解決済み

◎◎の△△ご自分にニックネームを付けるとしたら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9504312
  • 閲覧数497
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 99% (1638/1639)

皆様、おはようございます。

先日、テレビを点けたら「紀州のドン・ファン死す」というニュースが流れていた。
紀州のドン・ファンこと野崎幸助氏(77才)
女を抱く為だけに稼ぎまくって4,000人抱いて30億円使ったとか、
55才年下の妻を持ち、その妻との出会いは羽田空港でわざと転んで介抱してもらい、その後の高級料亭攻勢で結婚に至ったとか、
自宅の至るところに現金が無造作に置かれていたとか、色々と噂が耐えない方らしかった。

「紀州のドン・ファンかぁ~、カッコエエなぁ。もし、自分の死がニュースになるとすれば、加齢臭のドンカン(鈍感)かなぁ・・・」

そこで、皆様に質問です。
ご自分にニックネームを付けるとすれば、どんなニックネームを付けますか?
岡田真澄は何故ファンファンと呼ばれたのかが分からないこの私に、どうか、
「◎◎の△△」という形式で、ご回答ください。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2229/6884)

他カテゴリのカテゴリマスター
岡田真澄がファンファンと呼ばれたのは仮面ノリダーのファンファン大佐から・・・と思っていたら、デビュー当時人気俳優だったジェラール・フィリップの当たり役および愛称にあやかって名づけられたものだそうですね。

私のID「miku-chi」はニックネーム(通り名)からだったりします。
愛猫「ミク」「の」ママ「ち」ゃん。
「miku-mama」でも良かったんだけど、そのままな感じが嫌で。
ミクはもうおばあちゃんなので、いつかこのIDを使うのが辛くなるのかも知れませんが、プロフィールアイコンはずっと約10年前にお星様になった「ポン太」を使っていますので、使い続けるのかな・・・と。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

ミクのママちゃんさん、こんにちは。
ネット検索したところ、岡田真澄さんって、マグマ大使に出てくる主人公の少年のパパ「maguーpapa?」らしいですね。
ジェラール・フィリップ氏、クールなイケメンで、フィリップトルシエ氏とは大違い。
そういえばチビノリダーも今は名脇役、時の流れって速い。
でも、過去の思い出は画像として保存できるってこと。「ポン太」も未だに愛されてて幸せですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-02 16:50:58
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 14% (567/4033)

お礼を有難うございました。

「紫のバラの人」とは、すばらしい人なのですね
そのような方を教えてくださり
有難うございました。
とても嬉しいです。

私もそのような人になりたいですわ


>安達が原のように、私も、運命のいたずらで、
過去に離れ離れになった大切な思い人との再会があるかもしれません。

小説になるようなお話ですね。
きっとお会いできますよ
その時の気持ちはどんなでしょう

きっと吃驚してしまって

「あぁあぁ~~」というまに
去って行ってしまうか

涙の再会となるか

まさに劇的とはこのことでしょうね。

その素敵な方とお会いできましたときには
又お知らせくださいね。

一緒に喜んでさしあげます。
 
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

purimuro-zuさん、こんにちは

時々、samusamu劇場でお見かけしますが、彼のシニカルな対応が癖になりますよね。

>「あぁあぁ~~」というまに 去って行ってしまうか

そうなんですよ。「奇襲に鈍感」なので、気付いたときには、もう既に声の届かないところに去っているかも(汗)
ということで、ご報告は出来ないような気がしますね・・・

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 16:21:20
  • 回答No.16

ベストアンサー率 12% (106/818)

ジーコさん、こんばんはw

本日、サッカー日本代表の功績が一つ生まれましたね!
それは、W杯前にスイス代表に満足いく実戦をさせなかったことですww

え~と、じゃ私は「薩摩のポコチン太郎」でお願いします!
他のユーザーさんにこの名を名乗ってたらしっくりしてきましたww
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

「薩摩のポコチン太郎」さん、こんにちは

メガネもそうですが、たしかに使い続けることでしっくりくることもありますね。
それに、香川と乾もしっくりしてましたね。いやー今日からのW杯、楽しみになりました。

ただ、カツラだと噂の知人の髪型と
「薩摩の半端ねえ野郎」こと日本代表の大迫選手だけは、まだ、しっくりこないような気がしてます。
いつ、しっくりくるのやら。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 16:13:48
  • 回答No.15

ベストアンサー率 13% (47/356)

>>ジェリー藤尾さんに似てるのならハーフっぽい感じでしょうか?
それともトムとジェリーに出てくる愛くるしいいたずらネズミに似てたのでしょうか?

似てないけどもジェリー藤尾さんが結構好きなんで勝手にちょうだいしたわけです^^

oya_zicoさんはモックンに似てるってジョークですよね?(笑)
それともガチでよく言われるんですか?
紀州のドンファンの野崎さん似ではなくて?

私は若いころは甘いマスクだったようで加瀬大周に似てるとよくいわれてました。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

北海道の汗体臭さん、こんにちは。

甘いマスクはメロンだけで十分ですが、年齢を重ねても、イケメンはイケメンでしょう。
ただ、肥満だけは顔が変わるかも。
【痩せてる日村さん15秒あたり】
https://www.youtube.com/watch?v=KaEalBvbFHY

モックンについては、もちろん冗談、白木 ⇒ 本木 で木つながりというだけ
黒木(ジョニー)とか、真木(くろーど)も考えたが、モックンでいいかと。

ちなみに、モックンよりも、ディーンに似てると言われたことが何回かあります。
でも加瀬大周似なら、samusamuというよりはモテモテですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 16:00:02
  • 回答No.14

ベストアンサー率 28% (12/42)

うまいこと浮かばない。
フーテンの寅…浪速の闘犬…エレキの若大将…

私は「五十のおばさん」
でお願いします。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

piyopiyopyonさん、こんにちは

>私は「五十のおばさん」

いやいや、それじゃ、五十一、五十二と、毎年ニックネームが変わっちゃうじゃないですか。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 15:44:00
  • 回答No.13

ベストアンサー率 20% (131/633)

武州のプーさんですかね。
昔、出身が滋賀というだけで比叡山の熊と呼ばれてた友人がいました。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

cxjfanugさん、こんにちは

武州のプーさん vs 比叡山の熊さん ですか?
そういえば、世界でも
ロシアのミーシャ vs ドイツのテディ vs アメリカのデッド
そして、日本では、ダッフィー

どうして、クマというだけでモテモテなのでしょう???
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 15:41:04
  • 回答No.12

ベストアンサー率 9% (62/636)

後半戦行きます。
「バラ色のインジュリータイム5分」

「5mm(minutes more)2」から考えた、ニックネームです。
リタイヤして大分経ちますが、それなりに充実した人生を送っています。
神に与えられた限りある貴重な時間と考えると無駄にはできませんが、ストレスの無いリラックスした気持ちで、有意義に過ごしたいものです。

個人的には、ドンファンと言うほどの持て振りではなかったし、プレイボーイと言うほどの遊び人ではなかったので、「過ぎし日のドンドンパンパン」ですかね。
結婚してからは殆ど色恋ごとは無いですが、それまでは後悔しない程度の恋愛経験は有ります。
「結婚は無いだろうな」と思いながら付き合った女性もそれなりにいて、別れ話の後、その子のアパートを去る車を、泣きながら100mほど追いかけてきたことも有ります。
悪いことをしたなと思いますが、彼女にとって「青春の良い思い出」になっていたらいいなと思うのは、都合のいい話でしょうか。
人生って、難しいものですね。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

>彼女にとって「青春の良い思い出」になっていたらいいなと思うのは、都合のいい話でしょうか。

そうですね。100m20秒として、彼女にとっては、恋が終わった後の、真っ黒色のインジュリータイム20秒だったと思いますよ。
ただ、走る(身体を動かす)ってことは良い事だと思います。
私も、失恋したときは、何も考えずサッカーに没頭したものです。
身体を動かして汗を流し、疲労感と空腹を満たすために新しいエネルギーを補給することは、生きる活力となります。
走ったことで回復も早いに違いない、彼女にとっても、次の恋愛(Wカップ本戦)に向けて、良いトレーニングになったことでしょう。

>「バラ色のインジュリータイム5分」

いやー丹波哲郎さんじゃないですが、もし死後の世界があるとすれば、まだウォーミングアップの段階かもしれませんよ。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 15:34:40
  • 回答No.11

ベストアンサー率 35% (539/1533)

zico さん、こんばんは。

>◎◎の△△ご自分にニックネームを付けるとしたら?

『 田園都市線 の 熟女キラー 』 ・・で御願いします。

誰がどう見ても 絶対に誠実には見えない外見、それは自分でも分かっています、ところが 意外と真面目なんだなぁ・・或る面 古風でもある。

例えば 、そこいらをシルバーカーでよたよた歩く婆さんに結構好かれます ( 涙 ! ) 、 「 あんた、XXさんのお孫さんかい? 」 ・・とまあ、そんな感じで。

「 最近見ないけど、お元気? 」 ・・も何も、うちの祖父母はとっくに天に召されているのですが、そんな事はお構いなし、自分の言いたい事だけ話して とっとと行っちゃうのです、但しそんな時 話の腰を折っては絶対に駄目、10分でも20分でも 耳を傾けなきゃならない、お年寄りは国の宝ですから。

私の場合、真面目さに同居する さばけ過ぎた感が誤解され、他人様から ( 特に女性から ) 真面目 ・ 誠実 という評価を頂いた経験が皆無、派手過ぎる見てくれも悪いのでしょう、いつも遊び人に見られて、 損をして来た哀れな半生だったと自分では思っております。

派手系美人には強いんですがねぇ、真面目・清楚系との対戦成績がとにかく悪かった、まあ 不徳の致すところだったのでしょうね。

>紀州のドン・ファンこと野崎幸助氏(77才)
>女を抱く為だけに稼ぎまくって4,000人抱いて30億円使ったとか、

4000人は桁外れでしょう、それ以上に 女に30億円貢げる甲斐性が凄い、実は タイトルに魅かれて本著は読みましたが、正直あまり面白くなかった、だって 女好きを除けば 意外に不通の人なんですよね、彼って。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

『 田園都市線 の 熟女キラー 』さん、こんばんは

isokenさんのお姿を見て、若かりし頃のお爺様の面影を追うということでしょうか。
お爺様もさぞやモテモテだったのでしょうね。
そういえば、私の祖母ちゃん、ボケてたのに、私の名前だけは、時々思い出してくれました。
隔世遺伝というヤツでしょうか。戦争で死んだお爺ちゃんの若かりし頃と、どうも似ていたようです。

>いつも遊び人に見られて、 損をして来た哀れな半生だったと自分では思っております。

いえいえ、それは違うと思いますよ。
以前、私の上司だったイケメンが「oya_zicoって、派手で綺麗な女の子と清楚な美人の女の子は近付いて来ないけど、その他の女の子には良くモテるなぁ」と言ってました。
言い換えれば、派手な女性にはつまらなく(物足りない)、恋愛経験の少ない清楚な女性からは、何故か警戒される、私のような中途半端は容姿の人間こそ大損してると思いますね(涙)
派手な美人にモテたisokenさんが羨ましいです!

>女好きを除けば 意外に不通の人

どうも、そうらしいですね。
転んで若妻をゲットしたというのも嘘らしい。マジメに毎朝会社のトイレ掃除をしていたみたいだし、結構細やかな性格だったのかもしれません。波乱万丈でかつ破天荒というイメージは、だんだん消え去ってしまいました。
それに、遺産を愛犬に相続するとか、監視カメラだらけの自宅とか、金で女性を抱いても幸福ではないことも分かった気がしますし。
それにしても、「月100万円やるから結婚してくれ」と言って、婚姻届にすぐ捺印する女性とは、いくら美人でも一緒に住みたくはないなぁ。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 20:05:52
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (567/4033)

寝起きの私は「安達が原のお婆」

出掛ける私は??
「あぁ。やはり
 限りなくスッピンに見える厚化粧のおばば」
 
笛を吹く私は
 「蛇を呼ぶ髪の長い魔女」です。

岡田真澄はなぜ「ファンファン」と呼ばれたのでしょう。
あの頃彼は細くて痩せていましたね。
私も??です。
 
  
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

5mm2さんが、いつもローズさんと呼んでらっしゃるので、
性別は違いますが、なんとなく、漫画「ガラスの仮面」に出てくる「紫のバラの人」をインスピレーションしてしまいましたが、「安達が原のお婆」「厚化粧のおばば」「蛇を呼ぶ髪の長い魔女」とはこれいかに(汗)
もう、テレビにもご出演されているとのこと、冗談はよしこさん、謙虚すぎるくらい謙虚な素敵な女性なのでしょう。

ちなみに「紫のバラの人」とは、
実は心根が優しく主人公の事を影からサポートしているのですが、主人公の前では憎まれ口ばかり叩いている資産家の仮の姿。ローズさんも、陰から誰かを支えているに違いない。

それにしても、安達が原のように、私も、運命のいたずらで、過去に離れ離れになった大切な思い人との再会があるかもしれません。
せめて外見だけでも、最悪な形にならないように、今からでも筋トレしなくちゃダメですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-12 19:36:55
  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (148/1369)

こんばんは^^

「◎◎の△△」といえば・・
「トイレの花子さん」><。きゃー!

今日は「笹の餅」を買ってきました。
これも違う?

デップーが昨日から公開されましたね♪
来月はアントマンとジュラシックワールドです。
ジーコさんはどれを観るご予定ですか?
奥様のお許しがでますように^^
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

「スパイダーマンの彼女」さん、こんにちは

デップー2もアントマンもジュラシックワールドも、見ることが出来るのはいつになることやら。
「奥様のお許し」どころか「奥様と買出し」でしょう。

そうそう、デップー2を本当に楽しむには、パロディ元も全部知らないとダメですよね。
続編といえばブレードランナーですが、続編を観る前に、最初のブレードランナーをまず観て復習してからの続編鑑賞でした。
スターウォーズを観て分かってはいたのですが、あの若いハリソンフォードがあんなお爺ちゃんになってるなんて、何度見てもショックですね。お爺ちゃんの割にはカッコイイのですが。

ファンタスティック4も色々あるようですが、
https://www.youtube.com/watch?v=mCoAw5aHi40
https://www.youtube.com/watch?v=QqWWF9VlfDY
シルバー・サーファーが出てくるってことは、スーパーマンとか「バットマンの仲間」ってことなのかなぁ。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-09 18:24:14
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (166/791)

oya_zicoさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)


高校生のころは 『雨音、ちっちぇー』で 『たまっち』というニックネームで呼ばれていました。


ここでつけるのなら 『アンカテの のん(能年玲奈ちゃん)』でいかがしょうか?

・・・見る人が見ると本当に似ているらしいのです。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1638/1639)

アンカテの のんちゃん、こんにちは

あぁ、しっくりきますね。のんちゃんだけでもしっくりきます。

そういえば、たまごっちのキャラクターで、たまっちという可愛いキャラが居ましたね。
たまご⇒へびっち⇒まるっち⇒たまっち(または、くちたまっち)
そういえば、そのたまごっちの最終形態のひとつがおやじっち(oya_ziっち)・・・
ということで、たまっちとおやじっち、仲良くして下さい(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-09 17:55:22
16件中 1~10件目を表示