• 締切済み

成績良い男や仕事が出来る男が一番女性にモテる?

学校で一番成績が良い男や、会社で一番仕事が出来る男が、 一番女性にモテるとは限らないように見えますが、 それはなぜなのでしょうか。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.9

人は、自分を楽しくしてくれる人を求めているのです。  人は、自分を高めてくれる人を求めているのです。  人は、自分を尊敬してくれる人を求めているのです。

• chiychiy
回答No.8

こんにちは いましたね。 成績良くても嫌われている男子。 それは性格に難があるからです。 自分のこととか成績のことしか考えていない 周りに配慮がない、友達が少ない、冷たい・・・ そんな人は嫌われる傾向にあります。 仕事だって周りを蹴落としても自分だけは のし上がろうという人は、裏で何を言われているか? いずれ誰かに足を引っ張られたりします。

• zabusakura
回答No.7

一番、成績が良くても他に難ありってことじゃないですか? 色々な部分を見て判断すると思いますよ。

• nagata2017
回答No.5

女性からは 自分に一番合う人というのは 匂いで判定できるそうです。 この匂いが好きと感じる男の人。 それが女性の生物としての本能です。 遺伝子的相性です。 社会的生物としては 収入の多い人などを選ぶことも多いようですけど。

回答No.4

Q、出来る男が女性に一番モテるとは限らないのはなぜ? A、それは、恋愛と結婚で一番大事なのは《相性》だからです。  相性:男女が共存・調和して人生を共にできる可能性の程度。 【相性は、玄関の外での言動では決まらない】  成績が良い、仕事が出来るなんてのは、男にとっての外面。人間関係、特に男女関係で大事なのは、玄関を入ってからの言動。まあ、外面は、生活に困らないだけ働いてくれたら、それでいい。でも、リビングや寝室での態度・振る舞いは、そうはいかない。そこで癒し・癒される関係、そこで元気付け、元気付けられる関係を築けない男との生活は最低・最悪。このことに気付いた女性であれば、《相性>稼ぎ》で男を選んでも不思議ではないでしょう。また、そうでないと、外面と内面(=男の本性)の乖離に悩むことになる。だから、OKWave での悩み相談が絶えない。  そういうことです。

• gegepon
回答No.3

人を好きになる要件が、人それぞれだからです。 必ずしも、仕事ができるとか、成績が良い、が重要とは限らないからです。

• shinotel
回答No.2

社会人で成績が良かったり、仕事が出来る男って、まぁ一般的にはモテるかもしれませんね。 ナゼって、そういう人って、将来性が見込めます。 つまり、昇進が早いとか、そうなれば給与も上がるとか長い目で見るとメリットが大きいからです。 合コンで、医者がモテるといいますが、明らかに将来性を買っているからですね。 しかし、そんなことに興味を示さない人も居ます。 それは、男性の将来性を考えることも大事ですが、個人の「幸福」とは一体何だろうという視点で考える人が居るからです。 本当に気持ちが通じ合うとか、価値観が同じとか、伴侶次第では人生の価値が全く異なってきます。 要は、個人の考え方によるもので、どちらがどうだと決めつける必要もありません。 「蓼(たで)食う虫も好き好き」ってことわざがあるくらいですからね。

• mon205
回答No.1

ざっくり言えば「プライド」ですね。 「一番」って固定的ではなく、その一瞬だけ。 それも、成績はただの「結果」 仕事が出来るは、ただの「評価」に過ぎず・・・ 明日には「過去」になるものなのに そんな小さな事にしがみついている男は「器が小さい」と思うから。 また「モテる」事実だけに満足している人は、結果、年を重ねる毎に、そのギャップに苦しみます。 これは女性にも言える事。 「次の一歩」を、どんどん進んでいく(向上していく)人間が、やがて幸せを掴み取る事が出来るのだと、私は思います。