• ベストアンサー

amazonのカスタマーレビューの反映時間について

僕は、たまにamazonでカスタマーレビューを投稿します。 そこで疑問に思ったのですが、 レビューを書いてから、すぐページに反映される場合と、 レビューを書いてから、2~3週間後に反映される場合があるんですが、 これはどういった仕組みで選別されているのでしょう? とても気になります。

noname#107737
noname#107737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nick9090
  • ベストアンサー率26% (102/378)
回答No.1

明確な基準は知りませんが、私の個人的な経験則では・・・ 「★5つ」だと、ほぼ即時反映されます。 「★5つ以外」だと、数日~数週間かかります。 「★が低くて、内容的にもきわどい場合」は、掲載されないことも多いです。

noname#107737
質問者

お礼

なるほど、★の数が関係しているんですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • amazonのレビューが反映されるまでどのくらいかかりますか?

    amazonでレビューを投稿するとすぐ反映される場合とされない場合があるのですが、すぐ反映されない場合はどのくらいで反映されるのでしょうか?

  • amazon レビュー 反映されない 削除アマゾン

    amazon レビュー 反映されない アマゾン レビュー 削除 アマゾンで良く買い物をするのですが 不良品や壊れやすい商品に対してその旨投稿すると 一部のメーカーの商品のみ一定期間経過後削除されておる事が判明しました その事をAmazonのカスタマーサービスに問い合わせても定型文しか帰ってきません。 一度投稿したアマゾンレビューはなかなか見ないので皆様も一度確認して欲しいのですが この削除されるメーカーは不良品対応を全くとらないので、一度投稿したアマゾンレビューを再度確認したら 何の報告もなく削除されておる事が解りました。 良いレビューばかりではなく、故障部位や不良品等のレビューも他の購入者の方に重要な情報だと思うのですが、どんなんでしょうね?(実際私は故障が多い商品は避けております) アマゾンに投稿した内容を再度確認しても、変な内容も書いてなく、 全く同じ内容を投稿した他のメーカーのアマゾン レビュー は問題なく掲載されております(ちなみに★1です) 事実をそのまま書いたレビューのみが消されその後やらせっぽい★5の投稿がされてます・・・ ちなみに再度レビューを投稿しても全く反映されなくなりました。 それ以来アマゾンへの信頼は無くなりました。 ・そもそも不良品対応をとらないメーカを指導できる機関や方法はないのでしょうか? 又、アマゾン で レビュー 削除 された方 ・ amazon で レビュー が 反映されないでamazonのカスタマーサービスに問い合わせ方はいらっしゃいませんか? 電話してもアルバイトなのか派遣なのか?即答できず、マニュアル読みながらなのか解りませんが変な電話対応で保留ばかりで待たされ結果回答は得られませんでした・・・ 皆様、ご回答宜しくお願い致します。

  • amazonのカスタマーレビュー

    amazonのカスタマーレビューはどの程度参考にしていらっしゃるでしょうか。 私の場合は、絶対にチェックするようにして、評価1とかの低い評価で、 こき下ろされていると買う気が無くなったりします。 もちろん信憑性は確かではありませんし、自分は違った感想を持つかもしれません。 悪意を持ってわざと書かれているかもしれません。 影響されすぎなんでしょうか。

  • amazonカスタマーレビューの書き方について

    非常にマニアックな質問ですみませんがamazonのカスタマーレビューについて質問します。先日ある嫌いな漫画についてレビューを書き込んだら、つい辛口になってしまったようで、書き込んだ後何日待ってもサイトに書き込んだレビューが載らなかったのでメールで問い合わせたところ「レビューの内容に不適切な表現や他のお客様を不快にさせる表現があったため非掲載となりました」という返事が返ってきました。 他の方のレビューを見ても結構キツイ事を書いてる人でも載ってる人は沢山いるのでなぜ私のレビューだけが?と思いました。 (一言で「辛口」と言ってもただ「嫌い」や「良くない」だけでなく「良くない理由」もきちんと述べたつもりだったのですが・・・。) amazonのカスタマーレビューを書いてる方は、辛口な批評をする時、どこまでなら書いてもいいと思われますか?

  • アマゾンカスタマーレビューについて

    いつも気に入った本のレビューを見て、自分と同じような感想の方の読んだお勧めから新しい本を探しています。読書傾向が似ているので。最近カスタマーレビューのページが1/5とかあっても1ページ目しか見られません。どうやって2ページ以降を遡って見ればいいいのでしょうか?

  • アマゾンのカスタマーレビューについて

    レビューを投稿して数日後掲載されたのですが それから数日後に削除されていました。 あれ?と思い、思い入れのある本だったので ぜひ投稿したいともう一度書きましたが、 同じことの繰り返しでした。 アマゾンからも回答が得られません。 どういう場合にレビューが削除されるのでしょうか? 思い当たることは何もないのですが… ご存知方いらっしゃいましたら教えてください!

  • アマゾンのカスタマーレビューの編集

    「レビューを編集する」ボタンがあったのですが、本当に編集できるのでしょうか? 押したら「カスタマーレビューを書く」の画面になったので、 「二重投稿」になるような気がするのですが。

  • amazonのレビューについて

    こんばんは。以前から少し気になっていたので質問させて頂きます。 amazonにカスタマーレビューってありますよね。 例として『24~シーズン6』を挙げます。 (1)4人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 (2)56人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 ページビューにしては少なすぎますし、この場合の4人、56人とは 何の比率を表しているんですか? 同じ商品にも関わらず人数が異なるのは何故なんでしょうか? amazonのレビューが信用できるか否かはとりあえず置いておいて (1)の場合は1/4なので25%信用できる(共感した) (2)の場合は15/56なので約27%(共感した) と解釈するものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Amazonのカスタマーレビューの不正扱い

    Amazonのカスタマーレビューについての質問です。 一つの商品に、兄弟で同じパソコンからレビューを書いたら、システムに一人の人間による複数アカウントからの投稿とみなされたらしく、レビューが消えました。もう一度投稿し直しましたが、また消えました。兄弟はもうその同じ商品にレビューを投稿していなく、投稿しようとしているのは私一人なのですが、また消えました。Amazonに問い合わせたところ、一度、不正が確認されると、もうその商品にはレビューを投稿しても掲載されないそうです。 どうしてもレビューしたいので、掲載される方法を教えてください。ちなみに、私は携帯電話やスマホを持っていなく、自宅のPCからインターネットをやっています。 ネットカフェや公衆無線LANから、別のアカウントから投稿しても掲載されないのでしょうか?

  • amazonのようなレビュー

    レビューサイトを運営しています。 その際に、閲覧者も投稿でき、すぐにそのページに反映されるものにしたいのですが、どのようなものでそれを実現できるのか分からないため質問させていただきました。 具体的に言えばamazonのような形で、下に下にレビューが追加されていくような形にしたいです。 ご教授お願いします。