• 締切済み

Amazonレビューの否定的な評価。

たまにAmazonでレビューを書くのですが、書いていると 参考にならないという評価を多くいただくことがたまに あります。 自分のレビューが悪かったのかもしれませんが、 その商品の他のレビューもたいてい参考にならないという 評価を多く受けていることが多いです。 とくにシリーズものだと伝統的にレビューに参考にならない という評価をつけられているものが結構あります。 これはどういうことなんでしょうか? ただ単にアンチが多いということなんでしょうか? 次からそのシリーズのレビューは書かないように してるんですが正直あまり気分がよくありません。

みんなの回答

  • black_sa
  • ベストアンサー率14% (30/203)
回答No.1

続き物の最終巻でご都合主義だとか書いてあったレビューに参考にならないとしました 1巻なら良かったんだけどね、最終巻を買う人は少なくとも以前のは見ているのだから100も承知のはずなので

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。

chicken_man
質問者

補足

失礼かもしれませんが質問の内容を誤解していませんか?

関連するQ&A

  • amazonの不当に低評価なレビュー

    自分はよくamazonで本を買うのですが、レビューを見てい て「この人は賞品がどのようなものか理解して購入している のだろうか」「こんな理由で低評価をつけられるなんて筆者 も不運だな」と思わされることが自分には多々あります。 例えば以下のような場合です。以下の本があり、この本に対 して1-5のレビューが寄せられたとします。 amazonのレビューには「このレビューは参考になりました か?はいorいいえ」の選択肢がありますが、皆さんがレビュ ーが参考になったか否かを評価するとしたら、どのレビュー を参考になったと評価しますか?皆さんはすでにこの本を読 んでいるとします。 またその他にも、amazonのレビューについて思うところあればご意見お聞かせ願えないでしょうか。 ・書名『○○学のための理論的基礎』 ・著者:A山Y男 ・商品の説明: ”本書は○○学の基礎を学び終えた学習者が次のステップに 進む架け橋となることを第一の目的としたテキストである。 △△理論から■■理論まで、☆☆学派を代表する碩学が論ずる。 ” レビュー1(☆5) 今日届きました!早速読んでみます、楽しみです。 レビュー2(☆2) 初学者の自分には難しすぎる一冊である。基礎的な××理論 やについては簡単な説明が述べられるのみr3応用的な話に進んでおり、何がなんだかわからなかった。 レビュー3(☆1) ☆☆学派などというのは(中略)などと唱えるろくでなしで ある。この本も☆☆学派の理論を踏襲しているらしいが、そ のようなモノは紙屑同然であり高い金を払って読む価値などないだろう。 レビュー4(☆4) ☆☆学派の世界的第一人者だけあって、論理構成の緻密さなど目から鱗でした。しかしながらX章における ▲▲の議論に対する筆者の主張はいささか論理の飛躍があるのではと思わざるを得ませんでしたので☆-1。 レビュー5(☆2) 基礎的な内容を読み終えた段階で本書を読んでも、内容を理 解しがたいのでは。★★の問題などは大学院生が扱うレベル であり、もう少し字数を費やして説明すべきだと思った。用語索引などもなく、やや不親切である。

  • amazonのレビューについて教えて下さい

    宜しくお願い致します。 今年の初めからamazonを利用し 購入した商品にはレビューを書いているのですが 評価を☆1つの物はなぜかレビューが載りません。 今まで30商品くらいレビューをして2商品を☆1つにしたのですが その2商品だけレビューが載りません。 出来るだけ丁寧に詳しく商品の使い勝手を書いているのですが amazonでは☆1つのレビューは載りにくいのでしょうか? 一応ガイドラインと照らし合わせてレビューを確認しましたが 問題ありませんでした 詳しい方が多いので質問させて頂きました、宜しくお願い致します。

  • アマゾンレビューについて

    実際にはアマゾンで買ってない商品もレビューすることがあると思いますが、例えばその商品の評価を☆1つにした場合に、アマゾンから止められるということがありますか? (うちで買ってないくせに)みたいな感じです。

  • amazonへのレビュー、コメント投稿について

    amazonのIDを持っていますが、実際にamazonで買い物をしたことはありません。これまでは商品を検索したり、カスタマーレビューを読んで参考にしていた程度です。 質問ですが、カスタマーレビューを作成するには、amazonで商品を購入した実績がないとダメなのですよね?また、すでに掲載されているレビューへの評価(参考になったかどうか)、コメントの投稿も、商品購入をしていないとダメなのですか? 最近、書籍のレビューに対してコメントしたいことがあり、詳しい方がいらしたら、教えていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • amazonレビューの信憑性

    ある分野では話題の本ですが、amazonを見る限り評価はかんばしくなく、★2つを爆走中です。 私はそんなに悪くないと思って、★3つでレビューを付けました。 結果は半分以上の方が「参考にならない」そうです(--;) 決まっていわゆる「酷評」をしているレビューが 評価?が高いのです。 中には100%「参考になる」評価をもらっているレビューもありました。 勿論私は「ならなかった」に投票したのですが なかなか反映されずイライラしていますw しかし不思議なことがあります。 この本に限ってなのかは、わかりませんが まるで、この本を評価するためにamazonに登録したのでは?という方があまりにも多いのです。つまり、この本1冊しかレビューが無いし、詳しい自己紹介も書いていません。 参考になった100%の方もそうですし。 評価を下げるための陰謀では!?と作者が気の毒になってしまうのですが そういう事はおこりうるのでしょうか。 自分が少数派に違いないことは理解していますが 今回のことで、amazonのレビューもアテにならないな・・・と不信感を持ってしまいました。 似た様な思いを抱いた方いらっしゃったら アドバイスをお願いします m(_)m

  • アマゾンのレビューってあてになりますか?商品の関係者などが高い評価をし

    アマゾンのレビューってあてになりますか?商品の関係者などが高い評価をしていたりしないんでしょうか?

  • amazonのレビュー

    amazonにいくつかレビューを書いたはずなのですが、それが何の商品についてだったのか忘れてしまい、自分のレビュー記事を見ることが出来ません。 今まで書いたレビューの一覧とかって、amazonには無いんでしょうか? マイページとか探してみたのですが見つかりません。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • Amazonのレビューの数

    Amazonで売ってある商品のレビューを見ようとすると評価の数として書いてある数字と表示されて見ることができるレビューの数が違うことがあります。 なぜですか? よろしくお願いします。

  • amazonのレビューについて

    こんばんは。以前から少し気になっていたので質問させて頂きます。 amazonにカスタマーレビューってありますよね。 例として『24~シーズン6』を挙げます。 (1)4人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 (2)56人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 ページビューにしては少なすぎますし、この場合の4人、56人とは 何の比率を表しているんですか? 同じ商品にも関わらず人数が異なるのは何故なんでしょうか? amazonのレビューが信用できるか否かはとりあえず置いておいて (1)の場合は1/4なので25%信用できる(共感した) (2)の場合は15/56なので約27%(共感した) と解釈するものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「amazonのカスタマーレビュー」を評価する人はどんな人?

    「amazonのカスタマーレビュー」を評価する人はどんな人? amazonのサイトに、その本を読んだ人から投稿された「カスタマーレビュー」が載せてあります。そして、そのレビューの評価が、レビューを読んだ人からの投票によりなされています。 つまり、 カスタマーレビュー : 本を読んだ人による(本の)批評と採点 レビューの評価   : そのレビューを読んだ人による(レビューの)評価 となっています。 「レビューの評価」は、例えば、 20 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 と紹介されています。 そこで質問です。 「レビューの評価」ですが、どういう人が、どういう意図や目的をもってされているものなのでしょうか。既にその本を読んだひとが投票しているのでしょうか。本を読んでしまった人がわざわざ投票するためにサイトを訪問しているのでしょうか。 どうでもいいようなことですが、ちょっと興味があるので質問しました。