- 締切済み
Amazonの嫌がらせ
レビューを投稿しても反映されないので問い合わせたら、すぐに返事が来ました。 「このアカウントに関連し、異常なレビューや評価の活動がいくつか見つかりました。その結果、このアカウントのすべてのレビューを削除し、レビュー、評価、カスタマー Q&A、およびその他の関連するコミュニティコンテンツへの投稿できなくなりました。」 異常なレビュー?記憶にございませんが? またすぐに返事が来ました。 「Amazon は以前、このアカウントに関連して異常なレビューや評価のアクティビティを検出した旨をご説明するメールをお送りしました。それに伴い、同アカウントのレビューと評価をすべて削除し、レビュー、評価、カスタマー Q&A、およびその他の関連するコミュニティコンテンツへの投稿ができなくなるように制限いたしました。このアクションに関するお問い合わせをいただき、本件と Amazon での判断を徹底的に見直した結果、再度同じ結論に至りました。このアカウントのコミュニティコンテンツへの投稿機能は回復されません。 この判断につきましては、さらなる情報はお伝えすることができません。また、今後の E メールにもご返答できない場合もございますのでご了承ください。」 そんなメール来てませんが?何年何月何日ですか? またすぐに返事が来ました。 「出品者様が 8/7/2021 に受信された E メールは誤って送信されたものです。本件についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 カスタマーレビューについて、以下のメッセージで更新された情報をご覧ください。 レビューについてご連絡いただきありがとうございます。本件についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 アカウントを再審査し、このアカウントで以前に投稿されたレビューを元の状態に戻しました。また、レビュー、コメント、カスタマー Q&A、その他のコンテンツの投稿機能を以前のようにご利用いただけるようにしました。レビューが再び表示されるまでに最大 24 時間かかる場合があります。」 「お客様の最新のカスタマーレビューが Amazon に掲載されました。」 しかしレビューが1件だけ反映されません。 商品名を明記して問い合わせましたが、反応がありません。 毎日毎日何度も何度も問い合わせましたが、反応がありません。 なぜかその商品に関しては、絶対にレビューを載せたくないようです。 それならそう言えばいいのに、自分に都合が悪くなると無視を決め込むようです。 Amazonは悪徳企業ヤフー・楽天とは違うと思っていましたが、結局は同じですか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
Amazonはピンからキリまで扱っています。 Amazon自体全てがクリーンとはいえません。 有益レビューを書くとめちゃくちゃ喜んでくれました。
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11204/34805)
>Amazonは悪徳企業ヤフー・楽天とは違うと思っていましたが、結局は同じですか? そらそうですよ。Amazonだろうが楽天だろうが彼らにとって「お客様」とは出店・出品する業者です。そこから出店料をとっているのですから。 それにAmazonは「公正なる報道機関」ではないので、悪いレビューを公開する義務はありません。悪いレビューを公開して、それで売上が落ちればAmazonにとっても損害です。 もし誰に邪魔されることもなく公明正大にレビューをやりたいなら、自分でブログでも立ち上げてやるしかないですね。それなら誰の邪魔も入らないです。 まあ、他人の庭でそういうことをするなら、庭を荒らすようなことをすればその庭の持ち主から追い出されるのはある程度は仕方がないです。 そういうのに引っかからないように「ほめ殺し」をするとかね。まあそうやってすり抜けるしかないでしょうね。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
計測・記録したことはないが、いままでの経験では、 Amazonへ評価の低いレビューを書いたとき掲載にかかる時間 = 長い Amazonへ評価の高いレビューを書いたとき掲載にかかる時間 = 短い 気がする。
お礼
それはありそうですね。 ありがとうございました。
- SPS700
- ベストアンサー率46% (15297/33016)
Amazonは悪徳企業ヤフー・楽天とは違うと思っていましたが、結局は同じですか? はい。僕は在米ですがこの手の怪しげな電話やメールが日に少ない時でも4本は来ます。ご用心。
お礼
アマゾンはまともに見えたのですが、そうではないみたいですね。 ありがとうございました。
補足
一般常識を備えていない頭悪い奴は答えるな。 >自分でブログでも立ち上げてやるしかないですね ブーメランぐっさぐさやんけwww