• 締切済み

amazonレビューで画像のアップ方法

amazonで買い物をした場合、他の方の参考になるようレビューをなるべく書いていますが、併せて数枚の画像もアップした場合、アップした順序で画像が表示されないことがあります。 レビュー本文に「画像右から2番目を参考にしてください」などと書いても、違う場所(右端など)に表示されることもありました。思った順序で画像を表示させるにはどのようにアップすればよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>思った順序で画像を表示させるにはどのようにアップすればよろしいのでしょうか? 発想の転換。 画像も文章も完成し投稿した後に修正すれば良い。 投稿完了後に追記することができるんですから、誤字修正感覚で直せば良い。 と・・・思うんですけど、ダメですか?

noname#247532
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 それも考えました。実際にはまだやってませんが、追記して投稿したら、また順序が変わるってことないのでしょうか? 結局、画像ソフトなどで画像自体に番号を入れアップするしかないのでしょうかね。

回答No.1

画像の順はずれるので、画像内に通し番号をつける。 例 「ファイル添付するにはボタン3を押す。」 3は1枚以上の添付画像中1箇所しかないので、画像がどの順番で来ても読者は混乱しない。

noname#247532
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今度、機会があればやってみます。