先生になると女遊びは出来なくなる?

このQ&Aのポイント
  • 大学の教員になると女遊びはできなくなるのか、その理由について考えてみました。先生として尊敬される立場になると、女性との接触する機会が少なくなり、誤解や噂が広まる可能性があるため、女遊びは慎むべきです。
  • 教職をする以上、学生の手本となるような行動をとる必要があります。独身であっても、自制心を持ち、性欲を抑えることが重要です。芸能人のように変装するのではなく、煩悩を断ち切る努力をするべきです。
  • 大学の教員になることで、女遊びをすることが難しくなる理由は、自分の評価やポストに影響が出る可能性があるからです。女遊びが周囲に知れ渡れば、信頼を失い、教育者としての信頼も損なわれることになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生になると女遊びは出来なくなりますか?

先生になると女遊びは出来なくなりますか? もし、自分が大学の教員になったことを想像して疑問に思ったことを説明させて頂きます。 大学の教員に限ったことではなく、高校の教員や政治家とかも当てはまることだと思うのですが、 こういった先生と呼ばれる、人から尊敬される立場になると、もう女遊びは出来なくなってしまうのでしょうか? 大学の教員って女性との接触する機会が少ないので、結構ムラムラすることが多いと思います。 それで寂しい気持ちを発散させようと、セクキャバとソープやキャバクラに行ったとします。 大学の教員って、不特定多数の人に自分のことを知られることになりますから、 自分は相手のこと全く知らなくても、相手(学生)は自分のことをよく知っているというケースが多くなります。 そうすると、たまたまお店に入るところを目撃された、或いは待合室で偶然遭遇したり、などしてしまった場合、 たちまち学生の中で噂になってしまうのではないでしょうか? 「○○先生ソープの待合室で見かけたよー」 「○○先生セクキャバで女の子の胸もんでたよー」 「○○先生オナクラに入っていくとこ見かけたよー」 教職をするからには、学生の見本になるような行動をとらねばならないため、こういったことが周りの人に知れ渡ってしまっては 自分のポストすらも危うくなるのではないでしょうか? 大学の教員とは言え、一応人間なので、寂しくなったり、人肌恋しくなったり、 性欲が押さえられなくなることもありますよね? 特に独身の場合とかだと、どうしても我慢出来なくなるときってあるのではないのでしょうか? こういうときって、普通どうしているのでしょうか? 芸能人みたいにマスクと帽子で変装して、こっそりお店に行くのでしょうか? それとも、教員になるからには、出家するかのごとく、完全に煩悩を断ち切るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.6

人によると思うけど教授ってリベラルな人が多いから、 パチンコとか堂々とやる人は多いよ。 学内でも明らかなセクハラ発言する人も少なくないし (そのせいでよくクビなってるでしょ)。 あんまり性欲過多な人はいないと思うけど、教授になればそれなりにモテるし、 奥さんがいるだろうから、それで性欲は除去できるだろう。 風俗は隠れて行ってもバレないんじゃないだろうか。 また少女買春とかでもなければ、仮にバレても問題ないのではないか。 風俗は知らんが、キャバクラにはまってる弁護士や医師、教授は何人か知ってる。 もちろん嫁・子どもいる。 やる奴はどんなに危なくてもやるし、やらない奴はどんなに安全でもやらない。 そういうもんだ。

その他の回答 (5)

• cpbr
回答No.5

私自身もそうですが、大学の教員の多くは、元々風俗営業の店にはいかない人だと思われます。だから、教官になったからといって、変装して出かけたり、修行僧のようになったりする必要はなく、それまで通りで困ることはないと思われます。

• tanuki4u
回答No.4

いまはそうなの? 25年前、学生の頃、地方の学会に行くと、ストリップで先生と学生が鉢合わせとかあったが。

• toshipee
回答No.3

「君も行ってたのね」リスクは、近所の知り合いと会う確率と変わりません。遊ぶ確率も変わりません。

• nananotanu
回答No.2

自分に後ろめたさがないなら、堂々と行けば?

• ankh00
回答No.1

風俗に限らず、ギャンブルでもゲームでも何でもいいですが遊び好きな人は大学の教員には向かないと思います.普通にサラリーマンになった方がいいんじゃないかな.