• ベストアンサー

amazonレビューの画像を拡大する方法ありますか

amazonで買い物する際、レビューを参考にすることがあります(内容についてはサクラのような書き込みもあるので信用しないこともありますが)、現在使ってるモニタが15インチなので届いた品に傷があったなど一緒にアップしてある参考画像ではよくわからない場合もあります。amazonではレビュー画像だけを拡大表示する機能はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.2

>更に何段階かに拡大できないのでしょうか。 >できれば、画面いっぱいに表示できるようにしたいのですが。 なるほど。そう言う機能は無いようなので無理でしょうね。 画像を表示した際にページのソースを開いて画像のURLを探して画像として保存したものを画像表示ソフトで開いて更に画面いっぱいに広げて表示するような手はありますが手間が掛かりますね。

konaharuhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、できないんですね。 レビュー時にアップされた画像の画素数でもどこかに表示されてれば、ひと手間かけても構いませんが、実際に手間かけてPCに保存してから見たら、元々のアップされた画像自体が小さなサイズだったようで、結局よく見えないことがありました。画面上で拡大できれば簡単に判るんですが、そういう機能は無いんですね。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.1

誰かが書いたレビューに貼られている画像って事でしょうか? そうであればPCのブラウザからアクセスしているならクリックすれば拡大表示されるとは思うのですが。

konaharuhi
質問者

補足

クリックすると、1回だけ拡大されるのは存じてますが、それを更に何段階かに拡大できないのでしょうか。 できれば、画面いっぱいに表示できるようにしたいのですが。

関連するQ&A

  • amazonレビューで画像のアップ方法

    amazonで買い物をした場合、他の方の参考になるようレビューをなるべく書いていますが、併せて数枚の画像もアップした場合、アップした順序で画像が表示されないことがあります。 レビュー本文に「画像右から2番目を参考にしてください」などと書いても、違う場所(右端など)に表示されることもありました。思った順序で画像を表示させるにはどのようにアップすればよろしいのでしょうか?

  • Amazonのカスタマーレビューの信憑性

    Amazonで買い物をしたいと思っているのですが、少々、値段が高いのでレビューを慎重に読んでいます。高評価(★が5個)のものから低評価(★1個)のものまで様々ですが、特に注意したいのは、★が5個の高評価です。以前にも★5個を信用して購入したのですが、評価ほどの結果をだせず「騙された感」がありました。 幸い、この時は、そう高価なものではないので損害は大きくなかったのですが、 今回は、前述のように少々値段が高いので慎重にならざるを得ません。 「Amazonで購入」と言う赤字のレビューも前回の経験から眉唾ものに感じてしまうというのが、偽らざるところでして、所謂「“さくら”では?」と疑いたくもなってしまいます。特に海外の出品者(中国など)のレビューは、その疑いが強く感じます。 Amazonに「高評価のレビューは“さくら”なのでは?」と問い合わるのも何か不躾な感じですし、仮に本当に「さくら」であっても本当のことはAmazonも言わないと思います。本当に疑い出せばキリがありません。 そこで、質問なのですが、Amazonのカスタマーレビュー(特に高評価で★5個)のものは、どの程度まで信用していいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 ※真面目に質問をしております。誹謗中傷やふざけた回答等は運営側に連絡をさせていただきます。

  • amazonのレビューについて

    こんばんは。以前から少し気になっていたので質問させて頂きます。 amazonにカスタマーレビューってありますよね。 例として『24~シーズン6』を挙げます。 (1)4人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 (2)56人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 ページビューにしては少なすぎますし、この場合の4人、56人とは 何の比率を表しているんですか? 同じ商品にも関わらず人数が異なるのは何故なんでしょうか? amazonのレビューが信用できるか否かはとりあえず置いておいて (1)の場合は1/4なので25%信用できる(共感した) (2)の場合は15/56なので約27%(共感した) と解釈するものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • amazonへのレビュー、コメント投稿について

    amazonのIDを持っていますが、実際にamazonで買い物をしたことはありません。これまでは商品を検索したり、カスタマーレビューを読んで参考にしていた程度です。 質問ですが、カスタマーレビューを作成するには、amazonで商品を購入した実績がないとダメなのですよね?また、すでに掲載されているレビューへの評価(参考になったかどうか)、コメントの投稿も、商品購入をしていないとダメなのですか? 最近、書籍のレビューに対してコメントしたいことがあり、詳しい方がいらしたら、教えていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • ネット通販のレビュー信用していますか?

    お世話になります。 最近よくネット通販で買い物を楽しんでいるのですがレビューが明らかにサクラではないかと思うものも多いと思うのですが。 ・皆さんはレビューを信用、参考にしていますか? ・商品を購入するときレビューを書きますか? ・また、その他の意見がございましたらお書きください。 今後の参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 信用毀損罪とレビュー

    よくAmazonなどの通販サイトに 辛口に商品批判をするレビューがありますが、あれはその品の供給者に対する信用毀損罪とはならないのでしょうか?信用毀損罪は「危険犯」であり、 実際に信用低下を招かずとも違法であると聞きました。

  • amazonのサクラレビューについて

    最近食べログの業者投稿が問題となっていますが、 皆さん、amazonのサクラレビューについてはどのように思われますか? 例えば、下記のレビューなんかは非常にインチキ臭いレビューが多いです。 (両方とも吉川朋孝という方の書籍です。ネットですでに散々叩かれている人です。) http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4797365528/ref=cm_cr_dp_all_summary?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4087860086/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 ※amazonに違反を報告していますので、  皆様がご覧の頃には一部の高評価のレビューが消えている可能性があります。  かといって、amazonが迅速に対応することはないと思いますが。 口コミというのは費用をかけずに行うことのできる数少ない宣伝方法です。 なので、経営資源の少ない中小企業にとって、 口コミの信頼性が低下すると大きな経営ダメージになります。 特に最近はステルスマーケティングという言葉を聞く機会も増え、 口コミの信頼性低下防止は喫緊の課題であると言えます。 (この辺りの問題は消費者庁は理解できているのでしょうか。) amazonのサクラレビューに関しては、書き込んだ本人(業者の可能性もあります)だけではなく、 放置をしているamazonにも問題があると思います。 そういう意味では、自ら業者を発表した食べログの対応は評価できるものと考えます。 その対応に比べると、amazonの対応は…?と感じてしまうのです。 消費者庁が現在食べログの調査を始めましたが、 口コミ機能を有しているその他の企業についても調査等の対応をすべきだと思います。 今は単なる後手の対応をしているに過ぎません。 それから、山岡消費者相は食べログの問題に対して、 「著しく優良、と消費者に誤認されるなら、不当表示として問題になり得る」と述べています。 なら、"著しく優良"ではなく、"優良"と誤認されるのは問題にならないの?という感じです。 果たして、口コミの信頼低下が企業に及ぼす影響を山岡消費者相は理解しているのでしょうか。 景品表示法について私は詳しくはありませんが、同法で摘発できないのであれば、 同法の改正や新たな法の制定が必要だと思います。 長文失礼いたしました。 皆様上記についてどのように思われますか?

  • 【楽天】商品レビューに画像投稿できない

    楽天市場のとあるショップで買い物をしました。 買い物した商品に画像付きでレビューを投稿したいのですが、画像の添付が出来ません。 何か特別な方法なのかと検索してみましたが、本来はレビュー投稿画面の中に画像をアップ出来る項目があるようなのですが、何度確認してもその項目が出てきません。 ショップによって画像投稿を禁止しているとかあるのでしょうか?

  • Amazonに騙されたのでしょうか?

    Amazonに騙されたのでしょうか? 長文ですが、どうかお願いします。 先月、AmazonでダイエットDVDを購入したのですが、 値段(9500円)の割に、素人が作ったような粗悪な品で 私なりに調べてみたところ そのDVDはmixiなどで「定型文をAmazonレビューに書けば無料で配布」サクラ募集をしていました。 その商品は★5レビューばかりで、他商品レビューを真似たものや、商品内容にはない事ばかりでした。 私を含め購入してしまった人や、サクラ募集を知った人が★1レビューなどで投稿しても 採用されず、反映されても数日後消去されてしまったのです。 メーカー出荷品ではなくAmazonが販売・出荷していた商品なので、 こういった内容を伝えたのですが返答はなしです。 中には、★1レビューが消去されては、新たにレビューを投稿していた人が 不適切なのでって事でAmazonのアカウントを剥奪されました。 別にコメント内容は過激だったわけではないのですが・・・ そして、その商品が数日前からAmazonのサイトから消えてしまったのです。 通常、DVDの返品は商品代金の10%しか返ってきません。 100円でもいらないような粗悪品なのに・・・ なんだか詐欺にあった気分です。 やはり、ネット通販ということでクーリングオフは出来ないのでしょうか? Amazonでこんな事があるなんて!と驚いているのですが こういった事はある話なのでしょうか? なにかしら関連する情報をお持ちの方、教えてください。

  • ふるさとチョイスでレビューの書き方をおしえてくださ

    今年は、さとふるとふるさとチョイスでふるさと納税をしました。 今回ふるさとチョイスで口コミを書こうと思ったのですが、書くところが 見当たらないのです。 ふるさとチョイスでレビューも改めて見てみると、レビューが全く見当たりません。 さとふるでは、選ぶ段階で、御礼の品の横にレビューが出ていて、参考にしています。 結局ふるさとチョイスではレビューの書き込みができない仕組みになっているのですか? レビューを書く方法があれば教えてください。