えば70件もレビューがあって★5は普通に見られるのにそれ以外の★4、★3、★2、★1は押しなべて上記の表示です。なぜなのでしょうか?

みんなの回答

  • tunti
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.2

参考に! Amazonで、商品を購入する時 怪しそうなものは、「さくらチェッカー」で調べて方が良いと思います。 AmazonのURLを入力するだけです。  ↓ https://sakura-checker.jp/

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

5以外表示しないの設定にしているのでしょう。 全部では無いのでそのような店からは買わない方が良いのでは。 一山なんぼの商品で同じ商品でも良い品物も有り悪い商品も混ざって売るから このような表示設定の方が良いのだ。

関連するQ&A

  • Amazonのレビューが・・・

    Amazonのカスタマーレビューが表示されなくなってしまいました。 前はその商品のページにいけば何件か表示されてたんですけど 今は星の数とレビュー数しか出てきません・・・ どなたか解決方法分かる方いたら教えてください

  • Amazonのレビューの書き方ついて。

    Amazonのレビューの書き方ついて。 Amazonのレビューは、Amazonで購入した商品しか出来ないのでしょうか? 普通の本屋で購入した小説のレビュー等、色々書きたいとは思うのですが 書き方が分かりません。 書き込みは出来ないのでしょうか? もし出来るなら、ぜひやり方を教えてください。

  • Amazonのレビューの不具合

    Amazonで買い物して、レビューを書きました。後で気づいたのですが、ユーザー名が本名になっていたので、レビューに表示する名前を本名以外に変更し、それだけでは気持ち悪いのでレビューも削除しました。3ヶ月後に たまたまGoogle検索で自分の名前を検索すると、あろうことか、3ヶ月前に削除したはずのレビューが私の本名のまま検索結果にヒットしました。フルネームとレビューの内容が丸見えです。びっくりしてAmazonに問い合せたところ、「Googleにキャッシュが残っているから表示されている。Googleへキャッシュの削除依頼をすれば解決する」と言われたので、削除しようとしましたが、「ページがまだ存在するために削除できない」という内容のエラーが出てしまいました。Amazonのサイトでレビューを見ても私の書いたものは削除済なのですが、Amazonのサーバ上にまだ残っているということみたいでした。検索でヒットしたレビューのurlは、「https://test-www.amazon.co.jp」の後にページのアドレスが続きます。このアドレスにアクセスしようとするとセキュリティの警告が出るので気持ち悪いからアクセスしないんですが、Google検索結果には私のフルネームとレビューの内容が丸見えでした。このurlがGoogle検索でヒットすること自体おかしい気がするのですが、Amazonに問い合わせてもしらばっくれて何も答えようとしません。もちろんサイトの削除もしてくれないので、私のフルネームとレビューがネットに晒された状態が数週間も続きました。Amazonには「おかしなことが起きてるから調査して」と依頼しても、真面目に取り合おうとせず、Googleにキャッシュを削除してもらえとかユーザー名を変えればいいとか、トンチンカンな回答しか帰ってきません。ユーザー名を変えてレビュー削除した後4ヶ月もの間、Googleにキャッシュが残るなんてことがあるんでしょうか。Amazonの対応がいい加減すぎて許せないので徹底的に追求したいと思っています。どなたかお知恵を貸してください。

  • Amazon.co.jp の代わりになるレビュー

    Amazon.co.jp の代わりになるレビュー サイトを教えてください。 私は今まで、 商品を購入したら Amazon.co.jp にレビューを投稿していました。 Amazon.co.jp で購入した商品は当然ながら、 そこいがいで購入したものも含めて投稿していました。 例えば、 別の店で購入したもの、 本屋で図書カードで購入したもの、 などです。 しかし、 Amazon.co.jp では、 自社で購入したものいがいはレビューできないように変更されてしまいました。 具体的には、 Amazon.co.jp いがいで購入したものをレビューしようと試みると、 以下のエラーになります。 ---------------------------------------- 以下のいずれかの理由で投稿されたカスタマーレビューの掲載を控えさせていただきました。 現在、この商品はAmazonの検証済み購入品レビューのみの対象となります。詳細については、カスタマーレビュー ガイドラインおよび「Amazon.co.jp で購入済み」ラベルについてをご参照ください。 ---------------------------------------- そのため、 Amazon.co.jp いがいのレビュー サイトを探しましたが、 どこにもありませんでした。 質問です。 Amazon.co.jp のかわりとなるレビュー サイト を知っていれば教えてください。 主に書籍のレビューを投稿したいですが、 それ以外の商品も幅広く レビューしたいです。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

  • アマゾンの商品レビューについて

    アマゾンで購入した商品(〔LINO PLANET〕のランニング ライト)のレビューを10月1日に投稿し、掲載されていますが、11月になっても、「編集」・「削除」ができる状態のままです。ところが、その後に投稿されたレビュー2件が、すでに「確定」し、「役に立った」・「レポート」表示状態になっています。 ということは、「確定」するための手続きが必要なのでしょうか。また、まだ「確定」になっていないのに、「2人のお客様がこれが役に立ったと考えています」と表示されていますが、この点も腑に落ちません。アマゾンのレビューについて色々調べてはみたのですが、答えにたどり着けなかったので、お教えください。

  • アマゾンのカスタマーレビュー数についての疑問

    アマゾンのベストセラーで上位に入るような本のレビューが、ほとんどなかったり、あっても数件しかない、というのは一体どういう事なんでしょうか? 少なく見積もって、仮にアマゾンから1万部売れているとして、購入者のうちレビューを書く人が1%だとしても、すぐにレビューが100件ぐらい集まるはずです。レビューをアマゾン側で厳しく選別しているような様子も見受けられないし、レビューを投稿する人はよほどの物好きしかいないのでしょうか?(ちなみに自分は、何件もレビューを書いた事があります。書いたものは、全て普通に掲載されているようです。) 発売したての本であればレビューが少ないのも当然かな?とも思いますが、そもそも発売時期に関わらず、レビュー数が大量にある本を見つけた事がありません(あっても100件チョイとか)また、トップセラーの上位を、マンガが多く占めているというのも意外でした。(たまたま自分が見た時にそうだっただけかもしれないし、別にマンガをバカにしているわけじゃないですが・・)その辺の事情に詳しい方いましたら、教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • Amazonのレビューの数

    Amazonで売ってある商品のレビューを見ようとすると評価の数として書いてある数字と表示されて見ることができるレビューの数が違うことがあります。 なぜですか? よろしくお願いします。

  • amazonレビューの画像を拡大する方法ありますか

    amazonで買い物する際、レビューを参考にすることがあります(内容についてはサクラのような書き込みもあるので信用しないこともありますが)、現在使ってるモニタが15インチなので届いた品に傷があったなど一緒にアップしてある参考画像ではよくわからない場合もあります。amazonではレビュー画像だけを拡大表示する機能はないのでしょうか。

  • amazon レビュー 反映されない 削除アマゾン

    amazon レビュー 反映されない アマゾン レビュー 削除 アマゾンで良く買い物をするのですが 不良品や壊れやすい商品に対してその旨投稿すると 一部のメーカーの商品のみ一定期間経過後削除されておる事が判明しました その事をAmazonのカスタマーサービスに問い合わせても定型文しか帰ってきません。 一度投稿したアマゾンレビューはなかなか見ないので皆様も一度確認して欲しいのですが この削除されるメーカーは不良品対応を全くとらないので、一度投稿したアマゾンレビューを再度確認したら 何の報告もなく削除されておる事が解りました。 良いレビューばかりではなく、故障部位や不良品等のレビューも他の購入者の方に重要な情報だと思うのですが、どんなんでしょうね?(実際私は故障が多い商品は避けております) アマゾンに投稿した内容を再度確認しても、変な内容も書いてなく、 全く同じ内容を投稿した他のメーカーのアマゾン レビュー は問題なく掲載されております(ちなみに★1です) 事実をそのまま書いたレビューのみが消されその後やらせっぽい★5の投稿がされてます・・・ ちなみに再度レビューを投稿しても全く反映されなくなりました。 それ以来アマゾンへの信頼は無くなりました。 ・そもそも不良品対応をとらないメーカを指導できる機関や方法はないのでしょうか? 又、アマゾン で レビュー 削除 された方 ・ amazon で レビュー が 反映されないでamazonのカスタマーサービスに問い合わせ方はいらっしゃいませんか? 電話してもアルバイトなのか派遣なのか?即答できず、マニュアル読みながらなのか解りませんが変な電話対応で保留ばかりで待たされ結果回答は得られませんでした・・・ 皆様、ご回答宜しくお願い致します。

  • amazonのサクラレビューについて

    最近食べログの業者投稿が問題となっていますが、 皆さん、amazonのサクラレビューについてはどのように思われますか? 例えば、下記のレビューなんかは非常にインチキ臭いレビューが多いです。 (両方とも吉川朋孝という方の書籍です。ネットですでに散々叩かれている人です。) http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4797365528/ref=cm_cr_dp_all_summary?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4087860086/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 ※amazonに違反を報告していますので、  皆様がご覧の頃には一部の高評価のレビューが消えている可能性があります。  かといって、amazonが迅速に対応することはないと思いますが。 口コミというのは費用をかけずに行うことのできる数少ない宣伝方法です。 なので、経営資源の少ない中小企業にとって、 口コミの信頼性が低下すると大きな経営ダメージになります。 特に最近はステルスマーケティングという言葉を聞く機会も増え、 口コミの信頼性低下防止は喫緊の課題であると言えます。 (この辺りの問題は消費者庁は理解できているのでしょうか。) amazonのサクラレビューに関しては、書き込んだ本人(業者の可能性もあります)だけではなく、 放置をしているamazonにも問題があると思います。 そういう意味では、自ら業者を発表した食べログの対応は評価できるものと考えます。 その対応に比べると、amazonの対応は…?と感じてしまうのです。 消費者庁が現在食べログの調査を始めましたが、 口コミ機能を有しているその他の企業についても調査等の対応をすべきだと思います。 今は単なる後手の対応をしているに過ぎません。 それから、山岡消費者相は食べログの問題に対して、 「著しく優良、と消費者に誤認されるなら、不当表示として問題になり得る」と述べています。 なら、"著しく優良"ではなく、"優良"と誤認されるのは問題にならないの?という感じです。 果たして、口コミの信頼低下が企業に及ぼす影響を山岡消費者相は理解しているのでしょうか。 景品表示法について私は詳しくはありませんが、同法で摘発できないのであれば、 同法の改正や新たな法の制定が必要だと思います。 長文失礼いたしました。 皆様上記についてどのように思われますか?