• ベストアンサー

花王はどのような人を採用するのでしょうか?

数年後に就職活動をする者です。 花王さんに就職する事を目指しています。 大学生ですが正直、一流大学ではないので難しいと思います。 でも、やれる限りの事をしてみようと思っているので アドバイスをお願いします。

  • gakura
  • お礼率83% (165/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rupan9
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

ホームページの採用関連ページを見ると、 (1)挑戦意欲を持ち続ける人材 (2)高い専門性を持つ人材 (3)国際感覚豊かな人材 (4)協働により高い成果を生み出す人材 (5)倫理観に富む人材 と書いてあります。何処の企業でも同じ様なことを書いてますので、結局は総合的に能力が高い人材を欲しているのでしょう。人気企業であり、非常に難関な企業ですが挑戦されてみると良いと思います。

関連するQ&A

  • 花王へ就職について

    広告に興味があり、今私はメディアについて学ぶことが出来る、愛知県にある昔でいうSSK大学にて勉強しています。  現在私は、花王クリエイティブ職の広告作成部に就職を希望していますが、私は自分に自身を持つことが出来ません。私はハッキリ言って、これまで「運」の助けで人生を送ってきました。大学も運よく指定校で入ることができ、アルバイトでも落ちることなく自分の希望にあったアルバイトを現在も続けています。ですが、実際の就職活動ではこういった運も大切ですが、運だけでこれまで過ごしてきたため、果たして今の自分が社会で働けていけるのか不安で仕方ないです。  そのため、今回質問することは、(1)上記の体験をしてきた人の話を聞きたいこと。(2)花王、とくに広告制作部に対してHP上以外の情報。(3)有利な資格。があれば回答をほしいと思っています。もちろん(1)~(3)全ての回答だけでなく、それぞれ該当する内容を知っていればそれだけでも私にとって助かります。どうかよろしくお願いします。 (花王に就職希望→母親がいないため、小学生の頃から家事をずっとしてきました。そのため、花王の商品にはいつもお世話になっており、就職のことを考えた際に身の回りの商品を広告として伝えたいと思い。花王の会社を希望しています。)

  • 花王の営業の特徴、他社との違いについて

    現在就職活動中で、花王販売の選考が進んでおり、 花王の営業ついての企業研究をしています。 花王の商品や営業の手法等で何か特徴や他社との違いの様なものがありましたら、 教えていただけないでしょうか。 自分でも売り場を少し見たりしたのですがいまいち違いがわからなくて・・・ 次回の面接で企業研究についての質問があるようなので困っています。 他にも花王販売という会社での営業についてご存知のことがあれば、 何でもお願いします!

  • 中途採用になるのでしょうか?

    大学三回生、女です。 今、就職活動を始める時期なのですが実は迷っていることがあります。 私は就職活動は今はせず、卒業したら一年くらい留学して それから帰ってきてから就職しようかと考えています。 とくに資格もないし、 最近色々学んだり自分から勉強するのが好きになってきたからです。 いろいろな世界を見たり、自分自身の発見という意味で 一年留学し、かえってきてからその一年を生かし 就職しようかと考えています。 しかし、今もう普通なら三回生ともなればスタートラインです。 それで、自分で悩むより情報収集し、皆様のアドバイスを聞きたいと思い質問しました。 一年留学して、そのあと中途採用されたい!というのは無理でしょうか? どのような職を希望するかわかりませんが 今は製薬会社のMRをしたいと思っています。 それか、海外ブランドを中心に扱うアパレル(ジルスチュアートなど)の営業か販売をしたいと思っています。 中途採用は、難しいと聞くのですごく迷っているし 周りの子はみんな普通に就職活動をはじめていて・・・。 留学しようかと考えていると友達に話すと 「一流企業はあきらめるってことだね」と言われてしまったので。。 私の考え方は危ないでしょうか? ご意見・情報お願いします。

  • 花王デモ なぜ花王はデモ側要望書の受取をしない?

    平成23年9月16日、花王前にて抗議活動 平成23年9月16日、東京都内の株式会社花王の本社前にて、フジテレビの主要なスポンサーとされている花王に抗議するデモ行進が行われました。 今回の抗議活動の主催者である「花王デモ実行委員会」の公式サイトによると9月16日に行われたデモは、フジテレビの偏向報道に対してスポンサーとしての義務を果たせというのが、主な目的とのことです。 幅広い世代がデモに参加 16日におけるデモにおいては、取材した記者が見た限り、特定の世代ではなく、若者から高齢者まで幅広い世代の人が集まっていました。 そして、取材した記者が見る限り、デモ行進開始時には、少なくとも1200人以上デモ参加者が、集まっており、デモ行進終了時には、デモ参加者がそれ以上に膨れ上がっていたという印象を受けました。 取材記者が見たデモの印象 16日のデモ行進には、厳しい残暑だったのにも関わらず普段デモに関わらない主婦層の参加者が多く、まるで、近所のお祭りに参加しているような雰囲気を醸し出していました。 そして、デモ行進を見ているデモ参加者以外の一般の人の注目度は総じて高いという印象がありました。また、16日のデモ行進は、他の海外におけるデモ行進と異なり総じて紳士的で粛々と行われていました。 なお、デモ参加者側の要望書を花王側は、受け取らなかったと、デモ参加者がコールしていました。今後、ビジネスの観点からも不買運動がどこまで拡大するか注目されます。 ※なお、本記事作成において、取材(撮影)の許可をしていただいた花王デモ実行委員会の関係者には、この場を借りて感謝と御礼を申しあげます。 http://www.otonano-kaisha.com/news_CDQXsiU2g.html 他の海外におけるデモ行進と異なり総じて紳士的で粛々と行われたデモ。 でも、デモ参加者側の要望書を花王側は、受け取らなかったとのこと。 要望書を受け取るくらい大したことではないのに、何故巌として花王は要望書の受け取りを拒否するのでしょうか?

  • 文系大学院の就職難

     現在修士2年に入ろうとしている者です。某超一流大学の文系大学院に所属しています。ふつうに就職活動をすれば、おそらくどれほど文系大学院が嫌われているとはいっても、どこかには入れるでしょう。  ところが、私にはある事情があり、博士にあがるわけでもなく、また就職するわけでもなく、ある事情で一定期間、ほとんど見た目はニート状態になります。卒業後、約2年ほどブランクがでます。  その後、就職活動をするつもりですが、どう考えても、まともなところへ入れるとは思いません。おそらく文系大学院卒ということで門前払いになるのではと思っています。  この観測は正しいでしょうか?このブランクの後でも、それなりの就職をするにはどうすればよいでしょうか?何か手だてがあれば、アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人 と 就職先・・・

    大学3年生の就職活動中の者です。 最近彼氏、好きな人ができました。 自分自身の進路について迷っています。 私は地元を愛しています。自分のアイデンティティーだと思っています。 地元就職か、東京就職か・・・とりあえず、両方向から活動しています。 地元就職だとしたら出会った大切な彼と別れる事になるでしょう。そのためか あまり就職活動の話もオープンに出来ない自分がいます。彼はきっと気にしています。 友達は「女の子は好きな人で進路も変わっちゃうもの、そんなものだよー」なんていいます。 好きな人に影響されて 自分の進路を考える事に対して みなさんはどう思われますか。

  • 秋採用の情報の集め方は?

    現在大学4年生で就職活動中の者です。 第一志望の企業の採用活動が比較的遅く、7月になってやっと出た結果が不採用でした。 大手企業では、お盆明けあたりから秋採用があるという話を聞いたりするのですが、それはいったいどの程度の規模で、秋採用の情報はどのように入手すればよいのでしょうか? 私の周りにはあまり就職活動に詳しい人がいないので、情報もなかなか入ってきません。 どうか御回答宜しくお願いします。

  • 病院の採用試験について

    現在、大学4年生です。訳があって、今から就職活動を始めることになりました。一般的に見て、今から就職活動を始めるのは無謀のような気がしていますが、頑張りたいと考えています。 現在は、医療事務の資格を活かして、病院に就職したいと考えています。ですが、採用試験の対策をどのように行ったらいいのか分からず、不安を感じています。病院の採用試験はどのようなものなのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 大学院1年で、就職活動をしている者です。(採用時は中退します)

    大学院1年で、就職活動をしている者です。(採用時は中退します) 面接カードに書く「最終学歴」は大学院 or 大学でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 就職活動についてお聞きしたいです。

     私は文系の大学に通う3年生です。大学3年生の秋からは就職活動が始まるそうなのですが、今まで就職の事を考えた事は無く、就職活動に自信が持てません。  そこで大学も夏休みに入ったため、就職活動のために何かやってみようと思っているのですが、何をしたら良いか、何から手を付けたら良いのかがわからないのです。  よければアドバイスか何かを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう