解決済み

考えすぎ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9510054
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

落ち着いた感じのラウンジに行きましたところ、きれいなお嬢さんがカウンターにいて、30分ほど話し相手になってくれました。しかし話の中で彼女はうちの大学の学生であることが分かりました。どうやらこの辺の夜のお店では、どこでも同じように女子学生がアルバイトしているようです。私は、一応その大学の教員なのですが、
「えっ!これはちょっと気持ちを休めようとこういうお店にきても気が抜けないな」と思いつつ特に仕事をきかれることもなく、また身分をいってしまうとお互いに気まずいような気がしたので触れませんでした。

考えすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (1747/4404)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうゆう圏内には教員は行かないべきでしょう。ちなみに女性はそうゆう時に知らない振りをします。職業を聞くのは夜の女性の一番の会話の種。それを聞かない時点でどっちに転んでいるのかわかりません。まったく興味が無くて次回も無いので聞かないのか,見かけたことがあってまずいだろうなとおもって聞かないのか。ちなみに,学生のバイトは口は絶対硬くないので,次の常連さんがきたらすぐにその話題をしてもりあがります。あの人,校内で見かけたことあるんだよねー。といった感じで。自分がどこどこの学生だと言っている時点で,それを隠してはいません。一方あなたはそれを隠しているのであれば圧倒的に不利なので,やめておいた方がいいですよ。いつ何時何に利用されるかわからないですから。怪文書などのネタにされるのもばかばかしくないですか?
お礼コメント
noname#232198

>一方あなたはそれを隠しているのであれば圧倒的に不利なので,やめておいた方がいいですよ。

ご回答くださいましてありがとうございます
たしかにおっしゃる通りでございます
今の世の中は言い訳なんかさせてもらえないですしねえ
投稿日時 - 2018-06-20 07:59:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (388/745)

他カテゴリのカテゴリマスター
>考えすぎなのでしょうか?
普通だと思います。

お酒を飲むところでは、現実と少し切り離して過ごせることが楽しみに思います。身の上話や愚痴を言う人もいますが、それはもっと自分を知っている人と飲むときでしょう。相手は商売なので聞いてくれますが、多分つまらないと思っています。

嘘で自分を盛ってその時を楽しむ人もいれば、女の子に合わせてその場を楽しく過ごす人もいます。私は、その日のテーマ、お酒、場所、季節などで話題を作ってのんびりと会話をする感じです。私も気を休めたくて飲みに行っているので、最低限しか気は使いませんし、それができない店には次からは足を向けません。
お礼コメント
noname#232198

ご回答くださいましてありがとうございます
女性の力といいますか、そういうお店ででもないと
落ち着いた話をする機会もないですが、幸福感と自信?を与えてくれました
女性がいるお店では
お酒よりノンアルコールのほうがいいんですけどねえ
お酒のむとセクハラのリスクありますし
たぶん
投稿日時 - 2018-06-20 07:55:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13316/28060)

他カテゴリのカテゴリマスター
 考えすぎなのでしょうか?

 いえ、何にどう羽が生えるか分かりません、触らぬ何とかに祟りなし。壁に耳あり障子に Mary. 向こう三軒両隣にチラチラするただの人、でいるのが楽です。
お礼コメント
noname#232198

ご回答くださいましてありがとうございます
ですよね、やっぱり
今度はもし聞かれたら適当に他の大学のなまえでも答えとこうかな
それもなあ
投稿日時 - 2018-06-20 02:36:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1556/8551)

その場を楽しみたいだけですから相手が困るような答えはあえてせずに、正直に答える必要もありませんから、適当にぼやかして「昔からつきたかった職だけど秘密です」でいいと思います。あとは相手の想像に任せて。

それも神経使いそうで面倒臭かったらもう行かない方がいいですね。
お礼コメント
noname#232198

ご回答くださいましてありがとうございます
適当にぼやかしておかないと、相手もこまりますよね
たしかに
投稿日時 - 2018-06-20 02:21:13