• 締切済み

結婚生活悲しい、辛すぎます、今後どうしたら

結婚一年。同棲歴は長いです。 最近旦那の地元の田舎に移住&転職しました。 会社の寮に住んでましたが住んで3カ月で最悪なことに本社から配属する人が寮に入るとのことで私たちが出なきゃいけなくなりました。本社から配属する人がいつか入ったら私たちが先に出るという契約でした。 なので運悪くすぐ出て行かなきゃいけなくなり、町の他のアパートを探しても山の中なので住むとこが限られてしまい、役場の方も役立つで最悪でいい物件がなかったのです。 結局住むとこがないとまずいので隣町の私の地元に越してきました。。私の地元も田舎ですが大型スーパーもありドラッグストアや病院もありアパートも比較的あります。しかし、こちらに引っ越ししてきたものの旦那とは週末婚になってしまってます。。。 実際便はよくなりストレスはかなり減りましたが寂しいです。旦那のことが心配ですし。 旦那の地元はなにもないのでストレスでアトピー悪化や病気が発覚しました。今はアトピーは治りました。 ※旦那の地元は、スーパーもないです仕事もない場所です。個人の商店(食材等)はあります。 ※私の地元近辺はスーパー、病院、アパート、仕事はあります。 旦那の仕事が激務の不規則勤務で通勤も40分はかかります。峠の山を越えないと行けないので。旦那は実家にお世話になっております。 私は35サイ旦那43サイなので子作りのことも重大に考えるべきことになってきています。 このまま一生、週末婚&子なしも悲しいです。。ダブルなのでよけい辛いんですよね。旦那が常にいてくれるなら子供はあきらめきれますが。。お互い歳も歳なので子供も考えないといけませんが、私は軽い持病があり薬をずっと飲んでます。逆食の薬とウルソ飲んでます。 それもそれで出産心配ですし。。 ※しかも旦那は転職してまだ一年しかたってないので安定してないような怖さもあります。そんなこと考えてたら妊娠もできませんよね?旦那と付き合って出来てれば良かったと後悔してる自分がいます。付き合ってたころはまだ若かったので。。 ※旦那実家とは同居しませんし、部屋がないので住みません。 このままなら死んでしまったほうがラクなのかなとも最近思えてもきました。。 旦那の仕事が今人手が足りないのでハードですが人手が足りれば通うことはできるかもしれませんが、あてにはできません。給料は良いです。 どうすればいいのか頭がごちゃごちゃで冷静な判断、行動ができません。アドバイス願います。生活かかってるので今の生活はかえられませんし、妊活も諦めるしかないんですね?。。週末婚&私の軽い持病があるのは無理ですよね。なにもかも踏んだり蹴ったりで辛すぎます。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.11

大変だ大変だ!-と言っている内容が、そう大変に思えないのですが・・・。 >このままなら死んでしまったほうがラクなのかなとも・・・。 先ずは、命の尊厳が低い方に誰がカウンセリングしようが無駄なような気がします。 まー広くご存じなところで言うと、、、プロ野球選手、角界(相撲)、プロゴルファー、あなたが知らない世界でも、全国に拠点、支店があるような大手保険、証券、銀行等の偏差値が高い連中も、身近でいうと県採用の県職員、警察官、教師、、、住居の条件だけ言えばあなた方より過酷、悪条件ですよ。 500万、1,000万貰っているから、週末婚や大型連休婚で我慢出来ると思いますか? 上述の職業は、現役の間は一生続きます。 皆さん、子供が居ないんですかね? 旦那が居ない時に警察官の給料でメイドさんを雇うことが出来るんですかね? こうやっていろんな情報を集めてあなたの悩みを比較すると確かに生活レベルは其々かもしれませんが、少なくとも結婚生活は努力、忍耐が必要です。 皆さんそれを二人で乗り越えるから「絆」が深くなるんじゃないですか? 唯一、あなたに寄り添って話をしておけば、、、そうこう言っているうちに出産が難しくなります。 一人目の子供の為に兄弟を作ってあげようと思うとなおさらのこと。 パナソニック創業者の松下幸之助もサントリー創業者の鳥井信治郎も「やってみなきゃわからない!」を社風に世界に名を連ねる企業に発展しています。 傍からみれば、大きくて羨ましいと思いますが、ひとりの人間が悩み抜いて決めた事が「やってみなきゃわからない!」です。 逆境や借金、、、悪条件に仲間(夫婦)で耐え忍び、やがて小さな二人にしか分からない幸せであっても良い。「互いにご苦労さん!」と言い合えればそれでいいんじゃないですか?

• doraneko66
回答No.10

都合の良いことを考えているだけの気がします。 給料が良くても田舎なら、寮の近くで少し高くても 良い物件に住めば良いと思います。 後は、あなた達の生活の仕方次第ではないでしょうか? 生活の仕方を考え直さないから、そんな贅沢なことに悩んでいるだけでしょう。

• kousuken
回答No.9

旦那さんは43才で、転職したてで、慣れなくて激務なんですね。そもそも、その会社が激務なんでしょうか?お給料は良い方なんですね。 転勤はどうでしょうか? 仮に転勤の可能性は低く、田舎なら、家を購入した方がいいかもしれないですね。今は低金利で、銀行の住宅ローン審査も随分、条件が甘くなってます。一度、銀行に相談してみた方がいいですよ。40代で住宅ローン組む人なんてザラだし、住宅ローンは必ず完済しなくても、色々、手段はありますよ。 通勤ですが、40分なんて楽な方ですよ。都内なら、1時間から2時間なんて、みんな普通だし、満員電車でクタクタですよ。 現実問題として、貴方は週末しか旦那さんと会えず、また、子供が欲しいという事なら、まずは一緒に住むように、可能性を1つずつ当たってみる事です。 あれはダメ、これはダメと決めつけない事。 これがダメだったら、あれはどうだろうとプラス思考で物事考える事です。 考え方を変えると行動も変わります。行動が変われば結果も変わります。それをPDCAサイクルで繰り返してみて下さい。 人生変わりますよ。

回答No.8

女性にありがちな「なんでもごっちゃに考えて結局何1つ整理できない」の典型だ。 人間の頭というのは一度に多くのことは考えることはできないんだから、そのやり方をやめることからだぞ。 こういうのはなにが問題点なのか、いくつ問題点があるのか、具体的に箇条書きで紙に(PCのメモ帳でも可)書きだすことだ。その出来上がった問題を見て、解決すべき優先順位をつける。 仕事のやり方となんら変わらない。問題(仕事)の総量が分からない、問題(仕事)の優先順位が付けられない。 これでは仕事のできない人と同類だ。 仕事のできる人っていうのは、なにも特殊技能を持っている人たちばかりではない。 こういう整理整頓、優先順位を決める判断力のできる人のことを言うんだ。 一番肝心なことが書いてないな。旦那の職業はなんなの?こんな僻地で激務となるとかなり限られるとは思うんだが、 インフラの整っていないところに転職すること自体が無謀ではあるがね。 1つ言えるのは子供はいずれ君たちから独立して離れていく存在だということ。寂しさを産めるためだけに子供を欲しがるのはやめたほうがいいかな。(子供だって迷惑に感じるだろうしな) 通勤40分かかるのを大変に言ってるけど、首都圏に住む会社員なら電車通勤で片道90分はザラだよ。 40分以内なら非常に恵まれたところに住んでいるってことになるよ。 これらは君1人でやることではない。2人で考えることだよ。

回答No.7

会社の社宅があり 本社から来る人もいる きちんとした会社なら40歳過ぎてもㇿ-ンは組めると思います。 田舎なら土地も安いので家を買ったら如何でしょう。 それともどちらかの実家に住む 方法はいくらでもあります。 賃貸でも家賃は安いと思いますので 借りて住んでもいいではないですか 何かそれ以外で問題がありそうですね。  

yukoyuko0223
質問者

お礼

ありがとうございます。家を購入は考えていません。ちなみにアパートも山の中なのに6万とか今住んでる新築よりぼろいのに高くてしかたがなくこちらに来たので。。

回答No.6

この投稿に書かれた問題の内容を 箇条書きにして、それをどうしたいのか リストを作って見てはいかがですか? そして次に現状を変える必要性の ランク付けをしていきましょう。 (自分が欲してるものはどうしても要るのか) 投稿者さんはこのままでは 死んだ方がマシとまで思ってるのですから 今より気持ちが楽になる生活にする 必要はあるとは思います。 今の生活の中でいいと思うこと(給与面とか) 妥協できることがあれば 先程作ったリストに書き込みましょう。 こうしなければ幸せになれないとか こうしたら絶対幸せという極論的な考えは 自分を苦しめます。 今の自分にできること、やりたいことを 夫婦で協力し合ってやってみてください。 今は辛いかもしれませんが 一生懸命、幸せを模索し続ければ いつの日かお2人だけが知ってる幸せの形が 見つかるはずです。 先程作ったリストで自分の気持ちを視覚化 したら、旦那さんにも伝えてみましょう。 行動あるのみです。fight. 余談ですが妊娠出産は幸せなものですが ものすごいストレスでもあります。 誰しもが育児ノイローゼの様になるものです。 今の環境では育児は大変かと思われます。 何かを得るには今ある何かを捨ててください。

質問者

お礼

ありがとうございます。今の住まいは住んでていいことばかりなんですがね。ただ寂しさが勝ってしまい。。 実家が近くなので子育ては応援してもらえますが、やはり子育ては大変なんですね。。

回答No.5

田舎じゃー、通勤時間=40分は当たり前のこと。私も妻も、そうでしたよ。何が問題なのか?

質問者

お礼

ありがとうございます。旦那じたい激務なので通勤するのが体力的に無理ということみたいです。。まだ仕事もなれてないみたいですし。激務がなくなれば通勤できると思います

• agehage
回答No.4

1:旦那の実家を二世帯化 2:30分以内に賃貸物件がないなんて考えられません  もう一度条件を変えて探してみる 3:空き家を借りる  田舎なら空家だらけのはずですので、旦那の両親の知り合いにあたってもらう 何もかも嫌だ嫌だ無理無理状態ではないですよね? もしそうならそれを直してからご相談ください

質問者

お礼

空き家もない状態でしたので。。いろいろあたったのですが難しい状態でした。ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

一人でいると 余計にいろいろと考え込んで悪い方にばかり向いてしまうといけません。 仕事はあるということなので 軽いパートの仕事などをされてはいかがでしょうか。気分転換になります。それで収入も増えるのだからいいんじゃないでしょうか。 気分が落ち着いたところで 将来のことはゆっくり話し合いましょう。

質問者

お礼

ほんとにそうです。一人だとよけいなことも考えてしまい。。まずは短期バイトとかはじめてみるのもありですね。ありがとうございます

回答No.2

>通勤も40分はかかります 車で40分なんて近くじゃかいですか? 私は関西の大都市圏で働いてますが、40分なんて通勤時間の短いグループですね。 車で90分超の方もいるし、電車90分徒歩20分なんも多くいます  

質問者

お礼

ありがとうございます。 まわりも40分くらいならあたりまえだというんですが、旦那がまだ仕事慣れなくて通いのがおっくうみたいなので。