• ベストアンサー

昭和女子大学の女子学生の反応について

少し前にテレビで泉ピン子と稲垣吾郎が昭和女子大学に行き女子学生と触れ合うという番組が放送されていたのですが、僕のイメージでは昭和女子大学はお嬢様大学でそこの大学の学生はお嬢様ばかりで清楚で落ち着いているという感じがするのですが、この二人の有名人がいざ女子学生と会った時、女子学生がものすごく大騒ぎしていたので正直言ってびっくりしました やはりいくらお嬢様大学の女子学生といえども普通の女性と変わらないのでしょうか? 皆様はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • white0-0
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.2

お嬢様大学の女子学生といえども普通の女性と変わらないと思いますよ。昭和女子大は小学生や幼稚園もあるのかなエスカレータ式の学校で、場所も良いところにあるし、環境も先生方も揃っているいい学校だと思いますが、勉強のレベルとかご家庭の資産状態などは平均的なイメージです。そこまで気取ってないと思いますが、学校に対してファンは多いようです。

love-minimoni
質問者

お礼

そうですね お嬢様大学の女子学生といえども普通の女性と変わらないのですね 勉強のレベルとかご家庭の資産状態などは平均的なイメージなのですね 学校に対してファンは多いようなのですね わかりました 教えていただきありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなに変わらないんじゃないですかね。 そんなこと思ってるのが笑える。

love-minimoni
質問者

お礼

そうですね そんなに変わらないのですね わかりました 教えていただきありがとうございました

noname#78128
noname#78128
回答No.1

私の大学と最寄り駅が同じ、あるお嬢様大学があります。 つま先から頭まで、全身ブランドでかためられたような感じです。 しかし、電車内では、時間が無かったのかパンやサンドイッチを食べて(どの人も友だちとではなく“一人”で食べている)、化粧をしています。 お昼は、うちの大学(共学の貧乏大学)の食堂に来て、男子学生を探しに来る人もいます。 見た目を綺麗にするのは勿論良いですが、中身も磨いてほしいな と、思います。

love-minimoni
質問者

お礼

そうですね 回答者様がご存知のお嬢様大学の学生が、電車の中でパンやサンドイッチを食べていたり、化粧をしていたのですね 回答者様が通っている大学でも男子学生を探しに来る学生もいたのですね 信じられませんがお嬢様もそのようなことをするのですね わかりました 教えていただきありがとうございました

関連するQ&A

  • 昭和女子大学英語コミュニケーション学科

    今年受験生で昭和女子大学の英語コミュニケーション学科を受けようと思っている者です。 一応模試ではA日程がA判定、センターがB判定でした。 今度のオープンキャンパスに行こうと思ってるのですがその前にいくつか聞きたいことがあるので質問させて頂きました。 1、昭和女子は内部進学の子が多いと聞いたんですが本当でしょうか? 今のところ私の周りには昭和女子を受ける人がいないので、まだまだ気が早いと思うのですが入った後友達が出来るかが不安です。 2、昭和女子の学生(特に英語コミュニケーション学科)はチャラチャラした子とか多いですか? できればあんまりそういう子がいないところに進学したいと思っています 3、女子大というとお嬢様のイメージが有るのですが私の家は普通の中流家庭です。昭和女子では中流家庭だとやっぱり浮いてしまいますか?

  • 昭和女子大学の雰囲気ってどうですか?

    昭和女子大学の雰囲気ってどうですか? 学生の雰囲気・環境など・・・ 参考にしたいのでご意見を聞かせてください。

  • 昭和女子大学について

    昭和女子大学について。 わたしは受験生で受験する学校のひとつに昭和女子大学を考えているのですが気になる点がいくつかあります。 ・クラス制で担任もいて、かなり出席には厳しいと聞きました。高校のクラスみたいな仕組みになっているのですか? HRとかもあったりするのでしょうか… ・同じ敷地に幼稚園~高校まであるので、騒がしくないか心配です。 同じ敷地の中を幼稚園生~高校生が歩いたりしているのでしょうか? ・自宅や親戚宅から通えない地方出身の一年生は必ず寮に入る決まりがあるというのは本当ですか? わたしは寮には入りたくないのですが、地方からきた学生さんは必ず寮に入っていますか? オープンキャンパスへも行ったのですが、いまいちよくわかりませんでした。 高校の延長のような雰囲気なのでしょうか。 わかる範囲で結構ですので、教えていただけると嬉しいです。

  • 群馬県立女子大学と昭和女子大学、どちらを選ぶべき?

    現在高校3年生です。 まだ合格は決まっていないので、あまり余裕はないのですが、 現在もし受かった場合、群馬県立女子大学の国際コミュニケーション学部と昭和女子大学のグローバルビジネスデザイン学部とで どちらに入学しようか迷っています。 私は将来自分でお金をしっかり稼げるような人間になりたいので、 できるだけ就職に向いている大学を選びたいと思っています。 そこで、ネットなどで両方の学校の評判を検索してみたところ、昭和女子は厳しいくて良い人材が多い などの情報が多かったのですが、群馬女子のほうはまだ歴史が浅いようで、全くといっていい程情報が手に入りません。 ですのであまり人気のない大学かと思いました。 しかし、学校の先生方に聞いてみたところ、 勉強ができる公立で、入りにくいイメージのある群馬女子大学をほとんどの先生が進めてきました。 私的には、何故勉強がもっとできる群馬県立女子大学のほうが良いかわかりません。。 それよりは、都会の私立大学である就職率の良い昭和女子大学のほうがいいのか、と思ってしまいます。 最終的にどのような判断をすればよいのでしょうか? わかりにくい質問ですいません。。

  • 実践女子大学と昭和女子大学

    現在、栄養系の短大に通っています。 まだ入学したばかりですが、もっと食についての勉強がしたいと思っています。 また、将来は食に関する仕事(管理栄養士や食品会社)に就くことを目標としているので、 4大への編入を考えています。 その中でも編入候補校として「実践女子大学」と「昭和女子大学」を考えております。 いづれも生活科学部(実践は管理栄養士専攻、昭和女子は食物健康学専攻)志望です。 どちらも見学に伺ったことがあるのですが、どちらも伝統があり、素敵な学校なので、なかなか一本には絞れません。 そこで、就職などを考えたときの世間一般の人からの学校のイメージや、 この2校で栄養系ならこっちの方が有名! などを教えていただけたらと思い、質問させていただきました。 どんなに狭き門でも頑張ろうと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

  • 女子大、共学

    みなさんは女子大に通ってる学生と共学の大学に通う 学生それぞれにどんなイメージをもちますか?? 私は女子大→お金がかかる、お嬢様、お姉系 共学→明るくて古着系が多い と、かなり勝手なイメージがあります(^U^;;)

  • ぴったんこカンカンSP

    きょうの放送で途中で居眠りしてしまいました。稲垣吾郎のお見合いでしたが、昭和女子大の学生・傘メーカーの娘・プラモデル会社の娘の紹介及びお見合いまでは見ました。プラモデルでは42歳のお兄さんが乱入したり、再び女子大生親子が出るなど、お見合いだかなんだかぐじゃぐじゃで終わったところまでは見たと思うのですが、その後居眠りしてしまったようです。何となくお見合い相手の4人目がいたような気がするのですが(私の夢の中か?)、その後の展開あるいはお見合いの結果など教えてください。

  • 女子大と共学の女子学生の違い

    大学3年で国立の工学部です。同じ学科には女の子は50人のうち3人しかいません。 女性とつきあったことがなく、彼女が欲しい、と最近特に思います。 近くには、女子大や共学私大もあり、女子学生の方もいるのですがあまりお近づきになる機会はありません。 機会は別に作るとして、近くに〇〇女学院、と言う女子大があり、地元ではお嬢さん大学で知られ、お金もちの家が多いそうです。 清楚な感じの人が多いらしいのですが、女子大の人と付きあったりすると、 1.自分以外の男に目移りしてしまわないか。逆に自分が他の女の人を見たりすると怒ったりしないか 2.お嬢さんだったら、いつもちやほやしていないといけなくて、疲れないか などなど、想像してしまいます。 女子大の人は共学の女子大生とはやはり違いはあるのでしょうか。 逆に女子大の人からは、男子学生はどのように見えているのでしょうか。 女性の方の回答をお願いします。

  • ハリセンボン 近藤 春菜 嫌いなタレント

    ピロロン学園 2012/04/25 23:58 ~ 2012/04/26 24:53  (日本テレビ)  に放送された内容で 近藤 春菜 A型 が 嫌いなタレントを言ったのは 泉 ピン子(いずみ ピンこ)B型 ですよね? キワード:近藤 春菜 嫌いなタレント 泉 ピン子

  • 学習院女子大学

    学習院女子大学は短大が数年前に大学に変わったと聞きました。世間的な評判はどのような物でしょうか? まだ数年しか経ってないので就職率などもよくわからないのですが、お嬢様大学というようなイメージなのでしょうか?学習院女子大学に興味を持ちました。受験を考えているのですが、ご意見お聞きしたいです。