• ベストアンサー

紀州のドン・ファンて結局自殺だったのでは?

鍵を握るとされた愛犬からは覚せい剤は検出されなかった… 愛犬はもう歳だったし 死因は単に老衰と心臓発作の併発とかその辺だと思います で 愛犬を失ったドン・ファンはショックでビールに覚せい剤混ぜて自分で飲んで死んだのでは? と思うのですが? この人がたまたま資産家だったので 金目当ての殺人か?と周りが騒ぎ立てただけの様な気がします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6271/18684)
回答No.5

やっと理想の女性をみつけて 自分のお嫁さんにできたのに 相手はちっともそばにきてくれない・・・・ といった事情で世を儚んで ということもあるかもしれませんね。 警察だけはりきってるけど 独り相撲に終わるのかも。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

勝手な想像でいいのなら、こんな仮説もあるのでは? 野崎氏は全裸でソファーに座った状態で死んでいました。遺書などが無いことから、自殺でないことは明らかです。なお、精神状態が不安定だったなどということも無いため、発作的に隠しておいた覚醒剤を大量に摂取して自殺するなどということもやらかすことはまずしないでしょう。 そこで、注目すべきは野崎氏が全裸でいたことです。これが何を意味しているかといったら、若い妻とセックスしようと態勢を整えていたことにほかなりません。つまり野崎氏は死ぬつもりなど一切なかったのです。ではなぜ覚醒剤によって死んでしまったのか? その答えは、飲んでいたビールでも食事でもありません。野崎氏がほかに個人的に購入して口にしていたものがあるのです。それが「セサミン」と「カイコ冬虫夏草」なのです。犯人は、その中に中身を入れ替えたものを混入させ、時限爆弾的に野崎氏がそれを口にすることにより殺害しようと目論んだのです。 この家の出入りは自由ですので、中に入るのは簡単です。「セサミン」か「カイコ冬虫夏草」のどちらかはわかりませんが、カプセルの一つを致死量の覚醒剤に入れ替えるくらいはたやすくできるはずです。よって、野崎氏の殺害を目論んだ犯人がこの家に入って工作を行ったのは、少なくとも数日~1カ月程度前のことになるでしょう。ひょっとすると、野崎氏の会社の人間の中で、野崎氏に何らかの恨みを抱いていた人間かもしれません。 致死量の覚醒剤を飲んだ時に、そばにいる人間が飲ませたと考えるのが普通なので、この時家にいた家政婦と野崎氏の若い妻に警察や世間の目が向くことも犯人の狙い通り。自殺にしろ他殺にしろ、本当の犯人は野崎氏が死んだ時にはそこにいなかったのですからアリバイもあります。世間が若い妻が犯人だと騒いでいるのを見て、ニヤニヤ笑っているかもしれませんね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5186)
回答No.3

わからないから調べているのです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.2

どうでしょうね。今の段階では何も言えません、 言わないようにしています。 絶対家政婦と共謀した奥さんが犯人!と言ってた人が、 犯人じゃないと確定した時に「悪いこと言ったな」と 少しでも反省すればいいのですが...。(しないんだなコレが) ま、いずれにせよ白黒付いて欲しいですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14225/27723)
回答No.1

自殺だった可能性はあるとは思います。 警察も自殺・他殺両方の可能性を含めて捜査はしているのでしょう。 仮に自殺だったとして覚せい剤の入手先はどこか?また覚せい剤を服用したとしてその覚せい剤を入れていた袋などはどうしたのか?ってあたりも慎重に調べているのでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 紀州のドン・ファンは羨ましいですか

    使い切れないほどのお金を稼いで、自分の孫ほどの嫁さんをもらう。 しかし最後は薬物を盛られて亡くなる。あまりにも虚しいですね。 私だったら、そのお金を学校に寄付しますよ。目指しの土光さんの 個人は質素に、社会は豊かにを標榜したいと思いますね。それ以前に そこまで無理してお金稼ぎたいと思わないですけどね。土光さんのように 質素に暮せば、毎月10万もあれば十分ですけどね。紀州のドン・ファンは 羨ましいですか。 http://www.kunidukuri-hitodukuri.jp/web/koso9/koso9_column_doko.html

  • 死因の種類、脳溢血などによる死は病死?

    死因の種別・種類の分け方、呼称について教えてください。 とくに大きな病気があるわけではない状態で急に 心不全や脳出血、心臓発作で亡くなった場合は、これは死因の種別としてはどう 呼ばれるべきなのでしょうか? 病気で入院などしている状態でそうなれば病死でしょう、 誰かに殴られたりしたためであれば他殺となるでしょうし、 高齢で弱りきった状態で引き起こされたのなら、これは老衰か自然死かな? 疑問なのは、例えば太り気味の人がある日突然、心不全で倒れて亡くなった場合はどう呼ばれるべきか、です。 急死や突然死、となるのでしょうか。それだと種別としてはちょっと はっきりしない言葉かな、とも思いますが・・・。 解説してるWebサイトなども探してみましたが、 うまく見つけられませんでしたので質問いたしました。

  • 犬のてんかん

    はじめまして。1週間前に急に愛犬にてんかん発作が起こりました。3歳半になります。 その日は、かなり大きな発作が午後3時までに4回。発作の後は興奮状態で、同じところグルグルずっと旋回していました。抱くと泣き暴れ、下ろすと旋回。病院に連れて行き、てんかんと言われ薬をもらい飲ませましたが、その日と次の日の朝までに、発作が5,6回。旋回は一晩中続きました。名前を呼んでも振り向きませんでした。 朝一番で病院に行き、待っている間に2回の発作。すぐさま脳圧を下げる点滴をうち、だんだん落ち着いてきました。 1週間経ちますが、発作は出ていません。名前はわかるようになったものの、落ち着くことはありません。膀胱炎も併発しており、ゲージから出せば、落ち着きなく歩き回り、そこら辺におしっこ、うんち。ゲージに入れれば、落ち着きなく、泣いてばかり。夜は大変です。ここずっと何日も寝ていません。 今までとは180度変わってしまった、愛犬は元に戻ることはあるのでしょうか? 獣医さんは、もう少し落ち着くと思いますよ。とは言いますが、もう1週間です。 今どうしていいか分からず、悩んでいます。ゲージに入れることは間違いですか?ずっと入れっぱなしにはしていません。おしっこをしたら、1時間弱は出しています。でも、ずっと歩きまわっているので…。

    • ベストアンサー
  • 「紀州のドン・ファン」新証拠を発見!

    「紀州のドン・ファン」新証拠を発見!怪死事件執念の捜査 こんなニュース発見しました。 いつでも犯人は逮捕できるそうです。 詰めの捜査をしているみたいなのですが・・・ 誰だと思います?(笑)

  • 愛犬ヨークシャテリア15歳 永眠しました。。

    今朝、9時ころ散歩に連れて行き 友人と一緒だったので20分ほど 立ち話して10時前に帰宅しました。 散歩もあまり歩きたがらず 抱っこと少し歩くことを繰り返してました。 歩かせると歩き方がいつもとちがい今日はおかしい気がしました。 爪が伸びたかな、、と考えましたが様子みようくらいで たいして気に止めず帰宅。 そんなに歩いてないけど息が荒く、散歩後のえさも 食べず、大好きなおやつを1つ食べただけ、、 疲れてそう、、と思いゲージに入れたらいつの間にか 寝てて、、でも寝方がいつもは脚をかかえるように丸くなる のに、顔をベッドの溝に突っ込んで寝てました。 違和感あったので身体をさすりまさしたが ぐっすり寝てたので、私はそのまま掃除、片づけしました。。 午後2時くらい様子みると、、 体制は変わらずで、手脚触ると、なんか冷たい!? と思い慌てて抱き抱えました。 いつもより、重く感じたことと、目はあいてて、、 普通じゃないことすぐわかりました。 息もしてなく身体はすでに冷たくて、、 今でも信じれない。こんな早く逝くなんて しかも原因がわからない。 歩かせすぎた為の心臓発作でしょうか? 朝は大きな声で吠え元気でした。 散歩がしんどかったのか、、 昨日の晩何か訴えるように吠えており、 うるさい!と叱ってしまいました。 解剖して死因を突き止めるなんてしませんが 本当に愛犬に対し申し訳なくて、、 病気ではなかったので、発作か老衰で苦しまず 逝ったらならいいですが、、 寝姿がいびつすぎて、何かに耐えていたのでしょうか? 画像は寝方が変と感じまだ体温あるうちに写真とって おり、このままの状態で冷たくなってました。 明後日お別れまでにできることも合わせて おしえて下さい。 今見ても寝てるようにしか、、信じられない。。

  • 紀州のドン・ファンのドンファンってどういう意味です

    紀州のドン・ファンのドンファンってどういう意味ですか? 中国語?韓国語? 野崎幸助の新妻は覚醒剤は元妻の物だと警察に証言してるそうです。 なぜ離婚した元妻が前旦那だった男を殺すメリットは何があるのですか? 元妻にも野崎幸助が死ぬと財産が遺産相続されるのでしょうか?元妻との間には子供はいませんよね。

  • ドン・ファン

    70年代後半に「ドン・ファン」という曲でデビューし、それきり引退してしまった女性歌手。ご存知の方いらっしゃいませんか?曲も廃盤になったらしく、ネットでも掛かりません。ついでにこの廃盤の入手方法も知りたいです。

  • 自殺を考えたけど結局しなかった

    自殺を考えたけど結局しなかった 本気で死ぬことを考えたけど、結局は自殺しなかった人。 何があなたを思いとどまらせたのですか? あの時死ななくて本当に良かったと思うでしょう?

  • 結局のところ、近鉄ファンっているんでしょうか?

    近鉄・オリックスの合併問題が浮上してからというもの、スタンドの観客が爆発的に増えるのかと思いきや、それほどでもないようにテレビからでは見えます。 もしも、合併させない、という意気込みのあるファンが多いなら巨人戦なみに毎試合スタンドを満員にして頭の固いジジイどもに見せ付けてやるのが一番だと思うのですが、やっぱりファンが少ないということでしょうか?

  • ドンちゃん2で

    700回転くらいはまってる台を打ったんですが、750回転くらいから チェリーが出まくるんです。そんな台は当たりが近いんですか? また朝1でチェリーがたくさん出る台はどうしちゃったんでしょう? 基本的にチェリーはたくさん出た方がイイんですかねぇ?