• ベストアンサー

「90%の男が惚れる女性」と言われていた女性とは?

友人の大学の学生会に、毎年時期がくると仕事上で訪ねてくる社会人女性(当時20代後半)がいて 執行役員から「90%の男性が惚れる」と代々口伝えにされていたそうです。 その大学はお洒落かつ頭脳明晰な男女が多いと有名な大学です。 そこの執行役員(しかも彼らは20~22歳位)に代々「90%の男が惚れる女性」と言われ続けた女性って一体どんな女性なのでしょうか??? 90%って、ちょっとすごすぎやしませんか? 複数人に複数年そう言われて続けた要素とは、どのようなことが考えられると思いますか? 同性としてぜひ参考にしたいので、ご意見お聞かせくださいませ。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

90%はすごいですね。 それだけの数字を叩き出すのだから、性格・容姿ともにピカ一なのは間違いないと思います。 具体的には ・笑顔が素敵 ・人懐っこく、誰とでもすぐに仲良くなる ・可愛くて整った顔 ・柔らかい雰囲気(攻撃的でない) ・バカっぽくなくて、知的。でもひけらかさない ・相手を立てるのが上手。付き合っていくのに、こちらが引け目を感じない。 ・立ち居振る舞いが上品 ・煙草を吸わない ・お酒はたしなむ程度。 ・少し隙がある ・こちらに心を開いているような気がする ・スタイルがいい。痩せていないし、太ってもいない。健康的でしなやか。無駄な肉はなく、程よい肉付き。 ・少し胸が大きい、腰は細い。ボディラインが美しく、抱きしめたくなる。 ・胸元強調 ・肌がきれい。透明感がある。 ・センスがいい。大衆受けするような洋服を着ている(ギャル系じゃない等) ・ボディタッチがある。 ・少し男を頼りにする。 結構合っていると思います(笑)

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答をどうもありがとうございます。 ・柔らかい雰囲気(攻撃的でない) ・バカっぽくなくて、知的。でもひけらかさない ・相手を立てるのが上手。付き合っていくのに、こちらが引け目を感じない。 ・こちらに心を開いているような気がする このあたりは何度も読み返しては「う~~む、なるほど~~~」と感心のあまり、唸りまくってしまいました(笑)! 確かにそのような女性でしたら男性のみならず女性にも好感度高しですよね。 胸元強調というのとボディタッチは「?」な気もしますが でも分かりやすい具体例で同性としてとても勉強になりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (6)

• hyuuma8579
回答No.7

この質問は本当に深いですよね。 想像力を駆使しなければなりません。 マザーテレサの引用例は少し不適切な部分があったかもしれません。 要するに「バランスが取れた女性」ということです。 90%の男性・・・年齢層や女性に対する好みなどがある方面にばかり偏っていない集合体であることを前提にした場合、 そのほとんどの男性が惚れるわけですから、その女性がある分野だけ特出した魅力を持っていたとしても、 彼らの多様な嗜好(志向)性に堪え得るには厳しいと思うのです。 そこからしてもバランスが取れていなければなりませんね。 私が思うに人間の完成というものがあるとしたら、その行き着く先には「バランスの取れた人間」があるのだと思います。 心の三機能である知・情・意のバランスが取れていれば、その人間の評価は○、即ち円満な人格とは、バランスの取れた人を言うのだと思います。 そういう女性なら上下、左右、前後の六方向の人間関係に対しても円満に振舞えるでしょうし、老人からだけでなく、少年からも好かれる幅を持っていることでしょう。円満とは各方面に幅を持つことを意味します。 この幅が重要なのです。聖にも俗にも通ずる幅です。 誰でもが気安く声をかけられる大衆受けする側面だけでなく、いざとなったら近づくことすらままならぬ女王のような気高き風格・・・ この両面に通じているからこそ、素晴らしいのです。 知に照準を合わせれば、何も考えない一見おバカのようにも振舞えるかと思えば、全てを見透かした如く、賢い知恵者の側面も併せ持つ・・・ 無邪気な人間のようでいて、一瞬で大人の中の大人にもなれる・・・ 他人事であっても可愛そうな人を見聞きすれば涙が止まらない愛情の塊のような女性かと思えば、仕事では血も涙もない鬼にもなれる・・・どこから見ても幅がある、つまりこれが円満な人格であり、バランスが取れた人だということです。 乞食と王女、聖と俗、愚と賢、炎(情熱)と氷(非情)、おしとやさとおてんば、醜と美、腑抜けと闘志力・・・etc.etc.  より両面に通じた偏りのない女性だということです。 ならば、各層、各界から高い支持で好かれるのは当然の理ですね。

Rozsy
質問者

お礼

再びこんにちは! 私の質問に関心を寄せていただきまして、どうもありがとうございます。 そうなのです、多くの男性に好かれる女性の条件でという一般レベルでなくて 90%の男性の心を掴むという「普通はありえない」女性が実在し伝説化されていたというのが最大の謎ポイントなのです。 その伝説の女性の件は12年くらい前の話で、 多くの豪腕競合他社を尻目に3年連続プレゼンテーションで勝ち抜いたのだそうです。 その大学は「揺りかごから墓場まで」同窓生コネクションの強い絆で結ばれている幼稚舎からの一貫校という特殊条件下にもかかわらず 彼女は同窓生でもなく、その会社も大学の息にかかってもおらず、いわば「飛び込み営業」だったのだそうです。 当然、賄賂や女性を武器にした手段などもってのほか、 大きな商談を数年に渡って獲得しても、接待関係ももたないという清清しい姿勢を終始貫いたそうです。

回答No.6

♯1です。 >胸元強調というのとボディタッチは「?」な気もしますが ギャルみたいに胸元を強調しすぎると下品ですが、 あまりに胸元きちきちの服だとガードが堅いような気がして惚れにくいかもしれません。 90%を落とすためには適度な露出は必要かと。 ボディタッチはついドキッとしてしまいます(笑) 気を許している人にしかしないと思うんですよね。 ただバリバリのぶりっ娘がやると逆効果かもしれませんが。 あと、恐らく高根の花ではないような気がします。 容姿も性格も最高だけど、どこか隙がある。 落とせそうな気がする。 ひょっとしたら俺のこと好きなのかも…、と思ってしまう。 気が付いたらいつも彼女のことを考えてしまう。 そんな女性ではないでしょうか。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは。 再度のご回答をいただきまして、どうもありがとうございます。 なるほどなるほど~と今回も学ばせていただきました(笑)。 前回にも感じたのですが ひょっとしてご回答者様には、そのような女性が身の回りもしくは過去にいらっしゃったのではないでしょうか? この予感、結構合っていると思います、ふふ。

回答No.5

あなたの質問がとても面白いので、再度、考えてみました。 90%にも及ぶ男性が惚れる・・・としたら、「惚れる」の意味合いが違うのではないかと考えました。いわゆる異性としての魅力(容姿端麗や才女であること)もさることながら、それ以上に、人格に裏打ちされた人間的魅力に敬服してしまう状態・・・こういうことなら、惚れて尚且つ身を捧げたいとまで思わしめる求心力があることでしょう。 大変に失礼な仮想的例えになってしまいますが、「美貌と才能を更に兼ね備えたマザーテレサ」のような女性・・・こんな一例が浮かびます。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは! 再度のご回答をどうもありがとうございます。 人格に裏打ちされた人間的魅力って、ありますよね! たとえばそれが笑顔や、ちょっとした言葉のかけかた、しぐさなどに表れる人。 でも「敬服し、身を捧げてしまいたいとまで」のくだりは 失礼ながら思わず笑ってしまいました、スミマセン(笑)。 ご回答者様はご自身でも前回おっしゃっていましたが、女性のストライクゾーンが厳しそうですね。 でもそのようなかただからこそ、一旦好きになったらお相手に対して誠実に慈しみながら最期まで人生添い遂げられそうですね。

回答No.4

私自身、そう安々と女性に惚れた経験はないせいかもしれませんが、もののたとえとして差し引いても90%というのは誇張し過ぎでしょう。 90%の解釈を問うているわけではないでしょうが、90%から惚れられるといった場合に、惚れる側のレベルが問題ですね。「90%」が凄いかどうかは、私のような簡単に惚れない人間が90%かそれとも女性と見たらすぐ鼻の下を長くするような人間が90%なのかで、天地の差がありますよね 本当に素晴らしい女性と出会ったら惚れるという気すら起きないものです。 役者が違うというやつです。その女性に近づくことを遠慮する以前にその女性に対して自己の勝手な思いを抱くことさえ恥じ入る思いになるからです。 90%・・・私自身のイメージとしては、すごく大衆化された軽い女性のイメージですね。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答どうもありがとうございます。 90%と聞いたときの私なりの解釈は、 人の好みはそれぞれであるにもかかわらず 個人のそれを超越してしまうほど多くの男性が心魅かれてしまわずにはいられない女性だった、の意味かなと思いました。 (彼女に惚れずにいられる男性がいるのか?とまでいうような。) でも回答者様のご意見もよく理解できます。 国民的アイドル、みたいなイメージですよね。 でも仮にその女性が大衆化されて軽いという印象でしたら、 伝説化されないのではないのかな、とも思います。 でもおっしゃいました通り、 本当に素晴らしい女性と出会ったら惚れるという気すら起きない、というのも理解できます。 まさに高嶺の花タイプですね。 私もあまりに素敵な男性だと、気後れしてしまい恐れ多くて好きになんてなれませんから(笑)。 色々なご意見が伺えて本当に参考になります。 どうもありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 容姿っていうより、会った男性に「オレのこと好きなんじゃ・・」って思わせるのが上手い女性なのだと思います。 何となく、接し方や雰囲気をかもし出すのが上手いというか・・・ キャバ嬢さんたちが男性をお店に通わせるテクニックに近いかもしれませんね。 見た目や性格だけで、90%惚れる・・・ってことは無いでしょうから。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答をどうもありがとうございます。 なるほど、女性にとっても「私のこと嫌いじゃないんだな」という嬉しい誤解(?)を与えてくれる男性には好印象をもちますよね。 一緒にいると居心地が良い、という感じでしょうか。 相手に気持ちの良い好感を与える女性だったのでしょうね。 はっとするようなご回答で勉強になりました。 どうもありがとうございました。

• weakweak
回答No.2

容姿がめちゃくちゃ可愛いのは当たり前として、やっぱり立ち振る舞いとか、あとは声もかなり大切だと思います。 気遣いができて、話をあわせるのがうまくて、ジョークがうまい・・・。理想のキャバ嬢ですね。気遣いは大切だと思いますよ。あとは大声で笑ったり、下品な事は絶対しない。あとは肌が白くてモチモチしてるとか。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答をどうもありがとうございます。 声ですか。 それは高すぎず低すぎず、大きすぎず小さすぎず、ということでしょうか? 落ち着いた声の意味かもしれませんね。 やはり品があることと肌のきれいさは重要のようですね。 勉強になりました。 どうもありがとうございました。