• 締切済み

旦那、仕事事情、実家出張、単身

長くなります。 2年前入籍をきっかけに旦那が転職。低収入職場から奇跡的に収入アップの転職に成功しそれと同時に旦那の地元にある職場に転職し移住(山奥過疎化な田舎です。) 最初は会社の社宅に住んでてずっと住めるものだと思ったら入社&社宅に入居してから半年しかたってないのにもかかわらず県外から入社するので出て行ってくれとなりました。。会社の社宅にはずっと住めるものだと思い決断して旦那についてきたのです。とにかく話が違うし怒りと精神的に安定してない状態でしたが急いで近場の賃貸を探しました。一ヶ月で社宅から出ていかないと行けないことになっていたので。私達は物が多いし2部屋以上じゃないと住めないので必死に探しましたし周りや役所にもお願いしてもらい情報を提供してもらいましたがなんせ山の中のど田舎なもんで賃貸がほとんどなく。。 結局一件は見つかりましたが ※賃貸55000円 築年数20年以上 部屋数2部屋ない 更新料あり アパート事態3部屋空いてて一部屋はお札だらけ。。 山奥田舎なのにもか変わらず高いと驚きましたしお札に恐怖を覚え結局断りました。部屋も狭かったですしあとはぼろ屋の平屋(前住人が使ってた家具や仏壇ありのところ)そんな所には住みたくなくもう住む所がなかったので隣町の車で飛ばして40分、ゆっくり走って50分の開けた町(実は私の地元、スーパーも電車も病院もあります。)には賃貸がけっこうあり某有名賃貸や新築アパートもあり、たまたま空いてたのでそこに決めました。 私の地元 新築アパート 賃料58000円 部屋は田舎より多少広い 更新料なし 某有名賃貸。 家賃があまり変わらないのなら条件良いほうに決めようと私の地元の新築アパートに決めました。結局半年の間に二回も引っ越し作業をしお金も気力も倍かかりました。。が今は引っ越しをして快適に暮らしています。駅も近くスーパー等も近いです。私の地元も田舎なのですが旦那の地元は過疎ってるので何もないんです。。スーパーも個人店しかなく高く。。ですが結局旦那が40分50分かけて仕事に行くんです。通うのは良いのですが問題なのが激務なので夜中に終わり次の日朝早いときは実家に泊まってもらってます。 (実は私は山奥田舎に移住したものの現実は全く慣れなくてノイローゼになりかけてストレスなのか次から次へと病気をわずらってしまいました。今も病院通いしています)私が今住んでる所から市内までには車で40分で市内に行けるので。旦那の地元に住んでれば市内まで2時間はかかります。。上記の条件で結局私は満足していますがやっていることおかしいことなんでしょうか?旦那が仕事激務で頑張っていて不規則な時は実家に1~2週間泊まってもらってるので。※基本は帰ってきます。周りの人達は40分以上通うのは当たり前なのですが(定時で終わったり)なんせ旦那は激務で不規則なので帰ってこれないときがあります。どんな理由で↑の状態でさえも旦那の地元に一緒について(戻って)旦那を献身的に尽くすのが普通なんでしょうか??我慢して自分を圧し殺して旦那地元に戻ってついていって尽くさない自分がダメだなとか思ってますます自分を苦しめています。皆さんが私の立場、身体的な状態ならどうしますか?私達のしてることおかしいですかね?旦那はアラフィフなので新たな転職は厳しいと思います。いろいろメンタルやられて変にネガティブな考えになってしまいこんな質問してしまいました。一番は住むとこがなく家賃が割に高いのが原因なので今はこのような暮らしになっています。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.5

御主人が、それでいいなら問題ないんじゃないですか? 難しく考えなくても・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

旦那さんも進んで実家に行っているのならその方がお互い良いみたいだしそれで良いのではないですか? 繁盛期で長期間になりそうな時は中日一日ご主人の実家で待ってて顔見せてあげるとか。 ご主人の実家に行くのが嫌なら無理ですけどね。

yukoyuko0223
質問者

補足

コメントありがとうございます。お互いが良くてこういう行動をとっています。私もその状況を一度考えたのですが足もないですしまだ結婚したばかりで慣れてなく気を使うし夫実家にいてもずーとすることないので結局は実家には行ってません。心を開けたら良いアイディアで実行すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (744/2469)
回答No.3

通勤車で40分なら、旦那に帰ってきてもらうように言いましょう。 実家にとまるほうが楽かもしれませんが、夫婦は一緒に寝起きするものです。 今の家を決めたのも、旦那が同意して決めたのでしょうから、実家に泊まるのは極力避けてもらいましょう。 あなたの精神的安定のためには、毎日帰ってきてもらうことです。

yukoyuko0223
質問者

補足

コメントありがとうございます。どうしても帰ってきてもらうのは無理ですね。。旦那は体力ないし心配なので不規則なときは実家にいてもらうのは安心なんです。一番は旦那の体なので。 繁忙期は最大10日間前後(たまに実家に寝泊まりしてもらってるのでそういうときなんか顔が見えないぶん心配ですね。1日2日くらい実家に寝泊まりなら寂しくならないのですが)親も近くにいるし一人でいるのはラクなんですがね、、矛盾してますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 慣れない田舎暮らしでストレスが溜まってるんですね。 住んでたら慣れてくるとは思うんですが。 通勤時間ですが、私は調理師をしてるのですが通勤時間は片道約1時間なんですが、朝市で仕入れしてから出勤してたら2時間近くかかります。 朝市に寄ってから出勤する時は6時半前に家を出ます。 帰りも家に着くのが深夜0時過ぎるのはザラです。 あまり色々考えてたらストレス溜まるので、何か趣味とか楽しめる事を見つけるのがいいんじゃないですかね。

yukoyuko0223
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうなんですね。 大変そうですね。。ストレス発散必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

回答時に質問文が見えないので気になった所だけ回答 片道車で40分の通勤は近いです 渋滞するような所では無いようだし、車なら遅くなっても必ず帰れます 私は昔、会社の二つ隣の市に住んでた 会社を出るのが21時か22時頃で、駅まで徒歩15分 電車で40分 駅から自宅まで徒歩20分(遅いのでバスが無くなる) 帰宅は24時頃になり夕食を食べて風呂に入り寝る 翌朝は自宅を7時に出る こんな生活を10年以上続けました 今は引っ越しし会社と同じ市内ですが 会社から駅まで徒歩15分 電車15分 駅から自宅まで徒歩15分 同じ市内でも通勤は45分です 町でも田舎でも通勤時間は変わりませんよ

yukoyuko0223
質問者

補足

コメントありがとうございます。そうだったんですね。 皆さん同じようなことを言うのですが実家に泊まってもらうときは繁忙期など例えば10連勤以上の残業毎日4時間とかで夜10時以降で朝6時起きとか続いたときです。 特に旦那は体力がないタイプなので余計に。。 基本は帰ってきますが帰って来ないときは長くて12日間くらいですね。自分自身ネガティブ人間なんで変に考えてしまい↑の状態、条件なのに私の地元にいることがおかしいのかなと思えてきまして。夫婦どんな理由でも山奥でもついて(戻って)いかないといけないのかな?という質問です。すみません支離滅裂でして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けてください、ど田舎、引っ越し先がない。どうすれ

    タイトル通り、ど田舎にに嫁いできて会社社宅に住んで半年しかたってないのに引っ越ししないといけなくなりました。。今月中に出ないといけないのです怒  まあ社宅が糞汚すぎて早く出たいのですが。。 本社から人が何人かくるので。ちなみに旦那の地元です。山しかない超ど田舎なので、アパートもあるものの埋まってたりして、住むところがほとんどないのです。。不動産もないので。 役場の方にも何回聞いてもなかなかなく、民間のアパート空いてるみたいで聞いたら、築17年で駐車場込み6万らしいです。もしかしたら多少家賃下げてもらえるかも。クリーニングもしてないみたいです。個人の大家。山しかない、ど田舎なのに家賃バカ高くてびっくりしちゃいました。。ぼったくりすぎます。ちなみに私の地元はアパートがけっこうあり新築アパートで駐車場込み58000です。←大手会社どちらも二部屋です。 私の地元は車で30分~40分強くらいな場所で一応、旦那地元よりは開けていてスーパーも新幹線も電車もあります。私の地元から車で40分で市街地、中心部にも行けます。  どうすればいいのでしょう?今住んでるど田舎は住むとこは高いし、私は訳あって専業主婦です。ストレスでアトピー悪化の内蔵に石ができてしまい。家賃が安いところは訳ありしかないみたいです。古民家?みたいな。情報ないですがね。 ただ旦那の仕事がかなり不定期で夜中(朝型)に終わることがあり時間も何時に終わるか分からない仕事なので車で通うのは大変です。旦那の職場から旦那実家にまではかなり近くです。  どうすればいいのか?私は専業なので働けないし、生活費きつきつです。ど田舎には仕事もないし賃貸は高いとこしかないし。安いとこあってもかなりボロで。隣町まで35分くらいでスーパーあるので、徒歩でも買い物いける。あとは、万が一仕事探そうと思えれば探せる。ただ旦那が通うのが鬼のように大変。真冬は山を上がらないといけないので大変です。 すぐにでも決断出さなきゃいけなく、どうすればいいですかね?

  • 結婚生活悲しい、辛すぎます、今後どうしたら

    結婚一年。同棲歴は長いです。 最近旦那の地元の田舎に移住&転職しました。 会社の寮に住んでましたが住んで3カ月で最悪なことに本社から配属する人が寮に入るとのことで私たちが出なきゃいけなくなりました。本社から配属する人がいつか入ったら私たちが先に出るという契約でした。 なので運悪くすぐ出て行かなきゃいけなくなり、町の他のアパートを探しても山の中なので住むとこが限られてしまい、役場の方も役立つで最悪でいい物件がなかったのです。 結局住むとこがないとまずいので隣町の私の地元に越してきました。。私の地元も田舎ですが大型スーパーもありドラッグストアや病院もありアパートも比較的あります。しかし、こちらに引っ越ししてきたものの旦那とは週末婚になってしまってます。。。 実際便はよくなりストレスはかなり減りましたが寂しいです。旦那のことが心配ですし。 旦那の地元はなにもないのでストレスでアトピー悪化や病気が発覚しました。今はアトピーは治りました。 ※旦那の地元は、スーパーもないです仕事もない場所です。個人の商店(食材等)はあります。 ※私の地元近辺はスーパー、病院、アパート、仕事はあります。 旦那の仕事が激務の不規則勤務で通勤も40分はかかります。峠の山を越えないと行けないので。旦那は実家にお世話になっております。 私は35サイ旦那43サイなので子作りのことも重大に考えるべきことになってきています。 このまま一生、週末婚&子なしも悲しいです。。ダブルなのでよけい辛いんですよね。旦那が常にいてくれるなら子供はあきらめきれますが。。お互い歳も歳なので子供も考えないといけませんが、私は軽い持病があり薬をずっと飲んでます。逆食の薬とウルソ飲んでます。 それもそれで出産心配ですし。。 ※しかも旦那は転職してまだ一年しかたってないので安定してないような怖さもあります。そんなこと考えてたら妊娠もできませんよね?旦那と付き合って出来てれば良かったと後悔してる自分がいます。付き合ってたころはまだ若かったので。。 ※旦那実家とは同居しませんし、部屋がないので住みません。 このままなら死んでしまったほうがラクなのかなとも最近思えてもきました。。 旦那の仕事が今人手が足りないのでハードですが人手が足りれば通うことはできるかもしれませんが、あてにはできません。給料は良いです。 どうすればいいのか頭がごちゃごちゃで冷静な判断、行動ができません。アドバイス願います。生活かかってるので今の生活はかえられませんし、妊活も諦めるしかないんですね?。。週末婚&私の軽い持病があるのは無理ですよね。なにもかも踏んだり蹴ったりで辛すぎます。

  • 助けてください。超ど田舎 引っ越し どうすれば

    タイトル通り、ど田舎にに嫁いできて会社社宅に住んで半年しかたってないのに引っ越ししないといけなくなりました。。今月中に出ないといけないのです怒  まあ社宅が糞汚すぎて早く出たいのですが。。 本社から人が何人かくるので。ちなみに旦那の地元です。山しかない超ど田舎なので村です。アパートもあるものの埋まってたりして、住むところがほとんどないのです。。不動産もないので。 役場の方にも何回聞いてもなかなかなく、民間のアパート空いてるみたいで聞いたら、築17年で駐車場込み5万6千らしいです。1LDKです。。めちゃくちゃ高いです。周りの人も高すぎてビックリしてますし、ぼったくり大家で有名みたいです。クリーニングもしてないです。実際見てみたらタバコ臭い、ヤニだらけです。ウォシュレットもクーラーもなしなのに5万6千の敷金礼金2ヶ月ぶん。個人の大家。山しかない、ど田舎なのに家賃バカ高くてびっくりしちゃいました。。まだ聞いてませんが更新料あり。  ちなみに私の地元はアパートがけっこうあり新築アパートで某有名アパートて駐車場込み58000です。←どちらも1LDK←こっちのほう部屋広いです。 更新料なし 私の地元は車で30分~40分強くらいな場所で一応、旦那地元よりは開けていてスーパーも新幹線も電車もあります。私の地元から車で40分で市街地、中心部にも行けます。  ●旦那会社は住宅手当てなし。 ●旦那実家には親と祖母が住んでおり同居はしないし、部屋がないので住みません どうすればいいのでしょう?今住んでるど田舎は住むとこは高いし、私は訳あって専業主婦です。ストレスでアトピー悪化の内蔵に石ができてしまい。家賃が安いところは訳ありしかないみたいです。古民家?みたいな。情報ないですがね。 ただ旦那の仕事がかなり不定期で夜中(朝型)に終わることがあり時間も何時に終わるか分からない仕事なので車で通うのは大変です。旦那の職場から旦那実家にまではかなり近くです。  どうすればいいのか?私は専業なので働けないし、生活費きつきつです。ど田舎には仕事もないし賃貸は高いとこしかないし。安いとこあってもかなりボロで。わたしの地元、隣町はスーパーあるので、徒歩でも買い物いける。あとは、万が一仕事探そうと思えれば探せる。ただ旦那が通うのが鬼のように大変。真冬は山を上がらないといけないので大変です。不規則。でもなにか、あれば、実家にお世話になることができる。 もう二選択しかありません。みなさんなら、どうしますか??値段は同じなのに不具合がありまくりだけど、メリットは会社から近いだけか、快適に暮らせて便利がいいけど朝早く起きて40分山道を通う。疲れたときなどは実家に過ごすことができる。

  • 旦那に仕事を辞めたいと言われて。

    30代の新婚で共働きなのですが、今までは家事についてで旦那と喧嘩をしておりました。 家事に関しては旦那のほうが休みが少ないので、私が全て家事をやることにして おりました。 しかしそんな旦那が突然仕事を辞めたいと言い始めたのです。 今までも転職癖はあったものの、今回も話を聞いている限りでは 旦那の我慢が足りないようにしか思えませんでした。 確かに旦那の会社は休みが少なく忙しいのですが、そこを選んだのも本人なので きつい発言かもしれませんが、もうちょっと頑張って欲しいと思いました。 本人には今までいいませんでしたが、旦那は子供が欲しくてたまらないようでしたが 今の旦那の状態だとまだ未来設計をするのは早いかと思い 私はもう少し様子を見ようと思っておりました。 正直私が働いていれば旦那が突然仕事を転職したりして給料が下がっても やっていけるのではないかと思っていたからです。 一応旦那が転職したいというので今回話は聞きましたが、 転職することに頭から反対なのではなく、計画的に転職をする分には 応援しようと思っておりました。 結局旦那は私が納得してくれないことや、自分が信用されていないことに 怒っております。 私もさすがに我慢の限界で思わず、家族がいるんだからもっと責任感を持って欲しいと 言ってしまったのが原因です。 私もフルタイムで働いており、男性と女性の区別がない分上司に怒鳴られることもあります。 そのため、どうしても旦那が甘いように思えてしまいます。 旦那は転職はすると言い張っておりますが、ここは大きな心で応援してあげるべきでしょうか?

  • 旦那の実家近くに引っ越すかもしれません。

    再婚同士の年の差夫婦です。 旦那の年齢、2人目が産まれたことを理由にマイホームを探しています。 上の子は私の連れ子で小学2年生の女の子です。 年齢、性別的にも自分の部屋が欲しいというようになり、当初は上の子の学校が転校しなくても通える距離で分譲、中古、戸建全般で探していました。 私は正直、上の子の小学校が変わらなければ、最悪転校しても近くの地域ならと考えて探していたのですが、旦那が気にいる物件がなく下の子が生まれました。 いよいよ手狭になり、今の賃貸の更新が8月にあるということで本格的に探し出したのですが、旦那が見つけて来たのは自分の実家近くの新築マンション。 その新築マンション建設に伴い、保育園、小学校、中学校が新設されるようで、価格や部屋の間取り等条件はかなり良いです。 しかし、旦那の実家近く。近所に義妹家族や従兄弟なども住んでいるようです。 私と義理家族の関わりはほとんどありません。 妊娠→結婚だったので、顔合わせの時は悪阻でしんどい中義理父母と食事をしたのみ。 義妹家族とは一度も会ったことがありません。 安定期に入った頃にそろそろ会いに行った方がいいんじゃないかと何回も旦那に言ったのですが、旦那自身がめんどくさいのか?なあなあで結局会わずに下の子が生まれてしまいました。 私が悩んでいる点として、上の子の保育園から仲の良いママ友、小学校で出来たママ友との関係が良好、自分の実家も近く妹弟も近くに住んでいること、仕事場が近いこと(バスで20分ほど)、治安も悪くないことがあります。 旦那は自分の年齢のことがあり、資産として家を残したい気持ちもあるようです。 そっちの実家の近くだから嫌だと話すと、今干渉してきてないのに近くに引っ越したからって干渉してこないから大丈夫、家の条件も良いからここに決めたいと話してきます。 仕事場も遠くなるうえに、旦那の仕事柄ワンオペになることは容易に想像できます。 離婚していた当時は1人でやっていましたが、それは上の子がそこそこ大きく、実家の母が近くにいてくれたからです。妊娠中も子どもの習い事などはママ友が助けてくれたり、学校の用事なども気軽に連絡の取り合えるママ友もいます。 それらを捨ててまで引っ越す決心がつきません。 旦那は自分の実家近くにこだわっているわけではなく、良い物件がそこだから、他に良いところがあればそこでも良いとは言っていますが、実際は地元なのでそこが良いと思います。 どうすれば旦那を説得できますか?

  • 産後、旦那の実家に帰りたくなくなりました。

    産前産後一ヶ月、旦那の家でお世話になっていました。 いたれりつくせりしてもらい、家事もずっと 頼りきりでした。 大好きな義父母でしたが、産後急に苦手になって早く切り上げたいと思うようになりました。 初孫でテンションマックスになりましいた。 30分毎に部屋に入ってきたり、すぐに義父母が寝室に連れてって世話したがったり、引きこもりの小姑に抱っこやミルクあげさせてたりでイライラしてました。 授乳中に部屋に入ってきたりで自分のペースでできなくてストレスたまることが増えました。 毎日イライラしっぱなしでしたが、とりあえず1か月我慢しました。 そのあとは私の実家に里帰りして今その最中です。 里帰り前は義父母が寂しそうにしてて行ってほしくなさそうでした。 その間も義父母から写メール送ってほしい、早く会いたいと連絡きてたので写真送ったりしてました。 そろそろアパートに戻ろうとしてたのですが旦那の仕事が忙しく、まだ義実家に赤ちゃん用品が置いてあって片付けるまで再びお世話になろうと旦那に言われました。 アパートに帰りたいと伝えると、「父と母がしばらく赤ちゃんに会ってなくて寂しそうだからしばらく居てほしい。」と言われました。 早めに帰りたいと伝えると「そんなに実家から帰りたくないんだ」と怒られました。 忙しいからアパートに帰れるのはいつになるか分からないと言われました。 またあの生活が始まると思うと気が重いです。 私が昼間赤ちゃんを見てもらってアパートの片付けするのは義父母に角たちますか? 旦那のご両親だし、色々してもらったから再びお世話になったほうがいいでしょうか? ストレスたまるから居たくないといいにくいです。

  • 実家の近くかそうでないところに住むか?

    来年辺り旦那の地元に引越しを考えています。 その際旦那の実家付近(街中にあります。)にするか30分くらいちょっと離れた少し田舎にするか迷ってます。 旦那の実家が近いから嫌ということは別にありません。 旦那の実家の辺り(学校の校区内)は土地代が少し高いため後に家を建てるときに少し小さいものになりそうです。 でも近いほうが子共(今1歳3ヶ月です)をみて貰えるかなって思ったりもします。 幼稚園に入るまでに住む場所をきちんと確定したいのでどうしようか迷っています。はじめは賃貸にしても幼稚園の転校とかはかわいそうなのでその校区で家を建てようと思っています。 今後後1人子共は欲しいです。 皆さんアドバイスお願いします。

  • 旦那が私の実家に来たがず困っています。

    私は結婚して3年が経ち、今年第一子が産まれました。 私の住んでいるところは私の実家の隣り町で、旦那は同い年で同じ県ですが実家は遠く車で2時間くらいのところです。 付き合ってる時に旦那の転職を機に私の実家の隣り町で同棲をしてそこから結婚、出産という感じです。 私は実家が近いので頻繁に行き、子供が生まれてからも週に1回は行きます。 しかし旦那はある一件の出来事があり、私の実家に全然来なくなりました。 それは私には妹がいて妹も地元の同級生と結婚して子供もいます。 地元のアパートに住んでましたが、出産を機に旦那と私の実家に住んでいます(姓は旦那の姓です。) お互い子供がまだいない頃に結婚してからお互いの旦那さんも含めて、よく飲みに行ったりしていました。 しかしその時に、旦那は妹の旦那に非常識な行動をとられてそれを我慢して、私にも言わずにいました。 しかしある時に妹からお姉ちゃんの旦那さん、ウチの旦那さんに対して困ってる様子だったけどなにかあったの?ウチの旦那さんに対して嫌な感じのことを言われたんだけどと聞いたことにより発覚しました。 旦那に話を聞くと、飲みに行く道中にいきなり傘で突っつかれたり、私物をいきなり投げたり、発言も人を小馬鹿にしている感じだし、失礼極まりない大人のやる行動ではない。それを我慢してたけど、妹にそんなことを言われるならもう我慢できないから話すと言われその話を聞きました。 旦那の話を聞いてそれは向こうの旦那が悪いと思い、妹に会った時に旦那にしっかり言うようにと伝えました。 妹もそれを承諾してくれました。 そして月日が経ち、私の実家に夕食を食べに行こうと旦那と行った時にちょうど妹夫婦も来ており、旦那はおもしろくない顔をしていました。 そこで少し事件が起きました。 夕食を食べた後に、リビングで親と話していると居間から旦那が妹旦那への注意喚起が聞こえてきました。 リビングにいる妹はすごく嫌な顔をしており、妹の旦那は「はい、はい」という感じでした。 実家から帰ると旦那は「なんにも変わってないな。本当に嫌な気分だった。」とそれだけ話してきました。 それから1ヶ月が経ち、妹から話があるから2人きりで会いたいと言われたので会うと、前回実家で会った際に私と旦那は凄い嫌な思いをした。辛そうな感じで話してきました。 聞いてからは少し私の旦那も言いすぎじゃないのかなと思ったので、帰ってから旦那にそれを伝え、私を通していいから謝るようにと言いました。 すると旦那はなんで自分は悪くないのに謝らなきゃいけないの? 元はと言えば向こうの旦那が悪いし、あの日も妹から伝えてるはずなのに全然謝罪もなかったし相変わらずヘラヘラした態度で人をナメた態度だったから注意したんだよ。と言ってきたので、私はこっちが折れれば済む問題だと思ったからそこは大人になって!と強く言いました。 最終的には旦那が折れて謝るところまできたのですが、妹は謝っても人としてあなたの旦那はどうなの?としつこく来たので私も妹に怒りを覚え、LINEは既読スルーをするようになり、それでも連絡をしてくるのでLINEでこういうことを理由に縁を切りたいと話しました。 その後、妹のスマホから電話がかかってきて出ると妹の旦那で一体何があったんだ?妹が泣いている。という内容でした。 妹はやっぱり伝えてないんだなと分かり、あったこと全てを話しました。 そして後日、妹旦那が私たちの家に来て謝罪をしにきました。(私と妹は外に出て話をしてました。) 解散してから旦那にどうだった?と聞くとまぁとりあえず謝罪はあったし言いたいことは言ったけどなんかヘラヘラはしてたな。と微妙な反応でした。 そして何年か経ち、お互いに子供ができました。(妹たちの方が1年早いです。) 私が里帰りをした際に、週一で旦那は来てくれたのですが、またしても妹旦那の態度が気に食わず、もう里帰りの最中は行かないし、妹夫婦が実家に住んでる間は実家には行かない。そもそも子供が生まれてアパートを引き払って妻の(妹の)実家に住んでるっておかしくないか?金がないなら子供なんか作らなきゃ良いのにとまで言ってきました。 私は結婚生活なんて時には我慢も必要なのになぜそれができないのだろうと思ってしまいます。 お互いの実家は大切なのだから私の実家にも来て欲しいです。 どうした良いのでしょうか?

  • 旦那の転職で彼の実家へ?

    前回は皆様のおかげで大変たすかりました。 今回ご相談させていただきたいのは主人が彼の地元の公務員試験を受けるといいだしたことです。 現在は私の実家のそばに住んでいます。子どもも産まれ実家の助けをかりながら生活してます。(主に育児。旦那は私が育児を手伝ってと言うと育児放棄だと。) とてもコドモな性格上、公務員試験一本にしぼりこれまでの転職活動をなげるつもりです。そして公務員も受かったつもりです。 私としては現在の住まいから車で三時間以上かかる全く知らない田舎で子育てしたくないです。主人の親ともうまくいってませんし… どうすればこれまでやってきた転職活動にもどって、欲を言えば公務員試験を忘れさせることができるとおもいますか?? 知らない土地でイビられ、もよりのコンビニまて一時間弱かかるところ病院もないところで子育てするなんてかんがえられません。 頑固者なので私の思いを伝えても『よし!がんばれ』『そこでも俺は育ってきた』の二言でした。

  • 家賃がもったいない!でも旦那は賃貸アパートでいいという。

    結婚して2年目26歳です。今月々7万円の賃貸アパートに住んでいるのですが、旦那の会社から補助も出ず、社宅もないので丸々払っています。 私の周りは、社宅だったり、補助が出ていたり、実家が土地を持っていたりと、うちより好環境なのであせってしまいます。 トヨタ自動車関連の会社が多い地域なので社宅率が非常に高いです。 気づいたときには、周りはマイホームを持っていた。なんてことになるのが目に見えています。 ですが、うちの旦那は、「なんでそんなに家が欲しいのかわからない」というのです。 それより先に子供が欲しいと言います。 この時代に土地もないのに無理して家を持つことはないんじゃないか?といいます。 ですので私がチラシを見て、住宅見学会に誘っても全く無視です。 それより遊びに行きたいと言います。私は遊びよりも家の見学してたほうが楽しいくらいです。 そんな旦那に不安を抱いてしまいます。 でも、家っ家って旦那を追い詰めてしまうと、息苦しくなってしまうので、黙っていたのですが、 2年が過ぎようとしてる今、ちょっと限界が来ています。 私は家が欲しいというより、家賃がもったいないと思うのです。 今の家賃で30年住んだら、2,520万円!!うちの地域ではそこそこのマンションが買えてしまいます。 それか、子供ができたら旦那の気持ちは変わるでしょうか? 旦那を賃貸脱出の導き方もありましたら教えてください。 経験談等ありましたらアドバイスください。よろしくお願いします。