• 締切済み

ダメな男に引っ掛かってしまう女性について

自分の中で、ダメな男性やクズ男に引っ掛かってしまう女性の特徴は、言い方が悪くなってしまいますが、頭が弱い女性、情緒不安定な女性というイメージがあります。 逆に引っ掛かりにくい女性は、公務員やCA、大手コンサル会社など、世間一般で言うところの、社会的地位が高い女性というイメージがあります。 もちろんそういった女性も、情緒不安定になる人はたくさんいるとは思いますが、前者に比べて、高い地位につけるほどの頭脳、ストレス度合いの高い仕事で勤務できるほどのストレス耐性はありそうですし(CAとか)同じ職場でも、有能で誠実なレベルの高い男性と仕事をする機会も多いでしょうから、悪いダメな男とそうでない男の区別も比較的簡単に見分けられるのではないかと思いました。 完全に独断と偏見ですが、実際のところやっぱりクズ男はモテますから後者の女性でも悪い男に引っ掛かったりするのでしょうか?

noname#252756
noname#252756

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.9

そもそも論として、ダメ男もいれば、ダメ女もいるんですよ。だけど、何故かそういう人の方がパートナーがいる。騙すというとちょっと意味合いが違うとは思うのですが、自分が何とかしてあげようと思わせるダメンずは男女限らずいるにはいるのです。 そういう人に引っかかるのは悪い意味で純粋な人だと思います。恋愛して冷静な判断ができなくなると、相手を性善説だけで見つめてしまうような純粋な人が引っかかってしまうのです。まあ、他人が見ていれば、頭足りないように見えるのは仕方ないかと。 ですから、正味の頭の良さは関係ないと思いますよ。関係あるのは人の良さでしょうかね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.8

世間一般で言うところの、社会的地位が高い女性というイメージがあります。 いや~こういう人の方がダメ男に引っかかる。「私が何とかしてあげないと。」って思うから。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

かも

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.6

頭が良くても 足りなくても 自己評価の低い女は騙されやすいと思います。 頭が良い人ほど甘え上手な男や そういった女をターゲットに出来る男に騙されるでしょうね 足りない系の女性は俺様な男や表面だけ利口そうに見える男に騙されそう。 どちらにも共通するのが自己評価の低さだと思います。 引っ掛かりにくい女は男を疑ってかかるタイプの女でしょうか。 褒められてタガが外れる女もいるし 甘えられて母性に火が付く女もいるし お金を持っている女も惚れた男には弱いでしょう。 どの女も同じです。 この男に必要とされたい、愛されたいという欲望をもったら 騙されてるとわかるまでは尽くすでしょうね。 男に期待しない女が一番騙されにくいのかも。 そう考えると確かに仕事を頑張ってある程度の自信をつけた女は 男に期待をしない部分もあるかと思います。 自分に自信があり、男は疑ってかかり、ハナから期待もしない。 そして自分の良いように男を扱える女なら。。 でもそういう女って男に惚れないかも? 恋はいつも惚れたほうの負けだけど 負けるほどの恋の方がきっと幸せも深く味わえるのでしょう。 ダメンズに引っかかってもそれが幸せなら他人がどうこう言うものでもないわね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2563)
回答No.5

引っ掛かる論理は、何通りもあります。 社会的地位があったら、それに食らいつく輩も少なからず。 貢ぐ金欲しさに横領事件などを起こして身を亡ぼす人も後を絶ちませんし。 「褒められ慣れ」してなければ、褒めちぎれば堕ちます。 「褒められ慣れ」していれば、時々諫める事で印象付け完了します。 要は、詐欺と同じで相手が上手なら誰でも引っ掛かるということです。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.4

「ダメンズ製造機」なんてだれかが表現していましたが、しっかり者すぎて相手をダメにする女性もいます。 これはむしろ後者のほうじゃないでしょうか。 また、自分で稼げる力があるからこそ、ダメンズを養えてしまう。 そういう意味で、ダメンズを喜んで引き受ける人もいるみたいですよ。 また。 クズ男の場合、社会的に地位の高いモラハラ気質の男性もいます。 この手の男性は、それなりにステータスが高くないと知り合えませんから、やはり後者の女性がひっかかりやすいかもしれませんね。 いつだったか、有名な女優さんが結婚したけれど、相手が酷いモラハラ男だったなんて話もありましたね。(これは噂の域を出ませんが) モラハラ気質の高いクズ男の場合、結婚するまでわからないと話す女性もかなりいます。 外面が恐ろしくいいらしいので、被害に遭った女性が周囲に理解を求めても「あの人がそんなことするわけない」と、信じてもらえないこともあるそうです。 ダメンズにはそうそう引っかからないとしても、クズ男はなかなか見分けるのが難しいかもしれません。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/558)
回答No.3

確かに頭が悪いブスはクズイケメンに沼ります。 頭が悪い人は自分を客観視する能力も低いのだそうです。明らかに遊ばれているのに、また、スペックが違い過ぎているのに「自分はこのスペックの男にモテているいい女」と勘違いしやすいそうです。 ただ、元CAが、びっくりクズ男に惚れに惚れ(クズと見抜けていない)ている事実もあります。 付き合っていないのに尽くしまくって、妻気取りです。 そのクズ男には数人セフレがいて、本命彼女もいます。 職業は関係ないと思いますよ。 ただただ、イケメンは凄い!ということですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33048)
回答No.2

「勉強ができる」ことと「人のウソを見破る」ことは別の能力です。 一般論として、ある程度以上の階層の人たちはウソをついて生活する必要がないのでいわゆるお坊ちゃん、お嬢ちゃん育ちの人たちはウソに対する免疫は低いというのはいえると思います。そして、学歴が高くて社会的地位も高い人はそういうお坊ちゃん、お嬢ちゃんである場合も多いと思います。 一方、ある程度以下の階層になると、ウソが日常にある生活環境になりがちです。必ず返すといってお金を借りて返さないなんてことは周囲に満ち溢れているわけです。そうすると肌感覚で「この人は信じてはいけない」とかそういう能力が鍛えられると思います。 ある一定以上の階級の人と、ある一定以下の階級の人は基本的に接点を持つことがありません。生まれた場所が違いますし、通う学校も違います。いいところのご子息が子供の頃から私学に通うのは、しもじもの階層が悪い連中と接点を持たないためです。 一方のある一定以下の階級の人も、貧乏な地域に生まれて周りも同じような貧乏人ばかり。友達も働く環境も同じような階層ばかりの人たちになります。 そして不幸にも、どちらが男でも女でも、その階層が違う二人が出会ってしまって特に階層が上の人が下の人に惚れてしまうと、そのような悲劇が生まれてしまうことになりかねないのです。 なので、一定以上の階層にいる人たちは自分の子供たちをある基準以下の階層の人たちとは出会わない世界に住まわせようとするのです。 でもね、それは別に悪いことではないと思うのですよ。いくら日本の貧しい人でも、海外のスラムに住んでるような人たちと我が子に接点は持たせたくないと思うじゃないですか。ドラッグ中毒になって死ぬか、密売人になってライバルのギャング団に殺されるかのどっちしかない人生なんて誰だって嫌ですよね。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

社会的地位が高い女性でも、遊び上手で危険な男性に引っかかってしまうことはあると思います。 だって、周りに申し分ない男性ばかりだと飽きてしまうので、魅力を感じちゃうかもしれません。 でも、もしかしたら遊ばれてるようで「遊んでる」だけかもしれません。ちょっと違う世界が見たかっただけで、代わりはいくらでも見つけられるので、あっさり別れるのが、ダメ男にハマる女性とは違うかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性って男欲しがらない人多いですね

     男は女性を得られないと荒れたりしますが、女性って男を欲しがらなくても情緒が安定して生きれる人って多くないですか?  中には、子供育児放置して新しい男を捜す人もいますけど

  • 駄目男に引っかかる女性

    よく、バラエティーとかで、ろくでもない男性と付き合った挙句壮絶な別れ方をする女性っているじゃないですか。 いつも思うのですが、ダメ男はダメ男で論外ですけど。それに引っかかる女性も馬鹿だなあと思いません? どうして付き合う前に気付かないのでしょうか。 女性は生物学的に勘が鋭い、第六感が発達していて、それによって危機回避能力に長けている頭のいい生き物だとばかり思っていましたが、中には鴨みたいな鈍感な女性もいるものなんだなあとある意味勉強になりました。

  • こんなダメ男は彼女なんて作っちゃ駄目ですよね

    私は結婚したいけどできないダメ男です 何がダメかというと心の病気で仕事が長続きしません 遺伝するので子供もつくれません 結婚したとしても奥さんを働いて養っていく自信がありません こんなダメ男は彼女なんて作っちゃ駄目ですよね 女性の方って将来結婚を見据えて男性と付き合う方多いですよね 僕みたいな男と付き合うのは時間を無駄にしますよね

  • 男がいないとダメ?(女性の方お願いします。)

    よろしくお願いします。 1年ほど前、50歳になる母が離婚しました。今は一人暮らしです。離婚した相手は3度目の男性です。  離婚の理由は、色々ありますが、それに耐えかねて離婚しました。ですが離婚後すぐに彼氏ができました。っと書くととても軽そうですが、母自身はまじめです。 その彼氏のよくない所もみえてきたらしく、もう別れたいといってきました。それとともに衝撃的なのが「男性がいないとやっぱり安定しない、ダメだ」と言われたのです。それは経済的なものも沢山あると思いますし、寂しさからもくると思いますが、皆さんは男性がいないとどうしてもダメですか? 確かに寂しいという気持ちは私自身もわかりますが、男性がいないとダメっていうのはどうなんだろう?私にはちょっとわからなかったので、保留にしましたが、男性に必ずいてもらいたいものなのでしょうか? 女性の方に色々ご意見頂きたいです。唐突でわかりにくい質問ですがよろしくお願いします。

  • 女性に質問!!

    女性って情緒不安定な時ってありますよね!? おそらく男性からしたら、理解できないと思うんだけど、急に泣き出したりとか、不安になってみたりとか… そういう時、男は、どう接したら良いんでしょうか?? 優しくとは心掛けているんですが…

  • 「誰にでも優しい男」は駄目?

    この前、彼女と口論になった時に 「○○(僕)は、誰にでも優しくするから……」 と、いわれました。 僕にはそんなつもりは全くないのですが、彼女からみるとそうなのでしょうか? 「誰にでも優しい男」は、女性からしたら嫌なものなのでしょうか?駄目なのでしょうか? 男として、これからどう行動すればこんなことをいわれずに過ごせるのでしょうか? 女性・男性からの意見・経験・解決法・どういう心理なのかを知りたいです。

  • 脱・だめ男

    女性の方で、今までだめ男と付き合ってきて、その人を更正させたって人いますか? 逆に男性の方で、今までだめ男と呼ばれることをしてきたが、今では改心したという方いますか? 私の彼は、無職で借金ありで女関係もあります。 別れたほうがいいのは重々承知なのですが、別れるということ以外で、だめ男が直るすべとか経験談などがあれば、お聞かせ願いたいなと思います。

  • 男の人って大変ですよね。。哀れに見えます。

    男の人って大変ですよね。。哀れに見えます。 最初に言っておきますが、馬鹿にしてません。 苦労してるな~男って・・・と哀れんでいます。 私は30年ちょっと生きた既婚者♀ですが 周囲を見渡しても女性って結構安定してるんです。 能力の無い無職の子はそれなりの男性と結婚して地位と生活を確保 仕事の出来た友達も婚期を遅らせたが能力も高いので堂々とエリートと結婚 中には32歳まで独身フリーターだった女性も最後は大手不動産幹部と結婚 勿論、独身30代女性もいますが、市役所や大手勤務ばかりで 男性の力など不要。邪魔。ってタイプだけです。地位も年収も男性以上。 逆に男性を見てると・・・貧富の差が激しすぎるんです。 もう30歳超えてるのに年収300万未満とか非正規雇用もいます。 能力低いのに残業やストレスためすぎて鬱でニートになった人も 裕福層は30過ぎても独身ですが、いつでも結婚できるのにしない感じです また、並より上でバランス取れた男性は27、8で全員結婚してます。 私の兄なんかも中学時代から成績でオール4取る秀才でしたが 今では大手で働いてプロジェクトでイジメられて飛ばされて胃に穴があいて 自宅で2年も療養中です。もうだめでしょうね・・・ 恋愛市場を見てても女性は完全に勝ち組。 能力も問われず、女ってだけで価値がある。 逆に男性は鍛錬して成果を出せた人しか甘い汁は吸えず ハブられた男性は草食系に逃げて恋愛を放棄する。 男性の場合のみ、幸せの椅子の個数決まってるイメージがあります。 私は女性ですが、男って大変だよなぁ~っとダーリン見てても思います。 皆さんの周囲もこんな感じですか?

  • 機内でわいせつ男を捕まえた女性たちは誰でしょうか?

    先日、ショッキングな光景を目にしました。 日本の某航空会社の空いた機内で、男が女性CA2人に取り囲まれていました。機内の一番後ろだったので、最後列の席にいた私からは体をひねれば様子が見えるくらいでした。その若い男は何か怒鳴りながら暴れようとしていて、それを2人のCAさんが男の手をつかみながら制していました。 しかし、やがて男はCAさんたちにつかまれている手を力づくで振りほどくと、いきなり中央の席あたりに走っていき、そこの乗客に何か怒鳴りながら拳を挙げました。 思わず叫びそうになったのですが、すぐに近くの席から若い女性2人が飛んできて、「やめなさい!」と拳を挙げている男の手首をグッとつかみ、それから男の両脇にそれぞれ腕を通してガッチリ抱えるようにして取り押さえたのです!男は「放せよ!」とすごい剣幕で女性たちを睨みながらもがき出しましたが、女性2人は全くひるむことなく、逆に睨み返すような鋭い目つきで、力づくで男を取り押さえながら機内の後ろにグイグイ引っ張っていきました。彼女たちが私の目の前を通り過ぎる時なんか、男を取り押さえる反動で彼女たちが穿いていたスカートがひるがえり、スカートの裾が私の顔に当たってしまうくらい激しかったのです。 だから、最初は女性のお巡りさんかな、と思いました。暴れる男性を2人でガッチリ完璧に取り押さえながら引っ張っていくなんて、普通の女性には出来そうもありません。でも女性2人は半袖シャツにスカート、しかも俗に言う生足で、お巡りさんの私服の格好っぽくないなあ、と勝手に思ったりも・・・20代後半くらいで行動力もすごく、仕事終わりか何かのCAさん?とも思いましたが、よく分かりませんでした>< その女性2人が男を機内の一番後ろに連れていってから20分くらいずっと、男は女性2人の腕を振りほどこうと、足を踏ん張ったり体をねじ曲げたり、それから息や唾を何度も吐きかけたりして、何が何でも女性2人の腕を振りほどこうともがき続けていましたが、女性2人も顔に唾を浴びながらも取り押さえる力を全く緩めることなく、さらにきつく締め付けるように取り押さえていました。しかも取り押さえながら「絶対に放しませんからね」とか「落ち着いてください」としっかり男の目を見ながらにこやかに声をかけていて、とにかくすごいな、私だったら吐くな、と野次馬になって見ていましたw もちろん、制服CAさんたちも彼女たちの周りで声かけのサポートはちゃんとしていました。 やがて男は足を使って、女性2人のスカートをめくろうとしました。これはひどい!と見ていると、「痴漢ですよ、やめてください!」「捕まえますよ!」とさすがに女性たちも鋭い声を上げていましたが、男はやめる気配もなく、何度も足で彼女たちのスカートをめくり上げようとしていました。しかし彼女たちも男の足に上手く自分たちの足をかけたり絡ませたりしていたので、1回もスカートをめくられることはなく、よしよし、男にスカートの中を見られなくてよかった、とホッとしたのでした。 そして男の痴漢行為を受けて、女性2人が男の両腕を力づくで後ろに回し、そしてCAさんから受け取ったのは・・・手錠でした!男はまだ抵抗を続けてもがき続けていましたが、2人で男の両手首をガッチリつかみながら手錠を丁寧に手首に巻き付けていました。手錠を巻き付けている途中、抵抗する男に女性が「逮捕しますから」と言ったように聞こえ、ショックでした。そして男を最後列の席に引っ張っていき、1人が男の両腕をつかんで座席に押さえつけながら、もう1人が男の足元にしゃがんで両足を丁寧に縛っていました。あくまでCAさんの指示を受けながら女性2人は男を拘束していたみたいですが・・・。 男を座席に縛り付けてからも、女性2人は男の両隣に座り、それまで取り押さえていた時のように男の両脇に腕を通し、男がちょっとでも動いたり抵抗しようとしたりすると腕に力を入れて締め付け、男が自由に身動き出来ないようにしていました。それだけでなく、ときどき男に声をかけていて、痴漢されたのにしっかり男の目を見て会話できるなんてすごいな、と思いました。 結局、空港に着いてからは、女性2人でまた男の足のバンドをほどき、手錠は巻き付けたままで男を同じように取り押さえながら、CAさん数名に囲まれて機内から出ていったので、その後はどうなったか分かりませんが、すでに女性2人に逮捕されていたのなら、警察に連行されたのかもしれません。でも、CAさんって逮捕できるんでしょうか?女性2人がCAかは分かりませんが、そうだとしたらめちゃくちゃ正義感と責任感の強いCAさんだと思います。 結局、CAさんたちよりはるかに活躍していた女性2人は何者?!というのが疑問です。様子を撮影したかったけど、機内は撮影禁止で出来ず、無駄な長文になってしまいました><

  • 「90%の男が惚れる女性」と言われていた女性とは?

    友人の大学の学生会に、毎年時期がくると仕事上で訪ねてくる社会人女性(当時20代後半)がいて 執行役員から「90%の男性が惚れる」と代々口伝えにされていたそうです。 その大学はお洒落かつ頭脳明晰な男女が多いと有名な大学です。 そこの執行役員(しかも彼らは20~22歳位)に代々「90%の男が惚れる女性」と言われ続けた女性って一体どんな女性なのでしょうか??? 90%って、ちょっとすごすぎやしませんか? 複数人に複数年そう言われて続けた要素とは、どのようなことが考えられると思いますか? 同性としてぜひ参考にしたいので、ご意見お聞かせくださいませ。