• ベストアンサー

紀州のドン・ファンのドンファンってどういう意味です

紀州のドン・ファンのドンファンってどういう意味ですか? 中国語?韓国語? 野崎幸助の新妻は覚醒剤は元妻の物だと警察に証言してるそうです。 なぜ離婚した元妻が前旦那だった男を殺すメリットは何があるのですか? 元妻にも野崎幸助が死ぬと財産が遺産相続されるのでしょうか?元妻との間には子供はいませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.5

ドン・ファンを知らないというのはドラキュラを知らないのと同じ程度の無知識です。 あまりそんなことは言いふらさないほうがいい。ドン・キホーテを知らない以上に、え、と言われます。 バイロン、プーシキン、トルストイ、なんかを読んだことがないという話でモーツアルトのオペラも知らないということになります。 ドラクロワの絵も見たことがないということになりますので。 時に、あの事件で元妻に何の利益、と考えるのはおかしいでしょう。 元妻、ということは捨てられたということですね。新しい22歳の妻がいずれは全財産を相続するんですね。 そりゃ、殺してやりたいと思っても変じゃないと思いますが。もっとも彼女がやったということにはまだなっていませんので軽く言わないほうがいい。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います 新妻が犯人とは言ってない

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.7

新妻は覚醒剤は元妻の物だと警察に証言」 これは所有者についての供述に過ぎない。 そこから所有者が犯人と断定するのは飛躍がありすぎる。 元妻が持っていたとして 現在は 元妻は現場の建物に居住していないのだから その覚醒剤は 占有離脱物となり 所有者がいない状態。 つまり 隠されていなければ 誰でも触れることができる。 どんな結論が出るのか 謎は解明されるのか どうなるのでしょう。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 4000人と付き合ったとか? ドン・ファンはプレイボーイに例えられる人物です。 >なぜ離婚した元妻が前旦那だった男を殺すメリットは何があるのですか? これは憶測ですよね? それも憶測です。 ただ5月の初めに亡くなったワンちゃんを物凄く可愛がっていて その子を偲ぶ会を今月?計画していたとか? 他に全財産はそのワンちゃんに譲ると言っていたそうです。 誰が何のために?はお金が絡んでくると判りません。 ただ財産分与について遺言がワンちゃんになっていたりすると? まあ、つじつまの合わないことが沢山あるようですので サスペンス劇場のようですね。 野崎さんのご冥福をお祈りいたします。

• cosup52
回答No.3

親が好きと言うことじゃないですか?

• fujic-1990
回答No.2

私は、単なる殺人事件。それも、あれだけ財産をひけらかしたら危ないよな、ということでさほど同情心を刺激されない殺人事件なので、ほとんど知りませんが。  ドン-ファンを引くと、「女たらし、好色漢、漁色家」とありました。スペインの伝説的人物の名前だそうです。英語だとドン・ジュアン、イタリア語だとドン・ジョバンニ (明鏡国語辞典)  つまり、スペイン語ですね。(私の語感的にはフランス語かと思いましたが) > 離婚した元妻が前旦那だった男を殺すメリットは何があるのですか?  ない、と思います。あえてこじつければ、自分を捨てた恨みを晴らして・・・ ということはアリかな。  推理小説のセオリーでは、「その犯罪で一番利益を得る者を疑え」ということになり、現実にも当てはまることだと思いますが、「恨み」が殺人の動機ということもありますからね。 > 元妻にも野崎幸助が死ぬと財産が遺産相続されるのでしょうか?  離婚していれば、無理でしょう。  むしろ、離婚の際の約束(生活費を生きている間支払うとか)が守られなくなる危険がありますので、不利でしょうね。あるいは「遺贈」の遺言でも残っているか。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3 元妻が殺すメリット、については すみません、僕にはわかりません。 離婚と同時に配偶者でなくなるので 離婚した元妻には、相続する権利がありません。 子供は、いないようですね。 だけど隠し子 どうなんでしょうね。