• 締切済み

1年以内でマンションを借りたい

guerrilla24の回答

回答No.2

不動産業界で働いています。 通常の物件は普通賃貸借の契約ですので、1年以内の解約でも違約は有りません。 あえて1年以内に出ると言わなくても私は良いと思います。 転勤や家庭の事情ですぐに出られる方もいますので解約自体には全く法的に問題ないです。 また、不動産仲介会社もすぐに出るという話をすると、立場上大家さんにも伝えなくてはいけないので希望の物件に入らなくなる可能性もあります。 下記、注意点記載します ・フリーレントが付くとその分違約金が掛かる可能性が高いです。 ・契約形態に定期賃貸借と書いている 上記は法的に請求されますのでご注意下さい。 良い物件探せること応援してます!