• 締切済み

ダメな男に引っ掛かってしまう女性について

自分の中で、ダメな男性やクズ男に引っ掛かってしまう女性の特徴は、言い方が悪くなってしまいますが、頭が弱い女性、情緒不安定な女性というイメージがあります。 逆に引っ掛かりにくい女性は、公務員やCA、大手コンサル会社など、世間一般で言うところの、社会的地位が高い女性というイメージがあります。 もちろんそういった女性も、情緒不安定になる人はたくさんいるとは思いますが、前者に比べて、高い地位につけるほどの頭脳、ストレス度合いの高い仕事で勤務できるほどのストレス耐性はありそうですし(CAとか)同じ職場でも、有能で誠実なレベルの高い男性と仕事をする機会も多いでしょうから、悪いダメな男とそうでない男の区別も比較的簡単に見分けられるのではないかと思いました。 完全に独断と偏見ですが、実際のところやっぱりクズ男はモテますから後者の女性でも悪い男に引っ掛かったりするのでしょうか?

noname#252756
noname#252756

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

そもそも論として、ダメ男もいれば、ダメ女もいるんですよ。だけど、何故かそういう人の方がパートナーがいる。騙すというとちょっと意味合いが違うとは思うのですが、自分が何とかしてあげようと思わせるダメンずは男女限らずいるにはいるのです。 そういう人に引っかかるのは悪い意味で純粋な人だと思います。恋愛して冷静な判断ができなくなると、相手を性善説だけで見つめてしまうような純粋な人が引っかかってしまうのです。まあ、他人が見ていれば、頭足りないように見えるのは仕方ないかと。 ですから、正味の頭の良さは関係ないと思いますよ。関係あるのは人の良さでしょうかね。

• zabusakura
回答No.8

世間一般で言うところの、社会的地位が高い女性というイメージがあります。 いや~こういう人の方がダメ男に引っかかる。「私が何とかしてあげないと。」って思うから。

• tuyosik
回答No.7

かも

• Sakura2568
回答No.6

頭が良くても 足りなくても 自己評価の低い女は騙されやすいと思います。 頭が良い人ほど甘え上手な男や そういった女をターゲットに出来る男に騙されるでしょうね 足りない系の女性は俺様な男や表面だけ利口そうに見える男に騙されそう。 どちらにも共通するのが自己評価の低さだと思います。 引っ掛かりにくい女は男を疑ってかかるタイプの女でしょうか。 褒められてタガが外れる女もいるし 甘えられて母性に火が付く女もいるし お金を持っている女も惚れた男には弱いでしょう。 どの女も同じです。 この男に必要とされたい、愛されたいという欲望をもったら 騙されてるとわかるまでは尽くすでしょうね。 男に期待しない女が一番騙されにくいのかも。 そう考えると確かに仕事を頑張ってある程度の自信をつけた女は 男に期待をしない部分もあるかと思います。 自分に自信があり、男は疑ってかかり、ハナから期待もしない。 そして自分の良いように男を扱える女なら。。 でもそういう女って男に惚れないかも? 恋はいつも惚れたほうの負けだけど 負けるほどの恋の方がきっと幸せも深く味わえるのでしょう。 ダメンズに引っかかってもそれが幸せなら他人がどうこう言うものでもないわね。

• Granpa1969
回答No.5

引っ掛かる論理は、何通りもあります。 社会的地位があったら、それに食らいつく輩も少なからず。 貢ぐ金欲しさに横領事件などを起こして身を亡ぼす人も後を絶ちませんし。 「褒められ慣れ」してなければ、褒めちぎれば堕ちます。 「褒められ慣れ」していれば、時々諫める事で印象付け完了します。 要は、詐欺と同じで相手が上手なら誰でも引っ掛かるということです。

• izumi044
回答No.4

「ダメンズ製造機」なんてだれかが表現していましたが、しっかり者すぎて相手をダメにする女性もいます。 これはむしろ後者のほうじゃないでしょうか。 また、自分で稼げる力があるからこそ、ダメンズを養えてしまう。 そういう意味で、ダメンズを喜んで引き受ける人もいるみたいですよ。 また。 クズ男の場合、社会的に地位の高いモラハラ気質の男性もいます。 この手の男性は、それなりにステータスが高くないと知り合えませんから、やはり後者の女性がひっかかりやすいかもしれませんね。 いつだったか、有名な女優さんが結婚したけれど、相手が酷いモラハラ男だったなんて話もありましたね。(これは噂の域を出ませんが) モラハラ気質の高いクズ男の場合、結婚するまでわからないと話す女性もかなりいます。 外面が恐ろしくいいらしいので、被害に遭った女性が周囲に理解を求めても「あの人がそんなことするわけない」と、信じてもらえないこともあるそうです。 ダメンズにはそうそう引っかからないとしても、クズ男はなかなか見分けるのが難しいかもしれません。

• BleethYou
回答No.3

確かに頭が悪いブスはクズイケメンに沼ります。 頭が悪い人は自分を客観視する能力も低いのだそうです。明らかに遊ばれているのに、また、スペックが違い過ぎているのに「自分はこのスペックの男にモテているいい女」と勘違いしやすいそうです。 ただ、元CAが、びっくりクズ男に惚れに惚れ(クズと見抜けていない)ている事実もあります。 付き合っていないのに尽くしまくって、妻気取りです。 そのクズ男には数人セフレがいて、本命彼女もいます。 職業は関係ないと思いますよ。 ただただ、イケメンは凄い!ということですね。

• eroero4649
回答No.2

「勉強ができる」ことと「人のウソを見破る」ことは別の能力です。 一般論として、ある程度以上の階層の人たちはウソをついて生活する必要がないのでいわゆるお坊ちゃん、お嬢ちゃん育ちの人たちはウソに対する免疫は低いというのはいえると思います。そして、学歴が高くて社会的地位も高い人はそういうお坊ちゃん、お嬢ちゃんである場合も多いと思います。 一方、ある程度以下の階層になると、ウソが日常にある生活環境になりがちです。必ず返すといってお金を借りて返さないなんてことは周囲に満ち溢れているわけです。そうすると肌感覚で「この人は信じてはいけない」とかそういう能力が鍛えられると思います。 ある一定以上の階級の人と、ある一定以下の階級の人は基本的に接点を持つことがありません。生まれた場所が違いますし、通う学校も違います。いいところのご子息が子供の頃から私学に通うのは、しもじもの階層が悪い連中と接点を持たないためです。 一方のある一定以下の階級の人も、貧乏な地域に生まれて周りも同じような貧乏人ばかり。友達も働く環境も同じような階層ばかりの人たちになります。 そして不幸にも、どちらが男でも女でも、その階層が違う二人が出会ってしまって特に階層が上の人が下の人に惚れてしまうと、そのような悲劇が生まれてしまうことになりかねないのです。 なので、一定以上の階層にいる人たちは自分の子供たちをある基準以下の階層の人たちとは出会わない世界に住まわせようとするのです。 でもね、それは別に悪いことではないと思うのですよ。いくら日本の貧しい人でも、海外のスラムに住んでるような人たちと我が子に接点は持たせたくないと思うじゃないですか。ドラッグ中毒になって死ぬか、密売人になってライバルのギャング団に殺されるかのどっちしかない人生なんて誰だって嫌ですよね。

• 15-mama
回答No.1

社会的地位が高い女性でも、遊び上手で危険な男性に引っかかってしまうことはあると思います。 だって、周りに申し分ない男性ばかりだと飽きてしまうので、魅力を感じちゃうかもしれません。 でも、もしかしたら遊ばれてるようで「遊んでる」だけかもしれません。ちょっと違う世界が見たかっただけで、代わりはいくらでも見つけられるので、あっさり別れるのが、ダメ男にハマる女性とは違うかもしれません。