• 締切済み

成績良い男や仕事が出来る男が一番女性にモテる?

学校で一番成績が良い男や、会社で一番仕事が出来る男が、 一番女性にモテるとは限らないように見えますが、 それはなぜなのでしょうか。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.9

 人は、自分を楽しくしてくれる人を求めているのです。  人は、自分を高めてくれる人を求めているのです。  人は、自分を尊敬してくれる人を求めているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29601)
回答No.8

こんにちは いましたね。 成績良くても嫌われている男子。 それは性格に難があるからです。 自分のこととか成績のことしか考えていない 周りに配慮がない、友達が少ない、冷たい・・・ そんな人は嫌われる傾向にあります。 仕事だって周りを蹴落としても自分だけは のし上がろうという人は、裏で何を言われているか? いずれ誰かに足を引っ張られたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.7

一番、成績が良くても他に難ありってことじゃないですか? 色々な部分を見て判断すると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6312/18816)
回答No.5

女性からは 自分に一番合う人というのは 匂いで判定できるそうです。 この匂いが好きと感じる男の人。 それが女性の生物としての本能です。 遺伝子的相性です。 社会的生物としては 収入の多い人などを選ぶことも多いようですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Q、出来る男が女性に一番モテるとは限らないのはなぜ? A、それは、恋愛と結婚で一番大事なのは《相性》だからです。  相性:男女が共存・調和して人生を共にできる可能性の程度。 【相性は、玄関の外での言動では決まらない】  成績が良い、仕事が出来るなんてのは、男にとっての外面。人間関係、特に男女関係で大事なのは、玄関を入ってからの言動。まあ、外面は、生活に困らないだけ働いてくれたら、それでいい。でも、リビングや寝室での態度・振る舞いは、そうはいかない。そこで癒し・癒される関係、そこで元気付け、元気付けられる関係を築けない男との生活は最低・最悪。このことに気付いた女性であれば、《相性>稼ぎ》で男を選んでも不思議ではないでしょう。また、そうでないと、外面と内面(=男の本性)の乖離に悩むことになる。だから、OKWave での悩み相談が絶えない。  そういうことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gegepon
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

人を好きになる要件が、人それぞれだからです。 必ずしも、仕事ができるとか、成績が良い、が重要とは限らないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1696)
回答No.2

社会人で成績が良かったり、仕事が出来る男って、まぁ一般的にはモテるかもしれませんね。 ナゼって、そういう人って、将来性が見込めます。 つまり、昇進が早いとか、そうなれば給与も上がるとか長い目で見るとメリットが大きいからです。 合コンで、医者がモテるといいますが、明らかに将来性を買っているからですね。 しかし、そんなことに興味を示さない人も居ます。 それは、男性の将来性を考えることも大事ですが、個人の「幸福」とは一体何だろうという視点で考える人が居るからです。 本当に気持ちが通じ合うとか、価値観が同じとか、伴侶次第では人生の価値が全く異なってきます。 要は、個人の考え方によるもので、どちらがどうだと決めつける必要もありません。 「蓼(たで)食う虫も好き好き」ってことわざがあるくらいですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.1

ざっくり言えば「プライド」ですね。 「一番」って固定的ではなく、その一瞬だけ。 それも、成績はただの「結果」 仕事が出来るは、ただの「評価」に過ぎず・・・ 明日には「過去」になるものなのに そんな小さな事にしがみついている男は「器が小さい」と思うから。 また「モテる」事実だけに満足している人は、結果、年を重ねる毎に、そのギャップに苦しみます。 これは女性にも言える事。 「次の一歩」を、どんどん進んでいく(向上していく)人間が、やがて幸せを掴み取る事が出来るのだと、私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 営業成績がでる仕事

    営業成績がでる仕事って精神的にどうですか? 私はこれまでに、そのような成績や点数、ノルマなどのある仕事をしたことがありません。 ふだん一生懸命やってもいいかげんでもやったことに変わりはないのです。 正直、ある程度点数化してほしいと思う事があります。 あと、永年女性ばかりの職場で、それはそれは仲が悪く、足の引っ張り合いだったのですが。競い合う事があらかじめあればここまでヒドくないだろうとも思いました。 漠然として質問ですいません。 営業成績がでる仕事って、精神的にどうなんですか? よろしくお願いします。

  • 風俗を仕事とする女性の大変さを男に置きかえると

    風俗を仕事とする女性の大変さを男に置きかえると 人にもよると思うのですが風俗で働く女性は普通の仕事より大変な部分が多いので収入も高いと思うのですが、やはり男の私には、その大変さがイマイチわかりません。 男に置きかえると、どんな感じの仕事になるでしょうね。 もし、男でタイプでない女性を相手にして同じくらいの収入あるなら、やりたい男は殺到すると思うので、これは違うと思いました。

  • 男の料理について女性に質問します

    回答は女性限定でお願いします。 僕は物を作るのが好きです。 仕事は建設現場の職人さん系です。 小さい頃から本の付録を作るのが楽しみでしたし、学校での技術の成績も毎回5とかでした。 もちろん料理も好きです。 そこで質問なんですけど、料理をする男って女性には正直どうなんでしょうか。 世代は問わずに料理が出来る女性の立場とか、苦手って立場の方の様々な意見が聞けると嬉しいです。 同棲なり結婚をしてれば僕は仕事があるんで、料理は奥さんや彼女にお願いしたいと思ってますし、過去に同棲をしてた時はそうしてましたが、相手の体調が悪い時や休みの時は一緒に作るか僕が作ってました。 キッチンに立つ男の姿って女性っぽくて嫌なもんなんですかね…。 今まで付き合ってた人達は喜んでくれてました。【僕は喜んでくれたと思ってます(笑】 でも料理は女性がするものって意見をよく聞きます。 でも街に出れば料理人は男性が多いです。 それに“やる”のと“やれない”のは違うと思うんですよね。 僕にとっては現場で何かを造るのも料理を作るのも同じようなもんなんです。 お客さんや彼女が喜んでくれるのが嬉しいんです。 お調子もんなんで喜んでくれると更にいい仕事しちゃいます(笑 かと言って仕事をしながら毎日となると正直きついなって思う部分もありますし実際毎日作るって事はありませんでしたし、それが当たり前って生活になるのも嫌です。【ワガママですかね^^;】 仕事をしながら料理を毎日してる女性は大変だと思います…。 どんなご意見でもいいんで是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性が仕事すること

    現在正社員で働いています。 今の会社では、あまり女性であるということで気にかかることはありません。 転職を希望していますが、男と同等に働くことを希望しています。 マスコミ等(雑誌、テレビ)のイメージから、日本では、 女性が働くのは結婚までの腰掛けであるというイメージがあります。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、 1.(女性の方への質問)現在の職場は男と同等の扱いでしょうか? 2.(男性の方への質問)職場にいる女性は、結婚までの腰掛だと思いますか? 3.(海外での仕事の経験のある方、外資系で働いていらっしゃる方)海外での女性の仕事環境というのはどのようですか? ということです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 成績が悪いのですが・・。

    学校での成績がかなり悪いのですが、「どうして成績が悪いのですか?」 と面接の時に聞かれたら何と答えたらいいのですか? サークルにも部活にも入ってないのですが、何かいい回答はありますか? サークルにも部活にも入ってないけど「どうして成績が悪いか」 聞かれた時にきちんと答えられた人いますか? 教えて下さい。お願いします。

  • ダメな男に引っ掛かってしまう女性について

    自分の中で、ダメな男性やクズ男に引っ掛かってしまう女性の特徴は、言い方が悪くなってしまいますが、頭が弱い女性、情緒不安定な女性というイメージがあります。 逆に引っ掛かりにくい女性は、公務員やCA、大手コンサル会社など、世間一般で言うところの、社会的地位が高い女性というイメージがあります。 もちろんそういった女性も、情緒不安定になる人はたくさんいるとは思いますが、前者に比べて、高い地位につけるほどの頭脳、ストレス度合いの高い仕事で勤務できるほどのストレス耐性はありそうですし(CAとか)同じ職場でも、有能で誠実なレベルの高い男性と仕事をする機会も多いでしょうから、悪いダメな男とそうでない男の区別も比較的簡単に見分けられるのではないかと思いました。 完全に独断と偏見ですが、実際のところやっぱりクズ男はモテますから後者の女性でも悪い男に引っ掛かったりするのでしょうか?

  • 男はすごいとか言ってくれる男を立ててくれる女性が好き?

    男は自分の趣味や仕事を「わ~すごい」とか言って褒めて立ててくれる女性がいいですよね?? 自分はそういうことが苦手で上手くできなくて... 自分を立ててくれる素直な子がやっぱりいいですよね?

  • 「男に負けたくない」病の女性との付き合い方

     こんにちは。職場や日常生活で気になる事があり投稿しました。私は男なのですが、女性と仕事をすることが多くあります。多くの女性は問題ないのですが、ときどき「男に負けたくない」という感情を強く持った女性に出会います。その一人が私の友人(同僚)です。仕事中バリバリ仕事に打ち込むのだけならいいのですが、男に対してライバル心があるのか若干ヒステリックになって話してくるときがあります。また、その人は学歴がないことをコンプレックスに思っているようで、私の学歴にたいしてやたらかみついてきます(私はちょっとだけ高学歴です)。遠まわしに私が頭がよくないということを言いたいらしく、ねちっこく周りの人や直接私に嫌味を言ってきます。私はトラブルや言い争うことが嫌いなので、できるだけ大人の対応を取ろうと微笑みながら黙って話しを聞いているのですが、ときどき限界を感じるときがあります。一度、反論したことがあったのですが倍になって返ってきました。こんな感じで面倒な人なのですが、日常生活でもときどきこういった女性に出会うことがあります。面倒なのでなるべく離れて関わらないようにしているのですが、もっといい方法とかないかと思い投稿しました。男性のみなさんならこのような女性と出会ったときどのような対応をとりますか?また女性の方からは、こういった女性とはどのように接するのがベターだと思いますか?教えてください、お願いします。

  • 男でこんな仕事あるでしょうか。

    派遣の短期バイトといえば、男は力仕事が定番だと思いますが、 私は正直向いていません(^^; 肌も弱く、炎天下だと帽子が必要です。 そこで、女性がやるような仕事、たとえばビラ配や軽作業を探しています。 男でもそんな仕事見つかるでしょうか? 見つけ方は?派遣でそういう希望を出せばいいんでしょうか。 ちなみに、長期間は望んでなく、週何日やりたいなど特にありません。

  • 成績をつけるときについて

    自分の学校では成績表をもらう前には必ず4時間授業の日があります。そのときに、成績会議が行われているらしいのですが、どんな感じで行われているのですか。よろしくお願いします。