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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:amazonカスタマーレビューの書き方について)
カスタマーレビューの書き方について
このQ&Aのポイント
- カスタマーレビューの書き方についての質問です。先日ある嫌いな漫画のレビューを書いたが、非掲載された理由が不明であり、他のレビューとの差異に疑問を感じる。
- カスタマーレビューで辛口な批評をする際、どこまでが許されるのかについての意見を知りたい。
- amazonのカスタマーレビューにおいて、自分の感じた率直な意見を述べることは許されるのか疑問に思う。他のレビューとの差異が気になる。
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noname#30196
回答No.1
ただ「嫌い」や「良くない」だけでなく「良くない理由」もきちんと述べた それがよくないのです。 amazonの規約に触れなくても販売を妨害するような内容を書くと消される可能性が高くなります。 具体的に書くと消されます。消されたくないならただ嫌いだとか理不尽によくないとかそういうレビューのほうが無難です。
お礼
こんにちは。早速ご回答下さりありがとうございます!! わかりやすいレビューにしたいと思って嫌いな理由を具体的に書いたのですが、それが良くなかったのですね。 とても参考になりました。 他にも投稿したレビューがいくつかあるのですが、それらのレビューは投稿した直後に掲載されました。商品によってに掲載されるのに時間差があるものなのでしょうか?