先生になると女遊びは出来なくなる?

このQ&Aのポイント
  • 大学の教員になると女遊びはできなくなるのか、その理由について考えてみました。先生として尊敬される立場になると、女性との接触する機会が少なくなり、誤解や噂が広まる可能性があるため、女遊びは慎むべきです。
  • 教職をする以上、学生の手本となるような行動をとる必要があります。独身であっても、自制心を持ち、性欲を抑えることが重要です。芸能人のように変装するのではなく、煩悩を断ち切る努力をするべきです。
  • 大学の教員になることで、女遊びをすることが難しくなる理由は、自分の評価やポストに影響が出る可能性があるからです。女遊びが周囲に知れ渡れば、信頼を失い、教育者としての信頼も損なわれることになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生になると女遊びは出来なくなりますか?

先生になると女遊びは出来なくなりますか? もし、自分が大学の教員になったことを想像して疑問に思ったことを説明させて頂きます。 大学の教員に限ったことではなく、高校の教員や政治家とかも当てはまることだと思うのですが、 こういった先生と呼ばれる、人から尊敬される立場になると、もう女遊びは出来なくなってしまうのでしょうか? 大学の教員って女性との接触する機会が少ないので、結構ムラムラすることが多いと思います。 それで寂しい気持ちを発散させようと、セクキャバとソープやキャバクラに行ったとします。 大学の教員って、不特定多数の人に自分のことを知られることになりますから、 自分は相手のこと全く知らなくても、相手(学生)は自分のことをよく知っているというケースが多くなります。 そうすると、たまたまお店に入るところを目撃された、或いは待合室で偶然遭遇したり、などしてしまった場合、 たちまち学生の中で噂になってしまうのではないでしょうか? 「○○先生ソープの待合室で見かけたよー」 「○○先生セクキャバで女の子の胸もんでたよー」 「○○先生オナクラに入っていくとこ見かけたよー」 教職をするからには、学生の見本になるような行動をとらねばならないため、こういったことが周りの人に知れ渡ってしまっては 自分のポストすらも危うくなるのではないでしょうか? 大学の教員とは言え、一応人間なので、寂しくなったり、人肌恋しくなったり、 性欲が押さえられなくなることもありますよね? 特に独身の場合とかだと、どうしても我慢出来なくなるときってあるのではないのでしょうか? こういうときって、普通どうしているのでしょうか? 芸能人みたいにマスクと帽子で変装して、こっそりお店に行くのでしょうか? それとも、教員になるからには、出家するかのごとく、完全に煩悩を断ち切るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.6

人によると思うけど教授ってリベラルな人が多いから、 パチンコとか堂々とやる人は多いよ。 学内でも明らかなセクハラ発言する人も少なくないし (そのせいでよくクビなってるでしょ)。 あんまり性欲過多な人はいないと思うけど、教授になればそれなりにモテるし、 奥さんがいるだろうから、それで性欲は除去できるだろう。 風俗は隠れて行ってもバレないんじゃないだろうか。 また少女買春とかでもなければ、仮にバレても問題ないのではないか。 風俗は知らんが、キャバクラにはまってる弁護士や医師、教授は何人か知ってる。 もちろん嫁・子どもいる。 やる奴はどんなに危なくてもやるし、やらない奴はどんなに安全でもやらない。 そういうもんだ。

その他の回答 (5)

  • cpbr
  • ベストアンサー率25% (70/273)
回答No.5

私自身もそうですが、大学の教員の多くは、元々風俗営業の店にはいかない人だと思われます。だから、教官になったからといって、変装して出かけたり、修行僧のようになったりする必要はなく、それまで通りで困ることはないと思われます。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.4

いまはそうなの? 25年前、学生の頃、地方の学会に行くと、ストリップで先生と学生が鉢合わせとかあったが。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 「君も行ってたのね」リスクは、近所の知り合いと会う確率と変わりません。遊ぶ確率も変わりません。

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

自分に後ろめたさがないなら、堂々と行けば?

  • ankh00
  • ベストアンサー率76% (55/72)
回答No.1

風俗に限らず、ギャンブルでもゲームでも何でもいいですが遊び好きな人は大学の教員には向かないと思います.普通にサラリーマンになった方がいいんじゃないかな.

関連するQ&A

  • 先生と呼ばないで!

    ある大学で教員をしております。 普通の事ですが,学生や学外の方は教員を「○○先生」と呼んでおり,教員同士でも「○○先生」と呼び合っております。 しかし,私自身は他の教員や学生から「○○先生」ではなく,会話では「○○さん」,メールなどでは「○○さん,または○○様」と呼ばれたいのです。 会話では相手にその旨伝えられるのですが,メールでこれを伝えるために署名欄に一言添える適当な表現はいずれでしょうか。 メールの相手は,学外・学内,目上・目下様々です。 ぶっきら棒でなく,慇懃無礼でもなく,丁寧に辞退したいことが伝わる文章にしたいのでが…。 1. 先生の呼称はご遠慮お願い申し上げております。 2. 先生の呼称はご遠慮お願い申し上げます。 3. 先生の呼称はご遠慮願います。 4. 先生の呼称を遠慮申し上げております。 5. 先生の呼称は用いないで下さい。 6. 先生とお呼びにならないで下さい。 7. 先生と呼ばれるのを好んでおりません。 8. 先生の呼称を好みません。 …………… その他適当な表現を是非ご提案願います。

  • 女遊びしていない人生はもったいないですか?

    女遊びしていない人生はもったいないですか? 学生時代は勉強と研究しかしてなかったです。 その甲斐あって名のある資格を取り、名のある企業に就職出来ました。 現在27歳。合コンで知り合った彼女がいます。 昔はコンパに誘われても見向きもされなかったのに、今では色んな人がアタックして来て、必ず誰かを誘って二次会に誘えました。 今の彼女が好きだし、向こうは結婚を強く意識しています。 でも、ここで終わっていいのか悩んでいます。 知り合いを見ても学生のうちから色んな人と付き合っては別れ、色んな人と出会っては抱き。そんな人達が、内心羨ましくて仕方がなかったです。 でも、今の自分には、それが出来るかもしれない。 女気のない人生なんて、つまらないとずっと思ってきました。今なら、沢山コンパに行けて、自分よりもずっと年下の女の子とも遊べるし、適当ちゃらんぽらんに色んな人と関係を持つこともできるし、お金も沢山あるから風俗もキャバクラも行き放題。 昔憧れて、どうしてもなれなかった存在に、今なれる。 そう考えると、女遊びしないまま独身を終わる事なんて悲しいって考えてしまうんです。 この考えはおかしいですか? 自分も一人の男として、普通に女遊びを沢山したいです。昔できなかった事を、今やりたい。

  • 風俗の利用頻度について

    風俗に毎週行っています。 現在相手がいないので他に困る人はいません。オナクラが3,500円で月3、ソープが1万で月1、合計2万程の出費です。収入は日本人平均以上で、節約に越したことはないですが、それ以上の問題はないです。ソープは感染は怖いのでキスなし、フェラ最低限(なしにしようか迷っています)、ゴム挿入中心にしています。このような状況です。 人にもよるでしょうが、風俗を利用している方は、月にどれ位の出費にしているのでしょうか?詳しい利用状況も教えて頂けると幸いです。 オナクラは、他の利用客も良くみかけますし、ソープも待ち合いで一緒になることもありますが、さすがに聞けないですよね。

  • いわゆる学校の先生と大学の教授はナニが違うの?

    いわゆる学校の先生と大学の教授はナニが違うの? 学生にモノを教える事にはかわらないように思えるのですが。 大学の教授は教員資格がなくてもなれるの? 国公立の大学の教授も教員資格がなくてもなれるの?

  • 彼の女遊び、婚約

    悩んでいます。うまく文章にできませんが読み取ってもらえたら嬉しいです。 私は20の大学生で彼は4つ上の社会人です。彼は仕事熱心で向上心があるタイプです。同棲して3ヶ月になります。彼は週一回合コンやクラブやパーティなどに行き女と知り合い、メールをやりとりしています。私がいない時は電話したり。そのうち会う予定みたいです。こんな状況はとても嫌です。 私には「俺はわがままな性格だから女遊びはするしそのこと以外にもわがまま言うと思うけど本当に一生一緒にいたい。」と言います。今まで生きてきて初めて心から結婚にも幸せがあるんじゃないかと思った、家庭をつくりたいと思ったらしいです。 確かに孤独がなくなったのか今までとは違い女に何か救いを求めてる感じはしないし、いつも前向きになりました。私も大切にはしてもらっています。遊んじゃだめって言う時は遊びに行かないし、悲しい顔をしてると行かないし。付き合って三ヶ月は全く行きませんでした。我慢してるとは言っていました。結婚を意識して初めて自分から親に紹介してくれたとか、仕事が忙しい時期にたまたま私が精神的におかしくなってしまい時間をかなりさいて面倒見てくれたり。今出すには辛いだろうと思うお金をつかって旅行に連れてってくれたり。本当に大切にされている感じはするんです。 でも不安で。それは父親が全くそういうような心配が無い人だった、ということと、前の彼氏でトラウマになっているということと、彼の前の彼女が二年同棲しててその間、今は育てる力がないのでってことで子供を中絶させ今度頑張ろう結婚しようと言ったにも関わらずそうしてないことが挙げられます。(女のほうに聞きました。この女の人と私は付き合いが少しかぶっていたので。)彼はこの女の人のことを別に愛していなかったと言います。本当かわからないけど・・・ 私は女遊び以外のわがままなら許せるし嫌にならない自信はあります。女遊びと・・・無責任な態度やとりあえず嘘を言う傾向があることにも不安です。 なので現状問題として女遊びはやめて?と言うと「女遊びはやめたいけど、やめられない。だから結局俺が何言おうとそれでどうするかはお前次第だよ」と言います。女遊びは遊びで浮気じゃないととも言います。 私のことを一生好きでいるとも言います。 今は好きだし大切にしてもらってるので幸せだけど・・・この人は本当に一生私のことを大切にしてくれるのかな??この人と一緒にいて私は本当にずっと幸せでいられるのかな??と考えてます。 信じることが出来るか・・なぜ信じることが出来ないのか... もっと穏やかな幸せのほうが私には合っているんじゃないかな??とか・・ 誰か意見をお願いします(><

  • 高校の先生になるにはどうしたら良いのでしょうか。

     春から大学生になります。 工業系の私立大学(工学部ではないですけど)に進学することに決まりました。 その大学のパンフレットを見ると、教職課程があり、所定の単位を取れば高等学校教諭第1種免許状(情報)が卒業と同時に得られるらしいです。 そこで、思ったのですが、高校の先生になるには、どうしたら良いのでしょうか。 その大学で高等学校教諭第1種免許状(情報)を取ったとして、その後、どうすれば高校の先生になれるのでしょうか。 教員採用試験とか受けるんですか? 教員採用試験受かっていない人でも、高校の先生を「講師」としてやってる人もいますが、どうやって講師になったんですか? とにかく、教員免許持ってても、持ってるだけでは高校の先生にはなれないんですよね?  どうすれば、高校の先生になれるのか、教えて下さい。

  • 京都大学の学生について

    京都大学の学生は卒業式にコスプレをしたり、「折田先生像」変装させるなど、おもしろい人が多いのですか?

  • 先生のことを好きになってしまいました。

    私は大学4年生です。教育学部の学生で、教員を目指しています。先月、小学校で教育実習をしました。私が好きになったのは、そこでお世話になった先生なのです・・・。(実は先生は39歳で、妻子持ちです。) 先生のことを好きになったのは、実習が終わってから。 実習中は「将来こんな先生になりたい」というあこがれがありました。 実習後(現在も)、先生と毎日メールでやりとりするようになって、卒論のことや、教採のことなどの相談に乗ってもらっています。(もちろん世間話的な話もしています。)そうしている中で、だんだん先生のことを好きになっていったのです。 この前、実習の打ち上げ(飲み会)の帰りに二人っきりになって、その時ぎゅっと抱きしめられました。先生に直接「好きだ」って事は伝えていなかったのですが・・・。すごくうれしかったです。 でも今、将来教員を目指す私がこのようなことでいいのか、すごく悩んでいます。先生の立場もよく分かっています。でも好きになってしまったんです。今後どうしたらいいのでしょうか?回答・感想等をお願いします。

  • 学校の先生って変わっている人多いんですか

    聞いた話だと最近は民間企業に勤めていた人が教員に採用される。その理由は大学からいきなり教師になった人は世の中の常識がわかっていない人が多いので民間で常識のわかっている人を採用するという話を聞いたことがあります。 私の知り合いにも民間から小学校の教員になった人がいましたが、やはりどこかおかしい先生がいると言っていました。 人によるのは当然ですが、変わった先生、世の中の常識を知らない先生って多いんでしょうか?

  • 京都大学学生のコスプレについて

    先日、京都大学の学生は卒業式にコスプレ(変装)をする人が数多くいるという話を聞いたのですが、このような伝統ができたのはなぜなのでしょう? また、大学受験日には校内にある「折田先生像」をアニメのキャラクターに変装させるなど、非常に遊び心に富んでいるように見受けられます。 先の件も踏まえ、どのようなプロセスでこのような校風が出来たのか教えていただきたいと思います。