• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紀州のドン・ファンは羨ましいですか)

紀州のドン・ファンは羨ましいですか

このQ&Aのポイント
  • 紀州のドン・ファンの物語は、使い切れないほどのお金を稼ぎ、自分の孫ほどの嫁さんをもらうが、最後は薬物を盛られて亡くなるという悲劇的なエピソードである。
  • しかし、紀州のドン・ファンの物語は虚しいとも言える。お金や権力だけでは本当の幸せを手に入れることはできないという教訓が込められている。
  • 私なら、紀州のドン・ファンのようになりたいとは思わない。お金や地位よりも質素な生活を送り、社会に貢献することを重視したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

全然羨ましいと思いません。 自分で使い切れないほどお金を貯めて、そのために人から恨まれたり、犯罪を恐れていても殺されたりしたら嫌ですよね。 よくテレビでヘリコプターに乗っているのを見る美容整形の先生のように、自分のお金を社会的に有効に気前よく使っている人には羨ましいと思うことがありますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#232408
noname#232408
回答No.6

羨ましいとは思いません。 質問に書いてあるように虚しいと感じます。 それよりも、そのような問題をテレビが昨日だけでも何度も何度も放送することが理解できませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ここで 伊能忠敬を出すのは、不適切ですね。 羨ましい? その理由が分かりません。 お金を「財団」とし、社会貢献している方々が多数いるのですが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.4

自由になるお金が沢山あるというのはまあ羨ましいと思う部分もありますね。 ただ、彼の場合はとにかく「数」が重要だったみたいなんですよね。はっきりいって100人くらいも抱けばどんな美女であろうと「どこかで経験したパターン」になってそれ以上面白いってことはそんなにないと思うのですが、とにかく「質より量」だったのでしょう。 一般的に絶倫な人っていうのは例えばジェームス・ブラウンや千葉真一のようにもっとギラギラした感じがあるのに、なぜか彼はそういう絶倫感を感じなかったので「ホントに勃つんかい、爺さん」と思ってました。いつもソファにもたれかかるように座っていて、基礎体力があるようにも思えませんでしたからね。 巷間いわれていたような生き様をしていたら、そりゃいつかはそうなるだろう、むしろ今までよくああいう目に遭いませんでしたねって感じですね。 急逝にあたって彼の本を書いたライターの人が緊急寄稿していましたが、氏は夜中、早朝にいきなり電話をかけてくることしばしばだったそうです。なんだか、単なる寂しがり屋さんだったような気もするのですけれどもね。「友達が作れないお金持ちのボンボンの子」みたいな感じだったのかもしれませんね。「僕んちに美味しいお菓子があるから遊びに来いよ」っていわないとクラスメートが遊びに来てくれない子、みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

私は羨ましくないですが、羨ましく思う人も居ると思います。 テレビが大騒ぎしているのは、テレビに関係する人間に 羨ましく思う人が居るのでしょう。 取るに足らないニュースを各局が連日報道している事実が テレビの愚劣さを証明しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

お金持ちになりたくてお金持ちになり、若い奥さんが欲しくて若い奥さんと結婚したなら羨ましいです。自分の生きたいように生きたのならどう死のうと関係かりません。 また、他人から羨ましがられたいと思って羨ましがられたのなら羨ましいです。 ただし、なんとかのドンファンが単なるアホで頭の中が空っぽで総ての価値を金銭ではかるような人格でしかないなら、ちっとも羨ましいとは思いません。そこの所は判らないし、知ろうとも思いません。 今のところは単なるマスコミのから騒ぎとして傍観する以上のものではありません。 序にこの質問も「から騒ぎ」の一つだと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通の暮らしが一番だと思います。 平凡で十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「紀州のドン・ファン」新証拠を発見!

    「紀州のドン・ファン」新証拠を発見!怪死事件執念の捜査 こんなニュース発見しました。 いつでも犯人は逮捕できるそうです。 詰めの捜査をしているみたいなのですが・・・ 誰だと思います?(笑)

  • 紀州のドン・ファンて結局自殺だったのでは?

    鍵を握るとされた愛犬からは覚せい剤は検出されなかった… 愛犬はもう歳だったし 死因は単に老衰と心臓発作の併発とかその辺だと思います で 愛犬を失ったドン・ファンはショックでビールに覚せい剤混ぜて自分で飲んで死んだのでは? と思うのですが? この人がたまたま資産家だったので 金目当ての殺人か?と周りが騒ぎ立てただけの様な気がします

  • 紀州のドン・ファンのドンファンってどういう意味です

    紀州のドン・ファンのドンファンってどういう意味ですか? 中国語?韓国語? 野崎幸助の新妻は覚醒剤は元妻の物だと警察に証言してるそうです。 なぜ離婚した元妻が前旦那だった男を殺すメリットは何があるのですか? 元妻にも野崎幸助が死ぬと財産が遺産相続されるのでしょうか?元妻との間には子供はいませんよね。

  • ドン・ファン

    70年代後半に「ドン・ファン」という曲でデビューし、それきり引退してしまった女性歌手。ご存知の方いらっしゃいませんか?曲も廃盤になったらしく、ネットでも掛かりません。ついでにこの廃盤の入手方法も知りたいです。

  • そんな男は、やめておきなさい。

    質問の場所だと分かっていながら、このような内容で申し訳ないのですが、 是非みなさんから、題名にしたような事を言って頂きたく・・・。 6つ年下の大好きな男性がいます。 今年に入って20年ぶりに再会しました。 ×1(嫁と中学生の息子)で、毎月多額の養育費を送っており、質素な生活をしている。 そんな感じの彼だったのですが、 半年ほどでボロが出るわ出るわ・・・。 12年ほど前に、薬物の所持で3年ほど服役した前科あり。 背中一面に刺青あり。 6年ほど前に自己破産の経験がありながら、只今数百万円の借金あり。 そのうちの1件で知人より返済の裁判をおこされている。 ザッと、このようなボロが出てきちゃいました。 私からは4万円の借りがあります。 彼から一時連絡が減ったときに、「お金借りれたら用はないんだ。早く返済して」と 私が言った時から、ギクシャクが続いています。 先日、姉に初めて相談しました。 「どうにかしてあげたいって、どうにかするほどの人間じゃない」と言われ、 少し冷静になった私は、1週間ほど連絡をとっていません。 彼からも連絡はないです。もう、返済を迫った私に興味はないのだと思いますが、 もしかまた彼から連絡があったら、まだ気持ちがフワフワで そんな男に走ってしまいそうで・・・。 皆さん、こんなバカ女に渇!を下さい。

  • 陰徳について

    陰徳は良い行いをすることによって自分の今生・来世に良い事となって帰って来たり、あの世で良いところへ行くとか言いわれますが自分は陰徳の存在を感じたことはあまりありません。(この良い行いと言うのが漠然としていて、自分が人が喜ぶだろうと思うことをしてあげる事なのか、規則正しい生活したり、勤勉したりなどの影の努力なのかよく分からないのですが…。) あの人が?と言う人が幸せになり、あんないい人が…と言う人が不幸になったり、矛盾に満ちているのがこの世だと宗教家も語っています。 それでも一般的に言われている良い行いを続けている人は陰徳を積むなどの意識はなく、ひとえに情や愛からの行為だと思います。 自分の周りを見ても良い人と思える人はあまりよい人生ではなく、良い人とは思えない人の方がどちらかと言うと幸せのように見えます。 良い人とは思えない人が形の違うところで人に貢献している(難しい仕事をこなせるとか)なども含まれるなら知りませんが…。 先祖が良いことをした、前世で良いことをした?(先祖もだいたい価値観が似通っているでしょうし、前世とガラリと性格が変貌したとも思えません。) 私の知っているご婦人も婿養子を取り一代であっいう間にお金持ちになりました。 多かれ少なかれ一代でお金持ちになるにはミートホープのような営業はしています。 脱税であがったり、障害者の人達を安い賃金で働かしたり、家族は社員という事にしてお給料・年金が出るようにし、あらゆる方法で税金対策をしているようでした。 お金を儲ける夫を褒めて夫婦間は悪いようではないですが、若い頃は互いにいろんな場所で異性遊びを楽しんでたようです。 知っている人ではケチでは一番だと思います。長年付き合っている人にもお菓子ひとつ上げたことがありません。捨てても他人には上げないのかな。それどころか貧乏人から持って帰ります。 いつもダラダラしていい加減な人ですが、税金の返金が少しでもあれば突っ走っていきます。年金を取り返すため夫に長生きしてもらわなければと意気込んでいました。 寄付金もあれだけ贅沢しても寄付しないか、寄付しても庶民と同じ数千~一万程度。最低10万寄付してもいいのじゃないか皆で話したりしていました。 その後夫は亡くなったのですが、おばあちゃんに夫の遺族年金が出るようになったと言います。 定年前の夫の妻にしか遺族年金は出ないと思いますが、会社で保険を取り扱ったこともあり、何か法を潜り抜けるよい方法見つけたのかもしれません。 年配になっても太っている・痩せている話とお金の話しかしないのであまり中身がないように見えます。 息子に念願の嫁・孫が産まれ、夫は亡くなったことにより思わぬ大金が手に入ったとほくほくになっていました。 大金が入ったことにより気が大きくなったのか年金生活者の質素な生活をバカにするようになりました。 昔の知り合いではなくセレブな人達とだけ付き合った方がいいと思いますが…。 セレブになるとそういう人間になっていくのでしょうか。 夫が亡くなったことにより現在はお金が使いたい放題になったのか、毎日のようにディナーショウや豪華海外旅行を楽しんで家にはいないようです。 ほとんどの会社が3代続かないと言われますのでわかりませんが…。(おじいちゃんからいうと3代目、成功してからは2代目) これは一例ですがほかの場合も同じようなことが多いですね。 陰徳はある感じられた体験お知らせ下さい?

  • ドンちゃん2で

    700回転くらいはまってる台を打ったんですが、750回転くらいから チェリーが出まくるんです。そんな台は当たりが近いんですか? また朝1でチェリーがたくさん出る台はどうしちゃったんでしょう? 基本的にチェリーはたくさん出た方がイイんですかねぇ?

  • 静かなるドン

    今何巻まででていますか?あと最新号はいつ発売になりますか?わかる方教えてください。

  • ドンちゃん2

    この間、ドンちゃん2をやっていたら隣で、通常リヤカーを引いているドンちゃんが、スケボーに乗っていました。 どうやら、ドンちゃんを選択する画面で何かするようなのですが、よくわかりません。 誰か知っている人がいたら教えてください。 実際にやった人がいたら、好不調に変化があるのかも教えてください。

  • 韓国系米人の夫と義父母が理解できません

    30代半ばの夫婦です、北米大都市に住んでいます。 私の夫は韓国系米人です、ほとんど英語しか話しません。私たちには二人の乳幼児がいます。 夫の親は車で30分くらいの所に住んでいますが、もうすぐ4歳になる上の子にも1歳の下の子にも会いに来るどころか、カードの一枚も送ってきません。 理由は嫁である私のことが嫌いだからです。私を嫌いになった理由は、主人の弟の結婚式の為に2万ドルの補助金を出す事を私が渋った事から始まりました。それに、毎月2000ドル渡していた上に、今度ベンツを買い替えるのでもう1000ドル足してほしいという要求に、私はぶち切れて、絶対に嫌だ、と夫に伝えました。夫は高収入なので、出しても良いかな、と思っていたようですが、妻の私からそれはおかしい、と聞かされて気づいたようです。私も当時は働いてましたし、給料は全て家計に入れていました。 でも、夫の親は普通にお金を持っています。毎週2回ゴルフしてるし、義父はまだ医師として働いています。 私を嫌いになるのはあちらのかってですが、孫を完全に無視されている事にもの凄い怒りと意地の悪さを感じます。夫の弟にも同じ年頃の子供がいますが、そちらには飛行機を使って会いに行っているようです。弟の嫁も韓国人ではありません。 私の両親はこの結婚には大反対でしたが、孫の顔を見に日本から来てくれました。それに、少なからずお祝い金を持ってきてくれました、二人目のときもそうでした。これが普通の親の反応だと思っていました。 主人は義父母とは縁を切ったと言ってますが、弟を通じて話はしているようです。私はこんなに長い間孫が二人も生まれても無視を続けられるなんて、すごい憎しみがあるとしか思えません。これから将来もし孫に会いたいといわれても、絶対に会わせたくないのは、私のエゴですか。このことで主人と喧嘩がたえず、本当に許せないです。

このQ&Aのポイント
  • Windowsセットアップ後、電源を切ろうとしてもスリープのような状態になり、そのまま動かなくなってしまった
  • セットアップ完了後、電源をオフにしようとすると、画面はスリープ状態になり、動作が停止してしまいました
  • Windowsのセットアップが完了した後、電源を切ろうとするとスリープ状態になり、動作が停止してしまいます
回答を見る